音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:boca(結局サッカー全般)( 59 )

久々にサッカーの話

以下東スポwebから抜粋
「スポーツサイト「Bleachers Report」の12日付で、Karl Matchett氏による「サッカーの歴史において影響力のあった15人の選手」というコラムが出ていた。」
【ヨハン・クライフ(65)】
【カルシャ・ブワルヤ(49)】
【ジャンマルク・ボスマン(48)】
【ディエゴ・マラドーナ(52)】
【ジョージ・ウェア(46)】
【デービッド・ベッカム(37)】
【ペレ(72)】
【ヴィヴ・アンダーソン(56)】
【ディディエ・ドログバ(34)】
【ジャチント・ファッケッティ(故人)】
【ジャンフランコ・ゾラ(46)】
【シャビ(32)】
【フランツ・ベッケンバウアー(67)】
【レフ・ヤシン(故人)】
そして中田(英)だ。
「 あくまで実力順の15人ではなく、いかに象徴的もしくは歴史的な存在だったかという観点からの選出だと思う。まさしく中田氏はアイコンであった。」

以上抜粋終り



おかしい。

おかしいよ!

実は遡る事WOWOW等で海外サッカーの放送が急に盛んになった時のこと。Jリーグ発足もあって突然周囲で盛り上がった。
そして「久し振りに熱中したけど実は以前からサッカー好きだったんだ」と言うサッカー好きの女はみんなある共通点があった。

自分のよく知ってる人も、スタジアムでたまたま喋っただけの人も、皆、私とほぼ同年代(前後10ちょいかなぁ)で「前からサッカー好きでした」と言う人は、初めにサッカーを好きになった理由が

昔マリオ・ケンペスに一目惚れして

だったのだ。いや本当だよ。
とにかく驚く程みんな異口同音に「実は昔マリオ・ケンペスを好きになってそれからサッカー見るようになったんだよね〜」と言うではないか。

だから日本の女子(おばさん)に関して象徴的もしくは歴史的な存在だったかという観点からサッカーレジェンドを選出するとすれば、ケンペスを外すなんて考えられないのだ。
まぁ日本のおばさんの状況なんてこれを選出した人が知るはずもないのだけど。

ちなみに私の知る限り、ケンペスに憧れていた元乙女達は後にカニーヒャに憧れて、その頃(WOWOWで盛んにセリエが盛り上がっていた頃)は バティストゥータに辿り着いていたのだった。
ちなみに私は バティストゥータだけは苦手なのであるよ。
それからきっとアイマールに行って、今はメッシなんだろうな。

どうでもいいけど私はケンペス → カニーヒャ → アルゼンチンじゃない選手に夢中になり → パレルモ、 今は考え中です。

で、いつも、「誰か〜、あたしはバルボが好きっ! って言ってやれよ〜!!」と思ってます。え、私は言わないけど!
[PR]
by overrising | 2012-12-26 12:50 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(0)

なにげに

ボカがベスト4に残ってる。。。
G+の放送を楽しみにしてるので(その割に途中で寝てしまった・・・)ニュースとかはチェックしてないのだけど、放送予定見てわかった。決勝まで行ってくれたら生放送だし,録画しても夜見られる。
リケルメが随分老けたのにスキアビは殆ど変わってないのがなんか面白いなぁ。髪型のせいもあるんだろうか。
ボカが優勝してくれたら久々にサッカーミーハーできるんだけどなぁ〜。久々に来日してくれ〜。
[PR]
by overrising | 2012-05-29 20:52 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(0)
サッカーの項目、もう削除してもいいかなぁ。

朝、ともちゃんの書き込みでパレルモが引退するらしいことを知る。まぁ年齢的に「そろそろ」と覚悟はしてたけど、ここずっとアルゼンチンリーグの放送もなくなっちゃったし、ボカも不調でトヨタカップもないし、見る機会が激減していたし、情報も入らないし。
でも忘れたことはなかったんだけど。サッカー自体あんまり見てないけどさ。

