音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

旅行記2 : 映画見たよ@ちゃんとした映画館で、だよ。

そうそう、モンテレーの映画館で映画を見ました。無論スペイン語は全くわからないので、多少はわかる英語の映画で探して(現地の皆さんはスペイン語字幕付きね)日本でももうすぐ公開の「ブラインドネス」。

すっかり伊勢谷友介と木村佳乃の話題で持ち切りですが、こっちは「がえるたんの故郷でがえるたんの映画見る〜」という感じ。悪役らしいので、「極悪がえるたん」に期待。

普段500円の映画館ですが、15時前だと(日本で云う早朝割引で)なんと330円、日本よりちょっぴり広いシートでゆったり見られました。

これね。流石、タイトルがスペイン語です。
b0036733_20553519.jpg

で、内容は・・・。これから見る人も多いだろうから特には書きませんが(調べるとあちこちで簡単なストーリーは探せるみたいだけど)私としては最後の最後にちょっとがっかり。え〜、だからぁ???って感じ。まぁ途中迄は「それからどうなる?」と思ってみてるので面白いけど。肝心のがえるたんは「やっと出てきたか」と思った途端「え、もういなくなっちゃうの?」状態でがっかし。 しかも「クールで冷酷でかっちょよい悪役」を期待していたけどそんなんでもないし。どっちかっつ〜とババいし(状況的に奇麗だったらむしろ変なんだけど)。
b0036733_20562262.jpg

そんな中、人懐っこいわんちゃんに癒されるのは世界共通っていうか、やっぱり殺伐とした気持ちになった時、小動物には癒されるよなぁ、と感じるあの可愛いわんちゃんの登場はよかったな。 なんか見てるこっちまでほっとした。あの犬がいなかったらあの共同生活はうまくいかなかったと思う。

ってことであの最後の結末はもう少しどうにかならなかったものかな。このての映画には多い事だけど、どうもラストが不可解っていうか不愉快っていうか。

映画館にはがえるたんの次回作<?>のちらしが貼ってありました。日本でも公開してくれるかなぁ。
b0036733_20564569.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/9747325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2008-10-28 22:42 x
そっかー、ただの怖系の映画かと思って無視していたけど、フェルナンド・メイレレス監督なんだねー。ガエルたんが出てたのも知らなかった。ちょっと見て見たいかも。こっちではもうやっていないので、DVDになったら、見ます。
Commented by overrising at 2008-10-29 09:29
残念ながら恐怖映画では全然ないんです。恐怖映画だったらもっと良かったと思う私です。
by overrising | 2008-10-28 21:15 | 旅行 | Trackback | Comments(2)