音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シャークナイト

超久々に借りたいCDがあったので、これまた超久々についでにDVDも借りてきた。
テキトーにSFとかホラーのあたりを見て、(いつもはジョーズものは見ないんだけど)なんとなく気になってこれを。『ホステル』シリーズのプロデューサー、という謳い文句に誘われた感じ。

まぁタイトル通り鮫ものなんだけど、普通に海に行ったら鮫に襲われました、みたいなのとは違って、男の復讐劇だったりする。しつこい男には気をつけろの巻。正直「どうせつまんない」と思って覚悟して見たら案外面白かったという。

当然のことながら過度の期待は禁物ですが。ちょっとドキドキしながらゾクっとくるものを見たい(あくまで「ちょっと」)人にはお薦めです。
[PR]
by overrising | 2013-05-30 12:10 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(0)
このところ精力的に活動を続けるタンジェリン・ドリーム。
しかし新作がちょっとびっくり。なんせタイトルが「Tangerine Dream & Brian May / Starmus: Sonic Universe」
え、ぶらいあんめいって、あの人だよね? 同姓同名はないよなぁ〜。
繫がりが全く想像つかないんだけど。

旧ソ連の宇宙飛行士ユーリイ・ガガーリンが人類初の宇宙飛行に成功してから50年を迎えたことを記念して、2011年にテネリフェ島で開催されたイベント<The Starmus Science And Music Festival>の模様を収めた作品。基本的にはタンジェリン・ドリームのステージですが、ブライアン・メイはタンジェリン・ドリームと共作した「Supernova」のほか、「Last Horizon」「We Will Rock You」のパフォーマンスに参加しています。
↑amassのサイトから流用しちゃいました。

だって。
ってことで基本、タンジェリン・ドリームのあのふんちゃかふんちゃかふんちゃかふんちゃかってのが延々の中、ブライアンめいらしきギターの音がぶにゅ〜〜ん、という、こんな説明でわかる人がいるのか全くわからない事を書いているなぁ。
まぁ私はエドガー・フローゼもブライアン・メイも、そんなに凄く詳しいわけじゃないからなんだけど、まぁなんかちょっと面白いとは思う。「We Will Rock You」とかよく知られた曲も当然タンジェリン・ドリームが演奏するとそんな感じになるわけで、調味のある人は是非一度聞いてみては。
[PR]
by overrising | 2013-05-28 12:19 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(0)

昨夜は

大社長のトークショー。
b0036733_9535111.jpg

最初のゲストは佐々木+アントン
ここで谷口脱退の原因がわかってしまうという・・・。勝手に「まっちゃん辺りが苛めたんだろう」と推測していたけど全然違っていた。まっちゃん、ごめんなさいっ!!
b0036733_956415.jpg

次のゲストはゆずぽんとロッシー。ゆずぽんはこれから何をするのだろう。
b0036733_9572655.jpg

最後は飯伏+伊橋。しかし伊橋の伊橋本真也があまりに衝撃的にそっくり。
b0036733_9573646.jpg

ラスト、全員で。プレゼントのじゃんけん大会。3回目くらいまでは勝つんだけどなぁ〜。絶対何ももらえないという・・・(ノД`)・゚

そんなこんなの昨夜でした。
[PR]
by overrising | 2013-05-23 12:32 | プロレス | Trackback | Comments(0)
横浜たそがれという歌詞は有名な盗作だけど、その名を冠した興業。あんまりよろしくないような気がするんだが。ラジアントホールは最近年中プロレスやってるみたい。名前はよく聞いたけど私は初めて行きました。関内だけどあっちがわってなんもないのね。昔カレーミュージアムがあったはずだけどね。
b0036733_9371965.jpg

