音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日

朝から晩まで水道橋にいた。
早朝からビ アガー デンプロ レスの指定席購入の為の列に並び
昼から試合。
夜は駅を超えたところにある矢 野 通さんのスポーツバーで飲み食い。

まず試合。

ダークマッチにチリ人登場。紙テープが投げられたのがものすごくうれしそうでした。
片方はもうすぐ帰るらしい(もう一人は日本語勉強のためしばらく滞在)。
b0036733_12581012.jpg

大社長のFIRE。今日はインフォメーション等で何度も髙木さんが出てきたので、何度もこういう風に手を挙げてみんなでFIREしなくてはならなかった。
b0036733_1258775.jpg

アイアンマンヘビーメタル級王座をめぐる戦いはニラさんが勝利。
しかし美輪明宏が書いた書を持つと重さに倒れてしまいそのまま3カウント、アイアンマンヘビーメタル級チャンピオンは美輪明宏が書いた「光明」という書に移動!
b0036733_1259239.jpg

D D Tに2丁拳銃登場!
b0036733_1312233.jpg

セミファイナル KO-D6人タッグ選手権試合では飯伏にいびられた火野が
b0036733_1315835.jpg

仕返しに浣腸攻撃を・・・・<涙>
b0036733_1334191.jpg

メインは入江vs石井 挑戦者石井ちゃんに飛ぶ紙テープ。
b0036733_134261.jpg

しかし飛ぶぶた、じゃなかった入江の攻撃にあえなく撃沈。
b0036733_1343822.jpg

メイン後佐々木乱入で「いつでもどこでも挑戦権」を行使するもやっぱり入江が防衛。
しかし次の挑戦者はなんと大日 本プ ロレ ス岡 林。その前に大社長とも試合がしたいということでいろいろ防衛戦が決まる。そんな感じの大会でした。
石井ちゃん、残念だったけどしばらく入江に頑張ってもらいましょう。

それから少し時間をつぶして矢野様のお店に。
丁度昨晩の試合(PPV)をやっていて、見れたのは楽しかったです。
最後に一緒に写真とってもらって水道橋の一日が終了。ちなみに私の身長は156cmです(靴が4〜5cmあるかも)。そのへんで矢野様の体格をご想像下さい。
b0036733_1383956.jpg

あ、友達に「手が乙女ちっく」と言われたけどふいに手をどうするかわからずにこうなってしまっただけだよ〜ん。
[PR]
by overrising | 2013-06-25 12:33 | プロレス | Trackback | Comments(0)

紫陽花

続きでまずバラ、これは綺麗!
b0036733_17391229.jpg

そして紫陽花、普通の紫陽花はこんな感じですが
b0036733_17394972.jpg

面白いものがありました。丸くなるのではなく馬の顔みたいにとんがってるの。
b0036733_17402620.jpg

b0036733_17403128.jpg

不思議ですねぇ。
紫陽花の色は土のPH度によって決まると聞いた事があるような気がしますが、同じ場所に赤や青や白があるので、それは違うのでしょう。
[PR]
by overrising | 2013-06-24 21:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

神大寺植物公園

適当に入ったおそばやの汁が濃かった件。
植物園は相変わらず、やっぱり日本の公共施設は安いのお(入場料500円ですよ)。
b0036733_120460.jpg

すぐ忘れるから植物(これはハスだけど)を撮った次にネームプレートも撮っていれてみました。
b0036733_1204698.jpg

b0036733_1204710.jpg

b0036733_1205737.jpg

b0036733_1204297.jpg

b0036733_121462.jpg

バラはもう少なくなっていました。すっかり紫陽花の季節。
紫陽花の写真はまたそのうち気が向いたら。
[PR]
by overrising | 2013-06-24 12:58 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

