音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

旅行記6 メヒコはモンペアの国だった

飛行機の中から驚くべき光景に出くわした。わめくクソガキ元気な坊ちゃんをなんとか席に着かせてシートベルトをさせようと奮闘する客室乗務員と、気にしな〜いな母親。外国に行くと子供のしつけがきちんとされてて気持ちよいと思っていたのだけど、どこでも変なのがいるのかな?程度に思っていたら。

町を歩いていると至る所でこういう店<?>に出くわす。
b0036733_20573781.jpg

なんだこれ、一見玩具屋のようだがそうじゃない。とにかく本当にあっちこっちにある。びっくりするほどある。なんでもパーティ用のレンタルルームなんだって。

つまりバカガキ元気なお子ちゃま達が大量に遊びにくると家は汚れるし、うざいし、でも子供のつきあいもあるし、ってことでいっそ場所を借りちゃえ、ってことらしい。日本なんてメキシコの数千倍住宅事情悪いんだからこういうの流行りそうだけど見ないよね。
b0036733_20582179.jpg

b0036733_20583464.jpg

そういうレンタルルーム以外にも、とにかくお子様産業が凄い。ファミレスやファーストフードの店、ショッピングセンター等には必ず子供用の遊びスペースがある。子供に甘い国らしいのですよ。そうそう、プロレス見に行けば試合と試合の途中にリング占有するし、花道に座ってるし、本当クソガキ元気なお子様どこでも大量発生、どこでも我が物顔でびっくらです。で、大人はみんな優しいです、子供に。日本だったら絶対怒るおやじがいると思う。余裕、なんですかね・・・??
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/9770494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasonperry at 2008-11-01 09:34
メキシコっていうから旅の主目的はやっぱりルチャ?と思ってたんだけど、あちこち見て回ってるねぇ。
メキシコはおこちゃま至上主義の国、心にメモしておきます。絶対近づかないように。
Commented by overrising at 2008-11-01 20:05
いや、見るもなんも、道歩いてるとそこここにありますから>子供用パーティールーム。上の写真はマクドナルドだし(しかしあのチューブ、ハムスター・ハウスの大きいやつみたい、子供ってあんなんで遊ぶのかしら??)。
by overrising | 2008-10-30 12:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)