人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

エロス・ラマゾッティ / E²

しばらくストップしていたベスト盤シリーズ。 まだ終ったわけじゃないのよ~~~。

ってことで今回はイタリアでは超有名、アメリカやヨーロッパでもまぁ有名、なエロス・ラマゾッティです。持ってなかったもんで去年出たベスト盤(CD2枚+DVD)をgetしますた。日本盤も出てますがそれはCDのみの2枚組。ここはひとつやっぱりPVもちゃんとまとめて見たいという…。

まぁ私もよく知らないのでちょっとわくわくして聞いてみたけど、目を閉じて聞いていると声はらいおねる・りっちー声だなぁ。 そう思っちゃうと全部らおねる・りっちーが歌ってるように聞こえてくるからリンダ困っちゃう。 DVDは全部見てしまうと、う~~ん、特にいらなかったかもなぁw 別に顔がど~のとか、PVがど~のってないし。

エロス・ラマゾッティ / E²_b0036733_22315145.jpg

いろんな人とデュエットしてます。 1曲目はのっけからラテン丸出しのリズムで with リッキー・マーティン、もういかにも~だし。 しばらくするとさらにいかにも~~~~~~なティナ・ターナーとのデュエットだし。これって古いのかな、ティナ・ターナーってまだ現役なの???  さらにさらにしばらくするとwithシェール、 withアナスタシア、さらにwithジョン・スペンサー、 スティーブ・ヴァイ、 カルロス・サンタナ、 チーフタンズと、アクの強い連中ばかりと共演してます。 それぞれがもう最初の音で「あ、三棚だ~」とかバレバレで、強力個性というか、ある意味ワンパターンというか、みんな何十年やってもいつまでも同じ音だなぁ、と感慨深いです。

ま、毎日聞こうって感じではないんだけどたまにこう「思いっきり普通にPOPS聞きたい」と思うとき(がたまにあるもんで)ぴったしかな。 イタリア語で歌ってるんだけど、あまりイタリア色はなくてどっちかというと音的にはアメリカンだと思う。

私の推薦曲 :
  可愛い感じで  Un'emozione per Sempre
  のりのりで    L'ombra Del Gigante
  盛り上がる曲  Adesso Tu
by overrising | 2008-04-28 22:40 | music : UK/US以外の国