実はどういうわけかちょっと前、またまた部屋の整理をして写メったのがコレ。何か予感でもあったのだろうか?
b0036733_111092.jpg

2000年だっけ? ボカが久々にトヨタカップで来日した時パレルモにもらったサイン、もうひとつは当時GKだったコルドバ。結局あとにも先にもサインしてもらったのってこの時だけだけど。
ファンでごったがえしていた新宿京王プラザホテル。シャーラタンズの時も、ボカの時も、ホテルからは相当いやがられる存在だったなぁw え、私じゃなくて本人達がね。私は大人しいもんっ! 騒いで迷惑かけてたのはアルゼンチンからおっかけてきたサポ達だし。 あれは酷かったな、それっきりこのホテルは使えなくて、それから横浜が多くなった(スタジアムが小机になったこともあっただろうけど)。

ついでにこれ、珍しいぐらんぱす時代のべんげる監督のサイン。ポーチの文字とさかさまになってしまったけど。
b0036733_1155761.jpg


サッカー選手のサインはなかなかもらえないよね。ファンが多いしね。別にそんなに欲しい訳じゃないんだけど、一応パレルモにはもらえたし、あとはミハイロビッチにもらいたかったなぁ、というくらいで。 こないだのワールドカップでも1点とれたし(これは心の底からマラドーナに感謝です)、良いサッカー人生を送れたんじゃないかと思います。引退してもなんかやりそうではあるなぁ。それはきっとアルゼンチンにいないとこっちには伝わらないだろうけどさ。は〜。
[PR]
by overrising | 2011-06-10 11:11 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(2)
起きていられたらね。。。

いや、風邪ひいちゃって、もう鼻と喉がぶっ壊れてるのよ。頭も痛いし。だから寝ちゃうかもしれない。基本仕事は暇なんだけど、それでも最低やることがあって会社も休めないし。その最低限の仕事(その気なら2〜3時間で終わるのだけど)が終わったら帰ろうかと思ってたんだけど、なんだかんだあってこの時間に至ると。

基本的にはリーグ戦の方が面白いと思ってるので、ワールドカップだからってそんなに燃えることはなかったんだけど、今日は日本に勝って欲しい。千載一遇のチャンスだし。基本的にはパラグアイの方が上だけど、それでもドイツやブラ汁やアルゼンチンに当るわけじゃないんだからチャンスは充分。世間も盛り上がっている。

ここでどっとサッカー人気に火がついて欲しい。さすればまた以前の様にいろんな国のリーグ戦を放映する様になるかもしれないから。今の状況は私が若い頃、まだ海外のサッカーは三菱ダイアモンドサッカーで週に一度、それも今週前半、来週後半みたいな、しかもブンデスかプレミアばっかり、という時代と大差ない。アメリカワールドカップの当たりから、CSやBSで一時期はセリエなんてほぼ全試合見ることが出来たし、アルゼンチン、ポルトガル、オランダなど各国リーグを普通に中継していたのに、ここ数年どっと海外サッカーの放映が減る一方だったのだから。思うにさ、どうもスペインがやたら台頭してきた頃からおかしくなったような気がする。バルサだレアルだってさぁ、なに? この状況?? 意味不明なんだけど。まぁ各国の経済状況によってサッカーの勢力地図も変わって来るのは面白いと言えば面白いけど、スペイン好きじゃない私には果てしなくつまらんわ。とりあえずインテル頑張れ〜。

で、まぁ、そういう、2000年代初頭くらいの、あれやこれややってた頃に戻って欲しい。その為にはまず日本でサッカー人気が復活する、その為には今夜、日本代表がパラグアイに勝つ、これが重要なんじゃないか、という話です。そしてできればまたアルゼンチンの経済が良くなって、誰か日本人選手を買ってくれれば一番言う事なしですな。高原は本当に残念だった。まぁないものねだりしてもしょうがないけど。ってことで嫌いだけど岡ちゃん頑張って。そしてこれが終わったら代表監督は是非ペケルマンをおながいします。

