音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポイント狂奏曲

以前とあるポイントカードは毎年10月に締め日が来て、それまでに金券と交換してね、それ過ぎると全部0になるよ、という制度だった。それである年、丁度5000円分くらいの金券をゲットした。しかし当然ながらその金券はそこのお店でしか使えず、特段欲しい物もなかったのでそのままにしていた。そしてしばらくして「そうだ、あれを買おう」と思い立ちその金券を見てみたら・・・・
昨日で期限が切れていた。5000円分ぱ〜〜〜。すっごいショックだった。期限は必ず確認せねば、とその時心に誓って数年。。。

昨日突然そのことを思い出し、はっと気がついたのがマイル。そうそう、マイルをいっぱい貯めて、いつの日かアップグレードしよう〜っと、と思ったままだった。でも早割とかの安い航空券を買うとたいてい「これはアップグレードできません」とか表示されてるのよ。やっぱり分不相応なのね、諦めてマイルはポイントとして使っちゃおう、と確認すると・・・
へ、減ってる・・・。もっとあったのに・・・。しかも「●●ポイントは4/30で切れます」の表示。
やばい。昨日は4/27、気がついてよかった! 焦ってとりあえずポイントを交換(これで1年期限が伸びる)。あ〜、助かった。また年内に少しはマイルが溜まるからそしたらそれと併せて何か買っちゃおう(忘れないように!)

そして今日。最初に5000円損したというポイントカード、今までの金券と交換するシステムからポイントそのままで使うシステムに変更になっている。それは知ってたけど、なんとなく「期限は10月」と思い込んでいた。昼休み、本を買ってレシートを見てびっくり!!
4/30で●●ポイント無効になります。え〜〜〜〜!!!! それを知ってればその本はポイントで買ったのに!!!
あと2日じゃ何も買わないよ! ってことでもうその中のお洒落なカフェでランチしました。さすがにお洒落な料理は楽しかったけど、大食漢の私にはもの足りず、食べ終わってすぐ「あぁ、腹減った」と思ってしまったけどチーズとかふんだんに使ってる形跡で量は不足してるけどCalは高そうだったので我慢しましたが。あと特にいらないこまごましたものを、単に「ポイントを使いたい一心で」いりもしないのに買って消費。断捨離なにそれポイント無駄にする方がいやだわ!

あまりにも慌てていたのかカフェに傘を忘れて電車に乗り、また取りに戻ってもう大変な一日でした。この傘もそこそこ高い傘だから戻ったけど、500円のビニ傘だったら「まぁいいや」になってたんだろうなぁ。だからお金たまんないんだよね、私。

ポイントカードも罪だとつくづく思うわ。だって欲しい物を買うからポイントがたまる、でもたまった時って「欲しい物を買ったから」たまってるのよ。そういう点では電気屋のポイントカードが一番良いわ。3年位前にクーラーと洗濯機を買ったのでその時どっとポイントがたまったの。それから乾電池とかSDカードみたいなものはそのポイントで買える、これは凄く解り易いし、たまに使うし、忘れなくて便利よね。

マイルは本当に気をつけないとそんな年中飛行機の事ばっかり考えてないしね。

あとクレカも、ず〜っと使ってる某クレカはほとんどポイントが溜まらない(あまりクレカで買い物しないせいもあるけど)。だけど最近わけあって契約したクレカはどんどんポイントが溜まるのよね。こうなるとなんだかうれしいので、以前からのクレカはますます使わなくなる。そっちはある程度買うとさらにボーナスポイントがつくの。今月ちょっと大きな買い物したから来月またボーナスポイントつくなぁ、そしたらちょっと何か買えそう(と、不要なものをどんどん買ってしまう・・・・)。

嗚呼困ったなぁ。。。でも使わなければ使わないで損した損した思っちゃう貧乏性だからなぁ・・・・
[PR]
by overrising | 2016-04-28 21:27 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
ホテルにとまったんだよ。
b0036733_956144.jpg

