音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

昼休みに悩み〜

とあるワンピースが欲しい。

お金が足りなくて買えないんじゃないの。問題は「可愛すぎる」こと。自分の年齢考えるとねぇ、いい年してこれは・・・。
無論お店の人は大丈夫ですよ〜って云うし、3色あって、白×赤のは完ぺき無理にしても黒系なら色が地味だから多少模様が可愛くてもなんとか平気じゃまいか?と思ったり。
でも20代の頃から「もうこんな服は若いうちにしか着れないから今着ておかなくちゃ」と思ってた服と同じ様なのを相変らず着ているし(どだい人間の嗜好なんてちょっと年齢が上ったからといってそうそう変るもんでもない)、基本年齢より若い恰好ばっかりだけどそれにしても今回欲しいワンピースは又偉く可愛い。 ちょっと見そうでもないけどよく見ると可愛い、ってのがまたツボで、また「今着ないとお婆さんになってからでは着れないよ」という言葉が出て来る(でもそれ、ず〜〜っと言い続けてるよ)。
相談しても他人は絶対「大丈夫だよ」と云うんだよね。でもたまに電車の中で見かけるかなり「痛〜い」恰好の人を思いだすにつけ「オマエも同類!」と自戒する自分もいるわけで。

この時代ピンクハウスなんて着て素敵なのは森尾由美位なもんで(いや、今欲しい服はピンクハウスではないよ)、そりゃあ本人が可愛ければなに着てもいいだろうけど森尾由美は森尾由美しかいない。と思っていたら先日、久々に偉くピンクハウスの似合う、まぁ年齢的には50代位、すっかりおばさんなんだろうけど、とてもおばさんという言葉から遠い感じのお上品で細身な奥様が着ていて、それ見たらやっぱりピンハだって着る人が着れば今でも十分素敵だもんなぁ、、、でもあたしじゃ無理だからなぁ〜〜〜。 別に今更美人になりたいわけじゃないけど、なんていうかな、着たい服装が似合う雰囲気だったらいいなぁ。他の人が着ていたら痛い服でもあの人が着てるとステキよね、みたいに言われる存在だったらいいなぁ、って思う。でもやっぱり痛い方だろうな。ってか痩せなきゃな、まずは・・・。

何が悲しいって足が太ったのよね。私は気に入ってる靴は大切〜にして一日履いたら4、5日は履かない、みたいにしてかなり長持ちさせちゃうんだけど、どんどんきつくなるのよね〜。セーターじゃあるまいし、縮むわけないからやっぱりこれは私の足が。。。

どんなに大好きでも服も靴も一生持つわけじゃないのよね。今度から買ったら写真にでもとっておこう。服ってたまに一度洗うとがっかりする服があるのよね(別に安物とかじゃなくてもなんだか風味が変わるっていうか)、 うんうん、絶対写真撮っておこうっと。

2、3日悩んでまだ欲しかったら買おっかな>ワンピース。着なくても飾っておくとか・・・(それもな〜〜〜)。歯医者に10万かかりそうだし、秋に買う予定のCDが妙に多いし、剛 君ソロコンも噂されてるし、9月はプロレス月刊だし、もうどうせ今月来月は赤字なんだから貯金は冬から頑張るとするか・・・(と、やっぱり実年齢をわきまえられない・・・)。

さて本日からやっとヴいコン。いくら8月とはいえファンはほとんど社会人でしょ〜?? 夜6時半開始なんて無理です。今日も明日も早退します。ごめんね〜>会社。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/9383967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riru-b-t at 2008-08-28 22:09
本当に好みってそうそう変わるもんじゃないから、「自分が着たい服」と「着ても許される服」が一体いつからズレてくるのか(それとももう既にズレているのか)不安です・・・
20歳前後はボディコンみたいなのばっか着てたんで、あの頃「可愛い~服」をもっと着とけばよかった、と後悔してます(ルックスはこの際置いといて)
それにしても、ソロコンお台場とは・・・イヤな予感はしてたんですが。日程的に土日しか無理なんで、とても当たると思えない・・・(泣)
Commented by overrising at 2008-08-29 09:18
*20歳前後はボディコンみたいなのばっか

え! そういう人だったんですか? イメージ違うなぁ〜。 私はボーイ・ジョージのマネ(同じ服輸入してる店に行った)してた気が・・・。

お台場、私も日曜(と11月の土曜)しか行けないよ〜〜〜〜。25日から2週間って言ってたんだけど日曜は何回あるかな、3回あるかなぁ・・・。せめて2回は行きたいけどね〜(剛  君の前に大  倉君でそっちも全然入手出来ないらしいよ〜〜〜)。
Commented at 2008-08-29 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suiker at 2008-09-01 11:53 x
えっと、ピンクハウスとかは着れる人はお婆さんになっても着れるし、似合わない人は20歳前後でも似合わないのでは。私は絶対似合わないタイプ。着たいとも思わないけども。
着たい服は着ちゃえば良いと思うよ。
Commented by overrising at 2008-09-01 21:45
昔は若い人しか着れないと思ってたんだけどね>ピンハ。
結構捨てたけど、未だに捨てられないワンピもあるよ、だって可愛いんだもん。でもやっぱり今更は着れないなぁ。。。
by overrising | 2008-08-28 12:23 | 戯言 | Trackback | Comments(5)