音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に

by overrising

カテゴリ:旅行( 108 )

とある公園で見た風景

公園で見た風景。
てっきり寝てるおっさんの犬だと思っていたらその後そこからちょっと離れたところでヨガをしている人の犬
であることが判明。
その上この寝てる人、おっさんだと思っていたら女性でした。

ちゃんちゃん、って感じでした。

@ユーストンスクエアガーデン

by overrising | 2017-06-27 12:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
おねえさん、お魚ちょーだい。

あげてもあげてもこぼす。10回口に運んであげて1匹食べられるかどうか。
この子、野生だったら即死んじゃいそう…

ハシビロコウさん可愛すぎる。

そして色が綺麗すぎる小鳥さん。

by overrising | 2017-06-26 14:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

先週の旅行のこと

カメラがね、そのままネットにアップ出来るタイプではないのですぐにアップするのは面倒なのよ…… そのうち来月の旅行なんかとまとめて綺麗な写真だけ集めようかな〜。
とりあえずスマホで撮った写真から。
こんな所に行って、ホテルに泊まったら窓からの景色は
こんな感じでしたよ。

お城は階段の石がひとつひとつやたらでかくて、大股で登るのでたいした高さではないのにやたら疲れました。しかも翌日103段の階段を上って神社に行ってきたという。

わたしはともかく母親、80過ぎてるんですけど全然平気でした(まぁ家に帰ってから死んだかと思う程ぐっずり寝てましたが)。元気でよかった母親孝行の旅でした(まぁ自分が行きたかったところにつれてっただけなのだけど)。

最後に食べたのはこれ。ランチを食べて東京に帰りました。ホテルで朝食(バイキング)食べまくったので昼は結構キツかった〜(でも勿論美味しかったです)。珍しくご飯ちょっとだけ残した私(お腹がそれほどいっぱいじゃなかったらもっと大きいウナギを食べたかった位なのだが)。完食した母親やっぱり凄いかも…

by overrising | 2017-05-26 16:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

バベル展

大人気のバベル展に行ってきました。
混んでるのかと思って9時半開場のところ9時ちょい前に到着。すでに50人位並んでます。
9時半前に入れてくれました、10分前くらいだったんじゃないかな、親切!
しかし驚いた事にみなさん走る様にいなくなった。私は音声解説を聞きながらゆっくり全部見て回りましたが、あんなに並んでた人(9時過ぎには私の後ろにもいっぱい人が並んでました)あんまりいない。ゆったり見れます! (肝心のバベルの塔のところに行ったら混んでるかと思ったらここもそうでもない、まぁ立ち止まってみてはダメですよ、とは言われる程度に人がいたけど多分時間に寄っては立ち止まってみる事もできただろうなという程度)。あの人達はグッズ目当てだったのかな、グッズ売り場は大混雑でした(その割にはおっさん率めっちゃ高しでしたが)。
公式キャラクターのタラオ君。なんでこれが選ばれたのかなぁ。もっと変なのいっぱいいたのになぁ。
案の定釣られて散在。1はがちゃがちゃ、何故か4個もやってしまった。
2は小さいサイズのクリアファイル。A4はいっぱいあるからね。
4はTシャツとバベルの塔のキャラメル。箱が可愛いので2つも買ってしまうバカぶり。
3はこの展覧会とは関係なく美術館グッズ、出ましたご当地??キティちゃんの美術館編。名画になったキティちゃん。叫びになったキティちゃん人形を買ってしまった…┐('д')┌
さて、ちょっと一休みで喫茶スペースへ。期間限定バベルの塔ワッフルを頂くよ。
バベルの塔に見えるか? 微妙だな、紅茶が美味しかった。

都美術館の窓がかわえ〜〜。
展覧会とは関係ないけどヒグチユウコさんのバベルの塔本は発売初日にサイン入りを買ったよ。当然!

by overrising | 2017-05-16 12:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

どうぶつえん ぱ〜と2

こののげやま動物園にいるライオンがめちゃくちゃハンサム。結構いろんなライオンを見てきたはずだけど、顏の美醜で覚えてる限りダントツで美形だと思う。可愛い。檻が邪魔。ただ一人で暇そうで可哀想ではある。そして係員さんのメモに「人間大好き」と書いてあって、ちょっと怖い… 人間なんて多分不味いよ(食べた事ないけど)。
そんなこんなで帰りは園の前からバスに乗ることにしました。本数は少ないけど待ってれば来ますw
そのバス停にあった看板が可愛い。
横浜市内の3つの動物園の看板。のげやまからは又来てね、と。金沢とズーラシアは今度はこっちにも来てね、と。今度はズーラシア行きたいな。

その後ちょっと用事があって川崎へ。するとはいさい祭りっつーのをやっていた。上からエイサーを見た。
しーくあーさージュースを飲みながら。
小腹がすいたのでどこに行こうか考えて、そうだ!川崎って唯一パンダエクスプレスがあるんだった!と思い出して駅の逆側に向う。あっちって全然行った事なかったんだ〜。
麺の上にオレンジチキン。それほどがっつり食べたいわけじゃなかったのでこれでまぁいいかって。都内にもできるといいなぁ〜〜。