PS
これはやめてほしいかも。。。。
[PR]
by overrising | 2010-06-29 15:59 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(2)

とりあえず謝っておこう

自分でもすっかり忘れていたんだけど、このブログのカテゴリにも一応サッカーの項目があるんだよね〜。

実は夕べ、「12時(夜中)位に起きてスロベニアvsイングランド戦を見よう」と思って夜9時前に寝たんだけど、起きたら3時!! どっひゃ〜、イングランドどうしたか?と思ってTV見てたけどもう日本戦直前で他国の話等まるで出ず、何故かMixiの友達のつぶやきで結果を知る事に。まぁスロベニア応援してたんだけどだめだったか(スロバキアは上がったのに。本当にくじ運だよなぁ)。

昨日の朝、TVでアフリカの祈祷師<?>に日本戦を占ってもらっていて、4-0で日本が勝つと言っていたの。それを聞いて私は「ふん、勝つとしたら1-0だわい。日本が4点もとったの見た事ないわい」と思っていました。結局4点はとらなかったものの、予想外の3点。しかも失点はPKだから(あの判定がどうだったかはともかく)ある意味凄いわ。なんといっても最後の1点がよかったと思う。前の2点はFKじゃない? まぁとれてもセットプレイだわな〜、と思っていたので、そうじゃない得点は今後に希望がつながるように思います。

ってことで「絶対2点以上なんてとれない」と思っててごめんね。でもたとえ優勝してもWC後岡田交代して欲しい気持ちに変わりはないけどね。

それにしてもこれだけ番狂わせが起こりまくるのだから、日本のベスト4入りも有り得ない話じゃない様な気がして来る。そして冗談半分に私が言った「イタリアもフランスもスペインもいないかも」という決勝トーナメントも冗談じゃなくなってきたかも。スペイン、別に頑張らなくていいよ。

どっちにしても今回こそはアルゼンチン優勝だ。いや〜、よかったよかった。そして今夜はポルトガルブラジル。まるで準決勝くらいの豪華カードです。ポルトガル熱烈応援する為、今夜は試合時間まで起きてます。
[PR]
by overrising | 2010-06-25 12:02 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(4)

超久々にサッカーの話

このブログの右側にカテゴリーをいくつか登録しているんだけど、その中に「サッカー」の項目がある。しかも今はほとんどボカにしか興味がないので「ボカ」と書いてあるだろう。今年のトヨタカップは私にはまったく関係ない代物だったはずだ。

今日は昼頃用事があって出かけていた。でもって、夕方から別の用事で出かけるのだけど途中1時間くらい時間が余っていたのでいったん家に戻った。そしてテレビをつけるとちょうどアフリカ・チャンピオンのアルアハリvs北中米チャンピオンのパチューカの試合のハーフタイムだった。

この時点で試合は2-0、アルアハリがリードしていた。ちょうどトルシエが解説者として「もう2点差がついちゃったから試合は決まっちゃったね」みたいなコメントをして、放送している4ch関係者をがっかりさせていた(試合を中継する側としてみれば「まだまだわかりませんよ」的コメントを期待するだろう)。でもまぁ、2点差ついちゃったら終わりかな、とは正直私も思った。だいたいメキシコとかペルーのチームは、もしかしたらホームが高地のため、たいして強くもないのに勝っちゃうケースがままあるから、あまり信用できないのだ。

でもまぁちょうど一時間暇だし、なんとなく試合を見ていた。ら。

か・・・かっこいいぞ>パチューカ。前半なんで2点もとられたんだろう? まったくわからんわ。とにかく攻撃の仕方がほとんどアルゼンチン方式ww。 まぁ確かにアルゼンチン人いるしなぁ。 ゴールキーパーはコロンビア人だしなぁ。 もうゴール前のボールまわしなんてアルゼンチン・サッカーそのものじゃん。そしてあれよあれよと2点差を追いついて同点で試合終了の時間、そこから延長戦。

