音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ねこ( 50 )

あけまして

から大分たってしまいましたがおめでとうございました。過去形。

初めてやったこと。携帯ゲームでなんと課金しました。絶対お金なんて払わないぞ、と思っていたのに! まぁそんなたいした金額じゃないけど、はまるとヤバイんだろうなぁ。自重自重。

いろいろいろいろ書きたい事はあるんだけどは〜〜〜〜、って感じです。
意外と忙しいし(まぁ年末も年始もプロレスだったし・・・)。

今年は去年の倍ライブにも行く感じです(すでに結構予定入ってるし)。
驚いたのは某バンド、2000人位入る会場のチケットを先行予約で買ったら1980番とかそんな(ほんのちょっと違いますが)番号でびっくりしました。
今まで悪くても500番とかそんな程度だったのに。
流行のバンドじゃないし相当旬過ぎてる感じなのに結構人気みたいで、うれしい気持ち半分、なんでこんなに遅いんだ(まぁ平日会社帰りなので早い順番だったとしてもその番号で入れる時間には行けなかっただろうけど)という残念な気持ちと複雑な心境。

お正月、神社にお参りに行ってのんびり甘酒を飲んでいたら誰かが背中をぼこぼこ叩く。人間がやるトントンという叩き方と明らかに違う。振り返ると柴犬。
飼い主に謝られたけど犬からもてあそばれる私。
翌日文化園のりす園に入ると今度はりすにブーツをかじられる。そのまま見ていたらどしどし私の身体をはいあがってしばらくもて遊ばれた。ここのりす、何度も来てるけどそれほど人懐っこくないんだけどね。
貴重な和りすじゃなかったらお持ち帰りしちゃうところだけどな〜。係員見てたしそうもいかない。
どうやらモテ期到来かな(ただし動物に限る)。私を大好きなにゃんこでもやってきたら同棲生活をはじめたいものですが・・・(あ、その前に迷路と化した部屋をなんとかしないと隠れたらそのまま見つからないことになるぞ!)
b0036733_10521969.jpg
写真は文化園のつしまにゃん。

[PR]
by overrising | 2017-01-06 12:39 | ねこ | Trackback | Comments(4)

やっぱり猫って美しい

b0036733_11352880.jpg

旭山動物園のアムール彪。
b0036733_11351823.jpg

顔を洗ったり猫っぽいポーズをすると皆さん一斉に「やっぱり猫ねぇ」(当たり前だ)と顔をほころばせる。
猫はいつだってどこだって人気者なのだ。

もうひとつ人気動物。レッサーパンダ。私は白黒パンダよりこっちの方が可愛いと思うんだけど劣っさーって失礼過ぎる(違うって)。
b0036733_11374116.jpg


ところで私が大昔ホノルルの動物園で見て以来(多分)ずっと大好きなこの鳥を久々に見た(ノースサファリ)。
なんて名前だっけ、とにかくこの鳥好き。でも名前わかんない。
b0036733_1139013.jpg

[PR]
by overrising | 2015-11-30 12:34 | ねこ | Trackback | Comments(4)
もう9月になってしまっていた。。。
昼休みにこの本を買いに行った。
b0036733_132274.jpg

帰り道、民家の軒先にある植木になんだかもけもけなものがちょっと見えた。
b0036733_132421.jpg

なんだこれ??
b0036733_1325028.jpg

近づいたらこんな子でした。起こしちゃってごめんね。でも可愛いの見てうれしくなる私。
b0036733_1332656.jpg


そんな9月でした。今月こそずっとやってない新譜話を書くぞ〜。spaceの新譜、なかなかよかったっす。昔っぽい! そしてなんとDeath from Above 1979も新譜出したみたいだよ。なつかし〜。
[PR]
by overrising | 2014-09-03 13:05 | ねこ | Trackback | Comments(0)

