音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまたZ O K A

b0036733_15443794.jpg

今日は誕生日を口実に、ホールのケーキでも買って食べちゃおうかと思ったのだけど、通りがかったZOKAで可愛い飲み物(抹茶あずきココア)を発見、思わず寄り道して頼んでしまう。
ついでにくるみといちじくのケーキがあまりに美味しそうに思えたので甘々づくしになってしまうものの頼んでしまった。
ついているのは生クリームかと思いきやなんとアイスクリーム。いわゆるソフトクリームみたいなやつ。もともと夏でも余り冷たい物を外で食べない私は超〜久々に食べたよ。ソースはキャラメルソース。実に甘々なんだけどアイスがひんやりして思った程くどくならない。
そして見た目が可愛い抹茶あずきココア。こりゃ激甘か!と思ったけど意外と普通の甘さだったのは抹茶のせいだろうか。とんでもなく甘い、ってことはなかったです。
せっかくのデコレーションなのに「飲む時よくかき混ぜて下さい」と言われてしまいましたヨ。花の命ならぬ、ラテの命は短いのだ。

ってことで念願のホールのケーキはまたの機会にしようっと! でも年内に絶対買っちゃうぞっ!!
[PR]
by overrising | 2012-12-27 15:51 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(2)
久々にサッカーの話

以下東スポwebから抜粋
「スポーツサイト「Bleachers Report」の12日付で、Karl Matchett氏による「サッカーの歴史において影響力のあった15人の選手」というコラムが出ていた。」
【ヨハン・クライフ(65)】
【カルシャ・ブワルヤ(49)】
【ジャンマルク・ボスマン(48)】
【ディエゴ・マラドーナ(52)】
【ジョージ・ウェア(46)】
【デービッド・ベッカム(37)】
【ペレ(72)】
【ヴィヴ・アンダーソン(56)】
【ディディエ・ドログバ(34)】
【ジャチント・ファッケッティ(故人)】
【ジャンフランコ・ゾラ(46)】
【シャビ(32)】
【フランツ・ベッケンバウアー(67)】
【レフ・ヤシン(故人)】
そして中田(英)だ。
「 あくまで実力順の15人ではなく、いかに象徴的もしくは歴史的な存在だったかという観点からの選出だと思う。まさしく中田氏はアイコンであった。」

以上抜粋終り



おかしい。

おかしいよ!

実は遡る事WOWOW等で海外サッカーの放送が急に盛んになった時のこと。Jリーグ発足もあって突然周囲で盛り上がった。
そして「久し振りに熱中したけど実は以前からサッカー好きだったんだ」と言うサッカー好きの女はみんなある共通点があった。

自分のよく知ってる人も、スタジアムでたまたま喋っただけの人も、皆、私とほぼ同年代(前後10ちょいかなぁ)で「前からサッカー好きでした」と言う人は、初めにサッカーを好きになった理由が

昔マリオ・ケンペスに一目惚れして

だったのだ。いや本当だよ。
とにかく驚く程みんな異口同音に「実は昔マリオ・ケンペスを好きになってそれからサッカー見るようになったんだよね〜」と言うではないか。

だから日本の女子(おばさん)に関して象徴的もしくは歴史的な存在だったかという観点からサッカーレジェンドを選出するとすれば、ケンペスを外すなんて考えられないのだ。
まぁ日本のおばさんの状況なんてこれを選出した人が知るはずもないのだけど。

ちなみに私の知る限り、ケンペスに憧れていた元乙女達は後にカニーヒャに憧れて、その頃(WOWOWで盛んにセリエが盛り上がっていた頃)は バティストゥータに辿り着いていたのだった。
ちなみに私は バティストゥータだけは苦手なのであるよ。
それからきっとアイマールに行って、今はメッシなんだろうな。

