音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うわ、あまりに至近距離で写真がうまく撮れないわさ。。。

実はここしばらくあちゃちゅむに凝りまくっている。もともとは去年のうさぎバッグあたりから、普通に可愛い〜と思っていたのだけど、ここのところのグロカワ路線がめちゃツボで、しかも店がないのよ〜。東京はいくつかのセレクトショップ扱い、あとはzozoみたいなネット通販ね。でもここのってワンサイズで身幅が小さいのが多いので、実物見て買いたいしね。で、うちの近くのセレクトショップにも入ってはいるんだけど、「あちゃちゅむは入荷すると瞬く間になくなっちゃうんですよ〜」って言われた通り、年中見張ってないとすぐなくなるのよ。あ、こんなのね、これの「顔」とか「annie」とか大好きでいろいろ持ってる訳よ。「くだもの女」もよく見ると不気味可愛いのよ〜。
で、anniegirlsのシリーズ見てたらいろいろ妄想が膨らんでこんなのを昼休みにつくりました。時間ないのよぉ〜〜。
b0036733_13124734.jpg

ほっほっほ、本当に写真が酷くてすみません。えーとね、下にあるのは「手」です。お皿に「手」が乗ってる。横に指輪。
一応筋書きがあって、BGMはきんきーなきっずのあの曲ですよ、「指に光る指 輪、そんな小さな 石で未来ごと売り渡 す君が悲 しい」
古今東西、金に目がくらみ、若い美男子<?>を棄てて、金持ちの肥えた臭いおっさんにくっついていく(あくまでフィクションです)女は後を絶ちません。棄てられた男は「今月今夜のこの月を〜」と言うかどうか知りませんが、あるとき仕返しをするのです。
彼女を殺し、お皿に指輪の光る手を乗せ、美味しく頂くのですね。
この時のBGMはクラシックの名曲、カルミナブラーナの白鳥の歌です。
「かつて私は美しい白鳥だった。だけど今ではこんがり焼かれて皿の上」
ぴったりですね。

あちゃちゅむの「かお」のところにある「目」のいろいろもとても可愛いんです。私はひとつしか持ってないけど、いろいろ妄想を膨らませています。
きたろーのおやじじゃないけど、日本人は「目」に何か他の国の人と違う気持ちを持っている気がします。ってことで次は「目」を使ったアクセサリーを作ろうと思ってます。

いや、素直にそのままあちゃちゅむの使ってればいいんだけど、なんとなく「さらにもっと付け足したい!」という気持ちが強くなってしまって・・・。 趣味悪くてごめんなさい。。。
[PR]
by overrising | 2012-11-28 12:53 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
文字だけだったので今ごろ写真。遅いです。とにかくなにもかも進まないのです。誰か時間とか場所とかお金とかいろいろ下さい。
b0036733_1247185.jpg

11/20に見に行った新日。左上がなんとなく会場全景、半分だけど。右上、やっぱり新日と言えば名物は飯塚さんの場外乱闘。みんなで飯塚さんを応援しました。
左下鈴木軍入場。ましも様の写真撮ったけどどれも後ろ姿ばかりになってしもうた・・・。右下カズチカ君。金ぴかピカピカでした。かわゆす。
b0036733_12503366.jpg

11/21、この日も注目は飯塚さんに。右上アーチャーかっこいい。
左下ましも様。最近色が黒いのが難点。右下、キャプテンをいたぶるましも様、もっとやっちゃえ。

b0036733_12521176.jpg

11/23ユニオン。左上調印式。右上、この日一番面白かった(白熱したというか)試合、イサミ凄いよ。彼の様な選手は新日等の大手団体にはいない。でもこの一週間で一番心動かされたのはイサミの試合だった。気持ちが伝わってくる、言葉なんて本当に無力です。他の人はもっと彼を見習うべき。
左下3way、ジェネリコと葛西がやり合う中、完全に無視される大家さん。右下、澤田さんは引退前にお亡くなりになってしまいました(勿論ネタですよ)。
b0036733_12544325.jpg

