音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

痩せない

b0036733_13122414.jpg

先日久々にtopsのケーキをもらったよ。相変わらず安定した美味しさだけど、(小さいサイズとはいえ)ホールをほぼ一人で食べる事に。。。 
b0036733_13121795.jpg

例によってまたサイゼリア。ここに行くとこういうことになる。本当はパスタなんていらない。フォカッチャとワインでがぶがぶしたいところ。
b0036733_13122470.jpg

今日のランチはイケセイにやってきた。冬期限定ホワイトカレーなんてのをやってたので食べてみたよ。
味はマイルドなタイカレーイエローに生姜を入れたような感じ。中身は海老と帆立。結構豪華。あげたポテトも美味しい。
最近カレーを食べるとFU○Iさんの旦那さんが言っていたという「カレーには野菜が入ってるんだからサラダいらないじゃん」という、いかにもイギリス人な言葉を思い出してしまう。ランチなので当然の様にサラダとスープが付いてました。それが日本なのかも。

でぶ過ぎて全てのデニムがきつくて入らなくなった。ご飯食べるときはなるべく(外ではかけ辛いのであまりしないけど)難消化性デキストリンをかけて食べたりしてるのだけど効果なし。
なんとかしないと。着れない服ばっかりあってもしょう〜がないっ!!

そしてなによりびっくりしたのが池袋駅。
b0036733_13122871.jpg

山手線では恵比寿に続いてなのか?? ホームにドアがついてました。ひえ〜〜。このまま全駅につくのか。膨大な費用がかかるんだろうな。でもこれで「線路内に人が立ち入っているので動けません」みたいな事はなくなるんだな。まぁ迷惑な酔っぱらいをどうにかするにはこれだけじゃだめだけど。
[PR]
by overrising | 2013-01-31 13:20 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

餃子の王将

いろんなところでその名前は耳にしたが、食べた事なかったのだ。
今日、昼休みに出かけた近くにそれがあった。
う〜〜ん、気になる。
見てると買って帰る人も結構多い。
入るのは難易度高いけど、テイクアウトなら大丈夫か。
勇気を振り絞り(いや、知らないこういう店に入るのって辛いのよ)餃子弁当1つ、と注文してみた。
意外と早く出て来た。
早速会社に帰って食べた。
う〜〜ん、悪くはない。温かいし、まぁいいか。500円でお腹一杯になるし。

最近コマネチってバンドを聞いてる。
ボーカルは日本人の女みたいだからやっぱりタケシのギャグを知らないはずはないと思う。
ゴシップ(バンド)なんかと繫がりがあるみたい。
まぁ女声がうるさいぎゃ〜すかなパンク系なんだけど、悪くないです。
こまねちっ!! 
このライブはパリか。いいなぁ〜(単に旅行に行きたいだけっていう・・・)

Eelsも新譜が出る。数曲落ちてたので聞いてみたけど、相変わらずな調子。

Fenの新譜は前作がRideライクな靴見てる音だったので期待してたけどちょっと傾向を変えて来た。
もうちょっとヘビーな感じ。これも悪くない。
でもこのバンドを紹介するのにやたらブラックメタルと書いてあるのはいただけない。
これがメタルだったら私が聞いてる音楽の殆どはメタルになると思う。
んなわけない。

さらにさらにTomahawkも新譜が出る。相変わらずぱっとん先生貧乏性である。
落ちてる曲をいくつか聞いたけど、ちょっと可愛い感じになってる。

多分ね。
[PR]
by overrising | 2013-01-25 12:57 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

昨日は

めっちゃるっちゃでした。意味不明。
いつも写真撮ると露光が足りずシャッタースピードが遅くなるので(安物のデジカメなので)全然うまく撮れないんだけど、昨日はかなり照明が明るかったみたいで(素晴らしい写真ではないけど)そこそこちゃんと撮れたので写真掲載しちゃおう!
b0036733_1020415.jpg

マキシモ。かわい〜。CMLL来ると楽しみはやっぱりマキシモ。メキシコのおかまは可愛い。日本のゲ イレ スラーはちょっとやり過ぎで時々グロいとすら思う時があるけど、マキシモはいつでもおちゃめでいやらしさがない。そんなマキシモのダイブ。
b0036733_10221152.jpg

そんなマキシモにも災難が?
b0036733_10244322.jpg

これは次の試合、メフィストがアトランティスをこのままズドんと前に落っことす(雪崩式デビルウィングス)。
b0036733_10254988.jpg

メインに登場したのはやっぱりこの人。後ろの可愛いおねえさんと楽し気でした。中邑がなんか面白い。最近ツボです。
[PR]
by overrising | 2013-01-19 10:28 | プロレス | Trackback | Comments(0)
これ
最新ファッションですよ!