どうでもいいけど私はケンペス → カニーヒャ → アルゼンチンじゃない選手に夢中になり → パレルモ、 今は考え中です。

で、いつも、「誰か〜、あたしはバルボが好きっ! って言ってやれよ〜!!」と思ってます。え、私は言わないけど!
[PR]
by overrising | 2012-12-26 12:50 | boca(結局サッカー全般) | Trackback | Comments(0)

自慢の一品

b0036733_17243272.jpg

左は拡大。ポーチなんだけどそこそこ大きい。大きさわかるものを隣に置けばよかったな。。。
カードケースと小銭入れと携帯とリップくらいは入るので、これだけでも出られないことはない。
なんと言っても足つき、商品タグも目のシールになっていて超かわいいっ!!
めっちゃレア。東京では売ってないみたい(大阪のお店に電話して注文しました)。
うわ〜〜ん、可愛いよ〜〜。これとアニーのブラウス着て出かけたいけど、寒過ぎるので当分ないな(セーターかトレーナー必須な状態なのだ)。
[PR]
by overrising | 2012-12-22 17:29 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

今日のシャッフル

前にも書いたけどたまにシャッフルで聞くと、すっかり忘れてた曲がでてきて面白い。

今日は結構ツボな選曲だった。

のっけからPreEmptive Strike 0.1 /  Invisible Invaders
PreEmptive Strike 0.1は世界を不幸に陥れたかの国、ギリシャのバンド。
プロディジー亡き今そのあとを継ぐバンド、でもないけど(もっと大人しい、逆に言えばPreEmptive Strike 0.1がもっと激しければ全然良くなると思うのだけど)結構気に入ってる。この曲も良い。
紹介したいのでyoutubeを探した。あるんだけどなぜか再生できない。もしかしたら日本で(日本のレコード会社からは出ていないので契約がないから)再生できない様になってるのかなぁ、そういうのもあるみたいなので。ちょっと残念。

次にEmilie Autumn / We Want Them Young これも再生できない。ただEmilie Autumnでyoutube内を検索すると、再生できるのとできないのがあるみたい。この曲なんてどうですか?
私はこの人のCD結構好きなんだけど、日本では(多分日本盤が出てないと思うけど)無名だよね。でも戸川純から椎名林檎まで輩出してる日本こそ、こういうの好きな人が多いはず。
バイオリンひきながら歌いまくり、演出も凄い。是非ステージを見た〜〜い。

次にTrobar de Morte / La Dama del Invierno
やっぱりこれも日本盤は出ていないし、いや、世界的にも全く無名です。youtubeにはあるけどやっぱり再生できなかったり。
2004年から活動してるんだから結構長い。バルセロナのシンフォニック系プログレ女性ボーカルバンド。

最後に電車降りて歩いてる時かかったのが10cc のヒット曲 the things we do for love。これは勿論youtubeでも楽々見られます、これね。 画像ものすごく古いね、1976年だって。。。

ってことで今回はえらくバラエティに富んでたけど、どれも好きなものでした。10cc は最近出たベスト盤からです。
[PR]
by overrising | 2012-12-19 12:22 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)
どっと更新。
先日こけし屋の朝市に行ってみた。朝8時代なのにすっげ〜人。
b0036733_1175778.jpg

とにかく安い。写真のラムチョップが350円(あれ、300円だったかも)、はまぐりのスープは巨大なはまぐりが入って500円(あさりのスープは300円だった)。ついでに朝からワイン1杯300円。
満足しますにゃ。ただラムチョップの先っちょに入れる紙のあれ、入らなかったよ。。。 
下は久々に行ったA.K Laboでお茶とケーキ、ケーキと言ってもプリンみたいな奴。場所が駅から離れてるせいかいつも空いてる。空いてるから落ち着くね。
久々に近所歩いて楽しかった。アホ子ちゃんサンクス、また遊ぼうね。
[PR]
by overrising | 2012-12-17 12:20 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

歯痛(でもnot虫歯)