11/25DDT、落城マッチ。そりゃ椅子でつくった城なんてあっと言う間に・・・。
右上、一人で困っている大鷲さん、左中上から金ダライを落とす高尾君。
右中、STOP! のケニー、 左下、幸太君を匍匐前進につきあわせる火野さん。
なんとなく落ちてる格好が可愛い幸太君と同じウエアにした伊橋。
[PR]
by overrising | 2012-11-27 13:03 | プロレス | Trackback | Comments(0)
昨日、一昨日と新 日 本 プロ レスを見て来た。まぁ正直に言うといただいたチケットです。
普段見に行くのはDD T、ユニ オ ン、大 日、ka ien taiで、他に見に行った事はあるのは沖縄と大阪(大阪は生では一回しか見てないけど)。つまりまぁ「イン ディばっかり」なわけです。まぁ一度その イン ディ選手目当てにノ アに行った事もあるけど場所は後楽 園ホールだったのであまりDD Tと違うとは思わなかったですね。

で、で、今回は初めて数年前にできた東京ドー ムシテ ィーホ ールっつーところでした。入ってビックリ。席までが遠い遠い。アリーナだったので、入口入って降りる降りる降りる。途中でわけわかんなくなる位。まぁでも実際それほど巨大なわけではなく、多分最大のキャパにしても5000は全然ムリだろうな、って程度なんで、国際フォーラムより小さいんだけど。

巨大なスクリーンも鎮座して見易い。そして音が凄い。コンサートホールかっつーね。まぁ実際確かse x yz oneとかここでやったんじゃないかな。スモークは炊くし照明もガンガンだしいや〜、メジャーですなぁ。

だいたい私は音楽も殆ど普段U K インデ ィ なので、たまにジャ ニ ー ズ見に行くとあまりのキラキラぶりにびっくりしたりするのですが、プロレ スも全く同じですね。キラキラ〜〜〜。

そしてTVではあまりつたわらないのだけど、これは東京だからかもしれないけど、とにかく悪役が人気。本当は嫌われなくちゃいけないのに、かなりの人が悪役応援してるの。むしろ「正義の味方」面してる方が嫌いって人の方が多いんじゃないかなぁ。私も含めて女の矢野応援が凄い多かったですよ。でも矢野って可愛いよね。

インデ ィってやっぱりマニ アックなファンが多いからか、あまりはっきりとした「正義」vs「悪」みたいなのはないのね(大阪とみちのくは別だけど)。以前D D Tで「完全な悪役」みたいなことをやろうとしたけど拒否反応の方が多かった。私も正直嫌いだった。そういうわかりやすいの、求めてないから、みたいな感じが強いと思う。でもメジャーは違う。だってやっぱり一般層をターゲットにしてるから、初めて見た人がパッと「あ、この人、悪いんだ!」って思えた方がわかりやすいじゃない? そして正義の味方を応援する。プロレ ス知らなくても大丈夫だよ、という優しい構成。

でも東京はマニアックな人が多いから見方もみんなうがっていて、悪役だから嫌いみたいな単純な構図は難しくなりつつある。正規軍の方が大変だろうなぁと思う。

あとファンの人のヤジが厳しい。ちょっと不甲斐ないと応援してるというよりディスってる方が凄くなってる。亘、ヨシ ハシ、キャプ テンの3人、がんばれ。世間の見方は相当に厳しくなっているぞ。ってかあんなヤジ、自分が聞いたら凹むなぁ・・・ そこにいくとイン ディファンの方が優しいと思う。

でもマンガの実写みたいで面白かったですよ。あーゆーのアメ リカンプ ロレ スの一種なのかなぁ。よくわかんないけど。明日はユニ オン、私は巣に戻ります。。。。。
[PR]
by overrising | 2012-11-22 13:08 | プロレス | Trackback | Comments(0)

