音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年賀状

めっちゃ数少ないんだけど…
あたってた、一番下のやつだけど。ありがとう○ちゃんの年賀状。
b0036733_16024155.jpg
こんなんでした。可愛い。

郵便局へ行ったのでお昼を買いに前のふぁみまに。何食べようかな〜と探していたら目についたのが
b0036733_16025708.jpg
コンビニのおにぎり一個で230円って高いよね? でもなんとなく食べみたくなって。
のどぐろ好きなの誰だっけ、にしこりだっけ。

ふ〜〜ん。。。。

あといちごのエクレアも買っちゃったけど生地がぱさぱさ過ぎていまいちだったな。
咽が痛いので水っぽいものが欲しいんだよね…

[PR]
by overrising | 2017-01-24 16:07 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

インフルだった…

多分会社のこの部屋全員…
多分大元の休んでる人から全員にうつった、そして本人だけ休んでる、そして他の人はみんなゴホゴホしながらマスクしたまま仕事ちう。はぁ〜。風邪にしちゃ長いとは思ったけど。
まぁ徐々によくなってるけどね、やっと今日になってちょっと食欲出て来たし。

やばいと思ったらマスクしててくれよ〜@そいつ。外の部署の人も「あいつマスクしないで咳しまくってったから!」と怒っていた(でもその人にはうつってない)。

あ〜、しんどい。

[PR]
by overrising | 2017-01-24 12:44 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

風邪

どうも木曜から多少具合が悪かったのですが、金曜夕方に寒気がひどくなってとても仕事どころではなくなり早退。そのままずっと寝て、月曜(今日)はどうしてもしなくてはならないことがあったので出社したけどまだ不調です。
でも金曜程酷くないし熱も下がったので今日早く寝れば多分治る。若い頃は1日寝れば治ったんだけどなぁ…。
会社の同じ部屋の人はインフルで休んでます。土曜は本当は病院に行くはずだったのに病気になったので病院に行けないというこの矛盾w
すっかり予定が狂ってしまいちょっと悩んでます。

一番寒い時期です。みなさんも気を付けてね。

[PR]
by overrising | 2017-01-23 12:24 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

いろいろ

11月くらいから何も書いてなかったので備忘録としても少し書いておかなくちゃ。
11月の大きな出来事は初めて台湾に行った事。その際のデータが入ったカメラを帰国後なくしてしまってからなんだかいろいろあってすっかりブログをご無沙汰に。
初めての台湾は凄く楽しかった。同じアジアでも香港と大違い。香港は昔2回行ったのだけど余程の事がなければもう行きたくないと思っていた。それもあってアジアには良いイメージがなかった。でも台湾でイメージ回復w(すごく単純)

12月は。
大好きなイタリア人歌手が急な来日。それが苦手な六本木の、更にアウェー感感じまくりのジャズバーということで、うれしいけど行くの怖いなぁみたいな複雑な気持ち。案の定身の置き場のないお洒落な空間でじっと縮こまって聞いていた。

b0036733_10562729.jpg
写真はそのイタリア人歌手、L’auraの腕の写真を撮らせてもらった(スマホで)。CD持ってたので彼女の書いた絵を購入したのだけど、その絵と同じタトゥーだったので(リトルモンスターって言ってました)。ライブはめっちゃよかったです。もうちょっとフランクなライブ会場だったらもっと楽しめたんだけどなぁ〜。プリンはそのお店自慢のオーガニックなものらしい、フードやドリンクはリーズナブルで、多分店側はフランクにやってるつもりなんだろうなぁ。私が気を使い過ぎてるんです、多分。

年末は毎年恒例年越しプロレスで、1/1 0:00の時リングに居たのはイサミ選手、確か去年もイサミだったな、と思いながらの新年でした。あとで聞いたら友達が隣のドームにいたみたい。

お正月は親が行ってみたいというのでミステリーバス旅行につきあったらちょっとがっかりの場所だったり、午前11時から午後10時半までずっと後楽園ホールにいたり、初詣に行ったりで、昨日は久々にエステに行きました。

このエステは値段も良心的なのですが、化粧品を売りつけたりもしないので大人気で予約がいっぱい。コネ<?>でキャンセルの日を教えてもらって久々に行けたのです。三鷹なので興味のある方は場所とタラソテラピーで検索してね。

そんなこんなな毎日、今度の日曜はちょっと楽しみにしてるワンデー講習会に行って来ます。うまくできたら自慢げに書き込もうっと!(これに関して何ヶ月も何も書かれなかったら大失敗だったのだな、と思ってください・・・)

[PR]
by overrising | 2017-01-10 12:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

あけまして

から大分たってしまいましたがおめでとうございました。過去形。

初めてやったこと。携帯ゲームでなんと課金しました。絶対お金なんて払わないぞ、と思っていたのに! まぁそんなたいした金額じゃないけど、はまるとヤバイんだろうなぁ。自重自重。

いろいろいろいろ書きたい事はあるんだけどは〜〜〜〜、って感じです。
意外と忙しいし(まぁ年末も年始もプロレスだったし・・・)。

今年は去年の倍ライブにも行く感じです(すでに結構予定入ってるし)。
驚いたのは某バンド、2000人位入る会場のチケットを先行予約で買ったら1980番とかそんな(ほんのちょっと違いますが)番号でびっくりしました。
今まで悪くても500番とかそんな程度だったのに。
流行のバンドじゃないし相当旬過ぎてる感じなのに結構人気みたいで、うれしい気持ち半分、なんでこんなに遅いんだ(まぁ平日会社帰りなので早い順番だったとしてもその番号で入れる時間には行けなかっただろうけど)という残念な気持ちと複雑な心境。

お正月、神社にお参りに行ってのんびり甘酒を飲んでいたら誰かが背中をぼこぼこ叩く。人間がやるトントンという叩き方と明らかに違う。振り返ると柴犬。
飼い主に謝られたけど犬からもてあそばれる私。
翌日文化園のりす園に入ると今度はりすにブーツをかじられる。そのまま見ていたらどしどし私の身体をはいあがってしばらくもて遊ばれた。ここのりす、何度も来てるけどそれほど人懐っこくないんだけどね。
貴重な和りすじゃなかったらお持ち帰りしちゃうところだけどな〜。係員見てたしそうもいかない。
どうやらモテ期到来かな(ただし動物に限る)。私を大好きなにゃんこでもやってきたら同棲生活をはじめたいものですが・・・(あ、その前に迷路と化した部屋をなんとかしないと隠れたらそのまま見つからないことになるぞ!)
b0036733_10521969.jpg
写真は文化園のつしまにゃん。

[PR]
by overrising | 2017-01-06 12:39 | ねこ | Trackback | Comments(4)