土曜日に歯が痛くなった。
歯医者に電話したらその日は満杯という。
月曜は仕事の都合で抜け出せないので暇になる水曜に予約する。

日曜、徐々に痛みが強くなる。ノーシンを飲むがまるで効かない。午後完全に口が動かなくなりドラッグストアで痛み止めを買う。結局ロキソニン。ちょっとマシになる。

月曜もロキソニンでなんとか乗り切る。でも夜位から持続時間が減り、さらに効きも悪くなる。
どうしようもないので、歯医者にまた電話してなんとか火曜の朝一にしてもらう。

火曜朝起きると顔半分が巨大化していた。自分の右目で右の頬が見える。鏡を見たら口がひん曲がっていた。

歯医者に行くとばい菌が歯茎に入り込んだせいらしい。虫歯じゃないんだって。

処置してから抗生物質とロキソニンで様子見。顔がふくらんでるのでマスクしてるけど風邪じゃない。歯が痛いけど虫歯じゃない。

なんだかなぁ〜〜。でも痛みはちょっと減ったのでご飯も食べられた。朝ご飯食べずに(正確には食べられずに)医者に行ったら、薬飲むのに空腹だとまずいから、と植田いんゼリーをもらった。強い薬を飲むけどご飯が食べられない時はそういうのを使うんだね。成程、と今更ながらに感心しました。
[PR]
by overrising | 2012-12-11 12:57 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

バンドもキラキラネーム

子供に変な名前つける親が問題になっているけど、バンドのネーミングもめぼしい名前はもう既に使われているから、だんだん「名前? というよりそれ普通に文章だし」なのが多くなった。
そんな中、私が最近びっくりしてるバンド名が「Coyote Clean Up
いやいやいや・・・。
そりゃそうだといえばそうなんだけど、なんだかなぁ・・・。それバンド名?(そうなんだよ)。
聞いた事はないけどダンス系みたいです。

コヨーテの歯(と顎)ってなんでも砕けるし、腐ってても平気な様に胃液がめっちゃ強力らしいね。

最強だね。なんせ掃除屋さんだもんね。

バンド名なんだよね・・・(しつこい)。ファットボーイスリムも「やせてんのか! ふとってんのか! どっちなんだ!!!」と思ったけどね。だんだん慣れて何も思わなくなったよ。この名前もそのうち慣れるのか。まぁそんなに売れないと思うけどね。
[PR]
by overrising | 2012-12-08 14:07 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

すまぱん

メロンコリーそして終りのない悲しみのデラックス・エディションが出たよ。
CD5枚、全92曲。
ってかさ、パイシーズ・イスカリオットのデラックス・エディション31曲も全部聞いた様なまだなような。
でさ、サイアミーズ・ドリームのデラックス・エディションは買ったまま封も切ってないでそのままあるよ。何曲入りだろう? 持ってるのに知らない。多分DVDもついてるんだろうな、いつ見れるんだろう。

CUREもずっと伸び伸びになってるけど、まぁいいさ。どうせ私はすぐに聞けないだろうし。
ってか実はロバートの新曲(っていうのか? サントラに入ってる)もあるんだよね。聞いてないけど。

まぁ「買ったまま」はいっぱいあるんだけど、CDだけじゃなくて服とか、服とか、服とか、本とか、DVDとか。

そんな中最近よく聞いてるのはEros RamazzottiのNoiだよ。結構良いんだよ、これが。あとDinosaur Jr.のChocomel Daze (Live 1987)のジャケットが可愛すぎるんだよ。これ見てよ。 でもLPでしか出さないから買っても聞けないんだな〜、現状。 最近アナログプレイヤー買う人がまた増えてるらしいけど。
ちょっと欲しいかな、でもなぁ、CDすら聞いてないのにねぇ。
日本のものだけど、Asobi Seksu と Boris のSplitものが結構良いよ。Borisはいろいろ頑張るねぇ。これはMP3で販売されてるよ。