遠藤を連れ回す帯広、この子面白い。
b0036733_938967.jpg

こーたくん
b0036733_9392465.jpg

今日はたらいの使い方が素晴らしかった高尾君。写真撮れなかったけどたらいの上にのっける手法は最高。どんどん使うべきです!
b0036733_93923.jpg

この覆面もなかなかちゃんと正面から写せなかった。誰が考えたのか、本当、びっくり。
b0036733_9414375.jpg

で、試合後、前後に誕生日だった飯 伏幸 太、男 色ディ ーノのお誕生記念サイン会<?>
b0036733_9422827.jpg

祝福されているというより何故か苛められてるみたいな感じにしょぼんとなってる二人。
b0036733_9431595.jpg

いかにもコンビニで買って来たようなケーキ。
b0036733_9441237.jpg

この後逆メッセージサイン会(有料)。なにかと思ったら、二人に書いて欲しい事を言うと書いてくれるというもの。
誕生日が近い人達はおめでとうメッセージを書いて貰ったようだけど、なんせ私は誕生日が12月なので誕生日ネタはあんまり。黙っていると男色さんは「う◯こ」とか「ち◯こ」とか書くので、「好きな動物の名前を書いて下さい」とお願いしてみた。これなら下ネタは書けないだろう!
と思っていたら「バ◯ー犬」と書かれてしまいました。ある意味流石すぎる・・・
幸太さんは「好きな動物ってなんですか?」と逆に質問されたので「えーと、ライオンとか虎とかカバとか・・・」と言ったら「あ、じゃ、カバで」(うれしそうに)。
絶対何も考えてない。
でも「カバ」と書いた後、「これじゃ寂しいですよね?(スペースが空いてしまってるから)」と何度も確認するので、とりあえずハートを書いて貰いました。そういうことは凄く気にするのね・・・。

まぁ、そんな感じの5/19でした。
[PR]
by overrising | 2013-05-23 12:28 | プロレス | Trackback | Comments(0)

都内散策

ちょっとした事情があって浅草とか東京タワーとか都内有名どころを回った。普段東京観光なんてしないからねぇ。浅草とか行くのはプロレス見るためだし(まぁそんな人も滅多いないだろうが)。
b0036733_1014561.jpg

浅草ですきやき食べたよ。すきやきじゃなくて肉鍋って言うらしいけど。
b0036733_1034241.jpg

丁度三社祭やってて凄い人。お祭りスキーじゃない私には地獄。
b0036733_105969.jpg

隅田川下りもしたよ〜。
b0036733_105427.jpg

スカイツリーもよく見えるよ〜。
この後東京タワーに登ったけど、窓ガラスがあまり綺麗じゃなかったので写真は全然とらなかった。マザー牧場のアイスクリームも食べたよ。
b0036733_1062530.jpg

プロレス見に何度もはなやしきに行ってるはずなのに、このポスト初めて見た。可愛いお。
[PR]
by overrising | 2013-05-23 12:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新譜いろいろ

The Dillinger Escape Plan / One of Us Is the Killer
  まだちょっとしか聞いてないけどかなり良い感じです。
  来日してサマソニの暇な時間あたりに出てくれると助かります。
  んな我が儘通るわけないけど。

The Boxer Rebellion / Promises
   The Cold Stillが出たばかりだと思っていたらもう次が。
  ってか The Cold Still 自体もう2年前だったのね。
  なんかちゃんと聞いてない気がするけど。
  あまり変化なし、悪くはないけどいろんな意味でいつも通り。

Justice / Access All Arenas
  ライブアルバム。+(クロス)で一斉を風靡したのも随分前なのか。
  自分はもう時の流れについていけないんだと思う。
  ソニックマニアで彼等を見る元気が私にあるだろうか!?

Primal Scream / More Light
  ひ〜ひ〜ひ〜、ついていくのがやっとです。
  う〜〜んと、これまた変化なし、良く言えば安定のPrimal
  悪く言えばまたそれか〜なPrimalです。
  ボビーの歌がうまくなったような気がしますが
  ただ慣れたのでしょうか。
  すご〜〜〜〜いファンには100点、そうじゃなければ75点。

Mike Patton  / The Place Beyond the Pines
  これはサントラだよね、サントラだよ。
  サントラだからしょうがないよ。だってサントラなんだもん。
[PR]
by overrising | 2013-05-15 18:15 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

