音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:付録( 48 )

今月は二つだけ。
美的にシートマスクが2枚ついてた(他にもスマホライトがついてたけどこれはどうでもいいや)。
b0036733_17305049.jpg
旅行に持って行こう!
25ansの限定本屋おまけ(ブックファーストでもらいました)はORLANEのクリーム。結構ちゃんとした普通のクリームの箱がついてきたので「おっ! やった!」と喜んだら……。箱を開けたら上げ底状態の小さなやつでした(がっかり)。まぁ軽いと思ったけどさ。
b0036733_17304241.jpg
小さいからこれも旅行用にしようっと!

[PR]
by overrising | 2017-05-30 17:37 | 付録 | Trackback | Comments(0)

付録と先週…

相変わらずコスメ系付録にはまってるけどそろそろやめよう、使い切れない…
b0036733_14240638.jpg
スプリング6月号はコスメ3点セット(写真右下)、相パレット(6色)とリップ&チーク、リップグロス。この水色はどうよ? 大昔はやったような。若い人からすると新鮮なのかな。まぁ若い人向けの雑誌だからなぁ。そんなにバッチリ色がつかなければ使い易いかもしれないけど…(と、…ばかりになってしまう)。

写真左はケイタマルヤマのポーチとシートマスク2枚。普通1枚しかつかないのが2枚とは太っ腹な気もするけど、使用したけどまぁまぁでした。

右上の化粧水は25ansの特別セット、雑誌代+100円でサイクルプラス エンリッチローション2週間トライアルサイズがついてくる。粉を入れてふりふりして使う新しいタイプで気になった。サイズも2週間分だそうで、旅行に良い大きさじゃないかな。

まぁ基礎化粧品はともかくコスメ類はそろそろやめないとね、きりがない。

b0036733_14240838.jpg
日曜日はkaie ntaiというプロレス(団体)を見に行きました。
とある悪〜い選手からチケットを買ったらこんなメッセージカードがついてました。悪〜い人なのに気が利く。団体設立15周年記念の興行だったので、お花が並んで、最後に好きなの持って返って下さいといわれたのでバラとかガーベラとかもらってきちゃいました。

気がつくともう4月も終わりますね。実は明日もプロレスです(しかも昼夜)。GWは大掃除する予定。あくまで予定!

[PR]
by overrising | 2017-04-28 14:43 | 付録 | Trackback | Comments(0)

今月付録雑誌買い過ぎ…

リシェスの特別セット号(2000円、店舗限定)、みなさん情報早くて発売日の夕方買いに行ったらラストワンでした。ネットもみんな売り切れみたい。高級化粧品の付録はみんな欲しいのだ…
特にプライムリニューパックは評判高いので楽しみ(と言ってこれ2週間分なんだよね)。気に入って買うとなると懷に厳しい値段です。
可愛い丸いケースに入ってる。あけると… 高級品にしては容器が地味な気がする。そこが良いのかな、質実剛健なスイスメイドみたいな?

b0036733_12304388.jpg
大人ミューズ5月号はコーチの文具セット。B6サイズのファイルとノートとボールペンのセット。ボールペンは前に出た恐竜のやつより書き易そうでよかった。
ノートはハードカバーで豪華だけど使わなさそう…

コーチってもうそろそろ付録やめた方がいいんじゃないかなぁ。もともと日本ではやたらみんな持ってて「ハイ」な印象は0だし、益々貧乏臭く庶民的になっちゃうような。まぁどうでもいいか。
b0036733_12303809.jpg
あ、あと、シング見てきました。ウッチャン(ウッチャンナンチャンの)って最近やたら仕事しすぎじゃない? ネズミはやっぱり悪人だっ!
b0036733_12302844.jpg

[PR]
by overrising | 2017-03-31 12:41 | 付録 | Trackback | Comments(0)

