音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すみません

12月2週目後半位までお仕事が佳境なのでお休み中です。
しかし放っておくと何故か外国語の(英語とロシア語、何故ロシア?)宣伝みたいなメッセージが入るのね。消したけどなんなんですかねぇ。とりわけロシア語はわかる人なんてほぼいないと思うんだけど(私の知人でロシア語を解するのは一人だけです、バレェ団おっかけしてた時お世話になりました)。本当に不明です。

あ、先日また久々におばさんちに行ってみーちゃんの様子を見て来ました。
いろいろありまして、一時人間不信状態でしたが、今は好きな時に遊びに行って、お腹がすくと帰って来て、触られても怒らないけどそれほど愛想が良い訳でもない、普通の猫になってました。すっかり大人で体格もがっちり体型<?>で健康そう。そのうち写真載せますね。声が小さくて、年寄りにはまるで聞こえないみたいです。か細い声でふにゃ〜って鳴くのは可愛いのだけど、そんな大人体型で声だけそれだとまるでぶりっこのようです。
[PR]
by overrising | 2011-11-24 15:10 | 戯言 | Trackback | Comments(3)
b0036733_9432874.jpg
何度か書いてるだろうけど、私はペリーの声が大好きなのでうれしいです。来日して欲しいです。えぇ、できればFujiで、来年は行く事になるだろうからどうせなら一気に好きなバンド見たいですもん。
正直に言えばベースは前の人の方がよかったです。でも文句はそれくらい、全部好き。首締められた鶏が最後に絞り出したようなペリーの声はいつ聞いても最高なのだ。似合わない言葉だけど、円熟の境地ですかね、安定感があって不思議です。いつの間にかこんなバンドになっていたんだなぁ。。。

ってことで早くノエルやMSPやパトのCDのシーリングをとって聞かなくちゃあ〜〜〜。
[PR]
by overrising | 2011-11-16 09:50 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

ひさびさにテレビ

またまた久々になってしまった。これから12月中旬までますます忙しいので更新遅れまくります〜。

ところで最近またテレビっ子です。と言ってもそんなわけで結構忙しいので布団の中で見てると途中でつい寝たり。。。 なんと言っても土曜日! ベム面白い、変身(?というか元の姿)した時のおどろおどろしさとかたまんない。これはジムで自転車こぎながら見たりします。
それで寝る前にFOXでWalkingDead! これ最高! あと金曜も寝る前にエルパラシオ見たりしてます。

そして昨日、またジムで自転車こぎながらなんか見るもんないかと番組表見て見つけました。ぶらぶら美術博物館。BS日テレです。山田五郎が解説して、おぎやはぎ(嫌いなんだけど)と相沢紗世というモデルみたいな人が「ふ〜ん」とか「これ好き」とかどうでもいいことを言いながら美術館を見て回る。昨日見た時は現代アメリカ絵画でした。で、抽象画とか見て相沢紗世って人が「これならあたしでも描ける!」とか言っちゃうというw ぶらぶらというよりだらだらしてて、ちょっともやさまの美術館versionみたいで良かったです。来週も自転車こぎながら見ようっと。

でもお勧めはベムとWalkingDeadです。どっちもリアルな感じが良い。特にWalkingDeadは映画よりもっと贅沢な映像でうれしくなります。
b0036733_9401661.jpg

[PR]
by overrising | 2011-11-16 09:40 | TV | Trackback | Comments(0)

食欲の秋が・・・

正直忙しくなってきた・・・。ノエルの新譜とか、パトリックの新譜とか、あとあーだこーだ封も切らないシーリングされたままの状態で置いてあります。困った、また老後の楽しみか??
そんな中、どうにも食欲が収まりません。
運動はしています。忙しい理由の一つが「暇ならジムに行く」だから。週2、3回は行く様にしてます。行かない時は何か用事があるか、疲れ果ててるか。ただどんなに疲れても、何があっても、食欲が衰えません。「運動して、適度な食事」なら多少痩せて来てもよいはず。なのに痩せない。だって「適度」が難しい。腹八分目がいいのはわかっていても、十二分腹がふくれないと満足出来ないこの身体・・・。

きっかけは11/3。夕方友達と飲みに行こうということになり池袋へ。
b0036733_10305564.jpg

最初西池袋2丁目にあるというカフに行きたいと友達が言うので行ってみる事に。しかしものすごくわからない所にあって右往左往。充分歩き回ったのでこんなパンケーキを食しました。Lampというお店で本当になにも目印がない、不思議な場所にあります。良い雰囲気のお店だけどまた行けるかなぁ???
帰りも絶賛迷子中になり、かなり歩いてやっと池袋に戻りました(道がまっすぐじゃないみたいで、真っ直ぐ行ったつもりが全然違う方向に出たりした、多分目白に近かったと思う)。
で、飲み屋に入った時は妙齢同士だったもんで、ヘルシーなつまみにしようと、こんな野菜類ばっかり注文、最後に食べたお芋のスティックで相当お腹が膨れて終了。
そして翌日、仕事の途中で昼頃客先に出向いた私。突然「夕べは野菜ばっかりだった。そうだ、昼はお肉にしよう!」と何故か決意。ついでに「一杯くらいいいかっ!」と仕事中にも関わらずサングリアも一杯(勿論普段お酒なんてランチに飲みませんよ! なんか突然魔が差したというか)。
b0036733_1038660.jpg

いやぁ〜、やっぱり肉うまっ。牛さんごめんなさい。本当に。牛乳、バター、生クリーム、牛さんにお世話になりっぱなしです。でも肉はなるべく食べない様にとは思っているんです。本当に魔が差したんです。
そこらへんから牛さんの祟りなのか、もう抑えきれない食欲。昼はなるべく少なく済ませていたのに
b0036733_10403855.jpg

うが〜〜〜、タイカレー旨い!!! 大好きグリーンカレー(レッドもっ!!)
b0036733_10413332.jpg

誰が察したのか、いつも何もくれない職場の人からもお菓子が・・・
そして誰もお菓子をくれない時は自分でコンビニで・・・
b0036733_10422113.jpg

やばい。塩アイス旨いっ!!! 足元にストーブっ!! お口にアイス!! だめだ、もう人としてだめすぎる。

明日からなんとかこの食欲を抑える様頑張ります。だからこれから最後のお昼ご飯いっぱ〜いに行ってきます!!!
[PR]
by overrising | 2011-11-11 12:01 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)