っという一日でGWが終わりましたーーー。
2017、私のゴールデンウィーク!
by overrising | 2017-05-15 13:09 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

どうぶつえん

今年は都内近郊(千葉、神奈川、埼玉あたり)の動物園をいろいろ行こうと考えてます。
でもってまずここに行ってきたよ。
桜木町から歩ける、と書いてあったけどなんだか迷って結局日ノ出町まで行ってしまいました(正解だったけど)。徒歩15分とあるけどそこは流石横浜! 延々続く上り坂で、坂道苦手な私は行くだけですっかり疲れました、まじ。昔旅行先でとんでもない坂道があって怖がっていたら、一緒に行った横浜在住の友達が「うちの近くこんな坂ばっかり」と言っていたのを思い出しました。横浜市民、足腰強し!か?
ただ園の前にバス停があって、横浜駅にそのまま帰れるので助かった。また来る時は横浜からバスで来よう!
入口入るとすぐみんなのアイドル! レッサーちゃんが。やっぱり可愛いね。この動物園、なんと無料なんですよ、横浜市太っ腹!

さらに孔雀さんの猛アピール!
裏も見てっ!!
ちょっと疲れたので休憩タイム! 売り場でも持ち込み可でお弁当食べてる人達も。私はのげやまパンケーキを頂きました。まぁ普通のホットケーキですが。
クリームいらないからバターつけてくれると私がとっても喜びます。しょうがない…

どうぶつえん後半戦とその後の寄り道は近日公開!かな?

by overrising | 2017-05-12 12:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

井の頭公園100周年

なのですよ。
GWの期間中井の頭公園はお祭り騒ぎでした。
ところで井の頭公園の中にある動物園、文化園と言えば今まではずっと象のはなこさんが有名でした。しかしはなこさんはお星様になってしまいました(駅前に銅像が建ってるよ)。
これから文化園の期待の星は
ただの猫ちゃんではありません! つしまやまねこちゃんです。文化園は園をあげてツシマヤマネコの保護活動に取り組んでいるのですよ。
写真は寂しく写ってしまってますが、結構人が一杯でしたよ。ちなみに三鷹市の主催です。井の頭公園は武蔵野市というイメージがありますが、三鷹市が持ってる部分の方が大きい…かったんじゃないかなぁ… まぁ両方の市にまたがっているのです。
三鷹市の友好都市のブースもいっぱい出てて、鷹栖牛のころころステーキや遠野のどぶろくようかんを買っちゃいました。

2017、私のゴールデンウィーク!
by overrising | 2017-05-11 12:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園 ぱ〜と2

ぽぴー畑もあったよ。車にぽっぴ〜(って古すぎだね…)。
にほんてーえんにもきたよ。お薄を飲んで和菓子も食べたよ(藤の形の和菓子だったよ)。
ちゅーりっぷさんはのっぽさんだったよ。
そしてもう咲き過ぎちゃってみんなしおれかけてたよ。おばーちゃんやおじーちゃんのちゅーりっぷさんだった。でもまたらいねんきれいに若返るんだって! すごいね。

GWだったからなのかすごくこんでたよ。がいこくの人もいっぱい、最近はどこにいってもたいの人がいっぱいいるね。ぼくもまたあそびに行きたいな。
2017、私のゴールデンウィーク!
by overrising | 2017-05-10 12:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園

ごーるでんうぃーくはみんな田舎にかえるのかな?
ぼくも生まれた木の穴にかえってきたよ。
うそだよ、ぼく、とかいっこだよ…

すずらんさんといっしょに。
わ〜い、みつばちさんだ!と思って写真をとったらみつばちさんじゃなかったよ。
よくみるとなんだかわかんないけどこわい虫さんだったよ、なんだろう。゜(´Д`)゜。
いっぱいおはなさん達とお友達になれたよ。まだ続くよ〜。

2017、私のゴールデンウィーク!
by overrising | 2017-05-09 17:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

4月最後の日 その2

その後歩いていると綺麗な変なものが。
ウミキノコさんです〜。これからお食事タイム!と書いてあったので待ってみました。
係員さんにお話を聞くと、この一本一本が一人一人の別人格(別キノコ格)なんだって。
だからお食事もそれぞれがつかまえる。つかまえると言っても本人達は動かないので口を開けて待ってるだけ。うまく入れば食べられるけど入らなければ食べられない。
でも誰かが食べた栄養分は真ん中の共肉ってところに行くのでそこから食べなかったキノコさんにも栄養は行っているのだそう。すっごい不思議ちゃんですね。
周囲の白いちいちゃなつぶつぶがごはんです。お口に入ると手みたいなのがつぼむ。この写真の下の方の子が食べられたみたいですね、端っこの下から3本目くらいの子、つぼまってるのわかるかなぁ。

なんだかんだとすみだ水族館を一周して、流石に疲れたので今度はバスに乗ってまた両国へ。にぎわい祭りもまっただ中になってました。ぷらぷらして…
駅前の霧島部屋のちゃんこを食べました。もう大混雑ですよ。そんなこんなで4月が終わってしまいました。

2017、私のゴールデンウィーク!
by overrising | 2017-05-09 12:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)