音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

相変わらない食い気満載です

新宿へ行った時、ちょっと休みたいとか、なんか飲みたいとか、ささっと入るパン屋+コーヒー屋みたいなところよるんだけど、そこでも来週から値上げのお知らせが貼ってあった。どこもそうだからしょうがないけど残念だね(パン屋さんも残念だろうけどね)。
b0036733_2215867.jpg

物価は上がる、給料は増えない、こういうご時世で削る費用は外食なんだそうだ。食費って贅沢すればキリがないものねぇ。私はそのへんルーズに「今日はお外に出たからなんか美味しいもの食べちゃお」と思っちゃうけど、そこを我慢すればもっと余裕も生れるのだろうな。だからと言ってあんまり我慢してるのも辛いし難しいね。

閑話休題

b0036733_22153152.jpg
うに大好きっ子な私はこんなものを持っている。

いつもはこれを温かご飯に乗せて食う、くらいなんだけど、たまには違った食べ方をしてみたいと思ってはたと気付いたのが「うにクリームパスタ」。

ニンニクを炒めてからたまねぎも炒めてしんなりしたところで(生クリームが無いので)牛乳を投入。コクを出すのにバターも投入。瓶うにに塩気があるので味付けは黒胡椒位にして、火を止めてから瓶うにかずのこを投入。それを茹で立てパスタにからませて、上に飾り用の瓶うにかずのこをトッピングしてできあがり。意外にンマ~~でした。簡単だからお試しあれ。


b0036733_2215507.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/8415645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2008-04-17 22:52 | 戯言 | Trackback | Comments(0)