人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Viva La Vida Or Death And All His Friends

話題の新譜。アップルの宣伝にも使われてるんだって?(まだ見てないけど)

Viva La Vida Or Death And All His Friends_b0036733_21191031.jpgざくっと聞いただけなので、聞き込むと印象変るのかなぁ? とにかくなんかね、前は「Colplayの音」って結構しっかりあったはずなんだけど、これ聞くと曲によって「あ、これはあれみたい、おや、こっちはあれみたい」と、なんかいろんなバンドの寄せ集めみたいに聞こえた。クリスの声ってもっと印象的だったと思うんだけどいろんな人の声に似てるだけで、肝心のクリスの声に聞こえない。演奏も同じ。

正直に言えば感想としては

                残念だ、って感じ。

ところでこんな記事があった。

******
コールドプレイはアルバム、シングルともに全世界で記録的なセールスをたたきだし、今や世界的なロックバンドだ。そのボーカルといえばモテモテで自信満々と思いきや、インタビューによるとクリスの童貞喪失は22歳で、みんなからかっこいいと思われたいからロック・スターになったらしい。

Viva La Vida Or Death And All His Friends_b0036733_21174319.jpgグウィネスとは2003年に結婚。2人の間にはアップルという娘とモーゼスという息子がいる。真剣な交際になったのはグウィネスが初めてで、今は自分の妻となり、二人の子どもまで設けても、まだ、グウィネスの元婚約者だったブラッド・ピットのことが心にあるという。「ハングリーにもなるよ。もし妻がブラッド・ピットと昔付き合っていたとしたら、自分を証明して見せたくなるだろう?」と語るクリスにステージでの堂々とした姿は重ならないが、どこか人間くさく共感が持てる。

******

まぁ負け犬の僻み的なトーンは最初からあったよね。でも「かっこいいと思われたいからロック・スターになった」ってたまに聞くけど別にロックスターだからかっこいいとは限らないけどなぁ。でもまぁ売れて、有名人とつきあえて結婚までして目論見は果したけれど、やっぱりちょっといじけちゃう、みたいなところなんですか?

しかし子供の名前がアップルとモーゼス、ほとんどベッカムんちのなんだっけ、ロミオだっけ、あんな感じだなぁ。頭悪そうw
by overrising | 2008-06-17 21:19 | music : UK/US