音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:戯言( 410 )

インフルだった…

多分会社のこの部屋全員…
多分大元の休んでる人から全員にうつった、そして本人だけ休んでる、そして他の人はみんなゴホゴホしながらマスクしたまま仕事ちう。はぁ〜。風邪にしちゃ長いとは思ったけど。
まぁ徐々によくなってるけどね、やっと今日になってちょっと食欲出て来たし。

やばいと思ったらマスクしててくれよ〜@そいつ。外の部署の人も「あいつマスクしないで咳しまくってったから!」と怒っていた(でもその人にはうつってない)。

あ〜、しんどい。

[PR]
by overrising | 2017-01-24 12:44 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

風邪

どうも木曜から多少具合が悪かったのですが、金曜夕方に寒気がひどくなってとても仕事どころではなくなり早退。そのままずっと寝て、月曜(今日)はどうしてもしなくてはならないことがあったので出社したけどまだ不調です。
でも金曜程酷くないし熱も下がったので今日早く寝れば多分治る。若い頃は1日寝れば治ったんだけどなぁ…。
会社の同じ部屋の人はインフルで休んでます。土曜は本当は病院に行くはずだったのに病気になったので病院に行けないというこの矛盾w
すっかり予定が狂ってしまいちょっと悩んでます。

一番寒い時期です。みなさんも気を付けてね。

[PR]
by overrising | 2017-01-23 12:24 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

不運続き?なので

思えば旅行へ行った先でクレジットカードが磁気不良で使えなくなっていたことから始まってるような気がする。
その前から通っていた歯医者だけど、1本どうしようもなくて抜いたあと、結局他の歯もどしどしやばい状態。来年もう1本抜くことになったし、ひょっとするとまだあるのかも。とんでもなくお金がかかる。
さらにカメラがなくなった。いつも使っていた大きなカメラ。大き過ぎるのでちょっとした旅行に持ち歩くには不便だったからなぁ、小さいのが欲しいんだよ、なんて強がったもののやっぱりがっかりが止まらない。それに旅行先で撮ったデータをまだPCに移す前だったのでデータ全滅。しばらくはスマホのカメラで我慢するしかない。
金曜日にはライブを見に六本木へ行った。六本木が苦手で久々だったこともあって帰り2度も電車に乗り間違えた。カメラをなくしたのと、電車の乗り継ぎ失敗は私がうっかりしてるからだ(盗難ではないのです)。山手線と総武線が平行して走ってるホームで「来た〜」と速攻で乗ってしまった為違う方の電車に乗ってしまったといううっかりミスなだけです。
あ、ライブはめっちゃよかったです。そのうち書きます。えっと、多分。もうカメラはない時なので写真もスマホで撮っただけだし。その他にもいろいろあるんだけど、結局「歯を抜いた」がっかり感が何故か半端無くてそこからちょっとした鬱になってるみたい。まぁ家から出たくないとか、話したくないとか、そんな大げさな事じゃなくて、喪失感がずっと続いてるような感じです。
また元気になったら日記のつもりで書いてみます。

[PR]
by overrising | 2016-12-12 13:01 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

知らない間に

ほっておいたらいきなり画面が(スキン)真っ白になっていてびっくりした。
多分私が使っていたスキンが使用不可になったのかな。
なにも言われずにそのまま真っ白にされちゃうのかぁ、まじびっくりした。
ってことで別なのを適用してみました。

旅行もライブもCDも全然書いてませんが、そのうち書く気がないわけではないわけでもないのねん。。。

あ、今までパンダ(notレッサーパンダ)見た事なかったんだけど、最近続けて2回見ました。ってか上野動物園って初めて行った気がする(う〜〜んと小さい時に多分行ってるはずなんだけど)。ずっと都内に住んでるけど「どうせこんでる」と思って物心ついてから行ってないもんで。。。<あと昔、某国の動物園で見る予定だったのに、丁度繁殖のため貸出中だったのね、だからもう私はパンダには縁がないんだと思ってたわ>

