音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:戯言( 418 )

12月だからね

りすくんからメリークリスマスだよ〜
b0036733_14240166.jpg

[PR]
by overrising | 2017-12-12 14:24 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
レトロだね。見た事あるようなないような…
b0036733_10084012.jpg
b0036733_10085491.jpg
b0036733_10084924.jpg
b0036733_10092066.jpg
ここが一番有名みたい。ジブリの映画のモデルになったらしいよ。でも私、その映画見てないけどね(ってかジブリの映画ほぼ見てないよ)。
b0036733_10092678.jpg
な〜んか子どもの頃見た様な気もしないでもないんだけどやっぱり見てないよなぁ??

[PR]
by overrising | 2017-11-09 10:11 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
いっぱいいるね。
b0036733_10180235.jpg
いっぱいいすぎるね。
b0036733_10175702.jpg

[PR]
by overrising | 2017-06-27 10:20 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰

やっと写真整理出来る環境になったので、先月、今月(もうすぐ終わるけど)の分を徐々にアップして行きたいな〜と思います。
b0036733_10103227.jpg

[PR]
by overrising | 2017-06-26 10:12 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

電子チケット

最近電子チケットが増えてきたと思う。
それでもやっぱり発券してもらうことが殆どなんだけど、今月これから行くライブがどっちも電子チケットのみ。
しかも片方はQコードをダウンロードしろってなってるんだけどダウンロード出来ない。
片方はプリントアウトしてそれを使って良いんだけど(アメリカでも見ていたら大方の人がプリントアウトした紙を持ってきてそれでピッとやっていた)、そのダウンロード出来ないやつはプリントもダメなんだって。
これは人気ライブの転売防止もあってやたら厳しくしてるみたいだけど、私が行くのは転売されるはずもない地味なライブなんだから紙でいいじゃんか〜と言いたくなる。

ただ一つ利点があるのはさっき「明日ライブなので確認してね」ってメールが来た事。
実はうっかり忘れそうになっていたので「おっ、さんきゅ〜」と思ったのだった。
ってことで明日はライブ楽しみ。明日のはプリントアウトでOKなのでちゃんと用意したよ。

[PR]
by overrising | 2017-05-23 18:40 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
ま、足の話ってあんまり綺麗な話じゃないので嫌な人はタイトルだけで飛ばせる様にわざと書いたけどタイトルだけでいや〜な気持ちになった人はごめんなさい(ってここまで読まないか)。

タイトル通り、以前も書いたけど左右の足の大きさが全然違って(大げさに書くと左足は細長く、右足は太短い感じ)、そのうえ外反母趾なので靴を選ぶ時苦労するのだ。外反母趾自体はそれほど重傷ではないのだろう、毎日痛い訳ではなく、痛いときもあるし大丈夫なときもあるし、って程度。調子悪いと寝ててもずきずきする事もあるけど。

さて最近包帯まいて寝ると外反母趾が治る!という本を買ったので昨夜から実践してるよ。効果が出るのは早くて一週間後らしいので(本もまだちゃんと全部読んだ訳ではないけど)しばらくしたら効果の程を報告します。

あとかかとのガサガサ、これはまぁ人並みというか、それほど酷くもないと思うけど、先日100均でかかとのピーリングというのを買ってやってみました。足のパックをするので小一時間歩けないのでよっぽど暇な時じゃないとね。終わったら洗うからそのまま寝る訳にもいかないのです。で、で、これ怖い! やってから3〜4日はなんともないけど5〜6日すると足の皮がぼろぼろ剥ける(そりゃピーリングだからそうだわね)。10日以内には全部むけて真新しい新品の足に! 確かに綺麗にはなりますよ。でも毎日靴はいて出かける身としては最初に剥けてきた時(クリームなんかは塗るけど)大丈夫? 雑菌とかはいらない?という怖い気持ちに。正直抵抗力が弱まってるような状態だと止めた方がいいような気がします。顏のピーリングもどうなんだろう、ぽろぽろその場で出る様な奴はともかく、丸々表皮がむけちゃうのは抵抗ある。現実にエステや美容整形で皮むくのは1週間外出禁止だって聞くし。

しばらく外に出ないでこまめに滅菌対策できる人以外にはあんまり勧めない(すっごく綺麗にはなるけどさ)。当面普通にクリーム塗って靴下はいて寝るくらいでいいや、あ〜、怖かった〜。

[PR]
by overrising | 2017-05-23 11:06 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

ははのひ

母の日って先週の日曜日?

