音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 108 )

ウドラ大好き2

こういうのを木漏れ日って言って大丈夫? 木漏れ日にしては葉っぱの密度<?>が少ない様な気もしますが。教えて林先生!
b0036733_10070174.jpg

このー木なんの木気になる木みたこともない木ですからみたこともない花が咲くでしょう。
b0036733_10090157.jpg
イチョウではない。見たことはあると思うんだけどな。まぁ丁度色づき加減が良いかな、と思って。
立川と言えばいつもヤギさん達がお仕事してるのです。やっぱり頑張ってくれていました(まぁ遊んでる様にも見えますが)。道行く人々もほっこり笑顔になる、邪魔な雑草は食べてくれる、素適なヤギさん達です。
b0036733_10102988.jpg
おしまい。

[PR]
by overrising | 2016-11-12 12:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ウドラ大好き

b0036733_09482349.jpg
久々に昭和記念公園に行きました。いつも立川から行くけど一つ先の駅から入ってなんとなく違うコースを歩くと、「ハイブリッド・ダリア」なる花が咲いてました。ダリアですらハイブリッド・・・・
b0036733_09514167.jpg
そんなハイブリッドなお花の蜜を集めるみつばちさんはどうなってしまうのかっ!?(正解はCMの後で風)
何度か来てるのに全く気がつかなかった野鳥観察のコーナーがありました。
ここから観察せよ、みたいなスペースがあるわけですが、こちらが期待するいわゆる木に止まってる鷹とか鶯とかカワセミとかそんなのは全く見えず、見つけたのはこれだけ(まぁ双眼鏡とか持ってなかったから小さいのは見えないね)。
b0036733_09560635.jpg
え、どこ?なに? ってことで望遠で撮りましたよ。
b0036733_09564441.jpg
割と普通に鷺です(よね?)。綺麗です。
その場所とは別ですが、池の回りには地上でくつろぐかも達もいっぱいいました。
池にいるとなんとも思わないけど、こういう地面の上にいっぱいたうろってるとなんか写真に撮りたくなるかも、そうかも。違うかも。
b0036733_09585167.jpg
タイトルですが、帰りに立川が誇るゆるキャラのウドラさんにも会いました。めっちゃラッキー。動くウドラさんに会ったのは初めてです。
b0036733_10021592.jpg
写真が増えちゃうので次回へ続きます。

[PR]
by overrising | 2016-11-11 12:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

写真2

秋ばらを見に行った。んだけど・・・

b0036733_11024430.jpg
これ、めずらしいらしいよ。
b0036733_11024847.jpg
髪の毛が蛇な人みたい、らしい。まぁへびには見えないけど珍し蘭なんだって。
宇宙人にも遭遇!
b0036733_11042325.jpg
うそ。本当はこれ。
b0036733_11044085.jpg
あともこもこちゃんもいた。
b0036733_11050638.jpg
麗光殿って言うの。さぼてんは面白いのがいっぱい。
b0036733_11054428.jpg
b0036733_11055048.jpg
いいっすね。なんか変可愛いよね。

最後に金魚さん。
b0036733_11070902.jpg
よく見ないとわからないかも。蓮の間に金魚さんがいるの。蓮は清楚な感じがするね。まさにお釈迦さまの花だなぁって。

あれ、バラ・・・。秋バラは匂いが良いのよね、でもまるで香らないのも多いけど。ムーンシャドウっていう名前のバラの香りが最高に良かった! でも匂いをブログに出すことは不可能・・・。

[PR]
by overrising | 2016-10-24 12:53 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ウィンドウで見たもの

b0036733_14454200.jpg
で、その本屋の帰り道(デモ隊に会う途中)とあるお店のウィンドウに飾られていたもの。
ヒラリーさんは大統領になるんでしょうかね、それはともかくこれ、ヒラリーさんが俳句をたしなむのか、それともヒラリーさんをお題にしてるのか、いまいちわかりません。俳句そのものがアメリカ人にすぐに「あぁ、HAIKUね!」と理解されてるのかどうかも知らないし(多分それほどポピュラーではないように思うけどなぁ)。
とりあえず「HAIKU」という別なものがあるわけではなく、日本の俳句であることは間違いなかったです。

[PR]
by overrising | 2016-08-16 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
お盆は連日プロレスを見に行って、家に帰ってまたTVでプロレス見て、夜中にオリンピック見て、終わってしまった〜〜。映画見に行きたいなと思っていたけど、見たいのは近くでやってないので速攻で諦める。

6月の旅行中のとある日の午前。
私はホテルを出てストランド書店に行ってみた(しかも遠いのに歩き、まぁお散歩という名の運動です)。
b0036733_1072178.jpg

こんな感じ。怪しいものがなくなって、もっと本の割合が増えたヴィレッジヴァンガード状態。まぁどの本屋も本だけ売ってるところは珍しくなりました。
でそこからまた歩いてホテルに戻ろうとした途中、なにかのデモ隊に遭遇しました。
なんのデモかわからないし特に聞きもしなかったけど。
b0036733_10111163.jpg

いろんな国のグループがいるみたいでした。
正直邪魔だなぁ、急いでるときぶつかったら困るなぁと思いながら歩いていると、なんと!!!!
b0036733_10122632.jpg

警官がお馬さんを!!!!!
馬を乗せる車の中からこの地域に出てきたということは多分デモを警備(あるいは監視)する為に馬に乗ってパトロールするんだろうと思います。
近くにいた小さな子供がきゃーきゃーお馬さんだ〜状態でいると馬に触らせてあげる優しいおまわりさんでした。
本当に馬でパトロールするんだなぁ〜と思ったお昼時でした。
[PR]
by overrising | 2016-08-16 12:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
日本でもよくきつねに騙されるとか憑くとか言われてるけどさ、世界中でやっぱりきつねって「人を騙す」動物して認知されているのかね。
フクロウもわりとどこでも知恵の神様的な扱いうけてるものね。どうして同じになるんだろう、誰か本当にきつねに騙された人がいるの???