今月の付録は化粧品祭

前にも書いたけどバッグだのポーチだのの付録はもう沢山。消耗品、特にいろいろお試し出来る化粧品がよいと思っていたので今月はかなりうれしい悲鳴(写真の中にボールペン等が置いてあるのは大きさ比較の為です)。

b0036733_16252870.jpg
一番下のアイシャドウやチークにも使えちゃうという驚きのリップグロス5本組だけは先月のGINA(でもまだ売ってたような)。あとはみんな先週出たもの。
リップグロスなんてベタベタするものリップ以外で使うの変だな、と思ってたけどどちらにも使える様に割とさらっとしてます。真ん中のやつはちょっとラメが入る程度で乾くと色は全くなくなっちゃうのでほんのちょっとだけキラキラしたい、なんて時に便利かも。他のもさしさわりない(良い意味)色合いで意外と便利です。

一番上のやつはVOCE5月号、ミノンのスキンケアセットにPola B.Aの下地とファンデ、KATEのファンデ6回分(色が3種類)は本誌に、それにBook Firstで購入するとクラランスの美容液付き。豪華! いろいろ試せます! 特に本誌にはさまってるKATEのファンデはなにせ色が3種類あるのでお試しにはバッチリです。正直スキンケアで1回分って殆ど意味ないんですけどね(まぁこの匂いは絶対ヤダ、みたいなネガティブな事は1回でわかるけど)。

真ん中のオバジCサンプルはそこそこ(10回分と書いてある)あるのでゆっくり試せるこちらはマキア5月号。毛穴ケアブラシもついてます。これ、最近めっちゃ流行ってますよね。付録のは小さいサイズだけど、使ってよかったら大きいのを買ってもいいかも。

右上は美的5月号、KANEBOのサンプルクリーム5日分。健康サンダルみたいなのもついてたけど写真撮らなかったです。まあ会社で履いてみる〜〜。これも本屋毎の特別付録があるよ。

来月も化粧雑誌ではないSpringにコスメ3点セットがついてくる等いろいろあるみたいで楽しみです。 で、綺麗になるかというと、まぁ元が元なので…(でもでもだからこそ衰えない様に気を使うってもんです)。

[PR]
by overrising | 2017-03-27 21:25 | 付録 | Trackback | Comments(0)
Voce、昨日出たばかりの最新号。
b0036733_13353945.jpg
ポルジョの缶ケースに化粧品のサンプル(全部ケースに収まる)。基礎化粧のオイルと化粧水は以前の付録についていたものと同じ。正直最初にオイルで次に化粧水というのがどうにもなじまなくて…。 使い心地は良いのだけど、やっぱり最後にクリームつけなくて大丈夫? やっぱり若い人向けなんじゃないかな、私は結局最後にまたクリームつけてしまう。水分閉じ込めないとね。
使いたかったのはファンデーション プライマー。よかったら買ってみたい。

Book firstで買ったのでクラランスのホワイトニング美容液もついてきてお得でした。ケースも可愛い。

[PR]
by overrising | 2017-02-25 13:45 | 付録 | Trackback | Comments(2)

付録&お肌のお手入れ

前から気になっていたミキモト(真珠で有名なあのお店)の基礎化粧品。
& ROSYという雑誌にシートマスクが付録でついていたので購入。本当化粧品の付録は大好き。
b0036733_16511988.jpg
これ。真珠のなんたらエキスが入ってる。ど〜しよ〜。早く使いたいような、勿体無い様な。使って気に入ったら現品はやっぱり銀座のミキモトへ買いに行く事になるんだろうか、普通の化粧品コーナーで見た事ないもんね(ってかミキモト本店以外で見た事ないんだけど)。ちょっと敷居高い気もする(値段はそこまで高級ってほどでもない)。
あとついでにとても素適なミラーもついてるんだけど、かばんに入れておくには結構重い。似たサイズの、でもこれより鏡部分の大きい市販のミラーがもっと軽いのに。
b0036733_16511101.jpg
化粧品といえばもう新年あけちゃってるので今更ですが、暮れに出る化粧品の福袋、アユーラが話題になっていて買ってみたけどこれが凄い。
送料込みで8000円でお釣りがきたような、これで一通りの現品(洗顔から化粧水、ミルクなど)20000円以上のものが入ってるのだ。前に使ってた化粧品がなくなるのでこれからセットでアユーラを使ってみるのだ。良い匂いだといいなぁ。
夕べはなにかの雑誌の綴じ込み付録でついてたシャネルの美容液を使ってみた。