Robbie Williamsの新譜もどうだろう。ちょっと聞いた感じではまた元気になったような。

そんなこんなでまたもや音楽に疎くなってきている今日この頃です。
[PR]
by overrising | 2012-12-06 18:10 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

R2D2

今またなぜかスターウォーズ関連のグッズが大量に出ている。
昔からR2D2が大好きで、古い箱とかひっくり返すといろんなR2D2が出てくるはずだけど、なんせ今回はシリコン型があったのだ。これはもう買うしかない。買っていろんなR2D2を作るのだ。
ってことでこれ。
b0036733_934783.jpg

左上が小さなハートのチョコが入ったR2D2。
となりがアラザン(ケーキの上に乗ってる銀色の仁丹みたいなやつ)が入ってるR2D2。
真ん中左がアイスのトッピングなんかになる小さなチョコの入ってるR2D2。
となりは小さな(普通の茶色い)チョコの入ったR2D2。
下は押し花が入ったR2D2。
でかいのはこれが残念ながら上から見るとよくわかんない状態になってしまったけど、「ジェリービーンズの中を進むエールフランス機」の入ったR2D2。
でかいのと、押し花は裏から見るとよくわかるので裏からの写真も載せました。
今後「M&Mチョコの入ったR2D2」とか「柿の種が入ったR2D2」とか考えてるけどどうだろう??

ってかどうすんの? って聞かないでね・・・・。 一応ピンがついてるからストラップにつけるとかネックレスにするとかいろいろできますが・・・・。
[PR]
by overrising | 2012-12-05 08:53 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
もうトートバッグとかポーチとか流石に置き場所にも困る程なので厳選して買わないとまずい。
ってことでそういうのじゃないものばかりになる。
今回の25ans美嬢boxが凄い。中身は登録してあとから送って来るというもの。まぁブラ+パンティなので、サイズがあるからねぇ。現物はついてないんだからそのままでいいと思うけど、例によって仰々しい箱付きで、無意味にでかいケースにこんな紙が入っている。
b0036733_13275921.jpg

R2D2さんで隠れてる所に(R2D2のことはまた別に書きます)番号があって、これを入力して自分のサイズのものを送ってもらう仕組み。だけどカップはDまでなので、論議を呼んだ。私も結構賭けだなぁ。ブラってメーカーに寄ってカップのサイズって1つ2つ違うからねぇ。まぁスポーツブラなんてみんな小さいんだけどそのまま使ってるから、大丈夫だと思う。大丈夫でありたいなぁ〜〜〜。
b0036733_13281792.jpg

あと実用品でうえらのシャンプー+コンディショナー。
5セット(しかも1セットが3回分くらいある)もついててうれしい。お得感がある。でも使ってみたらこんなに香りがきつかったっけ? 結構丁寧にゆすいだのにコンディショナーの匂いがあとあとまで続いてびっくり。
b0036733_13282599.jpg

あとここ2、3年なんだけど、とにかく「何か作りたい」病。子供の頃レゴブロックとかで遊びながら、「でも大人になったらこんなことしないだろうな」と思っていたのだけどそれは違う。ばばぁだっていろいろ作って遊びたい! ただみんなきっと「しちゃいけない」と思って我慢してたり、そういうの(ある意味大人の遊び道具)を売ってる事を知らなかったりしてるだけ。

デコパッチもレジンも実は2冊目。別に指南書がなくてもつくれるけど、やっぱりこういう本があるとついつい買ってしまうの。
まだこれらの本は何も試してないけど(スーパーアイスレジンはこれとは別に使っているけど)、とくにペーパーラミネール楽しそう!! 付属のものはちょっと小さそうだけどよかったら大きいのを買ってみたい!! 早く遊びた〜〜〜い!!!
[PR]
by overrising | 2012-12-04 13:28 | 付録 | Trackback | Comments(2)