音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

9/30の分

V コン、今日は雨で寒い寒いでした~~。金曜日何も買えなかったので今日はお買い物デー。

b0036733_21181593.jpg

左はTシャツ、voyagerのvとoがV 6のデザインになってる。ついでにこの7文字は6人のメンバー+ファンを表わしてる(サッカーでいう12番目のメンバー、みたいなノリかな)。CD買ったりコンサートに来たりしなければ気がつかないかな、と思うけどどうだろう。
右はパンフレットとポーチ。バッグとかその場で使うだけで結局あとは押入れの奥なので、もう今後は使うものしか買わないっ!!と心に決めたのだが、丁度ポーチ欲しかったのでこれなら使えると思って。どっすかね。
写真とかうちわは今回パス! どうしても欲しかったら11月に買えばいいし。

で~、今日のコンサート、マッ●ーが来てました。ナポリタンは岡 田(東)+坂 本(健太君)、本当はいのっち(がじゃんけんで勝った)だったのに譲ってくれました、私のためにどうもサンキューです(違うってっ)。
[PR]
by overrising | 2007-09-30 22:05 | music : 日本 | Trackback | Comments(2)

冷やし中華始めました

いや、終りましただな、もう。ってか始まったのは冷やし中華ではなく2007年V  コンだ。

金曜は会社帰りだったのでグッズを購入する間もなく入場。ちらっと見てびっくりしたのはグッズ売り場に電光掲示板が導入されてた<笑>。まさかこれで「ほら、見やすくなったでしょ、ファンに親切な蛇ニーズ事務所」とか思ってないだろうな。今回のチケットとりの件にしてもなんにしても完全に独禁法違反の失礼事務所なんだがな。でも表立って文句言えない可哀想なファンのみんな(勿論自分です)。

b0036733_2128751.jpg

とりあえず着席して周囲を見渡すとカ ミ担ばかりなり~。でも後ろに同担がいたけど。まぁきっとト ニ担は私の様に会社帰り焦って来るのでうちわなんて持ってこないのだろう(買う時間もないし)、きっとそうだ。後ろの同担がんばって応援してけろ。 と思っていたがそれにしても…、同担はそれなりにいるみたいなんだけどあとの二人は…。 い の担なんて以前は結構いたんだけど見ないなぁ~~、どうしちゃったんだろう? なんて思ってるとコンが始まった。一曲目はぼいじゃ~。

始まる前にステージ前に置いてあるキューブがなんだか気になったがそれが宙に浮び、色を変えながらキラキラしてるのがコズミックな印象でかっこいい。ステージはセンターなしなので2つ。花道もセンターとVロードのみ(でも一人or二人用の動く花道があったけど)。

二曲目は意表をついた感じで Ove r Dr ive。振り付けがちょっと珍しい系で凄く良かった~。そおいえば今回の振り付けは誰なんだろう? 5、6曲目でもう愛メ ロ、そこまでほぼノンストップで踊りまくり。しかしここで愛 メロとは、それじゃ最後の曲はなんだぁ? とか思ってるうちにソロも交えて。 今回ソロ曲は大人しめの曲が多いからなぁ。そしてリーダーのソロ、雪はふりませんでした…。ってか短かっ!! そういえば3年くらい前にコバブル歌ったときもやたら短かったよね。なんで全部歌わないの? あっと言う間に終った印象。超不満。

健 君のソロが凄くいい。CDも良かったけどバックの映像が不気味可愛くて凄く合ってる。うさぎさんが大きいのか、熊さんが小さいのか、とにかく妙な絵。あれは一体誰が描いたのだ??

そんなこんなでMCタイム。なんかいくら初日だからっていつも以上にうわずってんなぁと思ったら…
リーダー:い の腹君からお知らせがあります。
で~、既に皆さんワイドショーで御存知の、あの発表ですよ。びっくりした。リーダーとい の腹君は恐る恐るな雰囲気だったなぁ。やっぱりねぇ。その場は「おめでと~」コールに包まれたけど正直微妙。中にはざけんなー!!と思ってる人がいることは確実だし。ってか、最初にい の腹うちわ少なっ!と思ったのは実はい の担はみんな察知してて来なかったとか?? とちょっと邪推しちゃったわ。でも発表した後もらい泣きして抱きあう健 チャンがかばゆい。リーダーに「おまえらが結婚するの?」と言われてたw。 最近リーダー滑らず面白い事をたまに言って大人だわ。でも私、面白いことがうまく言えないダメなリーダーが好きなのであんまりソツの無い人にならないでいいんだけど。