まぁだから綺麗になったかというとそんなことは全くないけど。気分気分。

[PR]
by overrising | 2017-02-13 17:02 | 付録 | Trackback | Comments(0)

また付録

今月は化粧品の付録が多くて楽しい。若干高いのもあるけど、それでもいろいろお試しできるのでやめられない。
b0036733_14064593.jpg
& Rosyって雑誌は新刊です。表紙の井川さんでわかるようにその世代向け、ちょっと大人用ってことらしいです。まぁ私よりはかなり若いけど、20代向けの雑誌を買うよりは抵抗なくすむのでありがたい。ただ内容はいろいろ書いてある割に正直なんの参考にもならないなぁ。化粧品の話が多いかな。付録はリキッドライナーとアイマスク。リキッドライナーにはモテなんたらって名前が恥ずかしいけど、あまり濃くつかないので「アイライナー塗って目を大きく見せてます、どやっ!」みたいなのが苦手な私でもこれなら使えそうで気に入りました。アイマスクは猫耳を歌ってるけどリボンにしか見えないぞ。
b0036733_14135621.jpg
フィガロには書店毎に違う付録がついてるみたいです。ツタヤで買うとついてるのがポルジョの特別キット。オイルとローションのセットで2ステップのシンプルケアだそうですよ。なかなか楽しみです。
b0036733_14155464.jpg

b0036733_14155192.jpg
VOCEのツタヤ限定スペシャルセットは2500円もするけどSKIIの毛穴ケア美容液などがついてます。1回分じゃわかんないだろうけど。゜(´Д`)゜アイクリームはそこそこ何回か使える分量だそうですよ。それとSKIIのカウンセリングの券がついてるけど、お金あるときじゃないとなかなか行けないよね、お勧めされて絶対買わない度胸はないもんで・・・。平気で何万もするしさ・・・。それとチップ。ここまでは普通のVOCEにもついてくる。

2000円近く本誌よりも高くなってる分というのはフルールドファティマというモロッコ独自の化粧品のハンドクリーム、リップエッセンス、タッセルの分。全然知らな〜い。とりあえず楽しみ。今月は本代凄くてもう勢いでいいや、って感じだけど来月は何も買わないっ!!(ヒグチヨウコさんの本が結構出たのとか、好きなミュージシャンの本〜これが1万円を遥かに越える値段だったのだ〜とかあったので)もう本当になにも買いませんよっ!

[PR]
by overrising | 2016-09-24 14:29 | 付録 | Trackback | Comments(0)

また付録

付録、どうしてもやめられません。前にも書いた様に、バッグやポーチはもう山の様にあるのでほぼ買わなくなりましたが、最近は(これまた以前書いた様に)化粧品サンプルですね。書店限定のものが多い様です。
今月は2冊買いました。1冊でいいと思うんだけどどうも見ると欲しくなる病気。化粧品に関してはちょっといろいろ書きたい事もあるのですがまたにして。
b0036733_10401933.jpg

今出てるシュプールについてるやつ。TRANSDERMA SUPER WETという難し名前の化粧水。ビタミンC還元水とシラカバ樹液をベースにしたものらしい。10mlなので3回くらい、ケチれば4回くらい使える感じかな。まぁ化粧水はケチって使ったんじゃ意味ないらしいわねw

次が問題。
先に凄まじく言い訳しちゃおう。
世の中には付録目当てで小学生の雑誌を買うおばさんだっているんです!
聞かないCDを握手券目当てに買う人だっているんです!
だから私がまるで用のないウェディング雑誌を買ってもいいんですっ!
丁度家に飾ってあったリースがボロくなって、新しいのを買おうと思っていたところ、このウェディング雑誌についてるって見たもので。まぁ雑誌にしてはムック本以上に高いし、リースも若干小さめ(ウェディング用だから?でもウェディングでリースいる?)だけど可愛いし。
練り香水、サシェも必需品だし! 香りは2種類あるらしく、本当はレモン系を希望してたけど甘い系になってしまったけどなかなかかわいらしい香りで嫌いじゃないし!!