ま、見たからどうってこともないけどね。だってレッサーパンダの方が好きだしね。
ハシビロコウの方が可愛いしね。あと初めて見たアイアイの方が珍しいしね。

[PR]
by overrising | 2016-12-07 16:41 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
私は他人の服装を見るのが大好きなので、表参道とか(滅多に行かないけど)歩いてるときょろきょろ周囲の人を見てしまう。ちょっと人と違う格好の人、大〜〜好き。まぁそういうお洒落さんの集まる場所なら楽しいウォッチングができるけど、普段電車通勤してると(仕事の行き帰りの人ばっかりだから仕方ないんだけど)あんまり目の保養になる楽しい人って見ない。それが今朝、すっごく面白い柄のワンピースの女性がいたのよ。「おっ」と思って後ろから観察。ネックレスもブレスレットも一体どこで買ったのやら、とても不思議なもので、ワンピースも柄は変わってるものの良い生地で(これ重要、変った服で安そうな生地だとな〜んだになっちゃう)なかなかお金をかけていそう。ずっと後ろから見ていたので、細いし、若い子かなと思っていた。降りる駅で顏が見えた(わざわざ回って見たわけじゃないです)。自分と同年代だ・・・

若者がファッションにお金をかけなくなったと言われて結構経つけど本当だと思う。このところ「凄く素適ないかにもセレブな服装」「どこで売ってるのかわからない個性的な服装」どちらもだいたい私の年代で、若い人は基本的にシンプルだったりいかにも量産型だったり。それは表参道(恵比寿、下北沢などなどなど)でも同じで、ファッショナブルな若い人って昔に比べて凄く少ないし、みんな冒険しないのね。ってか本当にお金ないのかなぁ。海外旅行に行く時も、基本的に「日本人だから金持ってると思われたらやばい」と思って必要以上に「高い物を持って行かない」とずっと決めてるんだけど、現地の人が高そうな格好で歩いていて自分がみすぼらしく感じる事があったり(これはこの前行ったのがNYだったからなのかも)、まぁ物価も今は主要都市の中で東京が一番安いし、日本って本当に貧乏になった気がする。そりゃいくら服を買っても食べられるわけじゃないしね。

経済立て直し、できるのかなぁ。不安だ〜。若くて綺麗な人達がもっとお洒落して私の目を楽しませて欲しいなぁ。

[PR]
by overrising | 2016-09-16 12:53 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

もう6月ですね

日曜日は舞台を見てきました。
一度しか当らなかったので、もう一回見るために窓口で聞いたらだいたい50人くらい当日券求めて並ぶとか。。。
当日券とはキャンセル分なので何枚でるかわからない(多分50人全員は入らないと思う)。あぁどうしよう。。。
ちなみに立ち見の人も結構いたので、当日券が立ち見になる可能性も大有りです。
困った、どうしよう。
b0036733_91826100.jpg

この舞台の話などはまたそのうち。
今日は映画を見てきます。
ほんでもって後半はおっかけ(いや、単にライブを見に遠出するだけです)に出かけるし、忙しいもんでここは当面お留守になるかもしれません。
帰ってきて時間が出来たらいっぱいアップしたいと思います。
あ〜、せわしない・・・。すごく忙しいのかと言われるとそうでもないはずなんだけど、予定がいっぱいあるとなんだか気ばっかり焦っちゃうんですよね。
若くて体力あればともかく・・・。
月末には今年初めに作ったペンダントトップも出来上がってくるだろうからそれもとても楽しみです(ずっとシルバーだったけど、今回ゴールドコーティング仕上げでお願いしました)。チェーンが18kばかりなのでそれにあわせられるかな〜。

ってことでしばしさらばっ!
[PR]
by overrising | 2016-06-07 09:28 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

rainbow

先日行ったロックバー。
昔すごいはやった曲がかかっていた。
私;なんだっけこれ。
友達:レインボーじゃなかった?
私:えー、違うと思う(ネット検索する → レインボーだった)

それがよっぽど悔しかったのでしょうか、私。なんかすごくレインボーの曲を誤解して思い込んでいたのがショックでいきなり最近レインボーを聞き出したという・・・

あとズッケロの新譜はやっぱり凄く好みです。
でも来日公演(30分位? しかも一回だけなんだよな。。。)行けないし。
行ける人(ただらしい、でも共演者がなんなので相当混むでしょう)楽しんでね〜!