近所の動物園

絵日記ならぬ写真日記になっている。
最近それほど暑くなくなっているので、暇な午前中は近所の動物園に行ったりした。
動物さんはみな暑気ばてしているようだった。
b0036733_10133584.jpg

b0036733_10134291.jpg

b0036733_10134896.jpg

とくに酷かったのがこのりす。全く動く気配すらなくグデ〜〜〜っとしていた。
b0036733_1013547.jpg

b0036733_10144440.jpg

動物園一の美形を誇るツシマヤマネコさんまでじっと固まったままだった(もっとも猫だからだいたい寝てるんだろうけど)。
b0036733_10162983.jpg

[PR]
by overrising | 2014-08-18 12:25 | ねこ | Trackback | Comments(0)
ってことで最近の猫服。
まず先日ラフォーレで行われたヒグチユウコ リミテッド ショップで買ったTシャツ2枚。
b0036733_9161424.jpg

これはたまらん、あちゃちゅむのビッグなネコT。ビッグだけど袖口が結構締まってる感じですよね。
猫好きにはこたえられない一枚ですよ。
b0036733_9171550.jpg

これもラフォーレのリミテッド ショップ。メラントリックヘムライトのTシャツ。ヒグチさんの絵がかわいらしすぎる。どっちも10500円でした。
同時期に行われた伊勢丹の猫づくしでのメラントリックヘムライトのヒグチさんTシャツが下。
b0036733_9203997.jpg

こちらは可愛いというよりユーモラスな感じか。上の二つが目立って可愛いので、こちらはさりげなく普段に着られそうで重宝。
同じ伊勢丹で知らなかったブランドのものも一目惚れして買ってしまいました。
b0036733_9213917.jpg

タイ発だそう。猫柄がちょっとポルジョっぽいです。色、素材違いの同じ型がいくつかあったけど、この素材(多分ポリ)が気に入りました。これも大人しい感じに普通に着れそうですよね。

最後に猫じゃないけど去年から好きなメラントリックヘムライトのシリーズがこれ。
b0036733_9234290.jpg

これは可愛い! 前の熊に目がいくけど、実はそでにいる山嵐が秀逸!! 秋にTシャツを買って、冬の終わりになってまたこれ(同じ模様だけど素材、形、色が違う)を購入してしまった。超お気に入りです。とことん可愛いっ。

と、こんな格好ばかりしている私でした。おばさんが可愛い格好して!なんて言うなかれ。むしろ逆です。女子高校生は何着てても可愛いんです。逆に可愛くないからせめて格好だけでも可愛くするのです! ってことで年寄りこそみんな可愛い服装にしましょう! そういう党でも作りたい!!
[PR]
by overrising | 2014-03-13 08:59 | ねこ | Trackback | Comments(0)

久々にみーちゃんの話

ずっとおばさんの所に行ってないのでみーちゃんにも会ってないのだけど最近聞いた話。

みーちゃんはずっとネコが嫌いだった。
まだ子供のうちは小さいからいじめられていたのだろうと思った。
となりの空き地にはいろんなネコが集まっていたけどそこに行く事もなかった。
その連中とは相変わらず距離をとっているようだ。

しかし最近お友達ネコ5匹を引き連れているという。
みんなおっとりして食に困ってなさそうなので飼い猫ばかりなのだろう。
昼間友達を引き連れてやってきて、みんなで昼寝して夜どこかに消えてしまうらしい。
お友達は家に帰るのかな。
しかし夜遊びネコみーちゃんは夜になるとどこかへ遊びに行くのだ。
とんだ不良娘だ。

確認しにいかなくては、と思うのだけど、人間はこの寒さで出歩く気力がない(おばさんの所は東京より若干寒いのだ、ただ陽当たりは良いので、日中ネコ達がいるには適している)。
もうちょっと暖かくなったら写真撮って来ます。
[PR]
by overrising | 2014-01-20 10:19 | ねこ | Trackback | Comments(0)
b0036733_1674920.jpg

