音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

バスの中

昼間バスに乗った。私が乗った時はガラガラだったので適当な席に座った。次の停留所で何故か大量の人々が乗り込んできて満席になった。

その次の停留所で乗った人から座る席はなくなっていた。私は自分の前に来たおばあさんに席を譲った。

しばらくするとそのおばあさんは私に礼を言って降りて行った。その時点でその席に座ろうと思えば座れたけれど、まだまだお年寄りが立っていたので座らなかった。

ぼ~っとしていたのでしばらくしてからふとその席を見たら私より若い女が座ってるじゃん。

え~~、なんでオマエが座ってんの。年寄りはさぁ、席が空いた、座ろう、と思ってもすぐに移動できないわけよ。若いアンタは即動けるかもしれないけど。だってアンタ、近くにいなかったじゃん。むかつく~、ぐ~で殴ってやろうか。

と思っただけで言えなかった。本当は言って注意すべきだよなぁ。いろんな人がいるけれど、私の知るかぎり最近の若い子って本当に気が利かない、っていうか、説明すると結構素直に「そうなんですか、知りませんでした、ありがとうございました」って言う人が多い。でもそれは20代前半まで。こいつそこまで若くないしなぁ~。でもなんか言えないチキンハートな自分にがっかりな毎日。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/8833836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ciapooh at 2008-06-21 23:43 x
あぁ、改めて時々は伺わねばと思った次第。
>チキンハートな自分  に痛く同感だったりしています。
Commented by overrising at 2008-06-22 21:05
入力するとき削除パスポートを入れておくと自分で消したりできるのですよ~。
勇気も欲しいけど、逆に注意で逆恨みされることもあるから本当、怖い世の中ですよねぇ。
by overrising | 2008-06-19 20:09 | 戯言 | Trackback | Comments(2)