音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すっかり忘れてましたね。。。
今月末(もう末ですが)から待望の!!!!! walking deadシーズン3が始まります。超〜たのしみ。
日本のTVではちょっと面白そうかな、と思ったMONSTERSが(見たの1だけだけど)超ずっこけそりゃあんまりだ〜だったので多分今期もパスだな。なんかさぁ、もうちょっと面白いものは作れないのかなぁ、どうせ警察関連のものだったらCSI:マイアミみたいなの希望。無理なの? それは無理なの??

あとずっとまえに録画だけしておいたテラノバ 未来創世記をやっとこさ全部見た。とにかく近未来ものが大好きなので、当然細かい矛盾を指摘してはダメなのもわかってるけど、これ、次もあるよね?
このまま終りってあんまりじゃない? だってさ、あのシクサーズ達はなんなの、隕石が落ちるところに行って自殺しましたって事?? それに「もう機械を壊したから交流出来ない」って、一度作った機械なんだからまたそのうち新たに作れるよね? 例え設計図がなくなってまた一から作り直す事になるとして、とんでもなく時間がかかるかもしれないけど、もうずっとずっと交流がなくなるとは言えないじゃない。そこんとこどーなのさ、とスピルバーグをつかまえて延々説きたい。そこだけは言いたい。あとは我慢するけど。

ついでに録画したままだった映画「フィリップ、君を愛してる」を見たよ。ジムキャリーの顔が恐いよ・・・。ホラー映画より怖いよ、この人の顔・・・。ひょうひょうとした奥さん(元妻だけど)がなんか可愛い。「善良な(良くも悪くも)信心深いアメリカ人」って感じ。性欲さえなければきっと良い夫婦で済んだのに、なんとなく某有名ゴルファーのセッ クス依 存症なる病気を思い出した。ホ モの話を聞いても結局男性 愛ってほぼ肉 欲だけに執着していて、あんまりプラトニックなものってないじゃない? いや多分あるんだろうけど、基本的にすごく即物的な事の方が多いでしょ? 男女間よりも。 だからきっともう制御しきれないような人が同性愛に走るんだと思う。それほど欲が無ければ普通に良い夫婦でいたんだよ、この人達。なんて勝手に思った。う〜〜ん。

さて先日頼んだ雑誌も来たし、このところ音楽的には本当に懐古趣味に走ってるので、なんか年寄りの戯言になりそうなんだけど、まぁまた次回。
[PR]
by overrising | 2012-10-29 12:25 | TV | Trackback | Comments(0)

またまた付録

流石に付録もの買う頻度は減りました。使いきれない、置き場所ないなどなどなど。
でもね、秋はむちゃちゃのバッグが出たの。これはしょうがないよね、どうしようもないよね。
b0036733_13263038.jpg

b0036733_13263469.jpg

巨大な逆向きのネコ顔のバッグとポーチ。可愛い。いかにも可愛くデフォルメしたものよりこういうリアル猫可愛過ぎる。
ネコついでに実は今日買って来たコレ。
b0036733_1328793.jpg

文具セットなんてピンクハウスのだって買わなかったのに。これも可愛過ぎる。ペンなんて売る程あるのに。カードケースはチェーンかなにかついてればいいのに。付箋なんて滅多使わないのに。文句はいっぱいあるけど可愛いから。
b0036733_13301475.jpg

付箋と言えば使わないのについ集めてしまったエビアンのおまけ。ポルジョの付箋だなんてお洒落だぁ。やっぱりかわゆいのう。だめだこりゃ。
b0036733_13311225.jpg

これはもう先月になるのか、なんだかわからなくなってきた。25ansの美嬢boxでカチューム。これ、以前も色違いであって買ってるの。ここで紹介してなかったか、洩れが結構あるんだなぁ。とても可愛い上にめっちゃお得です。あとフルラの小財布はMOREの付録。
b0036733_1336558.jpg

obagiのシートマスク等はマキアの付録。 最近はこれくらい、あ、ピンクハウスの財布もムックで買ったんだ! でも前のピンクのもまだ全然綺麗だしなぁ。ってか最近ピンクハウスでセーター買っちゃったんだよ〜。 もうお金使えないんだよ〜(と言いながら使ってるけど)。
貯金、来月こそ!!!
b0036733_13385662.jpg

〆にコレ、付録じゃないよ。D D Tのチー ムド リ フっつーふざけたチームのTシャツ。またこんな着ないものを・・・。でもなんか可愛いでしょ?? でしょ???
[PR]
by overrising | 2012-10-25 12:56 | 付録 | Trackback | Comments(0)

