音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0036733_1627277.jpg

これは近くのショッピグセンターに入っていたジュース屋のジュース。フレッシュジュースと言えば勿論いちごちゃんです。
凄く人気みたいでいつも列ができてた。
「いちごね!」と注文すると、「追加で何か入れる?」と聞かれる。こっちはフレッシュジュースというと「ビタミン注入!」という気分なのだけど、連中は更にビタミンなんとかとかカルシウムとかそういうサプリをジュースの中に追加で入れるみたいだ。
私はあまりサプリに頼るのが嫌いなので断ったけど、だいたいいちごジュースなんてビタミンじゃん!
まぁ美味しかったけどね。ちなみに400円位。サプリをどんどん入れるとどんどん高くなるんだろうね。
b0036733_16311240.jpg

これは動物園で買ったお友達w 子ライオンちゃん。可愛いでしょ。
b0036733_16315482.jpg

b0036733_16315156.jpg

これはもらいもの。あるぱかさんを作るキット。すでに形のできているぬいぐるみに羊毛(この場合アルパカの毛)を差し込んで行くもの。
キットの写真だと3色あるのに2色しか入ってないのがなんともアメリカです。
でも大丈夫、実はアルパカの茶色が手元に結構あるんだ・・・・。
その後これのもっと小さいキットを動物園でも見かけたけど、日本で買う同様のものより結構高かったです。

日本だと中に形を入れて刺す場合、発泡スチロールとかが多い。それだと軽すぎて私はイヤだったので、こういう「ぬいぐるみを刺す」のはできあがりの重さを考えると良い感じだと思う。
デザイン等も日本人の作るかわいさとはかなり違うので、参考になります。
今年はもう暖かくなりつつあるので、先の話だけど秋に少し涼しくなったら作ります。ありがと〜!

で、ふと気が付いた。そうだ。キットは高いけど、アイデアならフェルトの本とか見れば作れる、と。で、本屋に行ってみました。羊毛フェルトの本もいくつかあって、やっぱり日本のとはかけ離れた美意識を感じましたが、私が買ったのは(フェルトではなく編み物の本だけど)コレ!!
b0036733_16314383.jpg

なんと編みぐるみでゾンビをつくっちゃおう!という本。新刊だったみたいで平積みでフューチャーされてました。
そうそう、相変わらず時々ゴスな人を見かけましたよ。勿論日本の様なゴスロリではない、ゴスそのものですw ってことでやっぱりゾンビも需要があるのでしょう。
編みぐるみの本だけど、このまま羊毛でもつくれるのでこれを参考に今年の冬は羊毛ゾンビだぁ〜!
b0036733_1641557.jpg

最後コレ、アメリカで流行ってるみたいですが、水にコレを入れると味がつく、ってやつ。すごくいろんな種類が出てました。
アメリカで流行ると数年後に日本でも、と以前は思っていたけどそんなこと全然なくて、やっぱり流行は国に寄って全然違うみたいです。
こういうのが日本で流行る日は来るのでしょうか。なんとなくないような気がする。ってかアメリカ人、サプリに頼り過ぎ。まぁサプリサプリ言ってるのは一部の日本人にもいるけど、やっぱり普通に野菜とか肉とかきちんととる方がいいんじゃないかな、と私は思います。うん。
[PR]
by overrising | 2013-04-26 12:15 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

さくら か?

4月12日、東京ではすっかり散ってしまった桜だがその頃、オレゴンでは満開を迎えていたのだった。きっと、多分、桜だよね?
b0036733_11335545.jpg

b0036733_11334198.jpg

b0036733_11334820.jpg

b0036733_11335352.jpg

b0036733_11335918.jpg

私が泊まったホテルは、隣がデニーズ、後ろにウェンディーズ、横にスタバ(2件、うちひとつはドライブスルー専門)、ひとつ先にバーガーキング、ひとつ駅の方向へ行くとサブウェイ、と「日本にもあるじゃん!!!」なお店が列をなしてる状況。実際メニューは勿論若干違うだろうけど(スタバとウェンディーズにしか行かなかったので他は知らない)。

2ブロック先には写真のノードストーム(デパートみたいなもん)、その先にはショッピングセンター、隣に100円ショップならぬ1ドルショップ、その2ブロック横にはスーパー、そこからホテルの方に帰ろうとしたところに大型ドラッグストア、道をわたると7-11。

