音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

デジカメ

なんかね〜、会社からだとまたMIXIできなくなった。サイトには入るんだけどそこから先どこをクリックしても行かないの。ちぇっ。で、家に帰ると相変らずGOOとかGOOGLEとか使えないし。やんなっちゃうなぁ〜〜。家のPCは全部入れ直さないとダメなのかなぁ。

さてそんな中、デジカメ買ったのだよ、まぁ日曜日にだけど。いや、勿論持っていたんだけど電池が全然持たないし(充電が弱くなったとかじゃない)、電池入れるところも壊れたし、ずっと使ってなくて携帯のカメラでいいか、って感じだったんだけど、携帯でも結構綺麗に撮れることは撮れるんだけどちょっと暗いともうダメで。で、意を決して買い替えたわけ。

前のデジカメを買った時、その当時の新製品の中で一番大きかったんだけど、まぁ性能を重視すればしょうがない、と思ってそれにしたんだ。で、今回買ったものは大きさはそんなに大きくないんだけど(主流なデジカメの中で普通〜多少大きめ程度)重い。売り場のおねぇさんも「これが一番重いです」と言っていた。「ちょっと重いなぁ」と思ったけど性能を重視すると「重い」か「でかい」かになっちゃうんだ、と納得。珍しくニ●ンじゃないのにしてみた。本当はニコ●信者なんだけど、いろいろ見て考えるうちにやっぱりこっちがいいや、と思ったもので。

それにしても私が買ったやつはISO1600なんだけど、3000越えてるのとか普通にあるのね。1600あれば充分ってかそれ以上にする意味がよくわかんない。 あんまり詳しくないから1600以上あっても綺麗にとれなくなるだけじゃん? と思うんだけど。とりあえず私はISO1600のが欲しかったの。電池も最近のはみんなかなり持つみたいね。メモリもギガが当たり前(前のデジカメ買った時は1ギガなんてなかったような〜あってもめちゃくちゃ高かった〜)で、昔旅行に行く時36枚フィルムを5、6本持って行ったなぁ、それが一枚のメモリで充分撮れるもんねぇ、凄いなぁとしばし感慨にふけりましたよ。だってさぁ、このデジカメがいくら重いと言っても、昔●コンの一眼レフ(28〜250mmのレンズつけて)持ち歩いてた事から考えると有り得ないくらい軽いし小さいよ。私、なんでそんなに写真撮るのうまいわけでもそういう仕事をしたいわけでもないのに、あんなカメラ持ち歩いてたのかなぁ? 時々外国の人が「写真とってあげようか?」と言いながらふと私のカメラを見て「Oh〜、私には使えませ〜ん」としり込みされたりしたよw。 殆どの旅行者はバカチョンだもんねぇ。

実はその、初代ニ●ンの一眼レフ(父親のお下がりなんだわ)が余りに重かったので、そのあと別な会社の軽めの一眼レフを買って、でもそれが全然思った通りの写真が撮れなくて、それで「やっぱりニコ●じゃなくちゃ」と思うようになったの。そんな経緯のあと、始めて買った家電メーカーのデジカメ。いろいろ写真撮っちゃおう〜っとわくわく(でも夏に遊びに行く予定がな〜〜い)。とりあえず明日は猫様をモデルに試してみて、あと今度プロレス見に行った時写真撮ろうっと。

b0036733_14514523.jpg あ、あと、iPodがもう戻ってきた(っていうかただ新しいの送ってきただけなんだろうけど)。 でも夜何もしなかったので相変らず音楽も入ってなければ充電もしてないタダのちいちゃな箱です。 せっかくだから週末は新しいアクセサリー(iPod用のやつね、カバーとか)を買いに行こうっと!

ところでこれ、ミッキー・マウスじゃないぞ。穴開いてるし絶対ミッキーになんて似てないぞ(と中国政府が言ってます)。

ところで帰りになんの気なしにいつも通らない道を通ったら、そこにある小さなカメラ屋に私が量販店で買ったデジカメがもっと安く売られてました!! かなし~です!! もしかしたら小さな店の方が安いのかもしれないですね、皆さん、高いものを買うときはあちこち見たほうがいいですよ(っていつも思うのに、いざとなるとぱっと決めちゃうんだよね、私の性格は)。

b0036733_1530583.jpg


うなぎをもらったかわうそ君、食べようと思ったら食べ物に逆襲されるの巻き。 頑張れかわうそ君。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/9142774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2008-07-26 11:40 x
わたしゃISOが何かもわからんずら・・・。
かわうそかわいいす(はあと)。
Commented by overrising at 2008-07-26 20:45
今日も暑いで。人間だってうなぎ食ひたひで~~~。でも国産は高い(でも国産がほすい)。
by overrising | 2008-07-25 23:31 | 戯言 | Trackback | Comments(2)