b0036733_14165282.jpg

見て。こんな可愛い子がなんであんな悪く言われるのかわからんわ。ねぇ、きつねちゃん!
[PR]
by overrising | 2016-07-05 20:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

どうぶつえん2

主目的のライブはまたあとにして、とりあえずもう一つ別などうぶつえんにも行ったの。
わたしたちは33番目の道のあたりにとまっていたのね。
どうぶつえんは64番目の通り、しかも東にも4つくらいの道を越えるのね。
かなり遠いのよ。
ふつうは地下鉄で行って帰るんだろうけど、のりかえもめんどうだし、初日の地下鉄トラブルでなんかいやいなっちゃったのね、で、歩いたの。
ついたら疲れちゃったわ。疲れちゃったのにまた歩いて帰ったから、それでよく夜ライブに行ったもんだと思うわ。私はその夜のライブは行かなかったの。
子らいおんちゃんも疲れたわよね?
「がお〜」
b0036733_10491132.jpg

私をどうぶつえんに連れてってくれたおばさんは、20年前にも来た事があって、そのときはとってもダサい小さなどうぶつえんだったそう。
公園の中にあって、小さくて、まるでいのかしらぶんかえんのようだ、っていうかそのころはぶんかえんよりもっとださかったそうよ。
それがすっかりおしゃれな感じになっていて、平日の午前中からおおにぎわいだったの。
b0036733_1049365.jpg

どうしてこんなに立派に? と思ったらどうもここをもでるにしたねずみ王国の映画が流行ったらしいのね。
それで人がわんさかくるようになったんだって!
おうちに帰ってからみてみたわ、まだがすかるっていう映画。
このどうぶつえんをだっそうして、「ぐらんどせんとらる」っていう駅に行くの。
わたしたちも通ったわよ〜。
そのあたりは「こうきゅうな」おみせがいっぱいあるの。とてもわたしにははいれないような。
b0036733_1053368.jpg

あのあたりをらいおんやきりんが走ったなんて・・・・

???
あれ?
あのどうぶつえん、らいおんもきりんもしまうまもかばもいないけど・・・・

やっぱりNYのどうぶつえんってみえっぱりばっかり〜〜〜!!!!!
[PR]
by overrising | 2016-07-04 12:34 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

どうぶつえん

よくじつはどうぶつえんにいったわ。いっしょにいた子らいおんちゃんはおれごんの動物園からきたの。
さとがえりには遠いけど、いちおうあめりかのどうぶつえんはうれしかったとおもうわ。
でもこのどうぶつえん、みえっぱりなのかしら。
えきを降りるとこんなかべになってるの。
b0036733_17295733.jpg

すてきね。でもよくみると。。。
ひょう、ごりら、ぞう、らいおん、きりん・・・・ どれもこのどうぶつえんにいないの。なにひとついないのよ。
ここはいのがしらぶんかえんとおなじくらい、いやもっとちいさいどうぶつえん、大きなどうぶつはいないの。
マヌルねこがいるからあいさつしたいと思っていたのに、まぬるさんもいなかったわ(せつめいもなし)。
いないどうぶつばかりのえをかいて、みえっぱりだと思うわ・・・
なかにはいるとあひるさんがお出むかえ。
b0036733_17302047.jpg

このとりさんがかわいかったのでしゃしんをとろうとしたけど、どうしてもまえのかなあみにぴんとがあっちゃうの! どうぶつえんあるあるよね。。。
b0036733_17302938.jpg

なかにもらいおんさんの像が! だかららいおんさんなんていないってば。
b0036733_17303321.jpg


ほんとう、みえっぱりよね、でもおさんぽするのにちょうど良いこじんまりしたかわいいどうぶつえんよ<ぷろすぺくとず〜>
[PR]
by overrising | 2016-06-26 21:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

わたしはあのてつのかたまりのおなかに入ってずっとビデオを見ていたわ。
それから外にでて、でんしゃにのって、ホテルへいって、またちかてつにのったの。
ちかてつの駅はこんなかんじよ。すごくこんでたわ(くうこうでるのも、でんしゃにのるのも、すごくこんでてならんだわ)。にほんじんはよく並ぶ、っていわれてるけどあめりかじんもそうとうなものよ、いえ、きっとあめりかじんのほうがもっとならんでると思うわ。だってどこもすごくこんでたもの。
b0036733_1529747.jpg

かべはたいるのようで、ちょっとさむざむしいおふろのようだとおもったわ。
でもいろいろもんだいのあるちかてつだったわ。なるべく外をあるいたほうがよいのよ。
                    by だいおーぐそくむしこ
[PR]
by overrising | 2016-06-25 11:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
きょねんはりす君が行ったので、ことしはわたしが行くことになったりょこう。
ナリタでヒコウキを見てかんがえた。
ときどき言われるの、わたしのこと、足がいっぱいあってこわい、きもちわるいって。
でもね、ヒコウキを見てちょうだい。
あの大きなテツのかたまりが、おなかのなかににんげんをいっぱいつめこんで、それでそらのうえをとんでるのよ。
もっときもちわるくない?
b0036733_10281475.jpg

わたしもあれにのるとそらの上にいくのかな。
そのほうがこわいな。
b0036733_10292050.jpg

[PR]
by overrising | 2016-06-24 12:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)