音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々にみーちゃんの話

ずっとおばさんの所に行ってないのでみーちゃんにも会ってないのだけど最近聞いた話。

みーちゃんはずっとネコが嫌いだった。
まだ子供のうちは小さいからいじめられていたのだろうと思った。
となりの空き地にはいろんなネコが集まっていたけどそこに行く事もなかった。
その連中とは相変わらず距離をとっているようだ。

しかし最近お友達ネコ5匹を引き連れているという。
みんなおっとりして食に困ってなさそうなので飼い猫ばかりなのだろう。
昼間友達を引き連れてやってきて、みんなで昼寝して夜どこかに消えてしまうらしい。
お友達は家に帰るのかな。
しかし夜遊びネコみーちゃんは夜になるとどこかへ遊びに行くのだ。
とんだ不良娘だ。

確認しにいかなくては、と思うのだけど、人間はこの寒さで出歩く気力がない(おばさんの所は東京より若干寒いのだ、ただ陽当たりは良いので、日中ネコ達がいるには適している)。
もうちょっと暖かくなったら写真撮って来ます。
[PR]
by overrising | 2014-01-20 10:19 | ねこ | Trackback | Comments(0)

もう1月中旬だ・・・

早い。。。。。
ツィッターなんかでちょろっと何か書いちゃうとそれで終わっちゃう。
ここだとそういうわけにもいかないのでだんだん腰が重くなってくる。
でもやめちゃうのは簡単だけどやめないもん。
もうちょっと暖かくなったら、もうちょっと活動出来るかもしれないんだもん。
[PR]
by overrising | 2014-01-18 16:48 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
さっき、青空なので見上げてみたらなんと三日月が!
b0036733_1523230.jpg

小さ過ぎてわかり辛いでしょうか(一応拡大してみたけど難しい)。
快晴に三日月くっきりです。
月って可愛いよね、特にやっぱり三日月。正確にはきっと微妙に三日月じゃないんだろうけど。
b0036733_1542363.jpg

私の足元にある遊び道具の一部。この箱の中は全部レジン用だな。早く使いきりたいものだ。
b0036733_1541738.jpg

クリスマスはとっくに終わったのに、昨日の上野、西郷さんの裏手。
ここだけものすごいメリークリスマス感!!
[PR]
by overrising | 2014-01-06 15:06 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

いまさらですが

あけおめことよろです。
相変わらず何もしてません。
休みの間に何か作りたいと思ったものの(羊毛か、粘土か、レジンか)結局何もつくれませんでした。
素材だけどんどこ増えてます。
CDやDVDもそのままです。とりあえずとっととitunesに入れたいのですが。

今年も大晦日〜1/1は年越しプロレスでした。
そして3日もプロレスでした。
昨日は上野の森美術館で美術鑑賞、というより音楽鑑賞でした。
ヴァイオリン+アコーディオン+コントラバスという編成から窺える様にタンゴみたいな曲が多かったです。
美術作品の前での演奏はなかなか素敵でした。
その演奏する後ろにあったmasanori furukawaという方の作品はギーガーみたいな感じで良かったです。
私はメゾチント(版画の手法の一つ)で作られた作品が大好きなので、中林忠良という方の作品もとても良かった。メゾチントだけじゃなく確かドライポイントとか他のもあったのだけど、なんとなくあのふわ〜っとしたわりにちょっとおどろおどろしい銅版画の醍醐味が生きていました。
検索したら御本人の写真も見れますね。

そんなこんなの状況、これからお得意先に出かけます。
今年はもう少し更新出来る様に頑張ります。
[PR]
by overrising | 2014-01-06 10:24 | 戯言 | Trackback | Comments(0)