音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まかろん らぶ

まかろん食べたい食べたい食べたい。
ある日、ちょっとお金があると思ってリッチにぴえーるえるめでマカロンを3つ購入。ローズもあった。高いからって旨いとは限らんよなぁ、と思ったけどやっぱりここのは旨い。
b0036733_14352520.jpg

自分で食うだけなのにとても綺麗に包装してくれた。なんとなく「自分で食っちゃうんですけど」と言いそびれてしまった・・・。次に買うときはちゃんと袋はいいです、って言わなくちゃ。

そんな事があったすぐ後、TVで「バレンタインはコンビニでも優れものがいっぱい」みたいな特集があって、そこでサンクスでマカロンが売られてる事を知る。なんと6つで840円だから激安だよ。
でもサンクス、近くで見た事ない。。。 探して駅の裏側にあることを知る。会社から20分くらい歩くけど行ったよ。
b0036733_1438281.jpg

こちらもバレンタイン用だからとても綺麗に包装してある。まずちゃんとした(コンビニのではない)袋に入って、さらにちゃんとした箱に入って、開けるとこんなん。
味はぴえーるえるめと比べちゃなんだけど、でも私は充分満足。悪くない。
これより全然高いのにたいして美味しくないマカロンなんていっぱいある。超満足なので2箱ゲット。バレンタイン過ぎちゃったからもう売ってないよね。。。

でもどうせ自分で食べるんだからこんな綺麗な包装はいらないんだけど。。。
[PR]
by overrising | 2011-02-18 12:33 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)
年月の流れが早い早い。
b0036733_14243621.jpg

またまたある晴れた日のご近所猫ちゃん達の集会シーン。あったかそうじゃのう。

同じ日、私のランチ。
b0036733_14251964.jpg

mango cafeの日替わりカレー、この日はグリーンカレーでした。うまい。最近時間があるとここに来ちゃう。
ついでに頼んだ飲み物はライチローズティ。でもライチの香りが強いのでローズはほとんど感じなかった。ローズティの方がよかったのになぁ。

その下はお茶しに入ったzoka coffee。名前忘れたけど最近こんなのを出してる。4種類ある。
どんな味か試したくてもらったのだけど、一部分めっちゃ固いところがあった。そこ以外はふるふるでねとねとって感じなので、たまたまそこだけ暖まらなかったのかなぁ? 本当、一口分だけなんか固まってたの。不良品の一種だよね、面倒だから何も言わなかったけどさ。

右下はバスに乗ってたら消防車が10台くらいう〜〜う〜〜う〜〜って連なってやってきた。のでなんとなく写真とってみたけど、これじゃあんまり映ってないね〜〜。ぷんぷん。
[PR]
by overrising | 2011-02-18 12:23 | ねこ | Trackback | Comments(0)
b0036733_10294840.jpg
ということでマイケミの新作です。実は前作(&前々作)のようにDVD付きみたいなのが出るかと思ってちょっと購入を待ってみたのだけど出そうにないので大人しく通常版をゲット。まぁスペシャル版はあったんだけど、ボックスとか大きいし、欲しい物もついてないし。

きっと各所で言われているんだろうけど、なにせ前作がメガヒットでしたからねぇ。プレッシャー、キツかっただろうなぁ、可哀想に。だってジェラルドって弱そうじゃん、精神的に。でもそんな中、頑張ったとは思う。 内容的にもいろいろあったけど元気に行こうぜ的な(多分、歌詞とかよくわかんないけど)仕上りで、そういうわけだから当然前作の様なゴスでダークな雰囲気は全然なく、とってもキャッチー。あとメンバーチェンジとかもあったし、今後どうなるのかも含めて、明るい曲調とは裏腹に道のり多難というか、結構いろいろ難しそうな気がする。

ただメロディメーカーとしての才能は顕著で、どの曲もそれぞれ良い。

ヘタだのなんだの言われてるけど、まぁこの音がベテランバンドだったらヤバイ気はするけど、演奏云々気にせずまだもう少し好き勝手やった方がいいと思う。いろいろ考え過ぎて、各方面に良い顔をしようとしてるんじゃないかという感じが気になる。やっぱりジェラルド考え過ぎてるんだろうなぁ。気にすんな、れっといっとびーだぜ、と言ってあげたい。

