人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

自慢ぐっず

音楽ものの更新が止まっているのはDVDがたまっていて全然見てないからです。なぜ見てないかというと眠くて眠くて、秋眠暁を覚えないからです。うわ〜〜〜ん。
さて最近「眠気が止まらない」以上に私を悩ませいてたのが足の形問題。もともとほとんどスニーカーばっかり履いていたというのに、何故か最近右だけ所謂外反母趾でして、親指のつけねが出っ張ってる。このせいで右足だけやたら靴がきついのです。

で、あるお気に入りの靴を(よく駅ビルとかに入っている靴の修理をする)お店に「拡げる」修理に出したのです。でも「この靴は周囲にステッチがあるのであまり効果は期待できませんよ」と言われてしまいました。それでもと思って出したのですがやっぱり殆ど変化がありませんでした。
自慢ぐっず_b0036733_21185864.jpg

そんなときに見つけたのがこれ。これを写真のように靴に入れて(ついでに「革が柔らかくなるスプレー」というのもスプレーしました)しばらくほっておくのです。これの利点はボタンがついていてここだけぼこっとひろげられるのです。確かに靴自体の形は悪くなりますが、どのみち履くとそこだけ出ちゃうんだからしょうがない(まぁ履いちゃえばここまで目立ちませんよ)。
これでかなりOKになりました。本当に楽です。
自慢ぐっず_b0036733_21295177.jpg
で、もう一つやってみました。これは本当にすぐ広がりましたよ。これ以上やると逆に緩くて困る、ってくらい、多分5mm位は大きくなったんじゃないでしょうか。値段もスプレーと併せて「お店に2足分出してやってもらう」より安い位で、しかも自分の好きなようにできますから(お店は美観を大切にするからここだけ出っ張らす、みたいなことはしません)、私のように「片方だけどうにかしたい」人にはうってつけですよ〜。

もうひとつ自慢。毎月海外出張がある人はともかく、普通の人はそんなにスーツケースなんて買い替えませんよね。私も10数年ぶりなのです(滅多遠出するわけじゃないのでレンタルでもいいんだけどね)。で、スーツケースというと無難に「黒」って事が多いので、荷物が出てくるたびに「あれ私の?? 次、私の??」と似たり寄ったりのものばかりで探すのに必死!!今度はすぐにわかる色にしたい!!と思ってました。
自慢ぐっず_b0036733_2120391.jpg

でこれ! 超〜〜かわいいっ!!!! やっぱりみんな同じ事考えてるらしくてこれ今隠れたベストセラーなんすよ〜。 すぐ売れちゃうらしいの。この色だけ品切れってことも多いし。予約してやっと手に入れました。本当かわいいっ!!

でも飛行機から降ろすとき、ばしばし投げられたりするのよね〜。なんとか傷つかずに可愛いままでずっと保ちたいっ!!!

あとこのシャンプー。バラの香りで気持ち良いのです。今はボトルがリニュアールされてもっと可愛いものになってるけど、中身だけ詰め替え用があってそれを使ってるので昔のボトルのままです。ちょっと高いので普段用とわけてたまに使ってるのですよ。隣は最近愛用してるオーデコロン。パフュームはボトルの形が可愛いのでついいろいろ集めちゃいますね。コロっとした形のはブルガリ。香りもほんわかしててお気に入りです。
自慢ぐっず_b0036733_2121716.jpg

ついでに最近気に入ってる(ボトルが)ジンジャーエール。ばい菌君みた~い。
そんな自慢の品々でした〜〜〜。
by overrising | 2008-09-24 22:35 | 戯言