で、おめでたい時だからナポリタンを歌うことになって<多分そんな流れ、しかしなんで?>剛 君はそのまま彼のパートを歌う、で、東とスガ君のパートをじゃんけんで決めることに。これは毎回じゃんけんで決めるらしいので今後の見どころです。今回東役に健 君。本当に東の衣裳なので足が余ってズリズリだったw。そこがまたかばえ~と。

そんなこんなで後半に突入、あれ、岡っちがピアノひいて歌ったのってこの次だったっけ? あれもなかなかよかったわ。そろそろ疲れてきて私は順番とかわからなくなりかけてるんだけど。 前半踊りメインで後半はちょっと歌手としても頑張るV 6みたいな感じだったような。で本編のラストは僕僕。 ライブで聞くとこれがどうにも感動的なんだなぁ。でアンコール最後はこれまた意表をついて<?>特別な 夜は平凡 な夜の次に来る。これを最後に持ってきたところにやっぱり今後は歌って聞かせることに重きを置いてる、という主張なのかなぁと。

アンコールがなり止まないので最後ちょろっと全員出てきて、い の腹君だけ「これから記者会見!」と言って先にはけました。そうだ、健 チャンの投げチューがなかったんだ! といつものお約束を思いだした時投げチューして去って行く健 チャンだった。というわけで私は土曜は行かない(行けない)ので次日曜日です。 日曜は早目に行ってグッズ買わないと。 あ~、大変だぁ大変だぁ。
[PR]
by overrising | 2007-09-30 22:01 | music : 日本 | Trackback | Comments(0)

そうなんだって~

またちょっと更新滞り期間に突入中。いやいろいろあるんだけど、書き方に悩む乙女心。ところで。

Music Choice<TV>の視聴者が<再結成して欲しいバンド>と<とっとと解散しろや、なバンド>を選んだそうだ。

で、再結成して欲しいバンドは
1.ピンク・フロイド
2.アバ
3.ガンズ&ローゼズ
4.ザ・ジャム
5.トーキング・ヘッズ
6.フージーズ
7.ヴァン・ヘイレン
8.ワム!
9.スパンダー・バレエ
10.ボーイゾーン
フロイドはロジャーが、ガンズンはアクセルが、我儘すぎだろ? 周囲ドン引きだろ? と思う。 ってかガンズンって解散してないよね?
b0036733_20504058.jpg

アバはよくわからないけど不仲で解散したようには見えなかったけどどうなんだろう?
ヴァン・ヘイレンはボーカルとっかえひっかえでまだやってんのかと思ってたけど解散してたのかぁ。デイヴィッド・リー・ ロスが歌ってないとなんだかわかんないよ、私には。あの人のはちゃめちゃさがオモロイんじゃないの?
フージーズもわかんない、hiphopは本当にわからんわぁ。
トーキング・ヘッズとかジャム とかってなんかイメージが嫌い。「インテリ」とか「オシャレ」とか、全然音楽と関係ないじゃん。

でもって<とっとと解散しろやこのすっとこどっこい!>はスパイス・ガールズ、ウエストライフ、ガールズ・アラウド、オアシス、ローリング・ストーンズ、ブラック・アイド・ピーズ、コールドプレイだそうだ。
ガールズ・アラウドってなに? オアシスやコールドプレイは「好きな人もいっぱい、アンチもいっぱい」って類だろうなぁ。でもどっちもそんなにわざわざ嫌う要素がよくわからんけど(「嫌う」ような強烈なインパクトあったっけ?) あ、もしかして眉毛兄弟が下品だとかそんな理由?そうでもなければ音楽的には実に(好き嫌いは別にして)無害だと思うんだけど。

よくわからんっすね…。
[PR]
by overrising | 2007-09-27 21:51 | music : UK/US | Trackback | Comments(3)

食べすぎだ~

よく通りかかる所に自然食のバイキング形式のレストランがあって、いつも混んでいるのでそんなに美味しいのか??と気になっていた。でもバイキングのお店は一人じゃなんか入り辛くて、でも通りかかるのは平日昼間(お得意先へ行く途中なのだよ)だし、なかなか行けなかったのだけど、ついに先日行って来ました。 入ってみると意外とお一人様もいてこれなら次回は一人でも大丈夫かも。
b0036733_2274433.jpg

最初に盛って来たのがこれ。ふかし芋んま~。でも紫芋(てんぷら)はそうでもなかったです。味はどっちかと言うと薄めな印象。おみそ汁がめちゃうま。
b0036733_228696.jpg

二度目は最初に盛れなかったカレーが食べたくてこうなりました。チキンカレーなんだけど殆どベースはトマトでなんだかイタリアンなインド料理? プチトマトのはちみつ漬けはあんまりはちみつの意味を感じなかったぞ。
b0036733_2282420.jpg

