音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The Stone Roses

久々! なのかな? 前見たのいつだっけ。クラブチッタだったような、って古過ぎるか。Fuji Rockのあと何かあったっけ? だめだ、もう記憶が…

武道館も久々。この前武道館に来たのはプロレスで、その前は…TOK●Oだったような(しかも花道脇だったなw)。
b0036733_13104186.jpg
もう主催者も写真撮らせないことは諦めてるんだろうな、みんなスマホ翳してるしどうしようもない。まぁスマホだからこんな程度なんだけど、上手に撮る人は上手なんだよね、前の人の頭がなければもうちょっとうまく撮れるんだろうけど、まぁ最前列でも取れない限りは難しいですね。

しかしやっぱりレニかっこいい。レニすごい。なんであんなかっこいいんだろう。とりあえずここのリズム隊が世界一なのは間違いない。そしてイアンは安定の不安定ぶりだった。
最初はちゃんと歌ってたのよ。あれ今日まともに歌ってるじゃん。それが途中から???へ。???になると同時にボーカルの音量が下がった様な気がするんだけど気のせいだけか?そしてイアン、
「カタガイタイ」
肩こりですか?
「トーキョー! ニッポーン! フォーエヴァー!!」
そりゃ東京はずっと日本の東京ですけどね。何が言いたいのかわからないよイアン。
でも私はずっとレニを見ていれば満足なのだ。スティック欲しいなぁ…

帰り、中央線の方まで歩いてきたら途中で上等カレーなるものが。本当に本当に上等なのか?
b0036733_13172088.jpg
なんか優勝したらしいよ。期間限定のやつ。ちょっと甘めな感じでおいしかったですよ。そんなこんな。

[PR]
by overrising | 2017-04-22 13:20 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

不安

来月と再来月ちょっと旅行に行こうと思って予約した。
しかし自分が「このホテルに予約した」と思ったのが全く違うホテルに予約していた。あれ、確認したと思ったのになぁ、え、え、なんで?
いや、でもそのホテルの方が便も良いし、まぁ値段もなんとか範囲内なので変えるつもりはないんだけど、なんで?なんで? ぼけてるの?
多分うっかりなんだよなぁ。すっごい慎重な、石橋を叩いて叩いて渡ろうとするころには壊してる位慎重なんだけど、たまに、う〜ん、年一くらいの割合でものすごいとりこぼす。たいして見ないで逆の電車に乗っちゃったり、隣をクリックして間違ったもの買っちゃったり。多分その類いなんだけどもうぼけ入ってたら怖いなぁ。。。

そしてそのホテルでかえってよかったじゃん、便利そうな場所じゃん、と思う反面、もうちょっと安い所もいっぱいあるじゃん、とも思ってしまう。まぁぼけてるとしたらヘタに安ホテルよりいいか。う〜んでもその値段だったらもっとお洒落なホテルに泊まれたかも等々…

来月行くつもりの某所、寂れた町じゃないといいなぁ。まぁ見たいところがあるから行くんだけど田舎かなぁ。でも新幹線停まる駅だから大丈夫だよね?
目的地以外にもいろいろ見所あるといいな〜〜。

[PR]
by overrising | 2017-04-21 14:10 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

本日の衝撃!

顏がなんか乾燥してるなぁと思った時用に、フェイス用のミストをいつも机の上に置いている。
さっきなんとなく乾燥してるのでそれをショパ〜っとしてみた。
ら…
なんか変。匂い全然違うし気持ち悪い。
え?とよく見たら虫除けスプレーだった。
げ〜!!!!
b0036733_13560479.jpg
み、みなさんも気を付けて。

[PR]
by overrising | 2017-04-20 14:00 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
もう4月も後半になってしもうた…

GWは混んでる!高い!なのでもう大掃除することに決定。物置代わりになってる私の部屋をどげんかせんといかんしなぁ。で、GW後にいろいろ予定を組んでみたりしてます。しかしだんだんいろんなことが面倒になってくる今日この頃。う〜む。

書く時はどーっと書くのに、書かなくなるとまたどーっと休んでしまうこの性格<?>もまたどげんかせんとあかんしなぁ。今週先週はまぁこれといって書く様なことはなにもしてなかったんだけど。

今年の頭か去年の暮れか、忘れちゃったけど結構長らく何も書いてなかった時期に行った上野動物園。大好きな動物のひとつがバクちゃんなのだけど、上野にいたのはアメリカバクなのね〜(マレーバクは多摩だもんね)。勝手にマレーバクを想像してたのでちょっぴりがっかりした、ごめんね。でもそんな私の気持ちを知ってか完璧に寝こけてるバクさんでした。
b0036733_15315151.jpg

[PR]
by overrising | 2017-04-19 15:42 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

都庁と桜

b0036733_11571057.jpg
先週だけど。
夕方だからちょっと暗いけど。
意外とよくあう都庁と桜@新宿中央公園。

一昨日夕方井の頭公園を散歩したら、寒いし暗いのに(しかも桜が見えない位置とかで)結構大勢が宴会してました。
殆どは真ん中の橋から写真撮ってるだけだったけどね。

昨日はほぼ一日雨でしたね、止んだ時間にちょっと出かけようとしたらまた降ってきたので結局一日中家にいました。
土曜日はちょっと良い事があったよ(例によって出費が痛いけど)。
そんなこんな…

[PR]
by overrising | 2017-04-10 12:01 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

猛烈なショック

mew(バンド)がタワレコでイベントやるっていうんで凄い楽しみに調べたらなんとstone rosesのライブの日!!!
行けないじゃん(どちらも夜)。
UKロックファンなんて似た様な嗜好なのに(まぁmewはUKではないけど)なんでかぶせるんだろう。
mewってサマソニなんかでもいつもなにかと被さってるんだよね。
本当、ひど〜い!!! 悲しくて何もする気が起きない!(という言い訳)

[PR]
by overrising | 2017-04-06 11:51 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)