音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は花や しきで路 上プ ロ レス。カメラの機能を試すにはもってこいです。でもまだ全然マニュアルも読んでないし、オートモードでしゃかしゃか撮るのみ。動いてる被写体、おまけに夜、ということでヘタすると全部ぴんぼけかもなぁ、なんて思いながら試してみました。
b0036733_11585698.jpg

ゆず ぽん登場! いつも通りはりきってる感じがかわいいです。
b0036733_11594142.jpg

試合序盤は中央で。なんとなくこんな感じ。
b0036733_120169.jpg

ゆうえんちですから、こんなものにも乗ります。
b0036733_1202032.jpg

そしてびっくりしたのがこの下の写真。我ながらよく撮れたよなぁ〜〜。だって最後の方でゆっくりではあるけど動いてるんだよ〜。怖さで泣きそうなゆず ぽん。
b0036733_1204137.jpg

最後、大社長を助けて勝利するゆず ぽん
b0036733_1215417.jpg

本当の最後、ジャ イ子、男 色先生、ヨシ コちゃんの3人が奪い合うコータ君の図
b0036733_1221397.jpg


うん、いくら照明がついてるとはいえ夜の遊園地でこれだけ撮れれば文句ないです、勿論専門家が見たら酷い写真なのだろうけどね。

最後、パンツ写真連発しておきます(しかしワッキー、一応女の子なんだからパンツ脱ぐのはどうかと思う・・・)。
b0036733_1251814.jpg

b0036733_1254143.jpg

b0036733_1254614.jpg





お口直しに井の頭公園のかもさんの写真。橋の上からでも大きく撮れました。
b0036733_1262074.jpg

[PR]
by overrising | 2013-03-28 12:35 | プロレス | Trackback | Comments(0)

カメラを買った

いや〜、またフジに某ろばーとさんが来るらしいじゃないっすか。
困った。
カメラ買うのなんてあとでもよかった。
先月はサマソニ代、来月の旅行のホテル代、6月の舞台代、等等の支払いがあって、まぁそれでも多少余裕でいられる状況だったので「どうせだからカメラも買っちゃえ」と思ったのだ。
フジは日帰りで行こうと思う。来月のオフィシャル先行第2弾を狙うんだぁ!!!

閑話休題、カメラ5代目。

初代は父親からのお下がりでニコンの一眼レフ。勿論デジタルカメラなんてまだ想像もつかなかった時代。よくわかんないながらも適当にシャッタースピードとか自分で調整すると、なんでも撮れた。
まじ凄い良かった。
ただやたら重く、ちょっと持ち運びに不便なのと、友達とか他の人がちょっと「撮ろうか?」みたいな時に私のカメラを見ると全員ひいた。特に海外ではほぼ全員が「そ、そ、そんなカメラとても使えません」みたいな感じだった。
普通にスナップ写真とかとるにはあまりにも大袈裟だったのだ。

それでもっと軽い(でも一眼レフ)某メーカーのカメラを自分で購入。これがひどかった。今考えると本当にあれ、一眼レフだったんだろうか? 怪しい位だ。ただ軽くて前の半分以下の重さで楽だった。
でもそれ以来この某社は全く信用していない。

それから世の中にデジタルカメラなるものが出て来た。

最初にやっぱりニコンを買った。デジタルカメラの黎明期というのか、今から考えるとひどかった。でも2代目のカメラよりマシかなぁ、と思った。

それから少ししてデジカメの機能が大分良くなった。それが先週まで使っていたカメラ。特になんの問題もなかった。文句はちょっと起動が遅いのくらいかな。なにより電池の持ちが最初のデジカメと比較にならなかった。いつまでも撮影できるのでどうしようと思う位。

ただ最近あるカメラを知り、欲しくなった。それでつい、まだほんのちょっと余裕があるという状態で買ってしまったのだ。ふぁ〜〜〜〜。

でも勿論後悔はしていない。初代ニコンの一眼レフとは言わないものの、ただのミラーレスなのにここまでちゃんと撮れるなんて、しかもそれほど重くないし、見た目も周囲がひく程でもないし、いやぁ、技術の進歩ってすごいですね。

写真の成果は次の投稿で。
[PR]
by overrising | 2013-03-28 12:20 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
b0036733_15232681.jpg

