音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は後楽園

いや〜、夜、家に帰ってニュース見てびっくり。
私が呑気にプロレス観戦していたその隣でジェットコースターから人が落下していたなんて!!
試合開始が12時丁度だったので、事故のあった12時40分位というと第二試合あたりだろうなぁ。
今では水道橋というとすっかり「後楽園ホールでプロレス見る」になっている私。
ちょっと前は「ドームで近畿来っず見る」だったような。
その前は普通に後楽園でゆうえんち、あるいはらく〜あで遊ぶ、みたいな感覚だったなぁ。
時が移ると同じ場所でもイメージが変わるもんだわ。

しかしさぁ、いや、見てないのでなんだけど、私もジェットコースター大好きだったんだけど(最近とんと乗ってない)、乗るとさ、時々とんでもない格好で乗ってる人がいる。
数人のグループで来てるうちの若い男。「きゃ〜こわ〜い」とか言ってる弱い子ぶりっこなバカ女大人しい女の子の隣で、「へ〜きへ〜き、ほ〜ら」とわざと手を離して身を乗り出すバカ男お調子者。あれ見てると「そのうち落ちるぜば〜か」と思ってしまうし、そうなら全く同情もできない、ってかゆうえんち側が気の毒だとすら思うけど。
まぁ今回の被害者が普通に乗って、機具の不具合かなにかで落ちたのだとしたら本当に気の毒だし、怖くて自分も乗れなくなると思っちゃうけど。
30前半の男と聞いて「お調子者」という言葉が浮かんでしまったのは不謹慎か。ごめんなさい。

でもジェットコースターはきちんとした体勢で乗りましょう。

PS プロレス見た帰りに、何も知らない私達はとなりのデニーズでくっちゃべっていたのだけど、禁煙席はしばし待たないと入れない賑わいなのに、喫煙席はガラガラ。土曜日に入った別のお店も同様だった。喫煙席が多すぎるのでは? 今時タバコ吸う人、自分の周囲にはほぼ絶滅状態。
お店が対応しきれない勢いなんだろうなぁ。とにかくいつどこに行っても禁煙席が混んでて本当に困ります!
[PR]
by overrising | 2011-01-31 09:34 | プロレス | Trackback | Comments(0)

Twin Shadow / Forget

最近また4ADがキてるらしいです。で、その、(何度目かの)ちょっとした流行(4ADは常に「ちょびっと流行する」だけで、大流行にはなりません、多分これからも)の立役者、本名George Lewis Jr.、芸名Twin Shadowです。
b0036733_12373586.jpg
去年出たアルバムForget。えーと、んーと、これなんで流行ったんでしょうねぇ?
まぁ音として嫌いじゃないんだけど、やっぱりリバイバルブームの一環ですかね。
とにかく全部「あ、知ってるコレ」って言いたくなる上に、「懐かしい」と思う程古くもない。まぁそれは15歳の子は自分が10歳の事が懐かしいんだろうなぁ。80歳になると65歳のときのことなんて「昨日の事」にしか思えないんだろうなぁ、そんな感じで若い人には懐かしいのかもなぁ。わからん、おばさんには。まぁとりあえず嫌いじゃないから流行ってても許す。

またゆーちゅーぶが貼付けられなくなったぁ。埋め込みコピーしてもだめだったのでこちらをドゾ。ちなみにドミニカ人だってさ(今はアメリカ在住、多分アメリカ国籍とったみたいです)。
[PR]
by overrising | 2011-01-24 12:36 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

またまた

更新が止まってしまいました。ちょっといろいろありまして。。。
なかなか思い通りにならない人生です。あたりまえか。
b0036733_15113374.jpg

お昼にデパートを通りかかったらイートインでタイメイケンを発見。
ここはやはりオムライス、と思いながら何故か口で「ビーフカレー」と言ってしまいました。
カレーとコールスロー。
コールスローは全然マヨネーズがなくてさっぱり酢系でした。
で、カレーと言えばインドですが、このカレーは全く1mmもインド臭を感じない、日本のカレーって感じでした。小麦粉いっぱい使ってる感じね。
b0036733_1514439.jpg