日曜日に食べたケーキは

b0036733_137572.jpg

ほうれん草に包まれたバナナ味のケーキだったよ。好きなケーキと、隣のサンドイッチみたいなのと、飲み物の3点セットで700円とか800円とかそんくらい、忘れちゃったけどまぁ1000円で200円ちょっとおつりが来たように思う。めっちゃ安いよね@荻窪。
そのあとに寄ったパン屋(こっちは名前覚えてる、L'ete、ソレイユっていうパン屋に行こうってことになって行ったらそこが「太陽」から「夏」にお店自体が変わっていたのだ、似た様な名前だから単に名前変えただけかと思ったけど全然別の店らしい)で買ったパンも美味しかったよ。

ってことで日曜は月 末 後 楽 園、いつも通り試合を見て来ました。
b0036733_13123012.jpg

ダークマッチが始まる前。写真でおわかりの通りまだお客さんも全然入っていない状態、何故か火 野さんとニ ラさんが楽しくお茶会してました・・・
[PR]
by overrising | 2012-10-23 12:55 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

角田美代子

この事件さぁ、普通「なんでこの人の周囲はそんなに大人しく(殺されてまで)言う事聞いてたの?」って不思議に思うじゃない?
実はうちの従姉妹でこんな女がいる。いや勿論人を殺したりそこまでは行ってないけどなんていうか、プチ角田美代子って感じ。

小学生の頃から態度が(悪い意味で)おばさんそのもので、私は大嫌いだったのでほとんど関わっていないんだけど、最近親戚から彼女の話を聞いて「ついにそこまで行ったか」とちょっとびっくりしたのだ。誰にでも(目上の人にも)ズケズケベラベラ喋るので、仕事していた時も周囲と折り合わず、会社をいくつか経た後結局「保険のおばさん」に収まった。うちでは「天職だね!」と言っていた。若いのにおばさんと気があって見知らぬ人とも大声で(私が聞くと)めっちゃつまらない話に興じているのだ。最初は「明るい人」と思われておばさん達からは好かれるので縁談の話も結構あったらしい。でも同年代の男(女だともっとだが)から見たら「ひで〜おばさん」ってことになって当然それ以上進展しない。それにそのおばさん達も長くつきあうとあまりのズ〜ズ〜しさにこっそり逃げて行く。

それがどういうわけか結婚した。結婚式の会場で「なにもこいつと結婚しなくても」とうちの母親が言い出したので「こんな所で言っちゃだめ」と諭したぐらい。でもみんな心の中で思っていた。

その、結婚式以来私は会ったことなかったのだけど、娘が生まれ、少しは大人しくなったのかと思っていたら、今や実の両親兄弟全員が「二度と関わりたくない」と言って疎遠になり、彼女の近所の方に行く時はわざわざ迂回する位の嫌われっぷりになったらしい。二世帯住宅で、下に旦那の親、上に若夫婦(実際はそんなに若くないが)がいる。近所からは常に彼女の怒鳴り声が響いているという話。旦那も、子どもも、旦那の両親も、とにかくめちゃくちゃ大人しく言うなり。人から「あんなお嫁さんで大変ね」と言われても、絶対悪く言わない姑さんらしい。上記の様にうちはそいつの事が大嫌いで、昔から結構露骨に「嫌いだよ」という顔をしていたので、相手からうちには何も言って来ない。でもとりあえず表面上仲良く振る舞っていた親戚には突然食事時に行って食事を強要したりして、やはり徐々にみんなが会わない様に、会わない様にしていってる状態。

あの角田美代子も一人じゃ殺したりはできなかったと思う。李正則っていう手下<?>がいて、相乗効果で調子に乗ったんじゃないかな。うちのその従姉妹ももしそういう「言う事を聞く腕力自慢」とかいたらもっと酷い事になってる気がする。怖いねぇ(他人事)。
[PR]
by overrising | 2012-10-22 12:37 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

顛末

昨日の記事のあと、いろいろアドバイスもらったり考えたりして結局イギリスに発注しました。他に買い逃した物もあって丁度よかった。円高の恩恵もあって送料考えてもめちゃくちゃ高いわけではないですね。まぁこのバカみたいな円高もそのうち収まるだろうから今の内、と思います。

そんなこんなの今、今なんですよ!! なんかものすごくタイムリーなんですけど。 実は9月頭に某バンドのグッズをイギリスに注文していたのです。Tシャツ2枚とグッズなんですけど、未だに発送されてなくて、2回程確認の連絡を入れたんだけどTシャツはすぐ送れるけどグッズが入荷しないとの事。で、なんと、今朝(こっちは朝だけど)グッドアフタヌ〜んって挨拶とともに「やっぱり入荷しないので他のものを送って入荷しない分10ポンド返すね」とメールが着たのだ。

