音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映画見て来た。

b0036733_12375929.jpg
これね。ゴス好きなのでお城とか悪魔とか出てるだけでうれしいんだけど、飽きることなく一気に楽しい。ただね、こういう深い森や海を超えて行く冒険物語を見るといつも思うのだけど・・・

飯はどうしてるんじゃい!!
あの森にはすぐに食べられそうな果物等なさそうだった。城から吉備団子をもってきたわけでもない。それなのに登場人物は「あいむはんぐりー!」と怒ることもなく平然と過している。
ご飯がないと力が出ません!!!

あとトイレ!
森なので「ちょっとタイム」と言ってこっそり隠れて済ますのだろうけど、虫やへびがいっぱいいてとてもゆっくりトイレなんてできないだろう。
トイレに気を使わなきゃいけないなんて疲れちゃいます!!!

あと当然相当何日も風呂には入れない。あー見えて実は皆さんとっても臭いはず。髪の毛だっていろいろこびりついてるよ。

と、友達に言ったら冷たい目で「そんなこと考えない」と言われてしまいました。
[PR]
by overrising | 2012-06-28 12:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)

でっどかんだんす

16年ぶりの新譜だそうです。ここ(オフィシャルサイト)で全曲視聴できるという(まだ聞いてないけど)。太っ腹なのか自信があるのか。それにしてもすっかり忘れてたですねぇ、まぁ16年じゃねぇ。

あとKyteのニューアルバムの全曲視聴はホステスのサイトからできるようになってる。こちらは期間があるのかなぁ、聞いてないけど・・・

ところでダウンロード規制法って、こういうミュージシャン本人(もしくはちゃんとした公式サイト)がやってるのまでダメなのかな、そんなわけないだろうけど、youtubeとかも含めてもっとはっきり許容範囲みたいなのを示して欲しいよね。
[PR]
by overrising | 2012-06-27 22:33 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(0)

昨日・・・

あまりに肩凝りが酷いので整骨院に行ってみた。
一ヶ月位前にカイロプラクティクみたいな所で「ボキッ、ボキッ」みたいなのはやったんだけど(評判の良い所だったのだが)、正直あまり効いたと思えなかった。
今回はボキボキ系じゃなくて普通にマッサージしてくれる。

私の背中〜肩を触ってすぐ「あぁ、これは・・・、全然動かない・・・」、施術の先生がつぶやくように言う。なんでも筋肉が固まって全く動かないそうだ。鎖骨からお尻迄、筋肉が全く動かないという・・・。ふ・・・・。

終わって少し良くなったけどまた近々行ってみよう。とにかく本当に辛いです。

ところで月初めに「遺伝子検査でダイエット方法がわかる」検査をやってみた。
そして先週末その結果が来た。
遺伝子でおおまかに4タイプに分かれる。自分がそんなタイプだとは思わなかった、自分のやっていたダイエット方法は間違っていた、などなどの声があった。

でも私は思った通りだったなぁ。。。 まぁ良くあたる占い師のように、確かにそうです、その通りです、という感じで、全然「なーんだ、そうだったのか!」という発見はなかったのだ。

おやつ食べるならクリームはやめて和菓子にしましょうとかさぁ・・・ 分かってるよ・・・
豆腐と納豆食べましょうってさぁ・・・ 思ってたよ、それがいいって知ってるよ、でも好きじゃないんだよ・・・(ノД`)・゚
野菜はいっぱい食べてるよ。もう家にいるとうさぎか?と思う位野菜ばっかり食べてるよ。これ以上どうしろっつーだ?

まぁ食事は減らす方向で頑張るけど、結局「新たにわかった」ものはなかった。まぁ会社の健康診断後の「こうしたら良いですよ」も全く同じで、本当に全然ちょっとも全く意味がないよ。

まぁ今の私は「痩せる」よりとにかくこの「肩凝り」をなんとかしたい方が大きいのだ。背中中の筋肉をお湯の中にぶちこんで柔らかくしたい!!
[PR]
by overrising | 2012-06-26 12:59 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

あったこと。

土曜日はHostess Club Weekender、Cribsとか、mystery Jetsとか、ギャズとかギャズとかギャズとか見て来ました。長かったので疲れる。
日曜日は当然のように後楽園ホール。行かないわけない状態になってるなぁ。
まぁそんな感じでした。ギャズを久々に見れたのでうれしい。そりゃちょっと太ったけど。そりゃちょっと前髪も後退してるけど。でも声かけたら笑ってくれたし、まぁ歳とってあれだけ可愛いのはやっぱりギャズだからなのであろう。音楽的にはもうあんまりポップな感じはいやなのかなぁ。
ミュージシャンってやりたいことだけをやって好きに実験的に曲を作って行くと、どんどんファンの聞きたいものからは離れていってしまうものだよ、誰であってもね。。。。
[PR]
by overrising | 2012-06-25 12:53 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

