音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

らぶおやつらぶ

ここ半月くらいに食べたおやつ。

b0036733_10152590.jpg

b0036733_10153898.jpg


上の左はHONG KONG SWEETS 果香のセット、マンゴプリンは濃くて美味しい。クレームブリュレは杏仁豆腐の後味がしてちょっと不思議な感じ(でも美味しいよ)。となりの不思議な形(スーパーボールみたい)のものは九龍という名前で、寒天<?>の中に果物が入ってる、あっさりしたヘルシーな感じのデザート。

その下は最近流行ってるらしい和風喫茶というのか、三鷹のさらさらってところだけど抹茶(おうす、濃いもあったよ)と練り菓子のセット。 写真撮るの忘れてほとんど食べちゃった、最後一口残った時に「あ、写メっとこ」と思いなおしてとったもの。

その隣はア・ラ・カンパーニュのケーキ。ここは紅茶もカフェオーレボールみたいなカップに入って出てくるんだね。 見ればわかるけどいちごのついてるケーキばっかり食べてる・・・。 最近は「お酒臭い」ケーキがあんまりないのが残念。昔はリキュールたっぷりな小ぶりのケーキが結構あったんだけど、ほとんど見かけなくなっちゃった。

というわけで相変わらずケーキ三昧です。さて、ダイエットダイエット!!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/8533134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ダイエットの最新情報 at 2008-05-05 23:46
タイトル : 代謝効率のいいダイエット方法
去年あたりからよく耳にするようになった、メタボリックシンドローム。そんなメタボリックシンドローム対策のダイエットにも、効果的なタイミングというものがあります。なるべく効率のよいタイミングでダイエットしたいですものね。人が眠っているときというのは、体の代謝がいちばん下がっている時だと言われています。ゆっくりと休息できるように体の代謝が下がるようにできているからです。そのため、朝になり目が覚めてから代謝機能がだんだん上がっていって、活発な活動をする昼間に対応していくというわけです。朝目が覚めて起きた直後は...... more
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-06 20:19
タイトル : 牡蠣と豆腐料理のダイエットレシピ
牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほどミネラルバランスの取れた食材です。鉄分を豊富に含みますので、ダイエット中の貧血予防になります。また、大豆および豆製品は植物性の良質のたんぱく質、カルシウム、鉄などの供給源となります。大豆のたんぱく質に含まれる必須アミノ酸は、含硫アミノ酸が少なく、肉や魚には少ないトリプトファンを多く含んでいることから、豆腐と牡蠣を組み合わせることで、栄養価を高めることができます。★おすすめダイエットメニュー 牡蠣と豆腐のスープ煮 レシピ◆材料(2人分)・牡蠣・・・150g・ネギ・・・1...... more
Tracked from 豆乳寒天  甜茶 青汁 at 2008-06-13 18:47
タイトル : 豆乳寒天ダイエット
寒天に含まれる食物繊維は便秘解消にも大いに役立つ... more
Commented by riru-b-t at 2008-05-05 12:48
うわぁ~~、おやつ!おやつ!見てるだけでお腹が・・・
「リキュールたっぷりの小ぶりのケーキ」がある、というか、お酒入って無いケーキの方が少ないんじゃないのー?というお店が京都にありますよー。
いらした際にはご案内しますです。(イートインはできなかったかもですが)
Commented by overrising at 2008-05-05 19:09
え~、行きた~い。うちの近所は大きくて大味のケーキばっかり多いよ。私は「小さいけど味がぎゅ~っと凝縮された濃厚な」ケーキ(そのうえリキュール入りなら尚良し)が好きなのに・・・。
是非是非、って京都かぁ。いつ行けるだろうか・・・。
Commented by suiker at 2008-05-07 10:48 x
大きくて大味のケーキ、いやいや、それでもこっちのケーキよりはずーーっとマシなはずでつ・・・(涙)。ふつーの生クリームのイチゴケーキが食べたいにゃあ…。
Commented by overrising at 2008-05-07 22:24
昔の日本にあったふつう~のショートケーキを以前P市で食べたぞ。
「久々に日本の味が恋しいでしょ?」と友達が買ってきてくれたのだ。
多分日本食のお弁当をつくってるところで買ったと思う。でもそれがどこにあったかわからない。結構日本人が働いてる弁当屋があったのでそういうところでひっそりと売ってるみたいよ~。
でも見なかったな、私も・・・。
by overrising | 2008-05-05 10:40 | 戯言 | Trackback(3) | Comments(4)