音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

うぃるす

相変らずあぢーでつ。
ところでここ2~3週間パソコンが不調でした。ちゃんとお金出して購入したウィルス・チェッカーも入ってるし、変なメールは開けないし、まさかウィルスなんて、と思っていたけどどうもウィルスでしたわ。あれだね、ウィルス・チェッカーって、オートだけじゃなくてたまには手動で全体をスキャンしないとダメなんだね。そういえば先月いろいろダウンロードしたんだw あ~やばいやばい。も~ど~しよ~と思っちゃったよ、基本的にwindows自体よくわかってないもんで(仕事で使ってるのはMacなんだよね)。

で、大きな不具合はなくなったものの、やっぱりまだおかしい。一度OS入れ替えないとだめかもしんないと思いつつ……。リンゴならもうちょっとわかるんだけどなぁ、困ったぁ~~。

このところ暑くてぼけてるので、道歩きながら音楽聞くのは止めました。ただでさえ外の音が聞こえ難い上に音楽によって注意力散漫になるからね。暑いと何もしてなくてもぼけてて怖いもんね。で、電車に入るとどっと汗が出てしまって音楽どころではないのでこのところあんまり新譜を聞けなくて困ってます。

そんな今日このごろですが、昨日凄い人を見ましたよ。彼女(20歳前後)は山手線で座るやいなや化粧を始めました。これがね、一発!! 一気に右目の上に黒いアイライナーをすい~っと一筆、右目の下にすい~っと一筆、同様に左目、さらに白を両目の下にすい~っとこれまた一発で決める。たった一駅行くか行かないかの間にアイメイク終了。
それからおもむろにおにぎり!! これが、さっきコンビニで買いました、なおにぎりではなく、あきらかに自宅で作って持って来たもの。かなり特大。しかも水筒持参(notペットボトル)。
最初「なんだこいつ」と思いながらチラ見していた私ですが、なんだかむしろあっぱれとも思える「他人にどう見られてるかなんて気にしな~~い」な態度に興味を持ちましたよ。
特大おにぎりをこれまた一駅の間に食べきると、次の駅でもう下車です。別についていった訳じゃないけど私も同じ駅で下車だったのでそのまま観察をしていたら、大渋滞のエスカレーターをまるで空気のようにすい~~っと横入りして、しかも携帯でメール打ちながら、しかも足下は想像通りヒールの高いミュールですよ。それでまるで周囲を見ることもなくカタカタ大音量を響かせて、エスカレーターを(立ってるわけじゃなく)降りて行きました。かなり強力でしたよ、横入りって大嫌いで阻止したくなるんだけど、あまりのすんなり具合に感心してしまいました。

えぇ、勿論こういう行為を推奨してるんじゃないですよ、でもこういう人もいるんだなぁと思って。ちなみに外見は浜崎あゆみ劣化バージョンでした。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/9063029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2008-07-16 10:44 x
その彼女はきっと運動神経が良いのかもね~。
でも割り込みはいけないっ!
Commented by overrising at 2008-07-18 06:03
まぁ運痴には無理な技だったなぁ。
しっかしパソコン調子悪すぎ、どうしよう~~。
by overrising | 2008-07-15 20:51 | 戯言 | Trackback | Comments(2)