さわられても全然平気な子なのでもふもふもふもふ。もうすっかりもふもふもふもふ。
[PR]
by overrising | 2013-10-04 22:49 | ねこ | Trackback | Comments(0)

猫カフェ

ちゃんとした猫カフェは初めて行ったよ(猫袋とか、猫がいる喫茶店〜お触りなしね〜はあるけど)。
驚く程いっぱいいた。私の大好きなソマリちゃんもいてかっこいい。
b0036733_9425723.jpg

ろしあんちゃんもクール
b0036733_9433472.jpg

すこてぃっしゅちゃんはほんわかさん
b0036733_9433285.jpg

そしてお腹をなでなでしても全然動じないもこもこちゃんも
b0036733_9441878.jpg


平日夕方だったのに結構人がいっぱい。みんな癒されたいのだ。

帰りに適当に入った伊勢丹4階のカフェ、今調べたらル サロン ジャック・ボリーという資生堂系のお店だったんだ。レストラン街じゃなくてカフェっぽい所に入ろうと思ったのだけどちょっとゴージャス系でした。
食べログ見るとコース料理ばかり出てきたけどそんなのメニューになかったような??
平日だからなのか、貧乏人っぽく見えたからなのかわからない。場違いだった?
わさび味というのが新鮮に見えたのでわさびのパスタを頼んでみた。
b0036733_9534572.jpg

大葉がこんもり。フェトチーネよりもう少し細い平麺でした。不思議系な味(不味い訳ではないよ)。
紅茶がたっぷり3杯分はあって美味しかったです。
[PR]
by overrising | 2013-10-02 12:05 | ねこ | Trackback | Comments(0)

ねこ

b0036733_1518628.jpg

みーちゃんがいる田舎に行って来た。
例のヘルパーさんは、その人の親が大変な状況になり、看病のため来られなくなったそうだ。
毎週土曜日には必ず来ていたみーちゃんは、不定期に現われる様になった。
近所では「昨日うちに来た」という目撃談はあるものの、特に誰も食べ物を与えてはいないし、欲しいそぶりもないそうで、一体どこで食糧を暢達してるのやら。やっぱりそこはノラである。

みーちゃん来るかと思って粉のまたたびを持って行ったのだけど結局私がいる間にはこなかった。
代わりに<?>隣のねこが遊びに来たのでその粉をちょっとあげてみた。
ごらんの通り、ふんにゃ〜〜〜〜んになっていた。
ゴロゴロ気持よくしていたのでそっとしておいたら、急に私の近くに来て「にゃお〜」と言って去って行った。
あれは挨拶だったんだろうなぁ、礼儀正しいやっちゃ。

駐車場にも他のネコ達がいっぱいいた。田舎なのでどんどん人間は減ってるのに。

さて、FUJIでは物販が長蛇の列だったので、帰ってから通販でTシャツなど買ってしまった。ついでにいろいろ(円高だし〜、と言い訳しつつ)買った。
無事物がきたら発表しよう。
CDやDVDもまた増えてしまってるんだ。でも相変わらず全然DVDが見れないのだ。
それに明日は武道館だし。。。。

またそのうち。。。。
[PR]
by overrising | 2012-08-17 12:17 | ねこ | Trackback | Comments(2)

とても遅い猫写真

11月末にまた東京からおばさん達が着たにゃ。ばーちゃんに抱かれてちょっと困ったのにゃ。
b0036733_12551117.jpg

いろんなことがあって、にんげんのおうちに入るのはちょっと懲りてるのにゃ。だからずっと外にいるの。ごはんも外に出してくれなのにゃ。
b0036733_12555746.jpg


寒いのに、田舎には花がいっぱい咲いているのにゃ。だからいっぱいかくれんぼとかできるのにゃ。
b0036733_12575165.jpg

[PR]
by overrising | 2011-12-13 13:01 | ねこ | Trackback | Comments(0)