なんでもありな場所でした。ちなみに駅までも2ブロック(急げば5分で歩ける)、大通りだし、夜中でも安全便利(まぁ気を抜いちゃあかんが)。難点は夜中でも結構うるさい(車の音が)ことかな。
[PR]
by overrising | 2013-04-25 12:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
b0036733_923242.jpg

b0036733_9233287.jpg

b0036733_924640.jpg

b0036733_9241198.jpg

小さな滝がいっぱい、ちょろちょろだけどあちこちから流れ込んでいるのが見えてそれがなんか楽しかった。橋を下から見るのもいいね。

しかしめちゃくちゃ寒かったのであまりデッキには出られなかった。そこがざんね〜〜ん。

これはウィラメ ット川です。
[PR]
by overrising | 2013-04-25 12:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
b0036733_1157290.jpg

すっかり付録ブランドと化したcoachのお泊まりグッズ?(歯磨きセット、鏡、袋)。
じゃらんについてたにゃらんのデコ弁キット。
25ansのパスケースとポーチ、これは色も綺麗でとても気に入りました。
b0036733_1159954.jpg

にゃんこ先生の消しゴムとケース。
その下はトンボ鉛筆のムックで消しゴムと、鉛筆(復刻デザイン)3本とシャーペン。
ポルジョのTシャツも付録です。
凄いね。

昨日あちゃちゅむをゲットして、明日はピンハのムックが出るしまだまだ続くよ。
はぁ〜〜〜、置き場所・・・
[PR]
by overrising | 2013-04-24 12:56 | 付録 | Trackback | Comments(0)

ある時はオランダ

オランダにチューリップを見に行った。









うそ

b0036733_15551389.jpg

b0036733_15561782.jpg

やっぱり天気は良くない。ギリギリ雨が降らないで済んだ、という感じ。
b0036733_15564210.jpg

b0036733_15564813.jpg

それでもチューリップはいろんな色を咲かせている。
赤白黄色、と歌われるけど、もっともっといろんな色がある。どの花見ても綺麗だな。

ウッデン・シュー・チューリップ・フェスティバル
[PR]
by overrising | 2013-04-24 12:20 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

タコさんクマさん

ある日動物園に行った。
いろいろ見て回ってさて帰ろうと思った時、みんなが空を見上げてわいわいやっている事に気が付いた。
どうしたんだろうと思い近付いて、みんなが見ている方向を見上げると・・・・

目測だけど10mには若干欠けるかなぁ、という、多分7〜9m位の木の上に熊がいた。
b0036733_9485560.jpg

慌てて飼育員がやってきた。
b0036733_949342.jpg

「タコ!! タコ!! ほ〜ら、りんごあげるから降りていらっしゃい!」
りんごを手に呼びかける飼育員。
b0036733_949963.jpg

b0036733_9493338.jpg

彼女がみんなに説明したところによると、この熊はタコという名前で3歳のやんちゃ盛り。たまにこういう危ないオイタもしてしまうんだそうだ。

りんご欲しさに急いで、でもしっかり安全に、タコが木から降りて来た。
なんだかややこしい。

前日のニュースでここの動物園のご長寿象さんが61歳の誕生日を迎えたという報道をしていた。
b0036733_9493795.jpg

ちなみに日本で一番ご長寿の象さんは吉祥寺在住花子さん66歳だ。

そしてその井之頭文化園で一番可愛いアイドル動物はフェネック(きつね)ちゃんだと思うが
こちらの動物園で一番可愛いのはなんと言ってもclimbing catたんだ。
b0036733_9495047.jpg

その可愛い容姿に女性達がみな「how sweet なんたらかんたら〜!」と言っておった。マジ激かわいいのだ。大きさは家猫の倍位。虎やライオンのようなでかさはないが、なんと言ってもこの顔ですよ。萌え〜〜〜。

Oregon Zooにいらっしゃいますよ〜〜。

最後にこの動物園で一番汚い写真を。お食事中の方は見ないで下さい。
寝たまま◎ンコしてる奴。ちなみにこの写真を撮った1時間後くらいにまたここを通りかかったけどこのままの状態でした。怠慢すぎる・・・・





b0036733_9511277.jpg

[PR]
by overrising | 2013-04-23 12:35 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
ひらか◯パークの良い所を聞かれたひら◯ー 兄さんのお答えです。成程!