最後デザートはきなこ関係が多し。クリーム系皆無なのであまりデザートという感じがしなかったけどヘルシーではある。デザート食べながらまたみそ汁飲んでしまう。 食べてるときは「お腹いっぱいだぁ」で済んだんだけど、それから30~60分後、なんかお腹がふくらんできたのかマジにぱんぱんになって気持ち悪くなってきた。う~、出る(口から)~、と思ったけど出なかったよ、あ~危ない。皆さんも食べ過ぎに注意!!
[PR]
by overrising | 2007-09-26 22:08 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

最近のねこ

相変わらずリボンのついたぽんぽんに夢中。朝から「これで遊ぶにゃ~」と強引に私を起こして一緒に遊ぶことを強要する。

b0036733_2272890.jpg

枠の中にあるやつがそれ。使いすぎでリボンがへにゃってる。今日、これを買った店で同じのを買おうかと思って見に行ったらもうなかった。これがダメになったらどうする気だろう。
あれからいくつかおもちゃを与えてるんだけどどれも気に入らない。唯一これに拘っている。ものすごい偏屈だってか凝り性??

顔をアップで撮るとやっぱり威張ってる顔だなぁ。この顔で朝から晩までにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~騒ぎまくっているよ。ふにゃ・・・。
[PR]
by overrising | 2007-09-24 23:33 | ねこ | Trackback | Comments(2)

音楽ば〜

先週新宿にあるとあるめたるばー(めたるというジャンルの音楽が延々大音量でかかっていてそこでお酒を飲むところね)に行ったら、高円寺に似たようなお店ができたというちらしがあった。
なら高円寺の方が近い。

私はめたるは自分で聞くことはないが、かかっていていやでもない。むしろ大音量なら結構楽しめる。リクエストを聞かれたらKORNとか(そういう店は何故かNINの扱いはとても悪いのだがあれはめたるじゃないからしょうがないのか)マリマンとかrammsteinあたりを言っておけば済むし。

で、高円寺に行ってみた。

よくある長屋みたいなつくりで飲み屋が何件もあるような所で私の知ってる他の音楽系バー(or喫茶)と違う。中は新しいだけあって小奇麗ではあった。しかしちょっとびっくりしたのはこういう音楽を売りにしてる店にしては余りにも少ない、CDもDVDも。まさかあの棚にあるだけではないだろうけど、どう見ても私の持ってるCDの量の1/10あるかないか。試しにrammsteinリクしたら古いCD2枚しかないし。それにCDが一台しかないのかつなぎが悪いの。曲間あけずに次々と(クラブみたいに)かかるもんだと思ってたら間延びしすぎでだら〜〜ん。 しかも空調悪くて(っていうか換気扇あるのに使ってね〜じゃん)タバコ吸う客が入ったら煙ったし。

で〜、空気悪いからすぐ出て、飲み直しにこの近くにあるぷろぐれ喫茶に行った(超久々)。その名の通りぷろぐれというジャンルの音楽が延々かかっていてそこでお酒を飲むところだ。喫茶というのは多分食べ物があるからなのだろう(バーはちょろっと渇きものがあるだけだ)。喫茶と言ってもあんまりあそこで紅茶飲んでる人はいないと思う。ただここはメニューに曲のリクエスト150円、とある通り一杯飲んだからなんかかけて〜、という事は出来ないらしい。一杯で何曲もリクしちゃう奴がいたのかな。ここはCDのストックもかなりあるので「あれがないじゃないか!」みたいな事はあまりない(なくはない、勿論)。ただもうジャンルがぷろぐれだけだけどね。

で、ま、一杯飲んで帰った。結論。う〜〜ん、自分の店欲しい。めたるとか、ぷろぐれとか、ジャンルはない。私が好きな曲を延々エンドレスでかけるだけ。リクも受付けません。聞けやゴラァ〜!!! 当然CUREのあとV 6、いたぽ、オペラ、スマパンついでにネコの泣き声までず〜〜〜っと好き放題。

家で一人でこっそりやってろ、って話だわな・・・<寂>。
[PR]
by overrising | 2007-09-24 23:30 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

ぷろれすば~

音楽ばーに続いて今度はプロレスバーに行った。DDTがバーを始めた、と聞いて「行こう」といいつつなかなか行けず、やっと試合後に。場所は新宿区役所とパセラの間のビル。

