音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 97 )

写真だけ。車の中から窓ごして撮ったのでなにか映り込んでるかも。。。
b0036733_10215746.jpg

これはカピパラさん。カピパラさんと触れ合える(時間なくて触れ合わなかったけど)。
b0036733_10225581.jpg

b0036733_10222954.jpg

壁側にへばりつく山嵐さん。山嵐さんの正面顔を撮りたくてかなり長い時間粘ってしまった。でも全然壁から離れない。隅っこ大好きはハリネズミさんと一緒か。これだけ針が長くて硬そうだと襲ってくるものなんてなさそうなのに、恐がりさん。
b0036733_10242454.jpg

凄いよく撮れてない?(自画自賛) モルモットさんの正面。
b0036733_10253038.jpg

見つめ合う恋人同士。
b0036733_10254589.jpg

モデル立ち。
b0036733_10261457.jpg

喧嘩する。
b0036733_10264797.jpg

道の上から動かない。てこでも動かない。
b0036733_10272894.jpg

鹿系はいっぱいいる。草食動物は食べられちゃうから繁殖も多いのだろうなぁ。

勿論ライオンの赤さんと写真も撮りました。可愛すぎる。自分が映ってるから載せないけどね。また触れる系の動物園に行きたいなぁ。
[PR]
by overrising | 2014-07-23 21:20 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

先日ちょろっと

さくらんぼ狩りに行きました。さくらんぼなんていちごのようには食べられないだろうと思っていたのだけど、なんといちごより全然いっぱい食べてしまいましたよ。多分1パック以上。さくらんぼでおなかいっぱいになるって、自分でも信じられない。
b0036733_17122641.gif

さくらんぼ可愛いよ。佐藤錦。木によって味が違ったよ。私は触ってみてちょっと固め、あまり赤くない(半分白いくらい)のが美味しいと思いました。

b0036733_17135628.gif

吹割の滝。東洋のナイアガラらしいw まぁナイアガラ行った事無いけど。でも思ったより迫力あったです。これで雨の後だと水量増して凄い事になるらしいです。まぁ雨のあとなんて行きたくない。雨のあとに川とか行って事故に遭うのは本人の責任です。
[PR]
by overrising | 2014-06-24 18:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

旅行はしていない

残念ながら都内うろうろ。

親が「皇居の桜見たい〜〜、一人で行くのいやだから土曜か日曜につきあえ〜〜」と我が儘を言われた。
しかし日にち限定皇居桜散歩はどう見ても大混雑。人しか見えんよ、なら千鳥が縁でも散歩すれば、と言ってなんとかそっちにする。しかし年寄りってどうして一人で出歩けないのか。

b0036733_14465464.jpg

とりあえず九段下に行ってみると案の定ってか予想以上の人。地下鉄出るのも一苦労。
出るとハッピを着たおばさんたちがいっぱいいて、無料で案内するという。
なんとなく着いて行く。
これがもう少し人が少なければいろいろお話しも聞けて楽しいんだろうけど、ついていくだけで大変な世界。話しも半分しか聞こえない。桜も散りかけている(4/5、2014)。

しかし途中で耳寄りな話しを聞く。近くのインド大使館で桜の期間中イベントをしているという。
見ると屋台の様なものがいっぱいでていてみなさんカレーとかサモサとか食ってる。
こりゃお昼はインド大使館のカレーに決まりだ!!!

頭の中で「カレー!! カレー!!」と叫びながら英国大使館近くまで散歩する。
それから千鳥ケ淵戦没者墓苑に寄って菊の花を一輪手向け、お昼もとっくにまわったのでカレー!! カレー!!!
b0036733_14515812.jpg

大使館と言っても屋台はそのへんの大手チェーン店の出店だったりする。それでもなんとなく楽しい。いろいろあるし。お菓子も買ってみた。一個200円也。
b0036733_1453698.jpg


そこからぷらぷらと靖国神社へ行くと皆さん宴会まっただ中。平和だなぁ。英雄に感謝しろよって。
ふと見るとなんと野点をやってるではないか。
b0036733_1459323.jpg

500円也。
b0036733_14594487.jpg

野点のお饅頭。綺麗也。

しかしお茶わかる人って本当に少ないんだねぇ。これは勿論ちゃんとしたものじゃないんだけど、「最初に甘いものを頂く」ことをみんな知らないみたいで、お茶が出て来るのを待ってるの。
小さい聲で「ほらほら、先に食えってんだ」(と小さく威嚇してみる)がみんな黙ってお茶待ち。
しかたなく係のおっさんが「先に食べて下さい」とお願いに回る始末。みんないい年した連中なのにぃ。別に拝見かけろだの箸を扱えだの扇子出してお辞儀しろだの難しい事を言ってるわけじゃないのにね。風情もなんもありゃしない。