ファッショナブルないわお君とか良いんじゃないかな。
   なんて思った。


昨日(今日もそうだけど)満員の電車の中を見渡してみると、全員黒か茶系のコートでなんだか気持ち悪くなってきた。次にコートを買う時は、スカイブルーとか、レモンイエローとか、ベイビーピンクとかにしてみよう。
もうちょっと明るい色味はないもんかねぇ。まぁコートはどうしても「汚れの目立たない色」にしたくなっちゃうんだけどね。。。
[PR]
by overrising | 2013-01-17 17:55 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

長靴

私は滑って転ぶ事に異様なまでな恐怖心があるので、ちょっとでも滑りそうだと絶対長靴なのだ。
昨日は当然そうだし、多分まだ溶けていないであろう本日(大雪から三日目)も当然のように長靴だ。
駅周辺は殆ど綺麗になっているので、多少恥ずかしい思いをしたが、やっぱり部分的に雪&氷&両方がぐちゃぐちゃになった状態等がしばらく続く部分もあって、そういう部分に来ると勝ち誇った気持ちにすらなる。だって全然平気だもの!

と、意味も無く威張ったが、私の4大恐怖の一つ、「滑って転ぶ」を無事に終えた後、次なる恐怖が待っていた。今日は健康診断の日なのだ。そう、採血、つまり注射があるのだ。

わたしの4大恐怖、怖い順に書くと

1. てふてふ、が、ちょう。 「滑って転ぶ」恐怖も、「道を歩いていると突然蝶が目の前に出てきて焦って避けて転ぶと車にひかれる」という夢の様な白昼夢のようなものをよく見る(浮かんで来る)せいでもあるのだ。

2. 注射。文字通り恐怖。絶対見ないようにする。これから注射、というだけで心拍数がガンガン上がるので、たいてい健康診断では普段より血圧も高く出る。

3. 滑って転ぶ

4. 中途半端な高所。とりわけジェットコースターの一番高い所とか、観覧車の中途半端な位置とか、高めの橋の上とかがダメな場所。それを超えて高いと(飛行機とか東京タワーの上の方みたいに超〜高い所)案外平気です。理由はまったくわからない。

というわけで本日は、人生の2大恐怖を味わう悲しい日です。
どうでもいいけどデスマッチも注射とかみそりはやめて欲しいと願います。
[PR]
by overrising | 2013-01-16 09:33 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

大雪だったね

いや〜、昨日はびっくりしました。
ものすごい雪+風、これは吹雪っつーんでしょうかね。
天気予報だと雨+雪だったので、結構降っても積もる程じゃないと思ったのですが、夕方には10cmくらい積もってましたよ。しかも強烈に風吹いてたし(これは新木場という、海に近い土地にいたせいもあるのかも)。
帰りは荻窪で立ち往生、中野駅のポイント故障で1時間弱中央線がストップしてました。総武線は運休。この場合、東中野とかに住んでる人はどうなるんだろう??
まぁ朝から底冷えしてましたからね。
今日も寒いという予報でしたが、結構良い日照りでちょっぴりポカポカしてまっせ。よかった。
今週はずっと寒いらしいけど、近年の天気予報の当てにならなさは異常。あまり信用してない。
もうちょっと温かくなるといいなぁ〜〜。春よ恋。
[PR]
by overrising | 2013-01-15 11:45 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

12chじゃだめ?

Suicidal Tendenciesが5枚組box(初期の5枚をそのままいれただけ)を出した。
全部持ってるわけじゃないし安いからちょっと悩む。

Merzbowも初期のコンピを出してるし、相変わらず過去作品のベスト盤、コンピもの、未発表ライブなどいろんなものが出ている。

欲しがりなのでいろいろ欲しいけど、手にすると聞かないので考えものです。

ってか未だにテレビ東京という名称に馴染めない。「東京テレビ」だとどうしても「MX」だと思ってしまう。「テレビ」を先にして「テレビ東京」なら昔の12chなんだけど、どうもテレビ東京という語順にならずに今でも12chと言ってしまう。12chといいながらちゃんと5chを押しているのだけどね。

昨日から「まほろ駅前番外地」というドラマが始まったのだ。この枠は以前ゆずぽんなんかが主演したエルパラシオをやった枠で、今回もプロレス関連から話が始まる。スタッフにプオタがいるに違いない。

第一話は、ある中年プロレスラーから引退興行の相手役を頼まれた便利屋の話。プロレスラー役が永澤俊矢と宇梶剛士、便利屋(主役)が瑛太と松田龍平。普通に考えるとまぁそこそこ肉体派なんだろうけど、リングの上にこの4人が立ってるとまぁ弱そうww
宇梶なんて結構ガタイ良さそうに思うけどねぇ。あぁやっぱりこんなもんか、みたいなw
女子プロレスの時は、最近は一見普通の子が多いから、あまり実際のプロレスと女優さんの差異はここまで感じなかったけど。
で、会場が見るからにレイナアリーナww  kaien t aiの人出て来るかと期待したけど試合シーンでちらっと出たのはレイナのほうだった。まぁそりゃそうか。ちぇっ。

でも結構面白かったのでまた来週も起きていたら見ようかな、12ch。
[PR]
by overrising | 2013-01-12 11:01 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