そうだ、CD屋に行こう。

スマパンのOceaniaをちゃんと聞いたらかなり良かった。力作。だけどやっぱりビリコの声に「変さ」が欠けて来たと思う。

さて昨日発売になったマグマの新譜、またアマ◯ンで買っちゃおうかと思ったけど、実店舗でおまけつきを買いに行こうと思います。ついでにモルゴーア・クァルテットも買っちゃおうかなぁ、どうしよう、とちょっと悩みちう。

なんだかまたぷろぐれになってきたのかなぁ?
[PR]
by overrising | 2012-06-21 12:28 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

めたる?

日本のsighというバンドはなかなか面白いのでちょっと好きなのだけど、この人がHMVのサイトに書いているコラムがまた面白いので紹介します。
バンドマンの視点から書いているので、私のようなただ聞いてるだけの人からすると「なるほど〜」って感じです。
ただ、L.A.メタルとメタル、インダストリアルの違いはわかるけど、ブラックメタル、ヴァイキングメタル、スラッシュメタル、エクストリームメタルとくるとどこがどう違うのかわからん。これはテクノ系のいろんな細々したジャンル同様、もうわかんないよ〜!と言いたくなります。
まぁこのところCD買うのはほぼネットなので、CD屋で「あれはどこのジャンルにあるんだろう?」とうろうろしないで済むのでいいんですが。。。
[PR]
by overrising | 2012-06-20 08:30 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(0)

東京都現代美術館

昔、都美術館(竹橋あたり)にはよく行っていたんだけどここは初めて。トーマス・デマンド展をやっていたので観に行きました。
清澄白河の駅を出ると「美術館あっち」みたいな看板が出てるんだけど、それにしても駅から遠い。しかも途中ランドマークになるようなものがないし、「こっちで大丈夫?」と不安になりつつなんとか辿り着く。美術館は新しくとても綺麗。
b0036733_9364157.jpg

1000円払ってまずトーマス・デマンドを見る。まぁ思った通りであっと言う間に終わってしまう。しかし驚いた事にこの美術館は常設展が凄かった。その常設展の前に、トーキョーワンダーウォール公募展というのがあった。若手美術作家による公募展で、入賞作品が展示される。審査員の代表は勿論あの都知事だ。これをさ〜っと見たあと常設展へ。
オノサト・トシノブは特別展示で、収蔵作品は奈良美智からリキテンスタイン、ウォホールのモンローも並んでいてなかなか壮観。あまり期待していなかったので時間も少なくなりゆっくり見れなかったので、また何かあったら是非見に来たいと思いました。

ところでここ、警備員(? 各部屋に座ってる若い女性)多すぎないか? あんなにじっと座ってないで、たまにうろうろすれば1/3でいいような気がする。だいたい日本の美術館はどこもあの座ってる女の人が多すぎなんだけどなんだろう? そんなに悪戯する人が多いんだろうか??
[PR]
by overrising | 2012-06-18 12:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新譜いろいろ

個別にはそのうち、とりあえずメモ程度に。ここ2ヶ月以内くらいの聞いてる新譜&聞こうと思っている新譜。

1  The Smashing Pumpkins / Oceania
   前より元気な感じ。だけどビリコの声が普通っぽい。
   昔の「変な声」じゃなくてなんか普通になっちゃって残念。
   <全部聞いてないので一部の感想、ってかもうすぐ発売なので>

2  Melvins / Freak Puke
   これもいつもよりハードな感じ。聞き易くて楽しい。
   でもやっぱり普通になっちゃった感じがして残念。

3  Alt-J / An Awesome Wave
   新譜っていうか新人、期待の新人っていうのか。
   来日するのでちゃんと聞こうと思ってるんだけどまだちゃんと聞いてない。

4  Preemptive Strike 0.1 / T.A.L.O.S.
   これは前作もめっちゃ良くって今回も◎
   そのうちちゃんと書こうと思います。
   なんとギリシャのバンド! Hadouken!の最初が好きで2枚目がイマイチな人、
   こっちの方が良いと思う。おすすめ。

5  Scissor Sisters / Magic Hour
   まだちゃんと聞いてないです。

6  Tony Banks / Six: Pieces for Orchestra
   とにー! オケと共演なんだけど、そのオケがプラハ市オケ!
   マニアックだ!(単に安かったんだと思うけど)
   これもそのうちちゃんと聞きたい(要するにまだ聞いてない)

