音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その前に先日また悪魔の赤ちゃんのお友達をゲットしに西荻に行ったら、こんな人達に遭遇しました。
b0036733_10183353.jpg

懐かしい。ってか本当に元気で誰とでも仲良くお話できないといけない職業なんだなぁ(私には無理)と感心しました。勿論健康も必要ですね。町を歩くといろんなものに出会います。やっぱり引きこもっていてはいかんよな〜〜。

さて時々ここでも可愛くデコレートされた飲み物を紹介するゾッカコーヒー店でラテアートを教えてくれるので行ってみました。
b0036733_1022391.jpg

デロンギの家庭用エスプレッソマシーンを使います(手は先生の手だよ)。
b0036733_1022798.jpg

てとりあしとり教えてもらいました。
b0036733_1023630.jpg

まずは基本のハート形。コツを掴むのに一度ではムリだな。。。 結構難しい。ケーキをもらいました。ナッツが美味しいチョコケーキ。
b0036733_10231322.jpg

2回目はくまさんをつくります。こんな感じになりました。
一人2回コーヒーをいれます。ちょっとまだコツがつかめないけど、なんとなくわかりました。そして思った通りにはいかないっ!! 意外と難しいです。
いつもコーヒー飲まないのに2杯も飲んだので一寸胸焼け気味になりました。
ケーキ+お土産(クッキーとインスタントのコーヒー)がついて、2杯エスプレッソをいれて、3000円は良心的ですよね。
スチームクリーマーがあればなぁ。。。 またやりたくなります。楽しかったです。
[PR]
by overrising | 2014-03-18 12:30 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
ってことで最近の猫服。
まず先日ラフォーレで行われたヒグチユウコ リミテッド ショップで買ったTシャツ2枚。
b0036733_9161424.jpg

これはたまらん、あちゃちゅむのビッグなネコT。ビッグだけど袖口が結構締まってる感じですよね。
猫好きにはこたえられない一枚ですよ。
b0036733_9171550.jpg

これもラフォーレのリミテッド ショップ。メラントリックヘムライトのTシャツ。ヒグチさんの絵がかわいらしすぎる。どっちも10500円でした。
同時期に行われた伊勢丹の猫づくしでのメラントリックヘムライトのヒグチさんTシャツが下。
b0036733_9203997.jpg

こちらは可愛いというよりユーモラスな感じか。上の二つが目立って可愛いので、こちらはさりげなく普段に着られそうで重宝。
同じ伊勢丹で知らなかったブランドのものも一目惚れして買ってしまいました。
b0036733_9213917.jpg

タイ発だそう。猫柄がちょっとポルジョっぽいです。色、素材違いの同じ型がいくつかあったけど、この素材(多分ポリ)が気に入りました。これも大人しい感じに普通に着れそうですよね。

最後に猫じゃないけど去年から好きなメラントリックヘムライトのシリーズがこれ。
b0036733_9234290.jpg

これは可愛い! 前の熊に目がいくけど、実はそでにいる山嵐が秀逸!! 秋にTシャツを買って、冬の終わりになってまたこれ(同じ模様だけど素材、形、色が違う)を購入してしまった。超お気に入りです。とことん可愛いっ。

と、こんな格好ばかりしている私でした。おばさんが可愛い格好して!なんて言うなかれ。むしろ逆です。女子高校生は何着てても可愛いんです。逆に可愛くないからせめて格好だけでも可愛くするのです! ってことで年寄りこそみんな可愛い服装にしましょう! そういう党でも作りたい!!
[PR]
by overrising | 2014-03-13 08:59 | ねこ | Trackback | Comments(0)
当初、展示物を見にウレシカSHOP & GALLERYへ。その目の前に吉祥寺で大人気のカレー屋、サジレカフェの西荻店があるので腹ごしらえ。
b0036733_9221186.jpg