両替してきたよ

実は去年の選挙前位から、「来年は絶対旅行に行く。そしてきっと円が高くなる。そうだ、今のうちにお小遣い程度のドルを替えておこう」と思っていたのに、呑気に構えていたらあれよあれよと言う間に円→ドル90円になってもうた。
このままでは本当に行くであろう4月以降はもっと高くなる(予定)。
なので今日、用事のついでにそこそこ現地で使う程度換金してきた。まぁ高い物を買うとしたら(そんな予定は無いけど)カードになるし、たいした額じゃないんだけど、なんとなく「勝った!」という気分に。

   なこと書いて4月にまた80円位に落ちてたらびっくりなんだけどね。ってかそれじゃ日本終了だ。

びっくりしたことにポンドなんて150円超えてるんだよ。

まぁそれでも10年前を思い出せば安いもんなんだけど。

ってかUSドルよりオージードルの方が高かったり、為替って本当に信用ならないね。

例えばピザ一切れ1ポンドだったとして(今でも1ポンドピザがあるのかどうかわからないけど)、ピザの価値は全く変わらないのに、それを買う1ポンドは130円だったり、150円だったり、ちょっと前なんて180円以上していたのにさぁ。どういうこと??

大昔
100円でポテトチップスは買えますが
ポテトチップスで100円は買えません(ちょっと違ったかも)
というCMがあったのだけど、経済って難しい。
私は法学部だったのだけど、卒業後その知識を使う事は殆どなかった(たま〜に相続なんかに関して聞いてくる人がいる程度)ので、どうせなら経済学部の方に行っていた方が役に立ったのかもなぁと今更ながらに思うわ。
今度大学に行く時は経済学部に行って、株とか為替とかに精通しちゃおうっと!!

   う、生まれ変わったらな・・・・。
[PR]
by overrising | 2013-01-08 17:02 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

戯けた事を・・・

そのぉ〜、続きなんですけど。
具合悪いままボォ〜っと例によってプロなレ スを見ていた(なんかポロナ レフみたいだ)ら、
近 藤 修 司というレスラーが、どうしてもどうしてもどうしてもロバー トの秋 山にしか見えなくなって、どこからどう見ても秋山が高 梨をいたぶってるようにしか見えなくなった。。。
b0036733_115571.jpg

どっちがどっちかは説明不要だと思うけど。やっぱ似てるよね??

b0036733_11555285.jpg

冬に作った帽子。ツバ付き帽子を作るつもりが面倒になってなにもない帽子に。あまりにつまらないので猫をつけてみた。尻尾もあるよ。
縮小が甘かったので結構大きい。でも耳までスッポリなので温かいし、風が強くても脱げないので結果OKでした。
[PR]
by overrising | 2013-01-05 12:31 | 戯言 | Trackback | Comments(4)

あけおめ

b0036733_10235241.jpg

新年一発目の写真がこれです、撮ったのは年末ですが。年越しはこんな人達のあんなものを<?>見て過しました。恒例になってきましたけど。

年が明けてからさて年賀状でも書こうかという時に(遅い)急に胃炎になり、この私が、ですよ? たいていの人より多めにご飯食べる私でさえ何も食べられなくなりまして。なんか吐き気とかするんだけど出てくる物もないので出て来ないという。お腹の中ぐつぐつ言ってる感じ、さらに鼻炎も全然そのままで鼻の中では小さなバ●モン兄弟が暴れてる雰囲気だし、結構最悪な正月でした。

まぁなんとか出かける用事はぼ〜っとしたままやっつけ、1/4をずっと寝て過したら、なんとか本日より復帰、会社に来ています(うちは1月は忙しいので土曜も結構あるのねぇ〜)。
b0036733_10294296.jpg

この写真は一番上の写真を撮ったのと同じ日、その近くのラク〜ア内のむ〜みんカフェでご飯。
テーブルとか椅子が空いていると、係のおねえさんが「ムーミンのままもご一緒させてくださいね」とか言ってこうしてぬいぐるみを置いて行ってくれる。
パスタセットの付け合わせに出たショートパスタもムーミンキャラの形になっててみんな可愛いよ。

そのあと水道橋の三崎神社というところで初詣。おみくじひいたら「大吉」で、待ち人は来るし、無くした物も出て来るし、旅行は遠方が良いと出てさい先良い。
ちなみに一緒に行った5人全員が大吉だったけど、書かれている事は私以外の人はあまり良くなかったらしい(大吉なのになんで??とみんな言っていた)。

ところが1/2に(具合は悪かったけど事情があって行かざるを得なかった)行った某神社でひいたおみくじは「末吉」で、待ち人は来ないし、無くした物は出て来ないし、旅行に行くと水難に合う、と書いてあった。

たった二日でこんなに運命変わるのか? ってか「水難」って・・・w
一応遠方に行く予定はあるのだけど、海じゃないし。

そんなこんなの冬でした。今年も宜しくお願いします。
[PR]
by overrising | 2013-01-05 12:25 | プロレス | Trackback | Comments(0)