と、ぷんぷんしながらとりあえずだめな後輩達ですみませんね、と神社に向かってお詫び申し上げてみた。

桜は何も言わない。怒らない。嘆かない。ただひっそりと咲いて散って行く。
b0036733_1542875.jpg

[PR]
by overrising | 2014-04-07 15:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

さてここは・・・

b0036733_1072277.jpg

b0036733_1073649.jpg

b0036733_1072621.jpg

b0036733_1075097.jpg

[PR]
by overrising | 2013-10-23 22:55 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

とにかく超絶渋滞

3連休の一日に小旅行しました。
目的は二つ、しかしこの日の高速の大渋滞は半端じゃなかった。。。
なんせ東京でてたいてい2時間、ちょっと混んでて3時間で着くであろう談合坂まで5時間かかるという凄さ。
お陰で最初の目的地でゆっくりする時間がなく焦りまくったランチでした。
b0036733_946864.jpg

食べ放題。ハイランドリゾートの中のホテルでバイキングにしては質が高いと思いました。
上の写真の中央上はパンプキンのニョッキ、それにいつもあまり美味しいと思わないローストビーフ(写真ではかいわれに隠れてる〜、左のお皿にそれだけ乗ってる奴はハムです)がとても美味しかったので満足です。
下の写真、ケーキ類とオレンジの後ろにこっそりちらし寿司があるのがミソです(でも2口分くらいしかとらなかったよ)。実はこれのあとサラダも少し食べました。時間さえあればまだ食べられたんだけどなぁ。
これをなんとか30分で済まして目的の一つ、リサガスタウンへ。
b0036733_9501684.jpg

写真左ね。
なにせ次の目的の時間が超迫っていたためこれはちら見して自分のお土産にお茶だけ買ったけど、エッフェル塔やカルーゼルがあったらしいけどそっちまでとても行けず。
来た甲斐なしでした・(*ノД`*)・
ってことで駆け足で次の目的地へ。
山中湖まで行くのです。
b0036733_953319.jpg

目的はこれ。大人気らしく休日は予約でいっぱい。遅れるともう乗れないのです。
なんとなくねずみの国を思わせる冒険のおねーさん(この人、アナウンスはとても上手で聞き取り易い声なんだけど、顔が全然笑ってないのでよく見てるとちょっと怖かった)の案内で、山中湖周辺の道を走った後そのままズブ〜ンと水の中へ。
かなり水しぶきを浴びましたよ。記念写真、その着水シーンをとってくれたら買ったのに、普通に車の前で集合写真だから誰も買わないよ(他の人もそう言ってたよ)。
b0036733_9562644.jpg

曇っていたけどなんとか富士山の頂上が雲の合間からこんにちはしてくれました。
ウィンドサーフィンしてる人がいっぱいいたよ、結構寒くなり始めていたのに。
そのまままた大渋滞(でも行き程ではなかった)の中を帰りました。へとへと。
でも翌日はラジ アントで一日プロレ ス。まだ死ねない私であった・・・・
[PR]
by overrising | 2013-09-24 21:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

続きでまずバラ、これは綺麗!
b0036733_17391229.jpg

そして紫陽花、普通の紫陽花はこんな感じですが
b0036733_17394972.jpg

面白いものがありました。丸くなるのではなく馬の顔みたいにとんがってるの。
b0036733_17402620.jpg

b0036733_17403128.jpg

不思議ですねぇ。
紫陽花の色は土のPH度によって決まると聞いた事があるような気がしますが、同じ場所に赤や青や白があるので、それは違うのでしょう。
[PR]
by overrising | 2013-06-24 21:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

神大寺植物公園

適当に入ったおそばやの汁が濃かった件。
植物園は相変わらず、やっぱり日本の公共施設は安いのお(入場料500円ですよ)。
b0036733_120460.jpg

すぐ忘れるから植物(これはハスだけど)を撮った次にネームプレートも撮っていれてみました。
b0036733_1204698.jpg

b0036733_1204710.jpg

b0036733_1205737.jpg

b0036733_1204297.jpg

b0036733_121462.jpg

バラはもう少なくなっていました。すっかり紫陽花の季節。
紫陽花の写真はまたそのうち気が向いたら。
[PR]
by overrising | 2013-06-24 12:58 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ねずみの国30周年