そろそろ出かけたいところだがこれは途中でやめられないとまらない。結局最後まで見ちゃったよ。最後トルシエはハーフタイムに自分が言ったことをすっかり忘れたようなコメントを出してて笑ったわ。いや~、それにしてもかっこいい>パチューカ。
なんかさ、パチューカってチーム名かと思ったら町の名前なんだって。パチューカ。う~ん、今度メキシコに行ったら是非是非パチューカの試合を見にサッカー場に行きたいものだ。

そうそう、試合の途中実況が「メキシコで盛んなスポーツは一番はサッカーですが、二番目は闘牛で、だからみんなオーレ、オーレって言ってるんですよ」といっていたが、あの「オーレー、オレオレオレー」って歌は闘牛から来てるってことなんだろうか? びっくりした。闘牛は関係ないような気がするけどそのへんよくわかんないな。

ま、メキシコに行って「やっぱプロレスだよな」とか思うのはやめたほうがいい。何度かプロレスを見に行った話を書こうと思ったけど、何一つほめるところが考えられないため結局ここでも「なかったこと」にしてるくらい最悪のプロレスだったのだ。「メキシコはルチャの国」というのは大間違い、日本のプロレスのほうが百倍うまいのは間違いない。
しかしサッカーは、少なくとも今日見たパチューカのサッカーは、日本のサッカーよりかっこいいよ。まぁ単純にアルゼンチン・サッカーっぽい、つまり私好み、って話なんだけどね。フォワードのアルゼンチン人は特にかっちょいいので(プレイがね)、是非注目していただきたい。

今回南米チャンピオンは・・・・・なチームなので、パチューカきっと勝つぞ!! 頑張れ! なんだか急に楽しくなってきたよ。それにしてもさぁ、来年トヨタカップ日本じゃないんだよね・・・ なんだろう? やっぱりトヨタが不況なことも関係してるのかな? いろんな名前で言ってるけど、あれは日本人にはトヨタカップでしかないよね? 来年はさぁ、ボカが出る予定なんだよね。 ちぇ、日本でやって欲しいなぁ~~~~。なんとかならんのぉ?>豊田さん(あたしは車買わないけどさ)。 
[PR]
by overrising | 2008-12-14 01:01 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(0)
と書いたけどそんな勇気ない。

b0036733_2281669.jpg

Martín Palermo gave Boca the victory by means of a penalty shot and thereby scored his 180th goal wearing the blue and gold shirt. This places him at the top of the list of Boca's most prolific scorers, together with Francisco Varallo.

まんどくせ、ってことでまんま載せちゃう。要するに180ゴール目をあげました。ボカで歴代第一位となりまちた。ボカも勝利でつ。多分リーグ首位なはず(面倒だからちゃんと調べてないけど多分そう)。

b0036733_2291271.jpgこれで試合が見られれば何も面倒だとは思わなくなります。頼みますJスポの関係者各位。本当、頼みます。パレルモも「日本でちゃんと放映しろ」って叫んでるじゃ~~ん!!!
[PR]
by overrising | 2008-03-03 22:10 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(0)

セリエ

b0036733_11482445.jpg
しばらくサッカーの話題はやめようと思っていた矢先、今朝のスポーツニュースを見てまたセリエが見たくなった。
そう、ミラノ・ダービー。思いだしたよ、私は以前はもっともっともっともっともっともっともっとミランが嫌いだったんだ。
理由:だってインテルが好きだもん。
サンシーロってゆ〜なっ!! ジュゼッペメアッツァだろ、ちゃんと言え!
そして試合は2-1でインテル勝利、しかも得点者がクルズとカンビアッソ。いつの間にやらすっかりチーム・アルゼンチンじゃんw。 しかもカンビアッソは完璧スキンヘッドにしてるし(その方がいいよ)、 クルズは相変らず淡々と無表情にでかいし(っきゃっ、そこが好き)。 クルズもなぁ〜、オランダリーグで相当バカにされたけど(まぁ自業自得でもあっった)、インテルで活躍する布石であったわけだ、ならよかったよかった、終り目出度きゃ全て良しだお。

