音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真2

秋ばらを見に行った。んだけど・・・

b0036733_11024430.jpg
これ、めずらしいらしいよ。
b0036733_11024847.jpg
髪の毛が蛇な人みたい、らしい。まぁへびには見えないけど珍し蘭なんだって。
宇宙人にも遭遇!
b0036733_11042325.jpg
うそ。本当はこれ。
b0036733_11044085.jpg
あともこもこちゃんもいた。
b0036733_11050638.jpg
麗光殿って言うの。さぼてんは面白いのがいっぱい。
b0036733_11054428.jpg
b0036733_11055048.jpg
いいっすね。なんか変可愛いよね。

最後に金魚さん。
b0036733_11070902.jpg
よく見ないとわからないかも。蓮の間に金魚さんがいるの。蓮は清楚な感じがするね。まさにお釈迦さまの花だなぁって。

あれ、バラ・・・。秋バラは匂いが良いのよね、でもまるで香らないのも多いけど。ムーンシャドウっていう名前のバラの香りが最高に良かった! でも匂いをブログに出すことは不可能・・・。

[PR]
by overrising | 2016-10-24 12:53 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

写真1

ちょっと前のカメラなもんでネットにつながってないのであげるのにどうしてもタイムラグができてしまう。まぁそれより最近あまり写真自体撮らなくなったかも。ちょっと素適な外食とか、以前は絶対スマホで撮ってたんだけどなぁ。面倒というより忘れてる・・・

プロレスもあんまり撮らなくなった。見る回数も若干減ったけど(でも行かない月は一度もないなぁ)。

先週(先々週?)の大森ウータンフェスタより、まずお月様の写真。
b0036733_10521871.jpg
まあるい大きなお月様ですよね、昼間なのに。
交通安全月間なのかぴーぽ君も来ました。でも交通安全より「警察官募集中」のリクルート活動が大きかった様です。警察官になりたい人、多い様な気もするけどそうでもないのかなぁ。
b0036733_10543894.jpg
野外だとシャッタースピード早いので空中戦も撮れるのがうれしい(屋内だとどんなに光りが強そうでも曇りの屋外にはまるでかなわない)。
b0036733_10555604.jpg
遠藤選手、空中姿勢は綺麗だけど知らない人が見たらどうして空中で逆立ちしてるのか、マジックみたいに思われちゃうかな。
b0036733_10571050.jpg
たかおくん。これも時間の流れの中から切り取るとなんだかわからない写真かな。
b0036733_10581906.jpg
最後に女性用に!?イケメン君を。年齢不詳らしいけどこの肌つや
b0036733_11010645.jpg
これで、21,2より上だったらびっくりする!


[PR]
by overrising | 2016-10-24 12:07 | プロレス | Trackback | Comments(0)

またドラマの話

ゾンビ・アット・ホームって前にやってたのね。先日の放送で気がついたもんで。2年位前に放映したみたい。シーズン1の3話はすごく面白かったけど、シーズン2はどうも途中で打ち切られた様で尻切れとんぼ。どう考えてもまだ続きます~な状態で終わってるので消化不良はなはだしい。その後どうなったのか教えて~~~~!!!!!

さてもうすぐウォーキングデッドのシーズン7が始まりますが、アメリカではとっくに終わってるアメリカンホラーストーリーの「ホテル」編がやっとこの前終わりましたね。まぁもう何日もたってるけど。これ、使用楽曲がPVみたいですごくよかった。

1話めから Joy Division、 The Sisters of Mercy、Bauhaus、とゴシック系総動員。まぁ主演がレディガガだし映像ももろにグロな耽美だしね。普通に「美しい伯爵夫人」だったらガガはどうよ?と思うところだけど、全体に血みどろぶりを押し出しているのでガガでぴったりだと思った(結構否定派も多いようだったので)。

2話めはNew Order、Bryan Ferry、Love And Rockets、Siouxsie & the Bansheesだし
3話目はThe Jesus and Mary Chainに最後The Cureよ。その手好きな人にはたまんないラインアップよね。

TVってみたいもの全部見ることは無理だけど、これから見ようと思ってるのはウォーキングデッドのシーズン7以外では刑事トム・ソーン 声なき目撃者ってやつ。3話だけだし続けての放送だからうっかり見逃さないで済みそう。「グリム」はうっかり録画忘れて抜けてる分があるからそれをどうしよう~と思っているうちに全然見れなくなっちゃって。。。 早くシーズン4また再放送して~~~!!!

[PR]
by overrising | 2016-10-21 13:05 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(0)

ドラマ見るならぞんび〜

今一番面白いと思うドラマが「ゾンビ・アット・ホーム」(AXNミステリーで終了したところ)。BBC製作。アメリカドラマを見慣れていると、イギリスのドラマは「これ、すごい昔に作ったのかな」と思うような映像なんだけどあれはわざとなのか、フィルムが違うのか。

タイトルだけ見て昔見たゾンビを飼い馴らすほんわか映画を想像していたけど全然違う。グロいシーンはあまりない。イギリスの田舎町で暗く荒涼とした風景の中、自殺したけどゾンビとして蘇った主人公の葛藤の日々が淡々と描かれる。

ある年、突如死者達が墓場から起き上がり生きた人々を襲う。村では自警団を組織しゾンビを退治する。しかし政府はゾンビを普通の人間に戻す特効薬を発明する。ゾンビは部分死症候群という病気とされ、愛する者が戻ってくることを切に願う家族の許に帰される。主人公は自分がまだ普通の人間の意識を取り戻す前に襲った女性のことが忘れられず、自責の念に駆られている。一方で政府のプログラムを信用していない人々は自警団としてゾンビの撲滅を図っている。。。

こんなシチュエーションのゾンビものは初めて見た。やっぱりアメリカものとは180度視点が違うのだなぁ。ゾンビって奥が深い・・・(なんて)

さて、月末にはムービープラスというチャンネルでゾンビ映画祭りがある。ゾンビーバーというビーバー(のほほんとした風貌から一番ゾンビに遠そうな雰囲気の動物だよね)がゾンビになった映画や、リンカーンvsゾンビなんてもうタイトルからしてバカバカしいもの等一日中ゾンビ映画をやるみたいでとても楽しみ。ハードディスクを空けておかなくちゃ!!

[PR]
by overrising | 2016-10-12 12:48 | TV | Trackback | Comments(0)