もともとネズミーランドにはそれほど興味がないのだけれど、TVでスターツアーズが新しくなったと何度も宣伝してるのにやられた。スターツアーズに行きたい、R2D2に会いたい。
ってことで超超超〜〜〜久々にやってきました、会社終わりに、18時以降の安くなるチケットで。
b0036733_956346.jpg

ちょっと暗くなってきた舞浜。すっかり30周年の色に染まってます。
b0036733_957795.jpg

シンデレラ城のデコレーションも可愛くなってました。
b0036733_9572517.jpg

一目散にスターツアーズに。70分待ちでした。わくわく。
めっちゃ楽しかったけどあっと言う間すぎる〜〜〜。また来たい!!!!
b0036733_9583464.jpg

つづいてねずみの国と言えばこれ。えれくとりっくぱれーどですね。久々に見ると楽しい。
そのあと友達のリクエストでジャングルクルーズに行って、ビッグサンダーマウンテンは混んでるのでパスしてホーンテッドマンションへ。すぐ乗れました。不人気?
写真撮っちゃいけないだろうと思っていたら「フラッシュはたかないで」とのことなのでフラッシュ使わなければ良いんだね〜。もっとも真っ暗な上に、常に動いているので当然ろくな写真はとれない。でも晩餐会のところの写真がちらっと映ったので、フォトショップの機能を駆使してめちゃくちゃ明るくしてこんな感じです。
b0036733_102168.jpg

おおっ! 意外にちゃんと見えるじゃん。えへへ。
そのあと最後キャプテンEOを見て終了。ガラガラだった・・・・
キャプテンEOもこんなに元気だったのにもういないんだなぁ、と思うとしんみりしちゃいますね。しかしマイケルの靴の裏が意外に汚かったw  
私はいつも最後にあのピグモンみたいな顔をしたキャプテンEOのペットみたいな奴が飛んできて目の前で恥ずかしそうにバイバイするのが大好きでつい一緒にバイバイとやってしまう。
あの子は可愛いんだけど羽が蛾で怖い。。。

う〜ん、もうちょっと乗りたかったなぁ。18時以降だとこんなもんですね。
ついまた来たいと思ってしまうネズミーランドでした。。。
[PR]
by overrising | 2013-06-12 12:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

都内散策

ちょっとした事情があって浅草とか東京タワーとか都内有名どころを回った。普段東京観光なんてしないからねぇ。浅草とか行くのはプロレス見るためだし(まぁそんな人も滅多いないだろうが)。
b0036733_1014561.jpg

浅草ですきやき食べたよ。すきやきじゃなくて肉鍋って言うらしいけど。
b0036733_1034241.jpg

丁度三社祭やってて凄い人。お祭りスキーじゃない私には地獄。
b0036733_105969.jpg

隅田川下りもしたよ〜。
b0036733_105427.jpg

スカイツリーもよく見えるよ〜。
この後東京タワーに登ったけど、窓ガラスがあまり綺麗じゃなかったので写真は全然とらなかった。マザー牧場のアイスクリームも食べたよ。
b0036733_1062530.jpg

プロレス見に何度もはなやしきに行ってるはずなのに、このポスト初めて見た。可愛いお。
[PR]
by overrising | 2013-05-23 12:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ひこうきうきうき

b0036733_1350531.jpg

私が乗った飛行機。4人×8列位(しかも途中2列位半分なにかがあって人がいない)だから上客は30人いない。コックピットのなかはわからないけど、パイロット一人、副操縦士がいるかどうか。客室乗務員は勿論一人、というセスナみたいな飛行機。勿論国内線、これで太平洋横断はできまい。
b0036733_13541117.jpg

電車の窓ではないけど飛行機の窓から。厚い雲からちょこんと顔を出す山が3つくらい見えた。
多分カスケード山脈ってやつのなんかじゃないだろうか。たまにぽこっと山が見えてるのがなんか可愛かった。
b0036733_13581992.jpg

帰りの空港で見た飛行機。Virgin americaなんてあるんだね。Virginの機内食は女の子向けで可愛かったんだ(相当昔だけど)。ただ量も女の子向けで私には少なかったけど(すでに女の子じゃないという(ノД`)・゚)。
[PR]
by overrising | 2013-05-11 14:01 | 旅行 | Trackback | Comments(4)