い せ た ん

毎年やってるらしかった。ここ4〜5年、新宿のデパートってご無沙汰だ(会社の便の都合もあって買い物は殆ど池袋になってるのだ)。クラウス・ハーパニエミのクリスマス・デコレーションでデパート全体がめちゃくちゃ可愛くなっていた。しかもチャリティとかで(他の商品は高いのに)300円のブックレットがあるのだ。これ目当てに行ってみた。こんな感じでとにかく可愛い〜〜、可愛い〜〜〜、たまらん〜〜〜。
300円のブックレットの他にも結局ちょっとだけ散在してしまった。大好きだよ、ってかきっと日本の女は潜在的に北欧に弱いんだよ。だってさ、「外国人」って聞いて最初に想像するのは「金髪碧眼長身の北欧系」だよね。外国人には中国人もアフリカ人もフィリピン人もタイ人もインド人もネィティブアメリカンもブラジル人もその他いろいろいるのは知ってるけど、でも外国って言葉の第一印象は北欧だと思う。宣伝しなくても高くても相変わらずマリメッコは大人気だし、食器買うならロイヤルコペン、と思ってる人も多いんだよ。

ってわけでやっぱりクラウス・ハーパニエミは日本の女にはたまらんものだと思うよ。

で、あんまりデパートうろうろしてるとまたまた散財しちゃいそうなので、でもなんか久々だしお土産(自分に)と思ってでメルでケーキ買ってみた。勿論ザッハトルテは売り切れててこれはマロンのケーキだよ。

でもって翌日、会社の用事で出かけた所の近くに再ゼリアがあったのでランチした。ここのワインが(特にロゼ)大好き、しかも多分アルコール度が低いので全然酔わない。だから大丈夫だと思って思わずデカンタで頼んでしまった・・・・。
3杯目にちょっときたよ・・・・。
でも午後の仕事も大丈夫だったさぁ〜〜!!!(いや、普段は飲みませんよ)。
ベーコンみたいなのが乗ったフォカッチャ激ウマ。でもアラビアータはイマイチでした。完食!!
b0036733_1341888.jpg

[PR]
by overrising | 2012-11-20 13:04 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

またまた

時間が流れてしまった。忙しい訳じゃないし、書きたい事はいっぱいあるのだけど、忙しくないのにも関わらず時間がない。写真とらなきゃ、とかそういうのが大変なんだと思う。まぁスマホでとってそのまま出せば簡単難だけど、どうもねぇ。

最近よく聞いてるのはMalika Ayaneです。新譜Ricreazioneがとても良い感じです。おっとな〜、な感じです。ビデオクリップがありました。こんなのね。 イタリアものも結構あるし、あとベスト盤とかいろいろあります。そうそうイギリスから取り寄せた新聞も写真とらなくちゃだしなぁ。。。
前にちょっとCULTの新譜がかっこいいって書いたけど、PVこんなんです。 いいよね? ね? ね?
[PR]
by overrising | 2012-11-20 12:53 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

今頃知ったよ・・・

私が大好きだったバンド、 Pure Reason Revolutionは1年前に解散していたそうだ!!
帰れないからわざわざホテルに泊まってライブ見に行ったのに、DVDつきを(CDだけのは家にあったけど)見つけてまた買い足したのに。
ネットにつながって情報が過多すぎて、逆に全然わからなくなっている。新譜出せば新譜情報とかでわかるけど、あと全然わからない。ライブも終わった頃知ったり。彼らの解散もメールで知ったよ(マネージャーから「解散して1年経つけどまだチャリティみたいな事してるからうんたらかんたら」というファン宛のメッセージが来たのだ)。好きなバンドを全部端から端までチェックしてたら大変な事になるからなぁ。たまには音楽雑誌でも読まないとね(って注文していたNMEも着いたんだけどね)。
ちょっとがっかりした。
[PR]
by overrising | 2012-11-09 12:47 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)
前に最近は古いのばっかり聞いてるって書いたんだけど、別に古いアルバム(CD以前の30cmくらいあるアナログのやつね)を引っ張りだして聞いてる訳じゃない、ってかそれもう聞きたくてもハードがないし。

昔のバンドがベスト盤出したり、再録したり、そんなのがめっちゃ出てる。まぁこういう傾向はずっとそうなんだろうけど、フランクザッパのずっと手に入りにくかったのとかバンバン出てるんだよね。フランクザッパとか別に特別聞いてなかったんだけどさw