ひこうきうきうき

b0036733_1350531.jpg

私が乗った飛行機。4人×8列位(しかも途中2列位半分なにかがあって人がいない)だから上客は30人いない。コックピットのなかはわからないけど、パイロット一人、副操縦士がいるかどうか。客室乗務員は勿論一人、というセスナみたいな飛行機。勿論国内線、これで太平洋横断はできまい。
b0036733_13541117.jpg

電車の窓ではないけど飛行機の窓から。厚い雲からちょこんと顔を出す山が3つくらい見えた。
多分カスケード山脈ってやつのなんかじゃないだろうか。たまにぽこっと山が見えてるのがなんか可愛かった。
b0036733_13581992.jpg

帰りの空港で見た飛行機。Virgin americaなんてあるんだね。Virginの機内食は女の子向けで可愛かったんだ(相当昔だけど)。ただ量も女の子向けで私には少なかったけど(すでに女の子じゃないという(ノД`)・゚)。
[PR]
by overrising | 2013-05-11 14:01 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

今日の一曲、今日の一枚

多分youtubeが貼れないだろうからここから開いて下さい。

Wonder Stuffの新譜、というかもともとは去年ituneで配信したりして、今だと新譜「Oh No It's...」のオマケとしてもついてくる「 FROM THE MIDLANDS WITH LOVE」の中から。英国MIDLANDS地方のバンドの曲をWonder Stuffがカバーしたもの。MIDLANDSって要は真ん中って意味だろうけど、Wonder Stuffと言えばバーミンガムだし、そのへんなのかな。そしてこれはDuran2の超有名曲。マイルスが歌うとこうなる。ちょっと面白いけど、正直、やっぱりDuran2はかっこよかったなぁ、と改めて認識する。Duran2もバーミンガムなんだね。Ned'sも・・・、と思う所だけど流石に親戚バンド的イメージもあるからそれはやめておいたのかな。

そして本日の一枚。
b0036733_10473599.jpg

旅行前になでなでしたら安全そう。可愛い。
[PR]
by overrising | 2013-05-10 12:20 | music : UK/US | Trackback | Comments(2)

旅行じゃないけどさ

都内をぶらぶら。
渋谷には東急東横線のホームがなくなったけど、
下北沢もあの例のあかずの踏切が無くなった。
そこで確認に行きました(暇だからね、別に用事はない)。
b0036733_1043166.jpg

上から以前線路があったところが見えた。何も無い。なんか寂しい。
b0036733_10431083.jpg

b0036733_1047629.jpg

ここ、正直何度か「つっきっちゃおうか!」と考えた事もありました。
今はもう線路がない。試しに用もないのに新宿まで乗ってみました。地下深い(将来的には今の線路の上にもうひとつ線路をつくって急行用と鈍行用でホームを分けるらしいです)。
b0036733_10435359.jpg

駅はどこから出ても工事中。オリンピック(スーパー)のとこの出口もこうなった。
b0036733_1044415.jpg

本多劇場とかには行き易くなった感じ。それにしてもやっぱり人が多かった。正直、みんな、暇? だよね??
[PR]
by overrising | 2013-05-09 12:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

5/3って何の日だっけ?

正解は私が一日中プロレスを見ていた日でした。
丸1日後楽園にいたし。
昼の部、DDT。入江はどこまで勝ち続けるんだろう。
b0036733_10395411.jpg

b0036733_10393979.jpg


夜の部、ユニオン。とにかくいろんな試合や試合じゃないものがぐちゃぐちゃある。
b0036733_1040953.jpg

ここでも(ただ観客として見ていただけなのに)入江が持って行った部分があって驚く。
b0036733_1040387.jpg

で、メインはイサミとケニー。ケニー大好きだけどやっぱりイサミに勝って欲しかった。
b0036733_10403456.jpg

b0036733_10405966.jpg

b0036733_10405510.jpg

b0036733_1041288.jpg

ってかイサミ、バカすぎる、痛過ぎる、怖過ぎる、凄過ぎる。。。
[PR]
by overrising | 2013-05-09 12:11 | プロレス | Trackback | Comments(0)