音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きのこ・イロ・イロ

最近きのこが流行っている。食べるんじゃなくて、色の凄いどくどくしいのとか、きのこ柄が凄い。ヒグ チユ ウコあたりの影響も大きいと思うけど、普通にきのこ柄のバッグとかノートとかあるからねぇ。
そんな状況に便乗したかしないかわからないけど、小林路子の菌類画というのを吉祥寺美術館でやっている。前にも書いたけどここはグッズが結構安い。今回のはいつもより若干お高めかもしれないけど(銀製のアクセサリーとか、マグカップとかそれなりに高そうなものがある)でも他の美術館よりはやっぱり安いよ。なんせ入場料が(しつこいけど)たったの100円だもの。しかも日曜に行っても空いてるしw
買い物で疲れたら美術館に入って(空いてるから)椅子も座り放題だし是非近くの方は行ってみてちょ。
私はキノコのアップリケを買ってきた。さて、なににつけようかな!
5/17までだよ、詳しくはこちらを!
[PR]
by overrising | 2015-04-21 16:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

またいろいろと。

最近買った、あるいは買うつもりの新譜(まだituneに登録できてないものも多い)

8:58  (PAUL HARTNOLL) ろばちゃん参加!
Bar Del Mondo(Gianni Togni)久々の最新作!
Anekdotenこれも久々の新譜、凄く良いという評判(これはあくまで評判)。
Nobody Wants to Be Here & Nobody Wants to Leave(The Twilight Sad)この中の曲をろばちゃんがカバーしてるらしい(これにそのカバーが入ってるわけではないけど)!!! 今時new wave、でもろばちゃんが好きそうな曲調のバンドだぁ。
Future Hearts(All Time Low)しばらくロック系がチャートでダメな時期が続いていたけど(たまに出てくるバンドも全然私の好みじゃなかったのだけど)ここにきて急に元気。これとあと
Undertow(Drenge)、DrengeとAll Time Lowはロックファン要チェック!
The Prodigyも新譜が出た!
そしてみんなすっかり忘れてるTherapy?も!!!
Mimicry and Memories(Electric Six)、曲は元気いっぱいなのだけどどうやら大手のレーベルから切られてSelf-releasedになったらしい。
ロックではないけどAdrian Sherwood、Amorphous Androgynousと言ったなんともジャンルに当てはめがたいクラブ系サイケデリック<?>音楽も最近きてます。

予約済でもうすぐ来る予定のCD
Mewの新譜
Musica Nudaの新譜Little Wonder
faith no moreの新譜
あ〜〜〜、たまっとるなぁ。。。。

Hawkwindのライブで行った下北沢のライブハウスに本田恭章のライブ告知が貼ってあってびっくり。まだ頑張ってるんだ、よかったなぁ。と思っていたら仲井戸"CHABO"麗市のライブも!
そっかぁ、結構大物がやる箱だったんだぁ@Garden
思ったら蝶野正洋×橋本大地トークバトルなんていう日もあったし、泉谷しげるまでラインナップされてて凄い。こうしてたまにあまり行かないライブハウスに行ってみるといろんな発見があるのですねぇ。

それはそうとわたくし、最近また新しい趣味を始めます。えぇ、羊毛もレジンも中途半端なままですが、ある程度できるようになるとまた違うものに興味がわいてしまうダメ人間なのです。
楽しみだなぁ〜〜。
[PR]
by overrising | 2015-04-16 15:25 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)
土曜日にHawkwindを見に下北沢へ。
チケット売れてない噂だったのだけど結構人いっぱいで安心しました。
ってか私がヌボ〜っと見てたのを気にしたのか、外国人に突然「どう思う? 楽しんでる? ならよかった」と言われてしまった。人の顔気にすんなよ、と言いたくなったけど(私の周囲は結構みんな〜前の方で頑張ってる人たちと違って〜ぼけ〜っと見てるだけのエリアなんだけどね)。がんばる人たちは前に行く、ぼ〜っと見る人はそれなりの場所にいる、棲み分けができてるのになぁ。
前座なしの1バンドなので9時前に終わるかと思ったけど(7時開演と言っても10〜15分過ぎたかな)9時半近くまでやってた。その割にヒット曲少なし。音響もよくないし。
Timは本当にテルミンをうにょうにょ言わせていて面白かった。一瞬私もテルミン買おうかと思った。まぁどうせ使わないから思いとどまったけど。
b0036733_13512482.jpg

翌日大江戸温泉物語へ。
下はおじゃるずという大道芸人。あとストレッチ運動をしようというコーナーとかあって一緒に運動しようと思っていたら誰も参加してないのでこっそり一緒にストレッチしたけど悲しかった。
温泉はまぁ普通かな、って温泉に詳しい訳じゃないけど。足湯とか外にも施設がある。
b0036733_13543554.jpg

お部屋はこんな感じ、下にベッド、上に簡単な居間? ただねぇ、トイレが部屋にないの。風呂がないのは「温泉に行け」って話だけど、トイレもいちいち部屋の外はちょっと面倒。
b0036733_13562849.jpg

超久々にかき氷を食べて、自分はいくら氷をかきこんでも頭がキーンとならないことを再確認。よくそういうけど本当にみんな頭がきーんとなるの? これはゆずみるく。ゆずがやたら酸っぱいのでミルク無かったら食べられない! でもゆずだけのやつもあるんだよ。
場所が場所なのでおやつも葛餅食べたし、晩ご飯もいくら丼、朝は豚汁定食と、すごく和でした。

ほーくうぃんどの前日に集まった時もらったケーキ。一人で2個食べちゃったよ、ご馳走様。てんとう虫さんごめんね。
b0036733_140870.jpg

[PR]
by overrising | 2015-04-13 14:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

梅とか桜とか

今年は3月に梅を見に神大寺へ。いつも梅の時期は寒いし、他の花も期待できないので見に行かなかったのだけど、今年は結構温かい日もあったので。とはいえ結局寒かったけど。
b0036733_1324403.jpg

下は月宮殿という梅、あと月影というのもあって名前が素敵。ちなみに月影はもう終わりの方だったのかあまり咲いてなくて綺麗な写真が撮れませんでした。
b0036733_13245043.jpg

下は輪違いと言って、同じ枝に違う色の花がついてるもの。これもなかなか良い写真が撮れなかった。よく見てると時々ありますね。
b0036733_1326349.jpg

梅の季節、他にさいてるのは椿だけでした。私にぴったりの名前の椿を発見!
b0036733_1327516.jpg


3月も下旬になるとすっかり桜の季節に。今年は御苑に行きました。中国人率めっちゃ高い。日本語がほとんど聞こえなかったくらい。まずは寒々とした御苑の風景(でもこの日は温かかった)。
b0036733_13275950.jpg

b0036733_13283592.jpg

いろんな桜が同時に楽しめる。
b0036733_13285539.jpg

こんな変な花<??>もありました。もけけ?? これは花なのか、実なのか、本当わかんない。
b0036733_1329339.jpg


御苑に行く途中タコベルの出店があったのでお弁当を買いました。タコベルなのにタコライスはなくて和だった。女性向けで、多分男には物足りない(私にも)。
下はせっかく新宿に来たので伊勢丹の地下でデメルのケーキを買った。いつもチョコ系ばかりなので初めての味をセレクト。案の定めっちゃ美味しかった。あぁ、目の毒だ、デパ地下は。。。
b0036733_13315250.jpg

[PR]
by overrising | 2015-04-06 13:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)