確かまんちーに世界一ウルトラかっこいい監督はもういないんだよね? と思って調べたらまだマンチーニだった、ステキっ! ミスター・散布ドリアっ!! (古っ) なんだかとっても最近の試合も観てみたくなってウズウズしてきたので、海外サッカーで検索すると…

J sports 2サッカー・イングランド・プレミアリーグ
J sports 2サッカー・イングランド・プレミアリーグ
J sports 2サッカー・イングランド・プレミアリーグ
J sports 2サッカー・イングランド・プレミアリーグ
J sports ESPNサッカー・スコットランドリーグ
J sports ESPNサッカー・スコットランドリーグ
J sports Plusサッカー・イングランド・プレミアリーグ
J sports 2サッカー・スコットランドリーグ
フジテレビ739サッカー・ドイツ・ブンデスリーガ
フジテレビ739サッカー・ドイツ・ブンデスリーガ
J sports ESPNサッカー・スコットランドリーグ

はっ??? なんですかこれ??? 以前はセリエほぼ全試合+アルゼンチン、オランダ、ぶら汁、ポルトガル、フランスと多様なリーグが中継されていたのに、ちょっと気付かない間にこれってどうですか???? ってか一体イングランドに何があるってんですか??

調べるとこれに「たま〜〜〜にフランス(でびじょんあん)」+WOWOWでリーガがあるらしいけどセリエは?
ま、まぁ全然ないことはないはずだけど、以前のほぼ全試合みたいな事は有りえなさそう、せいぜい週に2,3試合? ……ひどす……。

アルゼンチンないのだって充分な衝撃なのに。正直リーガってなんか嫌いなんだよ。プレミアリーグ興味ね〜んだよ。ブンデス? 奥寺さんがいたころはちょっと見てたよ。 せめてセリエくらいちゃんと中継しないで何が多チャンネルだよっ!?意味ないよ、一体なんでこんなにいっぱいチャンネルあるの? ってかサムライみたいにサッカー専門局作ってよ、J sportsまるっきり話にならんもん。本当、がっかりだよ>J sportsには。 サッカー専門チャンネルって結構需要あると思うんだけどな。 昔から根強いオタ多いし。 nantokasitekure~~~~


<追加>シメオネがリーベル監督に、エストゥディアンテスはセンシーニを新監督に。う〜ん、なんだかな〜〜。センシーニって久々に名前が出てきた気がするなぁ。一方ボカはビアンキはだめそう(しょぼ〜〜ん)
[PR]
by overrising | 2007-12-25 12:10 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(0)
b0036733_22185592.jpg

そんなこんなで試合当日。お見送りした後スタジアムへ。

……。

b0036733_2218550.jpg


正直いやな感じはあったんだよなぁ〜、敵は今までになく必勝モードでセリエ自体がバックアップ体制だったみたいだし。
あれだよ、ほら、八百長事件があったじゃん、イメージ悪いからさ、国際試合でイメージアップしようって躍起になったんだろうな。私は元々ミラ△の試合はあんまり見た記憶がないんでなんだけど、よくセリエの試合見てると審判があきらかに、ユ△ントスとかユベ△トスとか、あるいはユベン△スとかに贔屓なジャッジしてるの100万回位見てるから、ミ×ンもまぁそんなもんだろうな。そういや〜ミラ×って確か去年だけじゃなく大昔も八百長してたよね。