サラダ、スープ、飲み物(ラッシーとか紅茶とか)、それにカレーとナン。
2種類のカレーを頼んで1100円です。ここのナンが大好き。カレーはマトンとチキンにしたけどマトンの方がおいしかったです。
ま、それは本題ではない。ウレシカの方はお目当ての石黒亜矢子さんの作品は一つだけでもう売れていました。他の作家の方も可愛い猫関係が多く楽しめましたが、特に欲しいものもなく終了。
で、同行ご一行がせっかく西荻に来たので好きなお店に行くというのでついていく。
ウレシカから駅を越えてすぐの道を荻窪方面に向かって5分位歩いた所にその店があった。
そこで一目惚れしたのがコレ。
b0036733_9275087.jpg

うささんのブローチwith鼻血。どうしてうさぎさんが鼻血を出しているのか、どこか痛いのか、一人で興奮しているのか、よくわからないけどリアル調なうささんの顔、めっちゃ好き。
世の中の人はうさぎや猫が大好きなのだ。可愛い姿を見るとほっとする、これが人間の佐賀県なのだ。私自身は可愛くないので、たいていの場合、私は他人様の為にうさぎや猫の服を着ているのだ。
せめて服を見てほっこりしてもらいたいからである。決して自分の為ではない(と強引に言い聞かせる)。
もう一つ気に入ったのがこれ。
b0036733_931711.jpg

陶器<?>のクリオネさんだ。クリオネさんのブローチというだけで相当に可愛いのだけど、何故か頭が小さなピンクションになっている。
あまりにピンクッション部分が小さいので実用ではない。でも一本だけまち針が刺さっている。
これは使う為に刺さっているのか、クリオネさんを責め立てているのか、なんとなく頭にハート形の剣山が刺さったままインタビューを受けるアブドーラ小林選手を思い出しながらも、可愛さと小さな残酷さがたまらないので即決購入。
このお店のパート2があるというので更にまた駅を越えて吉祥寺方面に歩く事5分。
別店舗は住宅地の中にひっそりと、なんだか不気味にこっそりこそこそという感じにある。
そこで出会ったこの子(ホラーが苦手な人は見ない方がいいかも)。
b0036733_9382079.jpg

顔の下にある小さなお手てがめちゃくちゃ可愛い。角も可愛い。可愛い可愛い可愛い。これはたまらん。家に帰ってから、こんな可愛い子、一人じゃ可哀想だからもう一人今度また買いに行こうっと!と決意する。サタンベービーっていうんだって(作者は「小さきものいと恐ろし」という名前の人形作家さんらしい)。
道々、ずっと「石川さんがなんたらかんたら」話していたので同行ご一行のお友達の店かと思ってしまったが、この2店舗のオーナーである石川さんというのは、なんと石川浩司(たまのランニングの人!!)なんだそうです! こんな近くにあったなんて。ご本人もたまにはお店にいらっしゃるようですよ。

さてさて、この可愛らしいサタン赤ちゃんによくあうブラウスを持っていることを思い出した。
b0036733_9431892.jpg

畳んでしまっていたので皺だらけだけど、あちゃちゅむのアニーガールのブラウス。女の子が釜ゆでにされていたり、首チョンパだったり、ホラーなのだ。気に入り過ぎてこのブラウスの他、バッグやストールも持っているのだ。サタンベービーちゃんとぴったりですよ。うふふ。

あぁ、ご近所なのに、知らない所って多過ぎる。ってか西荻、ヘビーです。。。

追記:お店の方のサイト
写真の羊さんのマスク、めちゃくちゃ欲しかったですがとにかくデカイ!! 置く場所がない!!
すんごいリアルで可愛かったです!!!
[PR]
by overrising | 2014-03-12 15:44 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(0)

その後の状況

MRIの結果が出ました。
すっかり普通に生活していますが、長く立っていたり歩いたりすると通常の数倍疲れます。
医者からは今月いっぱいは重い物を持たない、かがまない、で様子見です。
お尻が内出血してて、背骨の真ん中あたりがつまってるらしいです。
でも痛いのは全然違うところなので、それは神経だろうということです。
損傷した神経がどれくらいで治るのかよくわからないけれど、とりあえず今月一杯は安静に、って感じですかね。
日に寄って痛み具合が全く違うので、元気な日だと一日遊んでも大丈夫です。
本当、よくわかんないですけど、今後雪等の日はなるべく歩幅を小さくゆっくり歩いて気をつけないと、と思います。
[PR]
by overrising | 2014-03-11 08:55 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
さっき外出(仕事の用事)をした際、昼食をとるのに近くのショッピングモールの様なところに行った。ふとがちゃがちゃが目に止まった。光る! コップのふちボーン!!