まぁ、ようするに、サッカーパブみたいな感じでスクリーンがあってプロレス(このときは先日のマッスル)見ながらお酒飲むところなのだけど、店長さっきまで試合に出てたし(疲れてるっぽかった、そりゃそうだな)、カウンターの中にいるのもレスラー(彼は23日の試合は出てなかった、じん帯怪我してるんだって)。いやいや大変だなぁ。

b0036733_22462092.jpg

料理が結構美味しかったです。趙雲子龍さんも良い人そうだし、MIKAMIは大変だなぁ、って感じだけどまた行きま~す。
[PR]
by overrising | 2007-09-24 23:29 | プロレス | Trackback | Comments(0)
でも一ヶ月ぶり。なかなか見れないですね。
b0036733_22125958.jpg

(いつも2時間くらいなんだけど)3時間、なんだか盛りだくさん過ぎて終わったらわかんなくなっちゃったよ。 この日は先月の有明のプログラムが悪評が多かったことを受けて社長が
「試合後にその内容に満足できなかったという人に対してはチケット代の払い戻しに応じると宣言」したやつ。アナウンスで代金返して欲しい人はチケットの半券に振込先を書いて送れ、って言ってたけど、本当に送った人っているのかな。

会場に入るとひな壇にシャンパンタワーがあってなにかと思ったら、ホストの人が試合に出るそうで。まぁプロレスラーじゃないっていうか、細いし全然ダメなんだけど美形ではあったなぁ、どっちかというとビジュアル系のバンドの人みたいだった。これからも出るのかしらん?? もっとちゃんと身体作ってこないと見てるほうが怖いからやだなぁ。お笑い半分で相手見て手加減はしてると言えどもやはりプロレス、間違って技が入っちゃうことだってあるんだし、あの身体でやるのは危険でしょ。無論やってるほうはもっとわかってるだろうけどさぁ。

後半はまともな<?>試合が続いて面白かった。相変わらず人気のヤスはバンダナが下がりすぎてあれで眼が見えるのか不思議だった。どう見てもヌルブラの方がダメなんだけど、今日は凄く頑張ってて応援したくなったよ。まぁ案の定負けたけど。

メインのはらしま vs 諸橋は2試合続けてだったので相当疲れそう。でも最後結局はらしまチャンが勝ったので私は満足。だって可愛いんだも~ん(可愛いのは試合後のボケた喋りなんだが)。この日は頑張って喋りも男っぽく言おうとしててそこがますます可愛いにょっ!!

しかしプロレスって客も面白い。先日は試合中ずっとご飯を食べてた客がいたけど、この日は第一試合でリングサイド一番前のど真ん中で焼きそば食ってる人がいて凄く気になっちゃった。第一試合は場外乱闘なかったからよかったけどさぁ、あんなところでよく食べられるよなぁ。しかも「あ、食べ終わった」と思ったら徐にジュース飲んでるし。第二試合は早速その辺で場外乱闘があって、「食事終わってよかったね」と心から思ったよ。あの場外乱闘が第一試合からあったら焼きそばが乱れ飛んでいただろうな。 それと酔っ払いの女性客がいたわ。真昼間なのに大騒ぎで超~迷惑だったなぁ。変な人の見本市みたいだよ、って自分もその一人かぁ・・・。

ってことでまた来月、後楽園行けるかなぁ。ちょっと日程的に難しいんだけど見たいなぁ。
[PR]
by overrising | 2007-09-24 23:28 | プロレス | Trackback | Comments(0)
日本語曲が入ってるそうです。それって。。。 白い唇がうんたらかんたら~、とか、キムタクとか出てくるスーパースターとか~、そんな感じでせうか。怖い。。。大丈夫か?>イアン。音痴、いやあんまり歌うまくない上(同じか)下手な日本語って・・・。ねぇ。
しかもですよ、ゲストにスティーヴ・ジョーンズ&ポール・クックにシンニード・おコーナーって、微妙っつーかなんか異様でしょう?

とりあえず日本人なら日本語バージョン入りの日本盤を待ちましょう、11月21日発売だそうです。楽しみっていうより怖いんですけど・・・。
[PR]
by overrising | 2007-09-19 22:08 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)
b0036733_20495395.jpg怖い映画が見たい。SAWIIIだけではつまんなかったので、なんとなくこれを借りてきた。

え~と、私はやらないけど、ゲームだな。ゾンビをバンバン撃ちまくるのだ。ゾンビ映画らしくくだらなく、意味が無く、ばかばかしく、でも楽しく見られます。あとで調べたら本当に同名ゲームの映画化でした、そう言われれば「SEGA」って印象深く出てくるしなぁ。 最初にプロディジーがかかったり、音楽がとってもゾンビな雰囲気にあっててかっこよかったです。 2もあるみたい、どうだろう?こういうゲーム面白そうだけど、RPGもよくわかんなかった私にはできないかもしれない・・・。
[PR]
by overrising | 2007-09-17 20:53 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(0)