音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いや~~~、ずいぶん更新しなかった・・・。12月、めっちゃ忙しい話は前に書いたけど、かなり長い間本当に死にそうに忙しくて、途中であれこれ書きたいな、と思う出来事はあったものの家に帰るとばたんきゅ~(古?)。

そして多少時間ができた途端急に物凄い寒さ。 パソコンのある部屋はまるで掃除してなくて物置状態だったので、そんな中暖房器具をつけるのはなんだか怖くて(まぁ別に燃えることはないとは思うものの)部屋の中に入ることすらないことがここ10日くらい続いちゃった。まじ寒すぎ。

昨日今日はえらく暇だったけど、ぼけっとしてました。で、今頃プライド見ながら久々にパソコンの電源入れました。正月早々掃除大会だなぁ。

で、で、仕事がようやく終わったころから指になにか違和感が。爪の脇に多分ばい菌が入ったのかなんなのか腫れて痛い。でも割とよくあることだったので、しばらく消毒でもしておけば膿が出て終わりだろうと思っていた(実際そういうことが過去何度かあったので)。ところが今日、っていうか今夜、ほんの2時間前くらいから急にものすごく痛くなってきた。膿も溜まっているのに全然出口がないっていうか、出てこない。ちょっと針でつついてみたけど全然だめ。その膿ってのも妙な緑色になっちゃって怖い。明日は正月で病院も開いてないし、正月早々なんだか不安な状況です。皮一枚へだてて見えているのに、ちょっと針でつついたくらいじゃ出てこない、ってことは固まっているんだろうか? こんなこと今までなかったのに。 あ~~、いやだやだ。しょっぱな方こんな話題で本当すいません。あ~ら、曙また負けちゃったのね(試合は見てないけど、プライド終わってまわしたら負けてた)、しかも何故かK1なのにヤザワが歌いだした、なんなんだぁ~~~。

もう11・12月の話題はなしにしようかとも思ったけど、これから徐々にまたいろいろかけなかったことも遡って書いていこうかな、と思ってますので今年も宜しくです。
[PR]
by overrising | 2005-12-31 23:20 | 戯言 | Trackback | Comments(4)

超~~久々に買ったNME

b0036733_23204849.jpg10年前、円がまだ強かった時代、NMEは200円代で買えたのだ。そのころはいつも買っていた。でも毎週買っていたので読みきれず、今もまだ段ボール箱に入ったまま押入れに・・・。 そして今、円は弱く、ポンドは強く、結果NMEは500円以上もするのだ。高いのだ。しかも今の会社は大きな町ではなく、夜も遅くなるので、なにかおまけがついている週とかのNMEは行った時にはもう売り切れているのだ。

だからといってこんなに長い間買ってなかったんだなぁ、と思ったのは、出てくる名前が知らない人ばっかりだったから。いや~~、本当、次々と新しいバンドに変わっているのですねぇ>えんぐらんどは。困ったもんです、ついていけません。

で、今月号のおまけCDはそんな私に新しいバンド満載のすぐれものでした。

名前だけしか知らなかったanthony and the iohnsonsがmercury prizaを受賞するくらい売れていたことも知らなかったし、「今年もっともかっこいい奴」ベスト50で2位の眉毛弟を抑え堂々の1位を獲得したのはalex turnerっつー知らない人だったし(勿論BLURのアレックスじゃないよ)、babyshamblesはすっかり大物扱いみたいになってるし、時の流れは速い早い。

そんななか、私が一番注目した記事は一番最後のページ。こういうの昔良くセレクトがやってたんだけど、NMEもやるようになったんだなぁ。こういうくだらいないインタビューが大好きなのであるのよ。

それはIAN Brownがお勧めするいろんなもの。今何を聞いてるとか、何が好きだとか。
よく来日中や、日本の雑誌のインタビューで「日本大好きデス」なんていう人は多いけど、イアンはNMEでも言っている。「旅行は刺激的だ、新しい場所に行くのは飽きないね。今年は日本、中国、トルコ、メキシコ、アメリカ、セルビアに行ったけど日本はお気に入りの国だ」
そしておすすめの映画になんとZATOICHIを挙げている。多分たけしの方だとは思うけど、ちょっとこの記述では判断つかない、もしかして勝新?<いや、やっぱたけしのだろうな> 何度も見てるそうだ(私、見てないのよね、なんかIanがお勧めなら見ようかなぁ、と・・・)。

あと紅茶は現在LADY GREYが好きだそうです。私はあれ、だめなんだけど。昔やっぱりこういうの読んでリッチー(マニックス)が好きだといっていた紅茶を探して買ったことがあったわ(我ながらミーハーです)。名前忘れちゃったけどロンドンにもなかった、でもウェールズにはそのへんのスーパーに売ってるやつで安いブレンドもの(でも美味しかったけど)だったよ。

ってことでLADY GREY飲みながらZATOICHI見ればあなたも気分はいあん・ぶらうん!!
[PR]
by overrising | 2005-12-03 23:45 | music : UK/US | Trackback | Comments(4)

珍しくファッションの話

実は仕事の関係でたま~~にファッション雑誌を見ることになる。と言っても殆どがティーン向け雑誌なので、私のような年齢の人間が見てもあんまり参考になるもんでもない。せめて20代以降のOL向け雑誌ならまだしもねぇ。

とはいえそれだからこそ最新流行が載っていたりする。そして今日見た記事のタイトルはこんなものだった。

モッタリーナ
全く新しい人種。もこもこ、ずるずる、だるだる、なボリューミーな格好。

全く新しい???? 8ページに渡る特集なんだけど、そこに出ている洋服は私が昔持っていたものとほとんど同一のものがいっぱいだ。

っていうよりボーイ・ジョージじゃん、まんま・・・。ま、まぁ、若い人には新しいんだろうけど。

ここ数年、やたらボディフィットな服ばかり出てて、シャツやセーターはいいけど上着もかなりタイトなものばかりだったから、インナーにちょっとでも厚い服を着るともうキツキツ、な感じになってて、そのうち反動来るな、とは思っていたんだよね。しかしその反動がこういう形とはねぇ。もう昔の服なんてないんだけどとっておけばよかったなぁ。家が狭いとそんなに全部貯めておけないもんねぇ。あれが残っていたら早速「全く新しい人種。もこもこ、ずるずる、だるだる、なボリューミーな格好。」になることが可能だったのにぃ<ザンネ~~ン!!>
[PR]
by overrising | 2005-12-03 22:28 | 戯言 | Trackback | Comments(0)