人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Cajun Dance Party / The Colourful Life

Cajun Dance Party  /  The Colourful Life_b0036733_21355743.jpg今売れに売れてるバンド、Cajun Dance Partyですが。 あれだね、プロデュースがバーナード・バトラーなんだね、びっくり。

2000年代に入って最初の頃、出て来る人気新人バンドがみんなどうにも理解できなくて、「おぉ、私もついに年とって新しい音楽の感性と一致できなくなったか」と思った時期があったんだけど、2005年以降くらいからまた自分の趣味とあってきた感じがする。やっぱり時期的に流行の音は変化するから自分の嫌いな時代もあるってことだよね。とりわけ今年は好きな音が多くて困ってしまうよ。

デビュー・シングルはアナログで「Next Untouchable」だったそうだが、メジャー移籍後初のCDシングルが「Amylase」、この曲がめっちゃ良いです。しかしイギリスってインディだと未だにアナログプレスなのにびっくり。日本だとかえってアナログ・プレスするほうがお金かかりそうに思うんだけど。

今どきの音と一言で言ってしまうと身もふたもないけど、バンド名通りダンサブルで、「そこそこ」のハイテンションぶりと、ナチュラルなボーカルが気持ち良い。 ただ別に文句を言うつもりはないけど、何故このバンドがここまでブレイクしたのかちょっとわかんないけど。 良いとは思うけど、唯一無比でもないよね。芸能界ってどこでも運なのかなぁ、まぁライブがすんごく良いのかもしれないね。去年のグランストンベリーで人気沸騰したらしいけど、確かに青空の下で聞きたい音楽かもしれないな。  ココ でビデオが見られるけどナイーブな少年、って感じだね。私の好みじゃないのでルックスはどうでもいいや~~。
by overrising | 2008-05-12 22:00 | music : UK/US