それに対してボカっていつも通りだったからなぁ。勿論勝とうとはしてるけど、あくまでも例年通り、って感じで、×ラン程必死こいてる感じじゃなかったっていうか。

まぁ次にミラ×が来るとしても同じメンバーがいるとは思わないけど、もし同じメンバーだったら今度は試合前におかかのお握りを二つに割ってがしがし食ってやるとするか。

ま、こっちは来年もあるさ。若い選手も多いしいい経験になったんじゃないかな。パレ●モ様、動き悪過ぎだったけどさ…。しかしいつから●ランはぶら汁人ばっかりになったんだ。●ードルフはまだ許す、オランダ人だから(昔から●ランの助っ人なんてオランダ人と決まってる)、あとはなんだ~。ネスタはやっぱりラツィオのユニフォームのが全然似合うぞっ!!! 戻ってこい。

ってことでまた来年、今度は勿論●ケルメ試合に出ますから、もうちょっと攻撃に変化をつけられるでしょう。はぁ~~~。

b0036733_2223744.jpgスタジアムからは1/3くらいに欠けたお月様が綺麗でした。
[PR]
by overrising | 2007-12-19 22:35 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(4)
さて横浜はいつものホテルだった。行ったら日本人サポがごろごろ。どうりで四季ホテルには日本人がいないと思った(いてもあそこは厳しいので追いだされるそうだけど)。自分もこそこそ追っかけしてるんでなんだけどさ、この汚らしいオタはどうにかならないのかなぁ? ホテルも追いだしちゃえばいいのに、と思う。TPOをまるで知らない恰好でユニフォームやサイン帳広げて、ここCityHotelなんだけど、わかってる?って思う。綺麗な恰好できないなら練習場で待ってりゃいいじゃんね。それならどんな恰好でも誰も文句言わないから。

特に日曜日、これから試合に行くという時までサイン求めるバカ、まじで殺したい。遊びで来てるんじゃないの、これから試合なの。サインは別な日にもらって。試合前は選手を勇気づけたいから来てるのよ。みんな応援してるよ、って伝えにね。いつもサインもらおうとちょこまかしてるアルゼンチン人のおっかけもみんなこの時は歌を歌って送りだすだけなのに、本当死ねっ!! 写真撮るのがせいぜいでしょ、あ~、腹だたしい!! いい年こいた大人が大勢いる中ででかい荷物そのへんに置いて邪魔だし、サインしないで急いでる選手に「ケチ」とか言ってるの見ると斧でも落ちてないか見渡しちゃうわ。
ケチはその薄汚い恰好で1円も使わずにただサインだけもらおうとしてホテルに来られるお前の神経だっ!!

b0036733_2295713.jpgちなみに横浜のホテルでケーキを食らうの図。ケーキ自体はまぁ普通かな、ホテルの喫茶室はゆっくりできるからちょっと高いけど長居するには便利。ロビーのクリスマスの飾付けも椿山荘は大人でリッチな飾付けだったけど、ここは可愛い系。

さて、話が前後してしまったが横浜のホテルについてしばらくすると、ファンの皆さんがわさわさ騒ぎ始めた。ちょっと状況がわからなかったので二手に分かれて<?>、私は一寸地下に行ってみた。するとっ!!! ぽこっと二つ飛び出た頭が…、リ●ルメとパ●ルモじゃ~んっ!!! みんなくっついて行くので私もそのまま後ろの方をついていく、と、ヨ●バシカメラ店内へw。
とにかくでかいから目立つ。正直「ここにいます」と宣言して歩いてるくらい目立つ目立つ。みんな着いて行くから関係ない人まで「アレ誰?」が始まる。しかし日本人ってなんで有名人見るとサインもらいたがるのかね? 本当不明。私はインディ系がずっと好きだったので全然有名じゃないミュージシャンとかにむらがってると必ず「誰ですか?(知らないくせに)私もサインもらっちゃおッかな」って奴が現れて非常に不愉快だった。また話がずれてきた。とにかく大名行列な状態でカメラ売り場へ。

