人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

g o M O r i t A そろこんさーと

g o  M O r  i    t A そろこんさーと_b0036733_21261542.jpg

行ってきました。

邪ニーズは割と若手の子達がよくソロコンサートをしていたけど、それなりのベテランでやる人はあまりいないみたい(某関西二人組は除く)で、BUI6では勿論初めてだし、TO K I oでもs M apでもいなかったと思う。

劇場はこんな感じ、3500人も入るそうだけど、そんな人数が入る割には物凄く小さく感じる。円形劇場の良さがうまく出ていて、一番後ろでも凄く近いし、音もよかった。ただ全員が踊ったりしたら壊れそう(なので着席が命じられている)。少々体調不良だったので私にはとても楽だったけど、逆に体調よかったら立ちたいと思ったかも。このコンサートでこの劇場(要は巨大なテントなんだけどね)もひとまず取り壊しだそうで、なんか勿体無い(どうせまたどっかに作るだろうけどね)。

時間にすると90分。いつものBUI6 に慣れてるのでちょっと物足りないとは言うものの、一人で歌って踊る(バックダンサーはいるけど)。こんなに歌がうまくなったなんて驚き。全部歌ってるとは正直思わないけど、露骨な口パクはない、踊りの激しい部分以外はちゃんと歌ってるっぽい。成長したのねぇ~~、と母親的に感動。あの、蜂蜜のような甘い声はいつまでたっても健在、なにより言葉がはっきりしていてとても綺麗に聞える。この「聞き取りやすさ」は誰かさんにも見習って欲しいくらい。

ただやっぱりヒゲ、いやかも・・・。また綺麗なG oちゃんに戻ってくれないもんかね。
by overrising | 2008-11-03 21:36 | music : 日本