というこのごろです。先日またワークショップに行ったので(notジュエリー講習)、忘れないうちに家で作ってみたいと思ってます。
[PR]
by overrising | 2016-05-27 12:59 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

池袋にはよく行くのに

こんな可愛いものがあったなんて・・・ 西口ちゃんと見たの初めてかも。
b0036733_1616952.jpg

いけふくろうだもんね!
[PR]
by overrising | 2016-05-20 21:15 | 戯言 | Trackback | Comments(4)
この休み一番の遠出は横浜(あ、プロレスはまた別問題っ!)
そごうデパートに行ってきました。いつも池袋のあそこかあそこ、あるいは渋谷の東急とかしか行かないので(たまに伊勢丹も行くけどたいていあまりの混雑にすぐ撤退する)、珍しいデパートはなかなか楽しい。ってか超絶広いし、6階は全部美術品みたいで凄い。
その6階美術館に行きました。あそぶ浮世絵ねこづくし。今週までなので焦って行く。
b0036733_10532781.jpg

この一角は写真OKの場所。細かい絵が多く目が痛くなる。見たいけど年寄りには辛いっ! 家でゆっくり見たい、とワガママを思いつつ、上の北海道物産展でき花(等お菓子類)を購入して大満足でした。

その翌日は母親のつきあい。何故か国会議事堂に行きたいと言い出してそういうツアーに参加しました。
b0036733_1056231.jpg

中で写真撮っていいのはこの会議場だけ。よくTVで見る場所ですね。衆議院と書いてあるボールペンをお土産にもらったけど。。。
b0036733_10572794.jpg

案内の人が「みなさん修学旅行以来でしょう?」と言ってたけど修学旅行で国会議事堂に来た覚えなんてないっ! 修学旅行は中学が京都で高校が広島だった。大学の修学旅行はないっ!

b0036733_10594574.jpg

国会議事堂の近くにいっぱいさいているなんじゃもんじゃの樹。なんじゃもんじゃ?

b0036733_110259.jpg

帰り東京駅までふらふら歩いたらこんな虎さんと出会った。あ、エシュレでオヤツ買って行こう!と思い立ち寄ったら長蛇の列ですぐに諦める。みなさんオヤツ買いたいのね、私と一緒で・・・

最後は噂の缶詰のおつまみを買って宅吞み。いちごのにごり酒はほぼジュースでした(でもそう思ってぐびぐび飲むと結構強い)。まぁ家なので寝るだけです。今日からまた通常の日常に。。。
b0036733_11134100.jpg

[PR]
by overrising | 2016-05-06 12:46 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
来月お金(と有給)を使うし、その上ちょっと前に大変な買い物をしてしまい、しかも連休中なんてどこも混んでるだろうし、近場うろうろで特にどこかに出かける事はなかったです。でもまぁ家にもいなかったな。

連休前というか連休初日はプロレス観て会場近くのロックバーへ。ここ、去年来て結構気に入ってるんだけどなにせ遠いのでついでじゃないと行けない。
アイアン明電のビールとかある。私はビール苦手なので友達が頼んだのを一口飲ませてもらう。次回はボヘミアンラプソディのビールを頼んでもらおう(そして私はほんのちょびっとだけもらう)。
b0036733_10374027.jpg

それから吉祥寺美術館で萩尾望都展とか、友達とランチ行ってエステとか、その辺は本当に電車も使わない範囲での行動。
b0036733_10391949.jpg

吉祥寺紅茶専門店Gclefのランチ。ワッフルは二人分。流石に紅茶は種類豊富。量は少なめです。
ついでに付録。勿論あちゃちゅむのムックも購入したけど、コレ! VOCE6月号TSUTAYA限定付録が可愛い。earth D[diː] &ecologyって書いてある。なんだ?と思ったらearth music&ecologyとイラストレーターD[diː]のコラボレーションなんだって。ハンドクリームとかサシェとか。
ハンカチはネームタグがちょっと貧乏臭くていやかもなぁ(あくまでイメージですがEMEってユニ◎ロよりもっと安いイメージがしちゃう)。
b0036733_1039149.jpg

パンダ好きの人にはたまらない付録だろうなぁ。私はちょっとパンダじゃない方がいいなぁと思ったけど(その割には買っているという。。。)
[PR]
by overrising | 2016-05-06 12:30 | 戯言 | Trackback | Comments(0)