7  Red Hot Chili Peppers / Rock & Roll Hall of Fame Covers - EP
   ビーチボーイズとかデビッドボウイとかの曲をなんとレッチリがカバー。
   一度聞いたけど、「へぇ〜」とは思うものの、
   余程のファン以外どうでもいいんじゃないかな。
   確かにうまいけど、それだけだもん。

5月位からだとこんな感じかな、あ、最近Fiona Appleが出ましたね。
[PR]
by overrising | 2012-06-15 12:55 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

ご飯

b0036733_1594227.jpg

ある日のランチ。@サルヴァトーレ・クオモ&バール
セットメニューで前菜、サラダ、ピッツア、パスタがついて多分2500円だったと思う。ピッツアは選べるので、一番人気の品を聞いたらこのトマトばっかりが出て来た。これはなんたらの賞に入賞したものだそうで、300円プラスになる。あと飲み物頼んで結局3000円over。
前菜は山羊のモッツアレラが美味しかった。で、問題はパスタ。パスタは選べないので「本日のパスタ」というのが出てくるんだけど、確認しなかった私も悪いんだろうけど、ピッツァと同じ味のもの(写真のピッツアのようにトマトいっぱい)だった。どうせなら違うものにしたかった(この場合、ピッツアを違うものにする、だけど)。そこだけ残念でした。
b0036733_1523444.jpg

ある日の夕食、シターラデリのテイクアウトを買って来た。カレーは美味しいけど、タンドリーチキンの隣に薄くあるコレ。これってちくわ? ちくわにカレー味をつけたみたいだった。こんなの食べた事なかったけど、この先も食べたくはないなぁ。なんだろう、本当にちくわなのか?? インド料理詳しくないからわからない。ってかタンドリーチキン自体、カレー食べてまたカレー味の御菜みたいであんまり好きじゃなくて、久々に食べてみたのだけれどやっぱりあんまり好きじゃないや。
あ、カレーは美味しかったですよ。

ってか最近あんまり外食してないです。あ、昨日久々にたかねでたい焼き買いました。満足。
[PR]
by overrising | 2012-06-11 21:09 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

ふ ろ く またまた

b0036733_1527393.jpg

チチカカのムック本のポシェット。大きさも出来も長さもデザインもすべて良い。かなりお気に入りです。
b0036733_15282485.jpg

エルジャポン7月号、animaのTシャツ付きです。私は黄色を買ったけど、グレーもありました。サイズは38だけど、ビッグなのでどんなサイズの人にもOK。定価で買うと5000円以上するみたいです。店舗限定で私はジュンク堂で買いました。
b0036733_15362739.jpg

もう一つ店舗限定品。なんとMOMAのお空の傘つき!! これが2000円弱って凄い!!!
エル・デコ6月号、こっちはリブロで購入。
昔MOMAに行った時欲しかったんだよね、この傘。折りたたみじゃない方だけど、1万近くしたので買わなかった、高い傘に限ってなくすから。今なら当時より相当円が高くなってるから結構安く買えそうだな。MOMA公式を見たら5712円で売ってる。これなら買ってもOKだわ、でもわざわざ通販するの面倒だからどっかで売ってたら、って程度だなぁ。ちなみにこの傘は2353円だわ。ちなみに本と一緒で1980円でした。
green story2コとセットになったエル・デコもあったよ。
b0036733_15442744.jpg

これはコミックビーム、可愛い金魚草の池のてぬぐいがついていた。この号は丸尾末広が描く夢野久の「瓶詰の地獄」後編もあるのでそれを目当てに買いました。しかしまだ本を読んでないという・・・
b0036733_15464620.jpg

これはなんでしょうか。右がせっけんの元、左はこれに好きなもの(精油でも蜂蜜でも)とチンピ(ピールみたいなもの)を加えて固めてせっけんにしたものです。
随分前のケイコとマナブの付録です。やっと作りました。LAURELのですよ、小さいけどこれが100円とは凄いですね。
b0036733_15591455.jpg

これも店舗限定、NYLON Japan7月号、ZUMREEDのヘッドフォンがセットになって2000円。色も選べて楽しい。ちょっと紫っぽくみえるけど私はえんじ色を買いました。店舗限定が多くて大変!

b0036733_1611766.jpg

全くふ ろくに関係ないけど、前にはりねずみのチョコの写真を出したけど、同じメーカーのぶたさん。とにかく可愛い!! そして何故かうまく写真に撮れない!! 可愛い、勿体無い、可哀想、と言いながら全部食べました。ふ〜〜。
[PR]
by overrising | 2012-06-11 21:01 | 戯言 | Trackback | Comments(0)