昨日で今年のV コン終了(まだ地方公演が残ってるけど)。私は今回はずれたので2回しか見てない。
代々木降りると随分早い時間にも関わらず「譲って」ボードを掲げてる人が目につく。結構みんな外れてるのかしらん。代々木最終日をとってもらえた分良しとしないとね、まぁ見ちゃうと「もう1回見たかったなぁ」とか思っちゃうけど。

最初と違って曲もだいたい覚えたし、なによりMC時間がパワーアップされた様子でめっちゃ面白い。
今回は代々木最後ということもあって、ビ◯ゴでステージに上げるお客さんが2人も選ばれた。
どっちも若くて可愛いので結構お似合いで、周囲が嫉妬の声でざわついてましたw
特に岡◯ファンの26歳は年齢的にもぴったしで、勝手に「いいじゃん、あの二人で結婚しちゃっても」なんて言い出す私達。
もっとももう片方は21歳に「童顔でかわいい」と言われちゃうけ◯君、若干微妙に苦笑い。

願いを叶えますのコーナーでは坂◯君に憧れる小学生の男の子が登場。
◯本君に憧れるってことは将来舞台にでも立ちたいのかなぁ。とても可愛い子だったので、是非そのままジャ◯ーズに入って欲しい気がしました。

いの◯ちのVTRも大笑い。また見たいので是非DVDに入れて欲しいぞ。

という感じであっという間の3時間。DVD早く出て〜〜〜!!! そして次回は絶対地方も行くぞぉ!!

しかし自分のあまりの体力のなさにもびっくり。旅行の写真もまだ全然とりこめてないし(それをとりこまないとブログも書けない)、なんだろうこのだる〜〜っとした疲れは。困った。

まぁもうすぐGWだし、今週なんとか頑張って乗り切ります。
[PR]
by overrising | 2013-04-22 12:20 | music : 日本 | Trackback | Comments(2)
続き。

さて旅行に行くと現地のTVを見るのも楽しい。
実は前回イギリスに行ったときは(ホームステイ)部屋にTVがなくて寂しかった。階下のダイニングルームにもなかったし、別の部屋にはあったので途中から替えてもらうこともできたのだけど面倒なので諦めた。
だから今回、割と素敵なホテル(立地は最高、部屋も広い。本当なら結構高いんだけど、4泊以上だと相当安くなるシステムだったのでギリギリ5泊をそこそこの値段で宿泊出来た。次回も何かあったらここにしたいくらい)で結構大きなTVもあったので、夜はTVを見るのが楽しみだった。

最初は音楽チャンネルがMTVしかなくて、それもろくなのやってないし、ニュースとか見てたのだけど、途中からA&Eというチャンネルでやってるドラマを見る様になった。
それがBATES MOTEL。
なにせ途中から見て、途中で終わってる(これからもまだ続くから)ので是非是非是非是非日本でも放映して欲しい。
と思って検索したらこんなのが。

そ、そうだったのか! 結構日本でも既に注目されているのかもしれない。

この記事は予告編だけの内容だけど、今現在(今週の月曜が一番新しい話だったと思う)話はそこそこ進んでいて、

生真面目な高校生
その母親(セクシー)
父親違いの兄(ちゃらんぽらんだけど実はいい奴だと思う)
母親の愛人(警官だけど実は中国人女を性奴隷として監禁している)

が主要人物で、最後の回では生真面目な高校生が同級生の女の子(いわゆるガールフレンドというわけではない)と一緒に中国人女性を助け出し、自分達のモーテルに匿う。
そこに母親が来て「なに? この子は?」「おかあさん! 目を覚まして! だから僕が前に言ったあの男に監禁されてた女性だよ!」「え〜、そんな、彼はそんな人じゃないわっ!」
(中国人女性に)「本当の事を話して」「私はこの男(母親の愛人である警官)に性奴隷として地下に監禁されていました」 母親「え〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」

というところで話が終わったのだよ。

気になる気になる気になる気になる、続きが気になるう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

とにかくちゃんと最初から順番に全部字幕付きで見たいです。えぇ、上記部分はたいした会話じゃないからわかるけど、むにゃむにゃわかんないこと言ってる部分も多かったのでちゃんと字幕付きでおながいします(まぁ日本でやるときは字幕か吹き替えになるだろうけど)。