本当、今年は早いね。もう来週は散っちゃうと思う。

OneRepublicの新譜が出たのでそのうち聴こうと思う。
Klaus Schulzeの新譜はライブではなく新録みたい。ってことはかなりお久しぶりってことか。
Eelsはまたまたライブが出た。ライブ多過ぎる。
My Chemical RomanceはCD出るの待ち。すごく好みっぽいんだけどアナログいらない。
The Moody Bluesの新譜も去年出たみたいだけどこれはベスト盤だろうな。 I'm Just A Singer In A Rock And Roll Band〜
Julian CopeのSaint JulianもDeluxe Editionで出てる。何周年かの記念だろうな。
そんなところでいろいろ聞いていますが、なんだかいろいろ大変です。
[PR]
by overrising | 2013-03-23 15:31 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

イベント行ったよ2

土曜日はフードバトルイベントなるものに行ってきた。
以下主催者のコメントの引用:「Foodist Stage」とは、2名(組)が同時に調理をおこない、30分毎に1品、計90分に3品を完成させるというもの。全料理を試食後に参加者が審査員を務め、いずれの料理がよりよかったかを投票し(1人1点)勝者を決めます。味だけでなく、目の前で繰り広げられる調理の様子や、場内実況&解説も楽しめるフードエンターテインメントです。

今回は3way、3人がそれぞれ3品作るというものでした。

戦う3人はプロレスラー伊橋剛太 vs フードプロデューサー高田大雅 vs バリスタ中谷“ウッチー”陽というもの。
b0036733_1711438.jpg

こんな感じで(実際にはもっとある)それぞれの料理が運ばれて来てそれぞれ自分の分をとって食べるのだ。
b0036733_17115497.jpg

場所はこんな感じ。下の写真は伊橋選手。料理作ったり、それを解説したり、とりわけたり、いろいろ。
b0036733_1712498.jpg

この3人でバトル。9品+飲み物+ちょっとした付け合わせ等で最後は大食いの私達もお腹いっぱいに。
b0036733_171331100.jpg

こんなのがいろいろあったわけです。
で、伊橋さんが勝ちましたよ。

こういうの、初めてだったので面白かったけど、料理作ってる間はひたすら待ってるので(実況解説が入る。一応面白い話をして場を白けさせない様にはしているんだけど)結構間延びするっていうか、長時間なので最後の方は眠くなって来たw でもこれで3000円という値段は食べるだけにしても結構お得でした。
[PR]
by overrising | 2013-03-12 18:22 | プロレス | Trackback | Comments(0)

久々付録のこと

b0036733_16575527.jpg

左上:ツモリのムック本のトートバック。かわゆす(大きさ比較のためハガキを置いてあります)。
右上:ダヤンのムック本の大きいデニムバック。かわゆす以下同じ。
左下:あちゃちゅむGIFTBOX、本はありません。バックとスカーフと絵はがきのセット。絵はがきは気持ち悪いのもいっぱい入ってて不気味かわゆさ満載。
右中:一部で話題沸騰になったリンネル付録のラシッドポシェット。大きさが手頃で良い。だけどなんか話題に押されて買ったけど自分の使うものではなかったなぁ(反省)。
右下:じゃらんの肉球ポーチ。なにに使うの? 使わないだろ! いいのいいのだって可愛いじゃん!!

あとLily Brownのムックも買ったなぁ。あ、あとクナイプのムックも買った。これは使える、いろんな匂いを試せるので便利。

もう買わないと言いつつ相変わらず・・・ でもちょっとは頻度が減ったよ、多分ね。
[PR]
by overrising | 2013-03-12 18:16 | 付録 | Trackback | Comments(0)

イベントその1

金曜日は某プロレス番組の公開収録があって、行くつもりはなかったのだけどいろいろあって行く事になったのです。いや、前もって行くつもりだったらもっとお洒落していったのさ(着の身着のままだった〜涙〜)。
これが思ったより面白くて、しかもお客さん少なくて(少ないから頼まれたのだけど)超〜楽しかったです。
b0036733_16452624.jpg

こんな感じでカウンターに並んで収録。合間合間にこんな狭い所でも暴れます(丸い部分)。
収録後、せっかく来てくれたから、といろいろ話が聞けてめちゃくちゃ盛り上がりました。
b0036733_1648340.jpg