仕事ができない・・・

珍しく仕事の話。
昼休みに郵便局まで行ったのが(ちょっと遠い)敗因だったのか、とにかく激疲れ。
あ、敗因と言えば日本が2点目をとるところまで見て家を出たのだけど、今結果を調べたら
2-2 オウンゴール(内田)(後5分)
うっちーなんだ、オウンゴールって!
ま、しょうがないか。
で、仕事の話だけど、帰ってから一寸前までずっと写真撮影。これから2日位かけて撮った写真を加工修正するわけです。で、加工修正はずっとパソコンの前に座ってできる仕事だから肉体的には楽なんだけど、写真撮影がね、あの、撮影用のライトってめっちゃ暑いんですよ。それを4つ並べてそこに物を置いてどんどこどんどこ撮影して行くのね。とにかくひたすら暑いし疲れる。
朝からホームで疲れ、撮影用の物をもらいにクライアントのところへ行って、昼に郵便局に行って、それから撮影して、だいたいいつもじっと机の前で仕事してるので、たまにこれが来るとめっちゃ辛い。
いや、4、5年前まではむしろ動ける仕事の方が楽しかったんだけどなぁ。とにかくものすごく疲れる。これが更年期障害の類いなんだろうか。

こんな調子なのでフジロックがめちゃくちゃ心配で、ついに「杖」(つえ、枕じゃないっす)を買いました。折り畳んで持ち運べる奴。もうどうしようもなく辛くなったら使おうと思って。持ってるだけでちょっと安心な気がしてきたもん。いや、実際去年使ってる人見たし(私より全然若い人だった)。

こんなに疲れ易くなったのにも関わらず、(今年の夏はもうサマソニだのなんだのでこれ以上無理な状態だけど)、来年どこに行こうか?
そして今朝ちょっと思ったのが「そうだ、まんちぇすたーゆないてっどを見に行こうかな?」だ。
まんちぇすたーには大昔1泊したことがあって、そのときサッカーは見なかったけどお店でゆないてっど・グッズを結構買ったのよ。今だったらシティにあんな選手やこんな選手もいるわけだし、そうだそうだ、これはなかなか良い考えだ。来年はまんちぇすたーに行ってダービー見るだ。

って、きっとチケット買うのが大変なんだろうな・・・(早くも諦め)。

今夜は某君舞台です。あと来週の平日夜と、東京楽、全部で3回見ます。早く仕事おわんないかな。
[PR]
by overrising | 2013-06-20 15:10 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

のっとり??

facebookで「なりすまし」が現われる、って話を立て続けに2回聞いた。そしたら今度はツィッターで私の好きなデザイナーさんが「のっとられた」と書いている。
なんだろう。のっとったりなりすましたりする人って何が楽しいの?
わざと嫌われるような事を書いて、その人を貶めようとしているのかなぁ。
「本名」を建前としてるからそうなるような気がする。
facebookは海外でもなりすましが勝手に誰かとつきあって、相手が本気になってその人の家まで来ちゃって大変な騒ぎになったことがあったけど、派手にやってればいつか必ずばれることなんだけどねぇ。なんなんだろう。本当わかんない。

朝から(前の投稿の通り)なんだか(肉体的に)疲れまくっていて、昼に外に出たらもうマジくたくたなんですけど。まだそんなに忙しくないから今日はなんとかこのまま終業までやりすごしたい。明日頑張るから。なんちゃって、うそ。だって夜某君の舞台なんだも〜ん。なんとか頑張って体力回復したいのさ。明日の仕事なんて本当はどうでもいいのさ。

来週頑張るから・・・・
[PR]
by overrising | 2013-06-20 13:58 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

また騙された

朝、それほどあせってなかったので総武線ホームへ行った。電車が動かない。外を見ると中央線は動いてる様子。中央線ホームへ移動した。
するとアナウンス、人身事故でしばらく動かないとのこと。
それからしばらくして総武線の方が先に動くよ、というアナウンスがあったので総武線ホームへ。
しばらくするとまた「中央線が動くよ」とのアナウンス。つられてまた中央線へ。
しばらくしてようやく中央線が動いた。しかし「前がつまってる」とのことでのろのろ運転。
ふと外を見ると総武線が悠々と追い抜いて行った・・・・。