どこでやるだろう。FOXでもAXNでもないからやっぱりスーパードラマかな。早く続きが見た〜〜い。
[PR]
by overrising | 2013-04-18 19:07 | TV | Trackback | Comments(2)
久々に飛行機に乗った。
頼んだのはAN◯なんだけど、行きは共同運行でユナイ◯ッドの飛行機だった。
古い上にサービスも悪い。前回乗った海外便はエミ◯ーツで、あーゆー国なので良く言えば綺麗だし、悪く言えば成金趣味なんだけど悪くはなかった。
それと比べちゃあかんだろうと思いつつも、乗機時も食事時もおしぼり系は全く出ないし、ご飯不味いし、乗務員なんだか怖いし、モニターの画面も見辛いし、音悪いし、<音楽とか好きなのが結構多かったし、ドラマは流石にアメリカの会社だけあってwalking deadの新しい奴が入ってるしいろいろ見たかったけど> 音聞こえ辛いし画面暗いしで途中でいやになってやめてしまった。
で、帰りはちゃんとAN◯便で、これがもう天国。
先に難点を言えば音楽は古いのしかなくて最悪。まぁアメリカの会社みたいにオルタナ番組入れろ、とは言わないけどもうちょっと洋楽ファンに優しい番組があってもいいんじゃないかな、だって海外に行くのだし。
あとはもうモニター綺麗だし、音もまぁまぁだし、エミ◯ーツみたいに「ある」と書いてあるプログラムが実際は使えなかったりなんてことは全然ないし、日本人客実乗務員は必要以上に優しいし(優しすぎてお喋りおばさんの餌食になっていた)、ご飯まともだし、勿論おしぼりも出るし、ほとんど天国の様。ってわけでずっと寝ずに映画とか見てました。

最初に見たのがアジャストメント。原作フィリップ・K・ディックと書いてあったのでSFだと思って見始めたら(SFではあるんだけど)ほとんど(私の嫌いな)ラブロマンス映画でした。もう本当に恋愛映画が嫌いなんだけど、これはSF話でもあるので楽しめました。
アジャストメントというのは、「人が運命から外れそうになった時修正する人」のことで、天使のような存在。主人公はある女性と恋愛関係になりそうになるんだけど、それは運命から外れてるってことでアジャストメント達がなんとか引き離そうとする。アジャストメントの存在を知った主人公は、彼等を振り切ってなんとか女性を取り戻す、っていう内容。そうそう、主役はマット・デイモンなので日本でも話題になったのかもしれない。私は全く気が付かなかったけど。結構楽しめるのでお薦めです。

次に見たのがルーパー。ウーパールーパーではない。これまたSF。だってSF大好きなんだもん。ルーパーとは未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルして標的を殺す人の事。なんと影の大悪役は「レインメーカー」なのだ。勿論プロレスとはなんの関係もない。
ブルース・ウィリスが過去の自分と対決する、SFという土俵を借りたアクションドラマだ。こういうのは楽しい。ブルース・ウィリスが出てるから日本でも公開されているんじゃないかな。私は全く気が付かなかったけど。結構楽しめるのでお薦めです。同じ事を書いてるな。

そしてファイヤー・ウィズ・ファイヤー。これまたブルースが出て来る。この働き者め! 実はこの映画、ギリギリ見られるかどうかの時間から見始めた。そしたら途中のアナウンスとかで何度が中断され、最後あと15分のところで着陸になってしまった。
アクションものなので(タイトルから分かる様に主人公は消防士。いろいろあって犯人と対決する事になってしまう)、最後15分見れないというのはどういうことかおわかりの通り。だけど正直「どうなったんだろう、わくわく、是非続きを探してみよう」という気持ちには全くなっていない。
正直どうでもいいや、って感じ。つまりはつまんなかった。アクションなので別に飽きはしないんだけど、普通〜な感じで、まぁこういうの、なんかよくあるような気がするなぁ、っていうね。だからお薦めしません。

長くなっちゃったので肝心のテレビドラマの話はまた次回!
[PR]
by overrising | 2013-04-18 12:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)
全然更新してませんが、そんな中、Cureの来日が決まってますね。
今年はサマソニ行くからフジはやめるつもりだったけど、日帰りで行って来ます。
日帰りと言っても帰りは翌朝になりますが。せっかくのフジだけど飲み食いはできないなぁ。もうグリーンにへばりついて、終わったらそのまま帰りますよ。あ〜でもバスの時間もあるからなんか食べようかな。

FOBも来ちゃいますね。すっかり油断してたのでチケットもとれてません。
あとはサマソニでMewの裏にならないことを祈るだけですが、多分かぶるでしょう。そんなもんです。あぁきっと被るなぁ。嫌がらせだなぁ。私に嫌がらせしたい人がいるに違いない(←被害妄想爆発)。

そしてしばらくこちらも更新出来ません。来週末くらいにまた書けると思いますが。。。 予定は未定。探さないで下さい? 元気なら来週末に更新するはず。あぁでもV コン終わってからかなぁ。
直前予習で繰り返し聞いてますが、やっぱりkeeponって変な曲だ。。。
[PR]
by overrising | 2013-04-10 11:55 | 戯言 | Trackback | Comments(0)