でもってその帰り道、寒いけどポカポカ陽射しの中、ちょっとした空き地でにゃんこ達がプチ集会してました。実は昨日もやってたんだけど(昨日は10匹くらいいて壮観だった)写メ撮り逃したので今日は撮ったどー。これ以上近づいたら逃げて行きやがった。別にとって食おうなんて思ってないぞおい。
この時期は夜は寒いから、昼間に集会終わらせちゃう気なのかな? 邪魔してすまんかったね。
[PR]
by overrising | 2011-01-21 15:16 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

また食い物。また近場。

b0036733_15243472.jpg

え〜と、上の写真はカムラッドという、第一ホテルをもうちょっと八幡様の方に行った所にあるレストラン。野菜がどーのこーの能書きがいっぱい書いてあって、お昼時は主婦の会で大にぎわいだ。私が食べたのはパッタイヌードルっていうお米の平麺、よ〜く見るとムール貝とか紫芋とか入ってて、なんとなく身体に良さげ。なんとなくだけど。味はチーズ系クリームパスタで、麺がもちもちして美味しい。味も美味しかった。結構お勧めだけどなにせ主婦が多くて何故か気まずい。

下はア・ラ・カンパーニュ(吉祥寺丸井一階入ったとこ)。ここは目の毒なので滅多に近づかない。行けば「ケーキ食ひたひ」と思うのは間違いないし。だから結構久々に入った。
ケーキよりおいしかったのが下に中を映したのを別にも撮ったけど、アップルジンジャーティー。甘みがあるので私でもお砂糖を入れなかったくらい。ジンジャーあんまり好きじゃなかったけど、このところタリーズのジンジャーミルクティといい、美味しいジンジャーティがいっぱいある。これは最後に残ったアップルを食べるのもとても美味しくて感激。大お奨めっす。
[PR]
by overrising | 2011-01-14 15:32 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

1000円で

相変わらず音楽と無関係な話が続くのだけど、例の1000円自販機でお買い物して来た。
結果がこれ。
b0036733_1520559.jpg

むっちゃつまらぬ〜。さま〜ずみたいなおもちゃが出て来ると思ったのにぃ。まぁ土鍋でも困るけどぉ。
片方は「パイソンストラップ」と書いてある。ストラップなんだろうなぁ。
あまりにがっかりしすぎて開けてもいないのでよくわからん。
隣はもうちょっと実用品。狭い所に物を落とした時、長い棒で先にライトがついてそこが磁石になってるので吸い付けて出せるよ、というもの。まぁ落とし物が金属じゃなかったら磁石の意味はまるでないような気がするけど。
それでさま〜ずのあれは、本当はもっとつまんないものが出て、面白いものが出るまでスタッフがお金を入れ続けているのでは?という話になったよ。そうかもしれないよね。
ちぇ! 2000円も損したぜ!!!
[PR]
by overrising | 2011-01-14 15:23 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

去年からの続き

b0036733_950694.jpg

吉祥寺で名物店というと、羊羹のあそこ、メンチカツのあそこ、そして今はハラドーナツが有名です。ハラドーナツは最初はドーナツ屋だけだったけど(最初のお店は駅から離れていて、このへんの地理に詳しくないとちょっと行き辛い)、アトレに何店も入っていて、前にここでもちらっと紹介したロールケーキの店もできたし、地下にはカフェもある。そこのカフェ飯です。これはジャージャー丼。
何故かアイスカフェオーレがめちゃくちゃ美味しかったです。
b0036733_9495232.jpg

いつも行く(と言っても年中さぼってるな)フェルト教室の新年初教室にて。
去年片方だけ作っていたルームシューズ、やっと両方できました。
勿論ぴったしだよ。
[PR]
by overrising | 2011-01-12 09:56 | 羊毛+アクセサリー | Trackback | Comments(2)

いやほん

電車の中等で聞いているのでイヤホンがよくひっぱられたりして壊れる。まぁ消耗品だから、と思って高いイヤホンは買った事がない。それで済んでいたのだけど、実は先日ある安売り店で見た目可愛いイヤホンが凄く安かったので買ってみたのだ。それを今朝使ったら・・・。

うわ〜、なんだこれ。音が悪いにも程があるぅー!! ここまで酷い音のイヤホンがあるとは予想だにしておらんかったわい。びっくりした。やっぱり安いにも限度があるんだなぁ。またいつものように2000円位のを買うことにしよう・・・・。