たべきれない・・・と思ったけどたべたよw
b0036733_9565240.jpg

ついかでお酒もたのんじゃう。
いそまえじんじゃ。
b0036733_957516.jpg

うらてにはまだまだいっぱい桜が咲いてたよ。
b0036733_9585082.jpg

ぜんぼう。
ひだりおくによく見るとわかるけど美少女<?>アニメの立てかんばん。まちなかもこれがいっぱいあった。
あきはばらにいるようなひとたちがいっぱいいたよ。
じょうちょがないな、と思うけど、これがなかったら本当に人がいないんだよね・・・
しかしなんでみんなあのかっこうなのかな・・・・
b0036733_1005524.jpg

b0036733_1012498.jpg

かいだんをいっぱい登ったんだよ。
b0036733_101428.jpg

b0036733_1015352.jpg

b0036733_102179.jpg

おじーちゃんとおばーちゃんのおうちが水戸だったので、夏休みよく水戸にきて、うみと言えば大洗だったんだって。
中学生過ぎてからあまりこなくなって、来ても大洗にあそびにいくこともなくなって、ものすごくひさしぶりにきたんだって。
いちばんきおくに残ってるのは、このとりいなんだって。おとうさんのくるまで、大洗に行く、とちゅうでとりいがみえると「あ、うみにきた」って思ったんだって。
だから今回、おかあさんとぼくと3人できたんだよ。
b0036733_1031028.jpg

とまったホテルはホテルといっても旅館みたいなかんじでおへやにたんとうさんがいたんだよ。
3.11のときは、ここは1階にちょっとしんすいしただけだけど、となりのホテルは2階まで水がはいったんだって。くまもとのじしんも早くおさまるといいな。
ばんごはんもいっぱい食べたけど、あさのごはんもいっぱいたべたよ。
おへやからずっとうみをみてたよ。うみさんはよるもずっとちょっとおこったような顔でうごきまわっていたよ。
[PR]
by overrising | 2016-04-20 12:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
b0036733_953361.jpg

かわゆす・・・
b0036733_9535350.jpg

お水かけてもらって気持ちいい〜〜〜。
b0036733_9542188.jpg

ここに来たんだよ!
ぼくもかおだし写真とりたかったけど穴が大きくてからだ全部はいっちゃうんだよ。

さしさわるというか、こわいと思う人もいるみたいなのでさげました。
このした、虫系嫌いな人は(虫じゃないんだけど、種類としてはえびさんたちの仲間かな)みないほうがいいかもです。。。。
















b0036733_9531850.jpg

あれ? おるすばんしてなかったの?
[PR]
by overrising | 2016-04-19 12:52 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
b0036733_9503178.jpg

ペンギンさんだよっ!
b0036733_95127.jpg

ぺんぎんさん、ご飯食べてるね!
b0036733_9512139.jpg

お魚に乗って海の中に行ってみたいんだよ〜。
b0036733_9514432.jpg

イワシ君たち凄いね。
b0036733_952197.jpg

なんだこりゃ〜。
b0036733_9521542.jpg

なんだこりゃ〜〜〜。
[PR]
by overrising | 2016-04-19 12:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
まずしつこく先日行った伊豆で買ったクッキーが可愛かった。コップのふちにゃん。
b0036733_917782.jpg

昨日某所に行った帰り、たまたま何故か(いつも大量に人が並んでる)タカノがすいていたので入ったよ。
b0036733_9182551.jpg

いちごフェス中でいちごトライフルを食べた。
トライフルってイギリスでは食べたことないけど多分タカノの美味しさの1/100もうまくないに違いない。こういう時日本人で良かったと思うわ〜。海外のフルーツショップってあるのかなぁ(八百屋みたいなフルーツ屋じゃなくて、タカノや千疋屋みたいな所ね)、見た事ないけど私が知らないだけかもしれない。でもこの分野では日本が世界一だと思う。うんそうだ、そうに違いない。だって死ぬ程美味しいもん。
一番下のジュレから一番上のいちご、その下にクリームに乗ったクラッシュアーモンド、リキュールのような大人の香り。食べてる時だけ世界で一番幸せだと思ったわ。
その帰り、久々に新宿みやざき館に寄っていろいろ購入。
b0036733_929014.jpg

この他にゆずの沢庵とかゆずのバームクーヘンとか、ゆずとか日向夏とか大好きなのでいろいろ買い込む。
b0036733_9225921.jpg

食べ物もうひとつ。池袋に行くとたまに寄るレストラン街じゃない食品街の中にある深川太郎<あさりの卵とじ丼>。1000円以下で食べられるランチの最高峰だと思う。だってこれも食べてるとき世界一幸せな気持ちになるもん。