うちの場合、母親の誕生日が5/18(昨日)なのでだいたい母の日と一緒にお祝い(したりしなかったり)。
ついでに言うと父親(いないけど)はやっぱり6月生まれだったので父の日と一緒だったし、私の誕生日は小さい頃仲の良かった従姉妹(12/24生まれ)と私の誕生日が近かったのでさらにクリスマスと一緒にされていた。
つまり全員年に一度。便利というか、合理的というか、そんな一家なのだ。

あ、まぁ子どもはこどもの日があるからその時もなにかあったかなぁ。いや、こどもの日に何かもらった記憶はないな。もらったのは…お年玉くらいだな。

なんでそんな話かというと、今週末多分最初で最後な気もするけど母親にプチ旅行プレゼントするのだ。親も歳とっていつまで元気に歩き回れるか微妙だしね。行くのは自分の行きたいところだけど。

それなのに歯がなくてたまにその空いたところに舌がはさまって痛い。゜(´Д`)゜。

[PR]
by overrising | 2017-05-19 09:43 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

歯がNight

今奥歯が並んで2本ない。
一つは抜いてインプラントにする予定なのだけど、その隣の歯はまだ残っているけど治療の為かぶせものをとったままの状態。
2つ並んでないとものすっごい食べ辛い。
柔らかいパンですら逆で噛まないと辛い。
次に歯医者に行くのは来週の木曜日。
それまで我慢か、土日もはさんでるのに、せっかく美味しいもの食べようとしてもあんまり美味しくないのだな。
愚痴でした。

[PR]
by overrising | 2017-05-18 12:39 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

不安

来月と再来月ちょっと旅行に行こうと思って予約した。
しかし自分が「このホテルに予約した」と思ったのが全く違うホテルに予約していた。あれ、確認したと思ったのになぁ、え、え、なんで?
いや、でもそのホテルの方が便も良いし、まぁ値段もなんとか範囲内なので変えるつもりはないんだけど、なんで?なんで? ぼけてるの?
多分うっかりなんだよなぁ。すっごい慎重な、石橋を叩いて叩いて渡ろうとするころには壊してる位慎重なんだけど、たまに、う〜ん、年一くらいの割合でものすごいとりこぼす。たいして見ないで逆の電車に乗っちゃったり、隣をクリックして間違ったもの買っちゃったり。多分その類いなんだけどもうぼけ入ってたら怖いなぁ。。。

そしてそのホテルでかえってよかったじゃん、便利そうな場所じゃん、と思う反面、もうちょっと安い所もいっぱいあるじゃん、とも思ってしまう。まぁぼけてるとしたらヘタに安ホテルよりいいか。う〜んでもその値段だったらもっとお洒落なホテルに泊まれたかも等々…

来月行くつもりの某所、寂れた町じゃないといいなぁ。まぁ見たいところがあるから行くんだけど田舎かなぁ。でも新幹線停まる駅だから大丈夫だよね?
目的地以外にもいろいろ見所あるといいな〜〜。

[PR]
by overrising | 2017-04-21 14:10 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

本日の衝撃!

顏がなんか乾燥してるなぁと思った時用に、フェイス用のミストをいつも机の上に置いている。
さっきなんとなく乾燥してるのでそれをショパ〜っとしてみた。
ら…
なんか変。匂い全然違うし気持ち悪い。
え?とよく見たら虫除けスプレーだった。
げ〜!!!!
b0036733_13560479.jpg
み、みなさんも気を付けて。

[PR]
by overrising | 2017-04-20 14:00 | 戯言 | Trackback | Comments(0)