私が好きなのは3曲目と11曲目なんだけどどっちもなかったんで、次点<?>の曲を聴いてみてくださいっちょ。
[PR]
by overrising | 2011-02-10 12:05 | music : UK/US | Trackback | Comments(2)
b0036733_10251739.jpg
イタリアの大御所ぷ〜さんの新作。と言っても私が大分さぼっていたので出たのは去年の秋だけど。
1曲目からのけぞる。そうだ、この人達、実はプログレでもあるのだった。もうずっと「爽やかで明るいポップスを歌うおっさん達」だと思ってたけど、このアルバムの最初の曲は往年のパルシファルを思い起こさせるプログレ風な壮大な曲だ。おおっ、これはなかなか良いじゃないか、と思いながら聞いていると、part.1は素晴らしいのだけどpart.2がギターソロだよ。
正直ぷ〜の癌はこのギターソロだとすら、私は思ってる。この音が嫌い。まぁ基本的にギターソロ延々やってるギタリストって嫌いなんだけど、この人のこのギターの音はアンサンブルでは凄くいいんだけど、ソロでやられると「なんでぇ?」と思ってしまう。
あと多分この人の見た目を思い出すのも大きいのかも。眉間にしわ寄せて神経質そうに苦しそうな、でも恍惚の表情を浮かべて、あ〜、やだ。ギタリストでやだなぁと思う人の総てを備えてる。
というわけでpart.2はすっとばしてもいいくらい。でも途中から他の楽器の音が大きくなって盛り上がる所は本当に昔ながらのイタリアンプログレで、好き者のはたまらない展開ではあるのよ。
この曲のあとはしばらくまた爽やかポップスで、でもいつもよりはやっぱりプログレ寄りな印象かな、で、最後の曲が又ぷろぐれってますわ、1曲目程大仰じゃないけど。

このアルバムからドラムがいなくなってるわけで、そんなに大きく違わないけど、メンバーが一人一人順番にソロで歌っていく時、あ〜、一人いないなぁ、というのを大きく実感する。3人とも綺麗系の声なので、ちょっとダミった感じのあのステファノの声って地味だけど良いアクセントになっていたのだ。それとこれまた見かけの話だけど、クソ真面目そうな顔した人が多い中で(あくまで見た目だけの話ね)、ステファノのほんわかした雰囲気はなんとなく場を和ませる空気があってよかったのだなぁ。本当に残念なり。

そうそう、さっきギターを酷く書いてしまったけど、ドディーは声がとても美しいので、彼がソロの曲は今回もとても綺麗だ。ギターで目立とうとさえしなければいい人だと思うのに残念なり。

そして今回は(最近は多いパターンだけど)レッドさん大活躍の印象高しですわ。別に残念ではないなり。

そして今回はロビーさんの印象が彼の髪の毛同様とても薄い感じがしました。残念と言ってよいのかどうかわかりませんなり〜。

これは貼れたわ。ライブだけどこの曲とても好きなり〜〜〜。
[PR]
by overrising | 2011-02-09 11:30 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(0)

化粧品は楽しいのだの巻

普通に日本の有名メーカーの化粧品も持っているけど、海外に行ったときへんなの買い込んだり、ドラッグストアで面白そうなの買い込んだりしてしまう。
b0036733_17121339.jpg

左上が一時期話題になったガミラシークレットの石鹸。凄いらしい。これだけで済んじゃうらしい。でもまだ今使ってる洗顔料がなかなか無くならないので使ってない。早く使って美人になるのじゃ!!
その隣の黒いのが2〜3年前話題沸騰<?>したアマトキン。
なんでも某森 田さんが某上 戸さんに旅行のお土産に買って来たというアンチエイジングコスメだ。
やっと使い終わったが、別に若返るということはなかった。何故使い終わるのに2〜3年かかったかというと、これ、「週に2、3回使う」と書いてあるの。毎日使うものならいいんだけど、そうじゃないとすぐ忘れちゃうのよね。だから全然減らなくて・・・。
しかし2〜3年前の上 戸さん、若返る必要ないだろ、と思うけど??
その隣は何故かドバイで大量に売られていたニベアのパック。
で、下の段左はイギリスのマツキヨことBootsのオリジナル化粧品。私はこれが大好きで行くと大量に買って来る。めちゃ安な印象があったのだけど、円高をもってしても英国の物価高は恐ろしいものが有る事を知った、え〜、Bootsなのになんで普通の値段なのぉ?な状態であんまり買いませんでした。
バラ・シリーズのトニックはとても香り良く好きですが、その隣の美容液みたいなのは同じシリーズなのに変な匂いで×。その隣はティーツリーとウィッチヘーゼルの(いわゆる)毛穴すっきりシート。日本だと2、300円で買えるけど、枚数少ないのに500円くらいしました。高っ! Bootsなのに!!
その隣はスーパー(でも多少高級)Waitroseのモイスチャークリーム。
そんなところが最近のラインアップ。

