音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また久々に新譜の話題

やっと新譜を登録した。
b0036733_14241553.jpg

こんな感じの15枚くらい。相変わらずちゃんと聞けてないし。
期待は久々のMusica Nuda、彼らはデビュー作がカヴァー集で欧州でヒット、その後自作曲ばかりのCDを何枚か出したけどファーストのように売れず、久々にカヴァー(今回は誰の曲、っていうよりスタンダーナンバーみたいなやつ)集でこれが凄い評判なのだよ。
こういうので好きなのってあまりないんだけど、とにかくペトラマゴーニの声が好き。素晴らしい演奏に素晴らしい曲ならみんな聞くよね。ただやっぱり自作曲になるとちょっと難解なんだろうかなぁ。
Gianni Togniも久々の新譜。私はもうず〜っとファンだったので、たまに生存確認出来るだけでも幸せな気持ちになれる。若い頃のアイドルがGianni Togni、そして今オバになった私のアイドルが某V六人。
とりこんだだけでまだ聞いてません。ライブツアーを楽しみにしています。何回行けるのかなぁ。
8:58 (PAUL HARTNOLL)は以前書いたと思うけど、1曲ろばーとが参加している。PAUL HARTNOLLはロバートが大好きなんだろうなぁ。私も大好きだからしょうがない。みんな大好きに決まっている。だってろばーとだから。
あとは古いのでCD持ってないやつがめちゃ安で再発されたとか、買ってます。
6枚目にして初のNo.1ヒットとなったAll Time Lowの新譜も良いですよ。
和モノでは(シャレのつもりではないけど)Takaakira 'Taka' Goto が突然出したClassical Punk and Echoes Under the Beauty、SighのGravewardはSigh最高傑作(またシャレじゃないって)かもしれないし、あと名前だけは知っていたtricot、この人たちはアイドルなんだろうか、結構好きで前のやつも聞こうと思っています。
あ、忘れちゃいけない、Faith No Moreさんも新譜出してますよ。Sol Invictus。相変わらずです。う〜ん、でも正直昔程のれなかったりします。
[PR]
by overrising | 2015-05-09 14:41 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(0)