ここら辺でみんなが携帯で写真を撮り出すんだけど、係の人が「ヨ●バシカメラは店内撮影禁止なので協力して下さ~い」と。知らなかったよ>ヨ●バシカメラの店内撮影禁止。 先日別のヨ●バシカメラでちょっと面白いディスプレイがあったので写真撮っちゃったけど、店員(いたけど)なにも言わなかったよ? やるなら徹底しないと意味な~い。その写真撮影禁止ってのは本当にヨ●バシカメラだけで、その後の高●屋では規制されなかったし。

b0036733_2285350.jpg

<写真は高島屋、どっかのブランド店。ここでも大勢が遠巻きに見てました>

ま、そんなこんなですきをついてみんなサインもらったり写真w撮ったり。パ●ルモ様はS●NYのサイバーショットを大量(7個位)購入、その後下の階でプレゼント用に包装されたもの(多分iPodと推察)を2個お求めでした。リケは自分の買い物というよりくっついてきた感じだったなぁ。他にネリー、イバラ、バタちゃんあたりがそのへんうろうろ。とにかくリ●ルメ、パに話しかけるときのうれしそうな顔ったらっ!!!

私が思うにリ●ルメの他人に対する感情は3つしかない。
・超~大好きな人
・どうでもいい人
・嫌いな人
の3種類だ。
で、チームの中で一番大好きだった選手がもういないので、今一番好きなのはパ●ルモなのだろう。あの調子だとまたペロペロ舐めだしそうな勢いだったので、こりゃ「いい加減にしろっ」とパ●ルモに一喝されるシーンが見れるかも、とわくわくしながら見守ったけど流石にこんな人前でそれはなかった。   ちょっと残念だ。
私は気付かなかったけど、翌日リ●ルメはその今はもうチームにいない「一番大好きだった選手」のユニフォームを着ていたそうだ。チーム上層部に「また彼を呼び戻せ」と言うデモンストレーションなのか、「チームにはいないけど君も一緒に決勝戦を戦おうね」という意味なのか、どっちにしてもリ●ルメの愛はしつこい 深いのだった。

途中なんとミ●ンの選手もヨド●シに来店(日曜日にも来たって聞いたんだけど何度も来てるなぁ)、有名人なら何でもいいという連中は全部そっちに流れたので、かなりこっちは助かりました。ヨド●シを出た一行はそのまま高島●でブランドショップを見学(何も買わなかった)。その間に私はパ●ルモ様に握手してもらった。前の前の前<? とにかく京王プラザ泊だった時、7年前?>来日したときサインはもらったんだけど、握手はできなかったので(みんなサインもらうばっかりで手があかないんだもん)7年越しの思いが通じた一瞬。ぼけっとしてるもんで気付かなかったけど、彼は右手に荷物を持っていて、私が手を出したらその荷物を持ち替えて右手を出してくれた。別に右手じゃなくてもいいんですけど、ついでに手じゃなくたって腕でもなんでもいいんですけど、でもありがとう。ここで言ってもしょうがないけど。

バネガ捜すも彼はいなかったなぁ。ネリーはずっと一緒にいたので多分リ●ルメに気に入られているのでしょう。よかったよかった。高島屋以降はついて歩く人も少なくなったので、言葉が出来れば聞きたいこともあったんだけどなぁ。こういう時に語学力のなさを虚しく感じるね。スペイン語………。

土曜日は練習場に行けばよかった、あとの祭りでした(見学できたみたい)。 来年の参考にしようっと。 いろんな情報が錯綜してるし、スペイン語わかんないし、嗚呼早く自動翻訳がもっとマトモになりますように(って人頼り)。

そしてさらにぱ~と3へ続きます。
[PR]
by overrising | 2007-12-19 22:30 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(0)