肝心の雑誌は素適なウェディングドレスに、あまりに無縁すぎる高級ブランドの婚約指輪等、完全にただの目の保養。
b0036733_10573551.jpg

しかしウェディング雑誌ってよく宣伝してるけどそんなに必要なのかな。まぁ結婚が決まったらうかれていろいろ調べたくなるのはわかるけど、せいぜい半年程度でしょう? まさか2年前からずっと調べまくり? ウェディング雑誌の「年間契約」とか見ると、そんなに長い期間そんな本読むのかねぇ?と疑問が。いや、経験ないのでわかりませんが。。。(友達で結婚してる人もそんな雑誌読まなかったって言ってるし、でも昔はこんな雑誌、別冊で出る程度で月刊誌とかなかったと思うしなぁ)
まぁいいけど。

各雑誌社の付録担当のみなさん、ヘアアクセサリーなんてどうですか? たまに出るけどなかなかないのよね。夏だから結構必要だと思う。あと冬だとタイツとか出てたけど、夏は家用の下着とかどうかな、あ、下着じゃ宣伝にならないのか。面白い付録、お待ちしています。
[PR]
by overrising | 2016-07-12 12:29 | 付録 | Trackback | Comments(2)

でもこれは買うよ

買わないはずの付録目当て。。。
でもずっと気になっていたBONDI WASHが安く手に入るとなれば・・・。
どこにでも売ってるわけじゃないし、探してお試しに買ってみるにはちょっとお高い定価3000円。
それがエル・デコ4月号に税込1,780円でついてきちゃうですよ!(本屋限定)

家に帰ると、あんまり使うと悪いとは思いつつなんとなくファブ●ーズしゅぱしゅぱ使ってしまう私。
一時期はアロマオイルを使って自作の消臭抗菌スプレーを作っていたけど、結局防腐剤無添加にすると「2週間以内に使い切れ!」ということになってしまい、なかなかそんなにいっぱいは使わないよ〜ということに。
冬はさすがに2週間以内というほど気にしなくてもいいんじゃないかとは思うけど、消臭抗菌防カビその他もろもろ、そういうスプレーがどうにも必需品となってしまった現代。できることなら身体に悪くないものを、と思ったりする。
b0036733_11101760.jpg

そこで話題のBONDI WASHのベンチスプレー。
シュパッとスプレーして拭き取ると汚れも落ちるそうだ。ただやっぱり3240円という定価は年中使うには若干高い気がするな〜。防腐剤はどうしているのだろう、自作にしても何にしてもそこんとこが問題。水で希釈するとどうしても腐るから(防腐剤ってミネラルウォーターなんかにも入ってるらしいね)。

そんなにデリケートなわけじゃないけど一応アレルギー持ちで、何が原因か、主要な(杉花粉やブタクサやハウスダストなど)8項目くらい検査したんだけど結局原因がわからない。意味不明な頭痛もあるし、やっぱりあんまり化学物質に囲まれた生活はなんとかしたい。
とりあえず試してみる。だめならまた自作かなぁ。まぁあんまり気にしない方がいいんだよね。
[PR]
by overrising | 2016-03-09 12:30 | 付録 | Trackback | Comments(0)

付録続きの終わり

今月最後の付録、いや、来月はもう買わないからっ!
b0036733_11563384.jpg

25ansの限定付録、ギンガムのブレスレット(ヘアゴムにも使える)。1年位前にもギンガムのヘアバンドが付録でついていたなぁ。
スワロフスキー社認定の圧着技術でゴムにスワロフスキーをつけたもので、デパートで買えば3000円くらいする。それが本と一緒で1000円っていうと、なんか本来のこのブランドのファンの人は大丈夫か?と心配になるけど、2度目ということは前回が好評だったのかしらね。
ヘアバンドも2本使いしたくて2本買ったので、今回も2個買ってみた。お店のライトの下で色がよくわからなかった(水色とピンクはよくわかるけど、黄色はその場では白にしか見えなかった)けど、これまた前回と同じ水色と黄色だった。よかった〜。ケースもちゃんとしてる。他のブレスレットにも使えそうです。
[PR]
by overrising | 2016-02-29 12:50 | 付録 | Trackback | Comments(0)