音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

緊急告知

IEを新しいバージョンに入れ替えたら不具合発生しまくりまくり。

まず一番重大な話。GOOに全くアクセスできません。従って私とGOO メイルでやりとりしている方、会社に行かないと読めないし書けない状態です。会社のパソコンで別なアドレスを追って連絡いたしますが、当然暇なときしかできないので、必ずしもすぐに連絡できるとは限りません。今週中にはなんとか連絡しますが、しばらくお待ちください。

あと困ったことにぐーぐるとかやふーとかの検索が一切できません。何故かこやつ(IE)の推奨してるらしいJWORD検索だけはできるんです。なんか陰謀臭い。つながらないときはこうしろ、という指定もやってるんですけど全然できません。どういうこと?

パソコンの不具合もどうもIEに関連してると思われるので、違うブラウザにしようと思ってるんだけどどうも腰が重くて。あとこれのブックマークとか移行できるのかなぁ?? あんまりブラウザなんてなんでもいいやと思っていたので、これから勉強しますです。

ってことでなんかいろいろなことができないです。悲しいです。困ったデス。

ところでいろいろ試したら何故かGOOのブログだけは読めることが判明(それ以外は全然いけないのにどういうこっちゃ?)。そこで見つけたこのブログ記事、全面的に賛成です。

どうもね、セキュリティをあまりに強化したんじゃないかな。だからこのエキサイトも投稿すると「投稿しました」って画面になるんだけどそれを表示しないの。それを表示しなくてもトップページに戻れば確認できるから問題はないんだけどなんだかなぁ。めちゃくちゃ使えない。


追加:今firefoxを導入。結果、全然変わらず。GOOだめ、ぐーぐるだめ、ついでにHMVのサイトすら見れません。どういうこっちゃねん???
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/9104390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-07-22 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciapooh at 2008-07-23 23:00 x
 ご本人さまは一応お元気そうで、、、
 ちょっぴり気になり伺ってみましたら、やはりなにやら難しいアクシデントに見舞われ中でしたか。
 早くに難儀が解消されますように。 お待ちしております☆
Commented by overrising at 2008-07-24 11:55
いや、だれてるのでありますよ。直す気力もないというか。cdもDVDも本もたまったまんまが大杉蓮でつ。
by overrising | 2008-07-20 21:40 | 戯言 | Trackback | Comments(3)