音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうぶつえん

よくじつはどうぶつえんにいったわ。いっしょにいた子らいおんちゃんはおれごんの動物園からきたの。
さとがえりには遠いけど、いちおうあめりかのどうぶつえんはうれしかったとおもうわ。
でもこのどうぶつえん、みえっぱりなのかしら。
えきを降りるとこんなかべになってるの。
b0036733_17295733.jpg

すてきね。でもよくみると。。。
ひょう、ごりら、ぞう、らいおん、きりん・・・・ どれもこのどうぶつえんにいないの。なにひとついないのよ。
ここはいのがしらぶんかえんとおなじくらい、いやもっとちいさいどうぶつえん、大きなどうぶつはいないの。
マヌルねこがいるからあいさつしたいと思っていたのに、まぬるさんもいなかったわ(せつめいもなし)。
いないどうぶつばかりのえをかいて、みえっぱりだと思うわ・・・
なかにはいるとあひるさんがお出むかえ。
b0036733_17302047.jpg

このとりさんがかわいかったのでしゃしんをとろうとしたけど、どうしてもまえのかなあみにぴんとがあっちゃうの! どうぶつえんあるあるよね。。。
b0036733_17302938.jpg

なかにもらいおんさんの像が! だかららいおんさんなんていないってば。
b0036733_17303321.jpg


ほんとう、みえっぱりよね、でもおさんぽするのにちょうど良いこじんまりしたかわいいどうぶつえんよ<ぷろすぺくとず〜>
[PR]
by overrising | 2016-06-26 21:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

わたしはあのてつのかたまりのおなかに入ってずっとビデオを見ていたわ。
それから外にでて、でんしゃにのって、ホテルへいって、またちかてつにのったの。
ちかてつの駅はこんなかんじよ。すごくこんでたわ(くうこうでるのも、でんしゃにのるのも、すごくこんでてならんだわ)。にほんじんはよく並ぶ、っていわれてるけどあめりかじんもそうとうなものよ、いえ、きっとあめりかじんのほうがもっとならんでると思うわ。だってどこもすごくこんでたもの。
b0036733_1529747.jpg

かべはたいるのようで、ちょっとさむざむしいおふろのようだとおもったわ。
でもいろいろもんだいのあるちかてつだったわ。なるべく外をあるいたほうがよいのよ。
                    by だいおーぐそくむしこ
[PR]
by overrising | 2016-06-25 11:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
きょねんはりす君が行ったので、ことしはわたしが行くことになったりょこう。
ナリタでヒコウキを見てかんがえた。
ときどき言われるの、わたしのこと、足がいっぱいあってこわい、きもちわるいって。
でもね、ヒコウキを見てちょうだい。
あの大きなテツのかたまりが、おなかのなかににんげんをいっぱいつめこんで、それでそらのうえをとんでるのよ。
もっときもちわるくない?
b0036733_10281475.jpg

わたしもあれにのるとそらの上にいくのかな。
そのほうがこわいな。
b0036733_10292050.jpg

[PR]
by overrising | 2016-06-24 12:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

最近の旅行

パスポート登録しておくと勝手にチェックインしてくれる飛行機。
コンサートのチケットも自分で買った分は「もうすぐですよ〜」と連絡してくれるチケットマスター(日本でいうチケぴか、でも売るだけでリマインダーはしてくれないよね)。
いろいろと便利になりましたなぁ〜〜〜〜(ただスマホ忘れるとすべてダメになるけど)。

さて今回の旅行に先立って何点か旅行グッズを買いました。

1. 旅行用ポット。すごく小さいの。マグカップ一杯分を湧かすには2回にわけないとならない。でもこれで今回はホテルでお茶が飲める。〈ブレンディ〉スティック ティーハートの白桃1箱と乾燥ジンジャー、それに緑茶も数杯分持って完璧。

2. 泊まるホテルはキー局しか入ってないのでTVがつまんない。そこでポータブルスピーカーを買ってみた。凄く小さいので(2つにたたむもので携帯程度)音は期待してなかったけど意外と良い! そりゃ最高な、とは言えないけど、大昔のラジカセ位のつもりでいたらそんなのより全然良いですよ! これでiPodの音楽を流してお茶を飲んでいればホテルでも楽しく過ごせる。

凄いなぁ。初めて海外旅行した自分に教えてあげたい(教えてもないものはないけど)。とにかくスピーカー、この大きさでこの音がでるなら昔のあの巨大なラジカセのひび割れた音は一体なんだったの?(まぁそれが進歩っていうものなのか) この調子なら4,5年後にまたポータブルスピーカーを買ったらもっと良いものになっていたりして。

去年はりす君連れてったので、今年はだいおーぐそくむし子ちゃんとコらいおんちゃんを連れていこうかと思ってます。二人共初飛行機、大丈夫かなぁ〜?
[PR]
by overrising | 2016-06-15 12:20 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