実は昨年、コップのふちボーンを一つ買ったのだ。これが可愛いのでもう一つ買おうとしたら次に行ったときはもうなかった。それから結構探していたのだけど見つからなくて、忘れかけた今日、新しいシリーズを発見したというわけです。

で、2個買ってみた。ついてる説明書には6種類と書いてある。
b0036733_14271351.jpg

で、私がゲットした2つがこれ。
b0036733_1427084.jpg

右は「ひっかかりボーン」のようだ。以前は「座るボーン」の光らないバージョンで、これはちゃんと座らせるにはちょっと工夫が必要だった。ひっかかりの方が簡単にコップにつけられそうなので有難い。
しかし左は??
骸骨なのにビキニを着ている。乳首も無いのに必要だろうか??
それはともかくこれが所謂『シークレット』というものなんだろうか??

私は骸骨大好きなので是非是非暗〜〜いところでこれをコップにつけて、なにかおどろおどろしいものを飲みながらホラー映画でも観たいものです。あ〜楽しみ。
[PR]
by overrising | 2014-03-07 12:21 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

MRIの謎

先日MRIを撮ってきた(結果はまだ)。
そのときものすごく不思議に思った事がある。

MRIは、体の中に金属があってはできない。
私は手術は子供の頃盲腸をとっただけなので、金属なんて入ってないと思う。
体の中の金属というのは、骨をつなぐボルトとか、ペースメーカーだけではなく、入れ墨(アートメークも入れ墨と同様なのでこれもダメ)等も含まれる。
まぁどっちにしても何もない。だいたい怖いからピアスの穴だってあけない位、体に何かするのが嫌だもん。

着替えて、それをロッカーに入れて、ロッカーの鍵を持ってMRIの部屋に入るとメガネを預かりますと言われた(コンタクトレンズは関係ないだろうけど、心配性なのではずしてメガネで来たのだ)。
それはいい。
問題はロッカーの鍵だ。
鍵、どう見ても金属だ。
メガネと一緒に係の人に渡そうとしたら、「これは持っていて下さい」という。
え、これ、金属じゃないの? 金属っぽいんだけど??
不思議に思いつつも何も言えず、鍵を持ったままMRIの丸い輪の中に入っていく。
金属が反応したらいやなのでなるべく体から離そうと手を遠くに置いたら、「手は体に付けて下さい」

え、これが大丈夫ならネックレスとかも平気じゃないの? メガネなんて金属殆どついてないけど?

めっちゃ不思議です。

「うるさいから」と軽音楽のながれるヘッドフォンを耳に装着されたけど、がーがーびーびー本当にうるさいので、ヘッドフォンの音楽は全く聞こえない。
これならむしろ耳栓でもしてくれた方がマシじゃね??

いろいろ疑問が噴出したけど、無事ロッカーの鍵も爆発する事無く<?>終了。わかんねー。あんな鍵を体に密着していいのなら、ネックレスや指輪だって全然平気なはずだよね??

でもなんかいろいろ質問していい雰囲気ないんだよね、有無を言わさず言われた通りにやってね、って感じで。

本当、なんか不思議だった。そして腰回りだけなのに10分以上かかって結構長い。
でも機会があったら頭もやって欲しい(脳梗塞とかの検査、多分2〜4万円の間くらいみたいよ)。
[PR]
by overrising | 2014-03-05 22:01 | 戯言 | Trackback | Comments(0)