ってかこの件で、ってことは万単位するような高額なものはやっぱりそれなりに音が良いのかもしれないな、と改めて思った。でもどうせすぐ壊れちゃうのにそこまで出せんな、せいぜい4,5000円が限度だと思う、だってどうせ元がiPodだし。
[PR]
by overrising | 2011-01-12 09:45 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
音楽を中心に、なんてサブタイトルで書いてあるのに全然更新してなかったですね。更に言うと、去年暮れくらいからは音楽の話を書いてもほぼ英米のみ。でも実はこっそりイタものも聞いてたんですけど。

さて一発目はもうこれ、めちゃくちゃお気に入りです。
b0036733_9423120.jpg
ロマンチックでドラマチックで大仰、全曲抜かり無し、とにかく彼の甘いセクシーな歌声と、これでもかという豪華な楽曲、まるでベストアルバムの様です。しばらく実験的なことをしたり大人しかったけどここにきてフル活動なんでしょうか。しかし私が大好きな物は世間では受けが悪いという事実もあるので心配です。
正直、彼の歌声が嫌いな女性がいるって信じられません。フェロモンみたいなもんでしょうか、これこそ大人の男の色気ですよ。そしてこの全部が映画の主題歌の様な、盛り上がって最後わ〜っと歌が入ってエンドロールに行くみたいな、なんでしょうかこの大袈裟な嘘くさい盛り上がり。いやぁ〜、いいわぁ。これを聞かずして何を聞く?ってくらい大好きです。盛り上がりまくってます。実験的だったり、攻撃的だったり、自然体だったり、そういうのも好きなときもありますけど、これ聞いてるとそんなのク○食らえですわ。
きゃ〜、う〜む、本当に一度でいいから生で聞きたいなぁ。どっか呼んでくれぇ(その前に日本発売を!)

[PR]
by overrising | 2011-01-08 09:50 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(0)

付録de新年

さて今日昼休みに一発目の付録購入!
b0036733_16515354.jpg

左のものは東武ブックスで25(ばんさんかんね)を購入するともらえる毛穴対策の美容液みたいなやつ。なんと市価3150円のものがまるまるついてくるのだから豪勢。美容ジェルのおまけも2回分。凄い。
私はシミとかシワとかあんまり気にしてないけど毛穴はすっごい気にしてて、結構いろいろお金をかけている。まぁエステとか通ってる人程ではないけど、自分的には一番頑張ってる部分で、あんまり毛穴パックだのなんだのやりすぎてかえって肌を痛めてるという噂もあるけど、こうして新しい毛穴対策用品が使えるのはとてもうれしい。ありがとう。これから使いますよ。

そのとなりはステディとその付録のレストローズのバッグ。相変わらず場末の食堂のテーブルクロスみたいなビニール生地だけど、ふろくだから仕方ない。ふろくだから仕方ないと言いながら買ってる私は私だから仕方ない。
[PR]
by overrising | 2011-01-07 16:57 | 付録 | Trackback | Comments(0)

去年のふろく

年末も付録三昧
b0036733_1513388.jpg

全部バッグ類。相変わらずトート系多し。そんな中、男性誌の付録がいい。
真ん中の黒いのはAXのフェイクレザーのボディバック。ベルトにもなりそうでかっこいいよ。素材的に弱そうだけどなんせ付録。破れたら惜しげもなく捨てるだけなのです。アルマーニ エクスチェンジ フェイクレザーボディバッグ smart 2011年2月号、まだ買えるヨ。
あとリンネルのキャベジズ&ローゼズのフラワープリントビッグトート、これがもっとちゃんとした綿素材だったら0が一つついた値段だろうなぁ、残念だけど仕方ない、付録だもの、今度正規品を買おう。
b0036733_15133320.jpg

バッグ系以外では個人情報ないしょスタンプ(オトナファミ 2011年2月号これもまだ買える)、ないしょスタンプは買おうかと思っていたものなので付録についてよかった。まぁいちいち封書捨てるときスタンプするほど細かくない性格なんだけど。この雑誌、もうひとつ猫カレンダーがついててこれがめっちゃ可愛くて使ってます。
ピンクの奴はFYTTE特製骨盤枕(フィッテ 2011年 02月号)。5分使ってると痩せるそうです。面倒であんまり使ってないけど、春までにはいっぱい使って痩せるぞお。
そしてじゃらんのにゃらんトランプ。めちゃくちゃかわいいです。猫好きはぜひゲットしてちゃぶだい!
[PR]
by overrising | 2011-01-06 22:22 | 付録 | Trackback | Comments(0)