当日券の話

今月はもう書けないかも、と書いたばかりですが。
世田谷パブリックシアターで上演されていたMURDERFOR2、始まってすぐに見に行きましたが(これは自分のちゃんとあたったチケット)、もう一回見たくて当日券に並びました。
といってもこの劇場、上演時間の2時間前にならないと劇場前には並べないシステム。
でも絶対みんなもっと前に来るだろうし、どうするんだろう?と心配しながら2時間半前にそのへんに行ってみました。
すると劇場の下の階、エスカレーターのあたりにどう見てもこれを見に来たと思われる女性達が数名(私が行った時点で10人はいなかった、7、8人かな)。なんとなく列っぽくなっていたのでその人達の後ろへ。
でもそれから30分後にはどっと人が来て、2時間前丁度くらいには50人以上になっていました。
勿論列なんて適当、そして多分一番最初に来た人(慣れてそうでした)が動き出すと一斉にみんな劇場階へ。
並ぶな、というお達しがあったわけだからもうこの辺からはいい加減。ちょっと! 私の方が先に来てたわよ、と言いたいのを押さえて、しかも友達とはぐれないように(まぁどうせ席は離れるだろうけど、と思っていたけど)、なんとなくようやく列になった時には多分30番目くらいになっていた。
ふと見ると100人はいないだろうけど7、80人はいたかなぁ。
それから1時間並んで販売開始。
まず残ってるチケットを売るの、これはどこかのプレイガイドにひっそり残っていたとか、あるいは立ち見。私のほんのちょっと前の人たちまでは立ち見席を買っていた。
で、立ち見券がなくなって私の前の人くらいから「15分前に来て下さい」と整理券を渡されたのです。
立ち見だったら辛いから帰る〜〜、という友達と、自分も2時間立ち見は辛いなぁ、無理だろうなぁ、でもここまで来てどうしよう、と悩みながらお茶を飲んで時間をつぶして15分前に再び劇場へ。
ここからはキャンセル券です。キャンセルってなんぞや、そんな急に行かなくなる人がいっぱいいるわけない、と思いきや、これが要するに関係者席なんですね。
関係者席の列がとってあって、日に寄っていっぱい来る日もあるかもしれないけどだいたい10席位は余ってるみたいなんです。
これを売る。
もうね、9列目の真ん中のブロックという最高の席でした、しかも友達と並び!
まさか一緒に見れるなんてね〜〜〜、しかも自分が買った席(ほぼ一番後ろの列!)より全然良いし、ついでに言えばジャ◎ーズの手数料(850円)もかからないし、これが確実にとれるなら毎回当日券狙いたいくらい。
と言っても私の前の人たちは立ち見だったし、多分10人位後ろだともう関係者席も残ってないかもしれないし、本当、ギリギリのラッキーだったのです。ずーずーしくギリギリに来たのに私こと押して前に行った貴方達、ざま〜〜〜〜。ただ私より前に来ていたあの人たちがちゃんと良い席がとれてたらいいなぁ(一番最初の人はちゃんと1or2番目になれたみたいなので、そのへんは立ち見じゃない余り席があったみたいです、どのへんか知らないけど)。だってやっぱり公平にしてもらいたいじゃない?
この並ばせ方にしてもなんにしてもいろいろ問題ありだな、と思いましたね。まぁチケットを公平に売る、ということが殆ど無理難題なんだけどねぇ。本当、たまにいる強引な奴がむかつくのよ〜。

ま、自分は超ラッキーでした。今年の正月のおみくじ(いくつかひいたけどほぼ全部大吉)は当たりだったのね〜〜〜。
b0036733_11321555.jpg

アドリブも結構多く毎日違うみたいなのでもう一回見たかったなぁ〜〜。12日って少な過ぎる、これじゃ当らなくて当然だわー┐('д')┌
いつものことだけど再演希望。でもチケットだって売れてるのに、再演希望ってみんな言ってるのに、なかなかそうならないのよね〜〜、DVDも出ないしさ。

なんで〜〜??@ジャ◎ーズ事務所!!!
[PR]
by overrising | 2016-06-13 12:11 | music : 日本 | Trackback | Comments(0)

もう6月ですね

日曜日は舞台を見てきました。
一度しか当らなかったので、もう一回見るために窓口で聞いたらだいたい50人くらい当日券求めて並ぶとか。。。
当日券とはキャンセル分なので何枚でるかわからない(多分50人全員は入らないと思う)。あぁどうしよう。。。
ちなみに立ち見の人も結構いたので、当日券が立ち見になる可能性も大有りです。
困った、どうしよう。
b0036733_91826100.jpg

この舞台の話などはまたそのうち。
今日は映画を見てきます。
ほんでもって後半はおっかけ(いや、単にライブを見に遠出するだけです)に出かけるし、忙しいもんでここは当面お留守になるかもしれません。
帰ってきて時間が出来たらいっぱいアップしたいと思います。
あ〜、せわしない・・・。すごく忙しいのかと言われるとそうでもないはずなんだけど、予定がいっぱいあるとなんだか気ばっかり焦っちゃうんですよね。
若くて体力あればともかく・・・。
月末には今年初めに作ったペンダントトップも出来上がってくるだろうからそれもとても楽しみです(ずっとシルバーだったけど、今回ゴールドコーティング仕上げでお願いしました)。チェーンが18kばかりなのでそれにあわせられるかな〜。

ってことでしばしさらばっ!
[PR]
by overrising | 2016-06-07 09:28 | 戯言 | Trackback | Comments(0)