でもやっぱり普通にロクシタンのイモーテルの化粧水が一番好きかも。
[PR]
by overrising | 2011-02-09 11:20 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
また付録。
b0036733_1754227.jpg

相変わらずふろくってますよ。もうトートバッグ増え過ぎ、イラネ、と言いつつも・・・。
さて、1は水玉模様の縦長スカーフ。これは結構よさげ。使いたい。
2はまたもやシリコン調理具付きの料理本。いい加減毎日これで料理つくってみろよ、と。
3は随分前に購入した「履くだけで痩せる」ソックス類似品(ソックスではない)。DVD見て使い方を覚えろ、というのが面倒。DVD見てないので商品もそのままだぁ。。。
4はこれまたこのピンクのイボイボボール2コでいろんなとこをグリグリすると細くなるそうだ。これは早速開始しなくては。

そんなわけで明日からグリグリ細くなって、健康的な料理でさらに細くなって、水玉スカーフでお出かけだ! わ〜い!!
[PR]
by overrising | 2011-02-09 11:15 | 付録 | Trackback | Comments(0)

今日の一枚

b0036733_12443284.jpg

わかりますかこれ。歩道橋なんだけど途中まで。こういうの好き(なんでだろう?)。メキシコに行った時もモノレールみたいな電車が作りかけで途中で切れてるのがあってよかったなぁ。遠くてうまく写真にとれなかったけど。
これもこの場所からだとイマイチだなぁ、もっと不思議な感じに撮れるポイントがあるはずだ。

直る前にまた撮りに行きたいなぁ@武蔵小金井駅前ですよ。
[PR]
by overrising | 2011-02-08 12:55 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
池袋にエチカが出来たとき、「駅の地下だからエチカって舐めてるよな」と思ってた。
しかしその後、駅の上に<?>エソラができていたのは知らなかった。
これまた友達と食事しようという時、なんとなしにここに入った。

まぁ年齢的にもやっぱり健康に気を使うお年頃。健康に良さそうなお店に入ってみました。フミーズグリル。
b0036733_12374388.jpg

これでもかっ!ってくらい野菜、野菜、野菜ですよ。
そして時間をかけてのろのろゆっくり出て来る。う〜、そろそろ腹いっぱい、と思ったらメインが来て、なんとか食べ終わるとなんとリゾットが出て来た! びっくり。 でもなんだかんだ苦しいだの辛いだの文句言いながら全部食べる自分にもびっくり。

気分的なものかもしれないけどなんとなくヘルシーだからいっぱい食べてもいっか、という気分。

最近はヘルシー料理でも味はしっかりしてるね。美味しかったです。
[PR]
by overrising | 2011-02-08 12:50 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

デパ地下でイートイン!

b0036733_12274591.jpg

ある日のランチは池袋西武地下のイートインで。
歩いていたらすみ多というそば屋に惹かれた。で、そばを食べようと思っていたのに、口から出たのは「こ、この和牛のそぼろなんとかを!」と。。。
で、出て来たのを見てびっくり。そぼろと言っても想像するそぼろじゃない。ペースト状と言う感じの形状になってる。う〜ん、不思議。
美味しい事は美味しいけど、「肉食いて〜」って思ったらこれは止めた方が。
変ったものが好きだったら一度食べるべきかも。とは言え、味はそんなに奇天烈ではないけどね。
[PR]
by overrising | 2011-02-08 12:40 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)
b0036733_12325015.jpg

友達が薦めるので買ってみたみたらし団子。一見そう見えないでしょ? これ、中に入ってるのよ、アレが。
まぁ触っても汚れないのが良い所だわね。味は全く普通だと思ったけど。アイデアの勝利でしょうか。
[PR]
by overrising | 2011-02-08 12:40 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)