自ら考案したカクテルを自ら作る石井選手。松永選手の振りでもっぱら話題は「◯欲」の話に。。。
◯に入るのは「◯格」「女◯」「男◯」「◯質」「◯楽」等に入る文字。何故書かないかというと、「◯欲」みたいな単語が入るととたんにア▼ルド関連の業者からトラックバックが来るのだよ。。。
遠藤選手も巻き込んでいろいろ凄い展開でした。
[PR]
by overrising | 2013-03-12 18:10 | プロレス | Trackback | Comments(0)
前にちょっと書いたけどイタリアアマゾンからCDを買った(クリスティッキの方は日本でも扱っていたけどもう一枚は扱いがなかったので仕方なくイタリアアマゾンを利用したのだよ)。
b0036733_1640770.jpg

中身のCDと段ボールの封。印刷部分を拡大したけど、4カ国で使用できる様になっているのだ。一カ国で作るより便利だね。どうせなら「ユーロアマゾン」でも作ればヨーロッパ全域をカバーできるよ。
でももしかしたらUKやスイスみたいな国達が「そんなのには入らないぞ」って言うのかもしれないね。
[PR]
by overrising | 2013-03-12 18:05 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
(以前もここで一度書いた事があるケーキ屋なのだけど)うちから歩ける範囲のケーキ屋が(どういう経緯で誰が選んだのか知らないけど)日本一になったそうで、久し振りに行ってみた。
開店5分前くらいに着くと既に列。多分30人目くらいになった。入店規制wでしばし待ち、(パンも美味しいという噂なので)パンとケーキを買って外に出ると、並んだときの倍以上の人で長蛇の列ができていた。びっくり。やっぱりどっかの「日本一美味しい」でみんな来たんだな。
b0036733_16243871.jpg

その、美味しいという噂のモンブランとゆずケーキを食べた。モンブランは写真の通り巨大で、写真の通り上のところと下の部分はいらないと思った。真ん中の栗いっぱいの部分は超美味しい。だけどいらない部分が大き過ぎる。いらない部分の大半はクリームだ。私はクリーム大好き人間だけど、年寄りなので一度に大量に取るのは体に悪そうだし、とにかく量が半端ない。美味しさ凝縮を少し食べる方が幸せなのだ。だから真ん中だけでいいよ。と言って棄てる訳にもいかないし(ケチなので)、正直いらない部分が多過ぎるのに日本一はないと思いま〜す。ゆずケーキも美味しいけど、う〜ん、日本一かなぁ? よくわかんないや。
b0036733_16284121.jpgギモーブも買ってみた。フルーティだ。だけどやっぱりエシレのギモーブの方が百倍好きだ。

あ、写真撮らなかったけどパンはおいしかった。むしろパンが日本一という方がしっくりくると思う。
b0036733_16301288.jpg

渋谷のジャン・フランソワでスモークサーモンのサラダセットを食べたときの写真まで載せてしまう。これは健康的だぞ。
[PR]
by overrising | 2013-03-12 18:00 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

お散歩したら

b0036733_10115127.jpg

こんなものがあった。なんだろう?? そして
b0036733_1012105.jpg

こっそり目が合った。私が動くまでじ〜っとしている。別に何もしないからおいでよ。
こっちは散歩中猫さんと会うとうれしくなるけど、彼にとっては邪魔者なんだよね(ノД`)・゚


b0036733_10133489.jpg

いつものように<?>ZOKAでランチ。さくらチャイとキッシュ。
春になるとZOKAは毎年さくらチャイを出すんだよ。可愛いね。

b0036733_1015132.jpg

その翌日、マルモ食堂でランチ。トマトハヤシ。正直イマイチだと思った。
でもついでに頼んだドーナツがめっちゃ美味しかったよ。あげたてサクサク。食事で元気をなくしたけど、ドーナツでいきなり元気モリモリになったよ。


食べる事ばっかり書いててごめんね。
[PR]
by overrising | 2013-03-08 10:17 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

またまた

滞ってますが。
なかなか写真もCDも整理できなくて。

ところで今使ってるシャンプー+コンディショナー、めっちゃ高かったんだけど(値段見間違えてうっかり)これにしてからフケがでる。
今までなかったのに!! 高級品はあわないのかっ!!
夏まで使用を控えようかと思ってます、ハーブ系でリッチな香りなんだけど、コンディショナーもあわないのか髪がきしむ感じがするしなぁ。
残念なり〜。3回くらいお試ししてから買えるといいんだけどねぇ。
冬は頭皮にも潤いを与える様なタイプが良いのかなぁ、そんなのあるのか知らないけど。
美容院も行ったばかりだからもうちょっと我慢したいしなぁ。

愚痴でした。
[PR]
by overrising | 2013-03-05 11:34 | 戯言 | Trackback | Comments(0)