音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウィンドウで見たもの

b0036733_14454200.jpg
で、その本屋の帰り道(デモ隊に会う途中)とあるお店のウィンドウに飾られていたもの。
ヒラリーさんは大統領になるんでしょうかね、それはともかくこれ、ヒラリーさんが俳句をたしなむのか、それともヒラリーさんをお題にしてるのか、いまいちわかりません。俳句そのものがアメリカ人にすぐに「あぁ、HAIKUね!」と理解されてるのかどうかも知らないし(多分それほどポピュラーではないように思うけどなぁ)。
とりあえず「HAIKU」という別なものがあるわけではなく、日本の俳句であることは間違いなかったです。

[PR]
by overrising | 2016-08-16 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
お盆は連日プロレスを見に行って、家に帰ってまたTVでプロレス見て、夜中にオリンピック見て、終わってしまった〜〜。映画見に行きたいなと思っていたけど、見たいのは近くでやってないので速攻で諦める。

6月の旅行中のとある日の午前。
私はホテルを出てストランド書店に行ってみた(しかも遠いのに歩き、まぁお散歩という名の運動です)。
b0036733_1072178.jpg

こんな感じ。怪しいものがなくなって、もっと本の割合が増えたヴィレッジヴァンガード状態。まぁどの本屋も本だけ売ってるところは珍しくなりました。
でそこからまた歩いてホテルに戻ろうとした途中、なにかのデモ隊に遭遇しました。
なんのデモかわからないし特に聞きもしなかったけど。
b0036733_10111163.jpg

いろんな国のグループがいるみたいでした。
正直邪魔だなぁ、急いでるときぶつかったら困るなぁと思いながら歩いていると、なんと!!!!
b0036733_10122632.jpg

警官がお馬さんを!!!!!
馬を乗せる車の中からこの地域に出てきたということは多分デモを警備(あるいは監視)する為に馬に乗ってパトロールするんだろうと思います。
近くにいた小さな子供がきゃーきゃーお馬さんだ〜状態でいると馬に触らせてあげる優しいおまわりさんでした。
本当に馬でパトロールするんだなぁ〜と思ったお昼時でした。
[PR]
by overrising | 2016-08-16 12:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
Lineはやらないもんで、それ以外のSNSとかはいろいろやってるけど、このところmixiとブログの衰退が凄いような気がする。
みんなLineばっかりなのか。やらないったらやらないよ、インスタグラムも登録が面倒でやってないし。
いちいちわざわざあれこれ導入する意味がわからない。別に今までので不自由しないし。
Line入れなくてもFBのメッセージで多分同じようなもんだと思うし。え、違うの?

で、なんとなくブログもどうなんだろう、今ブログやってもなぁ。
たまにメールとかもらうけどやっぱり見てる人もどんどん少なくなってるんだろうなぁ。

塗り絵継続中。今やってるのはお花のマンダラ。
何も考えないと赤を全然使わないので、あえて「赤〜い感じに」塗ってみた一枚と、真逆に「青〜っぽい」感じにしてみた一枚。
b0036733_1693735.jpg

b0036733_1693029.jpg

トレジョのインスタントみそ汁。意外とまずくない、ってか結構うまい。
高いだけのことはあった。
しいたけが入ってるけどかなり細かくしてあるので割と気にならない。それでも拾って取り出したけどね。
やっぱり日本食相当浸透してるんだね、そのへんで売られてる巻寿司も私はわりと平気で食べられた(お米が酷いじゃんと言われたけど、まぁそうなんだけど思った程酷くもなかったというか)。
まぁ私が貧乏舌なのかもしれないけどね。
[PR]
by overrising | 2016-08-04 23:09 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(4)