音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

旅行記8:これはなんでしょう

b0036733_201871.jpg

私の顔がでかいわけではありません<デブでむくんでるけど大きさは普通のはず>。

えっとね、私はこれが好物で、香港でもハワイでも食べましたが、どれもこんなに大きくはなかったです。こんなに大きいのを見たのはメキシコだけでです。
で、味はどこで食べてもそんなに変わらないです。
メキシコではライムをしぼってかけて食べるのが一般的みたいです。日本だと(大ヒント)というか日本のデニーズだとこれを頼むとレモンと一緒に出てきます。
ライムをかけても、れもんをかけても、何もかけなくても、私は好きなんだけど、人によっては匂いが苦手だったりするらしいです。

ってことでこれ、パパイヤでした。
b0036733_2018259.jpg

ファミレスみたいなところでパパイヤのジュースとすいかを食べました。
スーパーで売ってるすいか、これ。 でかくて持ち歩けないので丸ごと買うのは断念しました。普通に美味しかったです。
b0036733_20184914.jpg

あとやっぱりこういうの、奇麗にディスプレイされてるのはラテンらしいですね。超辛いのとかもあるんだろうな。
b0036733_20191167.jpg

私はこんなフルーツを買ってみました。はりねずみみたいでかわゆい。
切るとこんなん(右ね)。はりねずみみたいな奴(KIWANO)はキュウリみたいな感じで味はあまり感じないっていうか、本当にフルーツ?っていうか。
後味が微妙に甘いけど、また食べたいとは思わなかったな。となりの奴(TUNA)は味はとても美味しい(薄く甘い)んだけどなにせ種が大量に入ってるのだ。
この種がとても堅くて石のよう、とても一緒に食べられない。しかもものすごく大量。メキシコ人の皆さんはどうやって食べているんだろう?
味は好きなので食べ方が気になった。ただ日本に入荷されてるかどうか不明(あっても高そうだな)。

また行けたらもっといろんな野菜を試したいな。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/9777231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo金魚 at 2008-11-04 00:18 x
マーケット写真可愛い!
しかしでかいなパパイヤ!!(笑)
味は大味とかではないのですか?

南国とかだからフルーツには事欠かないのでしょうね~。
チェリモヤとかって一度食べてみたいです。
Commented by overrising at 2008-11-04 09:37
実のところあまり「南国」なイメージはなかったんですけどね(地理的にもほぼアメリカみたいなもんだし)。チェリモヤってどんなんだろう? 多分名前聞いても覚えられないからなぁ。 食事は普通に美味しかったけど、そのうちまた写真アップします。
Commented by satton at 2008-11-04 22:53 x
やっぱりマーケットとかスーパーって楽しい。
スイカが縦長だったり、いろんな野菜もあるんですね。
なんか見てるだけで楽しいわ。
Commented by overrising at 2008-11-05 17:46
私はテスコに行きたいっすよっ!!
世界で一番好きなスーパーです。テスコメトロじゃなくて普通のテスコね。
by overrising | 2008-11-01 20:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)