さて付録、bag in bagというかナノユニバースのいろいろポケットがいっぱいついたケース。
これは大きさといいなかなか便利そう! モノマックスの今出てる号です。
b0036733_9325059.jpg

あと日経トレンディ2016年5月号(7-11限定付録)についていたのはスマホのカメラに使用する魚眼レンズとマクロレンズ。ほんのちょっと試したけど魚眼レンズ面白〜い。
今度どこかに行ったときちゃんと使ってみる!!
b0036733_935966.jpg

という感じです。・・・うっ、つい付録買ってしまったなぁ・・・・
[PR]
by overrising | 2016-04-11 12:16 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)

写真

スマホの写真はすぐにSNSとかにあげられるけど、ちゃんとしたカメラで撮った写真はなかなか整理できない。伊豆の写真を確認したら1月からあとの写真は入ったままになっていた。
ってことで一眼レフではないけどバカ◎ょんカメラよりは良いカメラで撮った写真。
b0036733_11171886.jpg

まだ明るい時間のイルミネーションはなんかちょっと物悲しいものがある・・・
すっかり陽が落ちると綺麗ですね。海の仲間たち、シャボテン公園にいるであろうカピパラさんもいたよ。
b0036733_11103797.jpg

b0036733_11113430.jpg

この人は伊豆シャボテン公園グループの社長さんなんだって。随分若いよね。地主さんってことかな。
b0036733_1112183.jpg

高尾君、この位の時間帯だと照明も綺麗に映えて写真も撮り易い。
b0036733_11124780.jpg

場外乱闘。隣の友達の椅子が壊れたけど、椅子に投げつけられたHARASHIMA選手は「荷物大丈夫だった?」とみんなの心配をしてくれる優しいちゃんぴおん。

最後にこの写真。この体勢でこんなにお腹がそびえたってるってある意味凄くない? 
b0036733_11143455.jpg

[PR]
by overrising | 2016-04-08 12:07 | プロレス | Trackback | Comments(0)
b0036733_15182813.jpg

わたし、だいおーぐそくむしの、だいおーぐそくむし子ちゃん。女の子!
いずというところにきたのよ。ちょっとてんきわるかったけど、さくらもさいてたぁ。
b0036733_15193625.jpg

おなかすいた人がそくカレーたべてたわ。わたしもいつかたべることができるようになるかな。
b0036733_1520526.jpg

すすんでいくとみんながすわる椅子があって、みんながあばれてる人たちをみていたわ。
あばれてる人たちはすぐそばでもあばれてて、となりにいたおねーさんのいすをこわしちゃったわ。
b0036733_1522199.jpg

それからいるみねーしょんっていうのを見てまわったの。
でぐちのほうに来たら
b0036733_15225170.jpg

はだかっぽいおぢさんが叫んでいたのでこわかったわ。
b0036733_15232533.jpg

とてもかわいいおともだちも光ってたの。
b0036733_1520199.jpg

かえるころには行くときカレーたべたお店もまっくらになっていたのよ。

またぽけっとのなかからいろいろ世界をみなくちゃね!
[PR]
by overrising | 2016-04-05 15:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
b0036733_1225792.png

かおすもしす。そんなもんなんしす。なんかタイトル可愛い。
さて久々のプライ丸。
あぁ、ボビー元気そうでよかった、と内容より先に親戚的な感情が湧いてしまう。
文字通り本当に元気そう。
ROのインタビューで「俺たちやほかのいろんな人たちが置かれてる状況を考えると、もうみんなとにかくライヴをやりまくるしかやりようがないんだよ。ということはライヴ・サーキットそのものがもう大渋滞状態だってことなんだよね」と語っているけど、自分自身、昔はジャケ買いとか、よくわかんないけど気になったからとりあえずレコード買っちゃお、みたいなことがあったけど、今って「買うつもり」だったとしても先にチェックして吟味して買ったりするもんね。明らかに「絶対買う」もの以外は。
ましてやそれほど力入れてる人がいない人たちは、ストリーミングで何度か聞けばもう終わりなんだろうなぁ。まぁ保存することだってできるしね。
悲しい事実なのだ。いくら書いたってどうしようもないことだけど。
シャーラタンズ年中来てるし、ローゼスも来るし、プライ丸もそのうち来るんだろうか。予定があえば行きたいけど、割と相性悪くていつもなかなか行けないんだよね。
暇なとき来て、行くからさ。
[PR]
by overrising | 2016-04-01 12:31 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)