そっか、と漠然と思ったけど、10ポンド返すってどうするんだろう。こっちはクレジットカードで払ってるんだけど、そのままそこに返されるのか、商品と一緒に10ポンド入っていたらどうしようとか、不安だけどちょっと楽しみです。

本にしてもTシャツにしても届いたらまた顛末を忘れないうちに書き込まなくっちゃ。すぐ忘れるからなぁ。ってか今月いろいろと買いまくり過ぎて貧困です。セーターなんかも買っちゃったしなぁ(勿論今の時期だから高いんだよ)。今年はもうなにも買わないつもり、って年中言ってるけど・・・。
[PR]
by overrising | 2012-10-19 09:20 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

執念と失意

10/13号のNMEが欲しかったのさ。
昔は会社から徒歩7,8分のところに大手輸入CD店があったこともあり、欲しい物は昼休み買う事が出来た。ただその時でさえ自分が凄く欲しいNME(のような洋書、やはりどうしても取扱いは大量ではない)は、開店が10時半、自分が昼休み急いで店に走って12時10分頃、もう売り切れていたことがあった。今回はどうしても欲しかったけど、昼休み歩いて行ける範囲に店舗はないし、あったとしても結構やばいかもしれないと思っていた(自分が欲しいものって当然他の人だって欲しがっているのさ)。
このところ大手輸入CD店はどんどん減っており、そのうえ洋書を扱っている店舗がさらに少ない。端的に言えばタワレコでNMEを扱っているのは渋谷と新宿だけなのだ(都内の話)。
通常入荷予定日である10/16、私は会社に私用があるので、と言って1時間半時間をもらい、開店ほぼ同時に店に入った。ない。
次の10/17、たまたま取引先に出かける用事ができた(ラッキー)。うまく時間を見計らってやはり開店と同時に入店、ない。
今日。
風邪ひいたので病院に寄って行きますと電話して開店と同時に入店。ないよ。

こういう場合とんでもない時期にぽろっと出て来ることもないにはないけど、多分ないだろう。もう入らないってことだ。入っても、自分が見に行く(行ける)時間にはないだろうな。流石に明日もこれをやろうとは思わないし。ちなみにHMVの通販でもないです。一瞬あったのかなぁ。ちょっと迂闊にしてたのでわからないけど、火曜と今日見てやっぱりなかったです。

また昔の様にCD屋の店舗が増えるなんてことはないだろうなぁ。NMEだって年中欲しい訳じゃなくて本当にこんなことは年に一度あるかないかだし。諦めた。ふぇ〜〜〜〜ン!!!!!!!
[PR]
by overrising | 2012-10-18 12:58 | music : UK/US | Trackback | Comments(2)

うわうわうわうわ

9月から更新なしのまま10月も真ん中だぁ!!
我ながらびっくり。
相変わらずの日々です。音楽ネタはいろいろあるんだけど、明日更新できたらしたい。うん、死体。そういえば昨日walkind deadの一気見サンデー録画するの忘れて凹む。

そんな昨日は毎年恒例、大森のウータンフェスタへ。
いつも通り、近所の空手教室のデモンストレーション、子どもばっかりだったなぁ。もうちょっと大きい(中学生とか)だと結構迫力あって面白かったのに、今年は本当に小学生ばっかりだった。つまらん。
その後いつもと違うのはお笑いが入っていた。誰も知らんけど。D D Tのスタッフをいじったまじ かる☆あや かって人が結構うけていた。時間が短かったからよかったけど、あの芸風、10分やったら相当辛そうではあった。
同じ女芸人で三十路ネタに終始した二人組がいたけど、ベテランさんらしく結構まともだった。その割には配られた出演者表にも名前載ってないし誰だかわからない。「三十路ネタ、芸人」などで検索するといとうあさことマッキー (お笑い芸人)ってのばっかり出て来るし。マッキー (お笑い芸人)も知らないよ。

14時からプロレ ス。結構オールスターで出てきたよ。
b0036733_16375028.jpg

場外乱闘シリーズ。雨で滑るよ。見てるこっちもずぶ濡れなんだよ。
b0036733_16384613.jpg

飛びます、飛びます、シリーズ。二郎さん風。
b0036733_16392479.jpg

その他の写真をまとめてみました。まぁこんな感じ。しかし雨凄かったなぁ。まいったよ。
[PR]
by overrising | 2012-10-15 12:37 | プロレス | Trackback | Comments(0)