ぱっと自分のiPodに入ってるのが・・・
・ P.F.M./Celebration 1972-2012 '72年発売の2枚と'85~'10年のレア&未発ライヴ・トラック集 3枚組なんだけど意外と安いのは円高のおかげか。まぁ自分的にはイマイチでした。
・ Bread & David Gates Collected これも今年出た3枚組のベスト。子供の頃なんとなく聞いていた。これとか、ラズベリーズとか、甘いメロディの所謂ソフトロックなるものね。ヒット曲はとても懐かしい。歳とって懐かしいと感じるのは演歌じゃなくてこれなんだな。ヒット曲以外知らないから殆どの曲は初めて聞くものなので、むしろ新鮮。ちなみに(当時はソフトロックと呼ばれていたけど)やっぱり全然ロックじゃないです。
・ Steve Hackett Genesis Revisited II ハケット先生が自らジェネしすの曲を演奏し直すというものの2番目。結構好き。実はジェネシスを一番愛していたのは彼なんだな、と思う。最近よく聞いている。で、ふと、そういえば1も持ってたけど封開けてないことを思い出した。そっちも聞かなくちゃ・・・
・ Duran Duran The Biggest And The Best  彼らのベストもいっぱい出てるんだろうなぁ。2枚組でこれも安いよ。本当円高怖いよ。若い頃は本当にサイモンが好きだったんだよ。
あとElton Johnの1から3までまとめたものとか、The Best of Leon Russellとか(Leon RussellもBreadと一緒で大ヒット曲しか知らないから新鮮、これは良いよ、Leon Russellは素晴しい。全ての音楽ファンにお勧めできる)、Peter Gabrielのライブも出てるし、ベスト盤とかじゃないけど古くからのバンドの新作も目白押してて
・ Nektar A Spoonful Of Time 昔ネクター大好きだったんだけどさ、これは酷い。最悪。聞かない方が良い。スペースロックなんだけど、クオリティは御大ホークウィンドの百分の一以下、がっかりだよ。
・ The Cult Choice of Weapon お久しぶりなカルトだけどこれ、凄く良いです。もうかっこいい!! 凄くお薦めですよ。昔のファンも安心して大丈夫なクオリティ。

などなどなどですね。まとめちゃったね。これからThe Rolling Stonesのベスト盤とかも聞いてみたい。ストーンズはねぇ、やっぱりヒット曲+極一部のアルバムしか知らないからねぇ。一応聞いてみたいかな、と。あと大評判になってるみたいなGalneryusの新譜も聞かないとね。あれは凄いよね、ある意味日本の誇りだよ、いろんな意味で。え、誉めてるんですよ、突き抜けちゃうって凄いことだもん。

charlatans関連はまとめてまたあとで。
[PR]
by overrising | 2012-11-09 12:20 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

ジャンル不明

土曜日はすっかり忘れてたは な や し き プ ロ レス
b0036733_14443434.jpg

せっかく外なのにカメラもスマホも忘れたので、望遠できないガラゲーの写真です。矢印のところに小さくスカイツリーが見えます。ポスターも可愛いです。
いつもいるファン連中+遊園地に遊びにきた親子で大にぎわい。大●はずっとメ リーさんのままでいればいいのに、と思います。ある意味適役。

b0036733_14471762.jpg

相変わらず食欲が衰えません。友達なんかと食べに行っても、私が一番食べてる。しかも早い。とっとと食べ終わってまだ他人が食べてるの見て益々食べたくなるパターン。最悪です。
写真はゾッカのレッドフルーツ&ジンジャーティー。恐ろしく濃い味でした。でも生姜が利いてるのでなんとなく「大丈夫、太らない」と思ってしまいます(オイオイ)。そしてフルーツが一杯入っているので、これ一杯で飲んで食って飲んで食ってできて結構満足、私向きと言えます。

ダイエット と 無駄遣い防止。 この二大目標はいつ達成出来るのでしょうか。
[PR]
by overrising | 2012-11-05 12:43 | プロレス | Trackback | Comments(0)