やっぱりずっと総武線にいればよかった。去年も帰りでこういうことがあった。総武線に行くと中央線に行けと、でまた戻ったり。

これは中央線と総武線が並行して走っているから、どうしても「どっちか先に行くだろう」と思っちゃうのだと思う。こういう場合、先に行った線に乗っちゃった方が楽なんだよね。今回なんて15分くらいの間に4回も階段登って降りて登って降りてを繰り返したもの。良い運動じゃんか、と思えばそれもそうだけど、朝から正直辛い。ってかアナウンス、もっとちゃんとしてくれよ。
でもって「発車します」と言ってからずっと出ないのも気持ち悪い。今日の中央線は最初の「発車します」から数えたけど15回以上発車します発車しますと言っていたし。もうやだ。本当に閉まる時に言って欲しい。マジ頼む。
[PR]
by overrising | 2013-06-20 12:40 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

ねずみの国30周年

もともとネズミーランドにはそれほど興味がないのだけれど、TVでスターツアーズが新しくなったと何度も宣伝してるのにやられた。スターツアーズに行きたい、R2D2に会いたい。
ってことで超超超〜〜〜久々にやってきました、会社終わりに、18時以降の安くなるチケットで。
b0036733_956346.jpg

ちょっと暗くなってきた舞浜。すっかり30周年の色に染まってます。
b0036733_957795.jpg

シンデレラ城のデコレーションも可愛くなってました。
b0036733_9572517.jpg

一目散にスターツアーズに。70分待ちでした。わくわく。
めっちゃ楽しかったけどあっと言う間すぎる〜〜〜。また来たい!!!!
b0036733_9583464.jpg

つづいてねずみの国と言えばこれ。えれくとりっくぱれーどですね。久々に見ると楽しい。
そのあと友達のリクエストでジャングルクルーズに行って、ビッグサンダーマウンテンは混んでるのでパスしてホーンテッドマンションへ。すぐ乗れました。不人気?
写真撮っちゃいけないだろうと思っていたら「フラッシュはたかないで」とのことなのでフラッシュ使わなければ良いんだね〜。もっとも真っ暗な上に、常に動いているので当然ろくな写真はとれない。でも晩餐会のところの写真がちらっと映ったので、フォトショップの機能を駆使してめちゃくちゃ明るくしてこんな感じです。
b0036733_102168.jpg

おおっ! 意外にちゃんと見えるじゃん。えへへ。
そのあと最後キャプテンEOを見て終了。ガラガラだった・・・・
キャプテンEOもこんなに元気だったのにもういないんだなぁ、と思うとしんみりしちゃいますね。しかしマイケルの靴の裏が意外に汚かったw  
私はいつも最後にあのピグモンみたいな顔をしたキャプテンEOのペットみたいな奴が飛んできて目の前で恥ずかしそうにバイバイするのが大好きでつい一緒にバイバイとやってしまう。
あの子は可愛いんだけど羽が蛾で怖い。。。

う〜ん、もうちょっと乗りたかったなぁ。18時以降だとこんなもんですね。
ついまた来たいと思ってしまうネズミーランドでした。。。
[PR]
by overrising | 2013-06-12 12:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ここ半月を振り返って。

5/23までで止まってるのでそれ以降。DDT、昨日ユニオン、それに新日を2回見に行ってますね。
一応月3、4回まで、と思っているのだけどぉ。
最近は連写をうまく撮る事を考えてます。なかなか照明が団体や場所によって違うしシャッタースピードもあるので難しいですね、ってほとんどオートモードのくせに。。。
b0036733_10585131.jpg

b0036733_10584245.jpg

すっかり極悪人なデビと大人気リコシェの試合から。私はもともとデビって悪人面だと思っていたのでヒールは丁度いいんじゃないかな。ただいかにも善人面な上、ヘビーのアンダーソンがなんでデビの手下なのか腑に落ちないけど。ってかアンダーソンにはこれ、それこそ大損じゃないの、なんだか下っ端のチンピラみたいだし。
リコシェはみんな「リコシェ」って言うのが面倒みたいで「リコ」「リコ」って呼んでるのがなんか変。東尾じゃないって。
b0036733_1111220.jpg

カズチカちゃんですよ。可愛い〜〜〜〜。
b0036733_1113051.jpg

試合前の記者会見。コータちゃんですよ。可愛い〜〜。
b0036733_1115454.jpg

相変わらず混沌としているDDT。左下の写真でわかるようにコータちゃんが酷い目にあってます。
b0036733_1124282.jpg

これもBOSJから。試合より自分の顔が大事な人や、試合よりロシア帽が大切な人や、ポーズを決めると顔がなくなる人や、ゴリラや、やっぱり混沌としています。
b0036733_1132979.jpg

