音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

三鷹でランチ等

午前中に三鷹で眼鏡を選んだり、検査したりして、なんとか購入(できあがるのは先だけど)。私はド近眼なので超薄型レンズでつくるから結構値が張るのよね<泣>。

b0036733_21131681.jpg

そのあとランチを食べようと適当に入った「桜庵」という和食の店。味はまぁ普通だけど、少量ずついろいろ出て来るのでこれで1000円なら安いかな、と思う。あまり好きでないものも一口だと思うとなんとか食べられちゃうし、見た目少ないと思った量も、全部食べちゃうとそれなりにおなか一杯。南口出て武蔵境方面の大道路沿いの2階、すぐわかります。
b0036733_21134121.jpg

満足して三鷹のエキナカをちょっと散策。前は結構だだっぴろかったんだけど今は所狭しと店が並ぶ。ふと代官山シェ・リュイが目に留まる。20代のころはよく行ったけどもうずっと行ってないなぁ>代官山。シェ・リュイのケーキも食べていたなぁ。
というわけで「枝豆のモンブラン」と「サヴァラン」を購入。枝豆のモンブランは驚く、だって本当に枝豆の味なんだもん。もっとクリームっぽく味付けしてるのかと思ったけどなんかほとんど枝豆のまま。ちょっとずんだ餅系? でもこれで名前が「モンブラン」はないだろ、と思う。 逆にサヴァランは見た目がなんか普通のブリオッシュが乗ってるみたいであまり美味しそうに見えないのに、食べるとめっちゃ旨、ってか私好み。上の方は渇いてる感じに見えるけど中はびしょびしょ、ラム酒の甘さ加減がぐ~、大人の楽しみ、って感じかな。
b0036733_21135919.jpg

下は先週友達と行った池袋のレストランの食事。シチューの盛りつけは可愛いけどやりすぎると「シチューの王子様」みたいに見えちゃうね。むか~し、銀座に不思議の国のアリスとかバンパイア・カフェとかそういうレストランに行ったことがあるけどその系列でこっちはオペラをテーマにしたお店。舌休めに出てきたかぼす<多分>のシャーベットが美味しかったなぁ。オリジナルカクテルも満足。前菜、パスタ、メイン、デザート等7種類くらい出たのかな? で、カクテル2杯飲んで6000円位の値段でした。場所は西武デパートの前の大通りをパルコと逆の方にずっと行った方。前に大きな本屋があってその隣のビルです(どうも道の説明が下手すぎですね…)。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/8876256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2008-06-27 21:46 x
ぎょえー、どれもおいしそうだけどやっぱりサヴァラン!
いいなあーー。
私もコノ前凄く努力して食べたサヴァランがあります!!
Commented by overrising at 2008-06-28 20:11
努力してというのはとても遠いところってこと?
最近近場で済ませることしか考えてないので遠出するというだけで尊敬ですよ……
by overrising | 2008-06-24 21:14 | 戯言 | Trackback | Comments(2)