ケニー〜〜〜!!! くしだなんてぶっころしていいんだぞ〜〜〜。
b0036733_1135838.jpg

まぁこんな調子で。
b0036733_1142028.jpg

最後片翼の天使。くしだごときにそこまでする必要ないような気がするけど、足も万全じゃないしなんだか「良い試合」になってしまって残念。「つまんない試合」でいいから一方的にぶっつぶして欲しかったけど本当、やっぱり怪我があるとダメですねぇ。

夕べも残念だった。伊橋、遠藤、頑張ってくれよ〜〜〜〜(泣)。しかしアンダーソン、本当それでいいのか。あんなジュニアの、しかもロックンロールなんて言っちゃってるけどド田舎もんだよ? あんなのの手下で本当に良いのか?? 間違ってるぞ、おまえ。誰か言ってやれ!!!
[PR]
by overrising | 2013-06-10 12:54 | プロレス | Trackback | Comments(0)
なんか最近珍しく夜中起きてる。ってことで昨夜見たのは「チェンジリング」。
ホラーファンの間で評価の高いホラーじゃない映画。ホラーじゃないけど怖い。しかも実話だって。それこそ(ゾンビも出ないし殺戮シーンもないけど)ホラーだ。

2008年の映画だけど、舞台は1928年。主演はアンジェリーナ・ジョリーだけど全然わからなかった(帽子をかぶっているのと、服装が昔のものだからか? でも凄く似合ってるしファッショナブル)。
シングルマザーである主人公の可愛がっている一人息子が突然いなくなった。
警察に捜査を依頼する彼女。しばらくすると警察から息子が見つかったとの連絡が。しかし会ってみると息子ではない。
「息子ではない」と言ってもとりあわない警察。今なら「DNA鑑定すればすぐわかるじゃない」と思うけど、1928年にDNAなんてまだわからなかったのか。それでも歯医者の記録や、学校の先生、生徒も「違う」と証言する。
しかし警察は失態を認めず、彼女を精神病院に入れてしまう。ここが恐ろしい。「私は狂っていない」なんて言うのは酔っぱらいが「俺は酔ってないぞ」というのと同じに受取られてしまう。精神病院に入れられたら、普通の人でも狂ってしまう、そう思える恐ろしい病院。この病院での描写はまさにホラーだ。

そんなこんなで本当に恐ろしい警察。これが実話だったなんて本当に悪夢。

眠れないから映画見たのに、ますます眠れなくなった昨夜。。。。
[PR]
by overrising | 2013-06-07 12:21 | 映画 | Trackback | Comments(2)
と思って見たのがインド映画の「ロボット」。
いやなにこれ最高!!
公開された時の紹介で観たいなぁとは思ったものの、面倒くさがって見に行かず。
あぁ、これは映画館で観たらもっと面白かったかも。
最近ハリウッドものでも、ヨーロッパものでも、なんかあんまり「うわ〜、素敵、あんな風になりたいっ!」と思う美女が少ないと思っていたけど、この映画のヒロインめっちゃ美人。
インドは美人が多いとは思うけどこの人は凄い。めちゃくちゃ綺麗。
ただなんで男はむさいの?? そして美人ではあるけど性格悪いよ(あくまで役柄の話ね)。
b0036733_15331646.jpg

見てこれ。こんな美人があんなおっさんと? 美女と野獣?
まぁでも大金持ちですごいロボットを作っちゃう工学博士ですからねぇ。
ハートウォーミングなラブコメディの要素を持ちながらも、ばんばん人を大量にぶっ殺すシーンも沢山あり、スリルもあり、とにかくいろんな要素がつまってる。
私が見たのは完全版じゃない方だと思うけどそれでも2時間悠に超える。完全版だと3時間くらいあるらしい(もっともカットされてるのはダンスシーンらしいけど)。
音楽もインド風音階にテクノ、ヒップホップの要素を取り入れたまさに無国籍な音楽だけど、これが結構いけてます。
最後ほろっとする、とにかく傑作コメディだと思う。絶賛お薦め!
[PR]
by overrising | 2013-06-07 02:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)