音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧
ものすごく不思議な場所からカメラが出てきた。
なくなったこの3ヶ月だって毎日見ている場所だ。
家の人が置いておいたのだと思ったけど知らないという。
ものすごく不思議なのだ。
だってそこは「暫定物置箱」のようなもので(50cm四方くらい)、しまい込む程でもないすぐに使うもの、例えばお風呂に入る時アクセサリーをそこに置いておいたり、明日会う友達に渡す物を忘れない様に置いたり、眼鏡やコンタクト等絶対すぐに使うものだけを置いておく、だから毎日なんらかの確認をしている場所なのですよ。そこに袋に入ってポンと置いてあった。
絶対昨日はなかったのに。どういうこと? この部屋は親以外入ったはずないんだけど…。

妖精さんでもいてちょっと借りて行ったのかな。それなら怒らないから一言伝えて欲しいんだけど。

気を取り直して11月の台湾の写真を確認したらちゃんとありました(それが最後の写真)。
行きたかった動物園は時間がなくて駆け足で1時間くらいわ〜っと見ただけ。また行きたいなぁ。
b0036733_13243871.jpg
基本的に凄く可愛い。
b0036733_13303256.jpg
トイレだってこんなに可愛い!

それなのに!!!! もの凄く恐ろしい説明文<?>の写真が…(以下の写真は本当にグロいので多少気をしっかり持って欲しい!)
b0036733_13273890.jpg
上はコアラ館にあったなにかの説明。文章は読めないけどまるでお尻から出て来るみたいな絵じゃないか! しかしコアラは有袋類なのでこんな「いかにもコアラ」な形では出てこない。毛のないねずみみたいなのがはい出して袋に入るはずだ。だからこの絵はなんだかとんでもない感じがする。
さらに下のパンダ! この写真だと親パンダの顏がよく見えなくなったけどすごいグロで子供を食べようとしてるようにしか見えない。子供が見たらトラウマになりそうな怖さ! なんなんだこれは!!!!!

勿論ほんもののパンダはこんなに怖い顔はしていない。
b0036733_13303849.jpg
せっかく台湾に来たから、と急いでパンダ(その手前がコアラだった)を見てもう一つ、どうしても見たい動物を見に行った。しかし檻の中にその子はいなかった…
b0036733_13304356.jpg
説明文の写真だけ撮ってきた。NYでもそうだけど、どうもネコ科の可愛子ちゃんがいない。まぁ連中は年中隠れて寝てるんだろうけどそれにしてもちらっと顏だけでも見せてくれ〜〜〜!!

ということでまた近々台湾の写真を載せたいと思います。

[PR]
# by overrising | 2017-03-07 13:45 | Trackback | Comments(0)

ダルマ市に行ってみたよ

土曜日は午前中医者に行ったら途中1年で3月3,4の二日だけ深大寺のダルマ市が開かれている事を知ったので、そのままバスに乗って行ってみた。
b0036733_09474884.jpg
もう大混雑! ここでだるまを買って左に「阿」と書いてもらうそう。願いが叶ったら自分で「吽」と書いて翌年<?>奉納に来る。しかしもうディズニーランド状態でぐるぐる人が書いてもらう場所のところに並んでいるので、このまま私が並んでも最低でも1時間はかかりそう(多分もっと??)。私は病院帰りでそろそろお腹も空いてきた訳ですよ(バスも間違えたので神社の目の前ではなくちょっと歩く場所に降りたせいもある)。
ここは深大寺、そりゃもうそば屋でしょ!
b0036733_09475587.jpg
そばが来るまでのお楽しみ。こういうときしみじみと「あぁ、日本人で良かった」と思うわな〜、いや教育勅語は覚えてないですけど。

せっかく深大寺に来たので梅でも見ようか、とまたまた植物園へ。入園料500円。これがアメリカだったら2〜3倍、イギリスだったら5〜6倍かかりますよ。日本の公共施設って安い。あぁ、日本人で良かった。

b0036733_09481292.jpg
色があまり綺麗に出なかった。暖かいけど空模様今イチな状況でした。
めっちゃ寂しいバラ園を抜けて、リニューアルした温室へ。この温室、宝くじの共済なのね。私の年末ジャンボも3000円が300円になってしまったけど、残りの2700円のうちなにがしかはこの温室の為に使われたのかしら??
b0036733_09482094.jpg
たわわに実るぱぱいや。私同様食いしん坊なおばさまが係員に「あれは皆さんで食べるの?」と聞いていた。
係員は「食べません!」と答えてましたw
b0036733_09490422.jpg
毛むくじゃらのタランチュラのようなこの黒い部分、お花なんです〜〜。
b0036733_09490880.jpg
色が違ってたら脳みそのようです〜〜。

という1日でした。あ、深大寺で買ったおみくじは大吉でした。今度こそ宝くじ…

[PR]
# by overrising | 2017-03-06 12:22 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

かわったおみくじ

友達からちょっと不思議なおみくじをもらったのでやってみた。
やってみた、というのはそのままでは読めないものなのだ。
b0036733_09332724.jpg
瓢箪山稲荷神社の辻占は3種類のおみくじが入っている。
上の一番左はそのまま読む普通のおみくじ。
「吉、たねをまけば花がさく」と書いてありますね。これはつまり宝くじを買うと当るよ、と思って良いのでしょうか????
問題は外の2つです。
一つ(真ん中)は「やきぬき」というもので、中央の「火」と書かれた所に線香の火を当ててみました。すると何かの線に導かれる様に部分的に焼けて行きます。
b0036733_09333059.jpg
一部分「焼き抜かれ」ます。この部分が結果だそうで、やっぱり「吉」でした。

最後の「あぶりだし」がちょっと怖い。ロウソク等の火に極力近づけて炙ると文字が浮かび上がるという物です。燃えちゃわない様に神経を使いました。
b0036733_09335574.jpg
「いましばらくしんぼうすべし」とありますね。
もうちょっと待てということか、今はダメでも夏のサマージャンボなら大丈夫という事か!?

頭の中が宝くじで埋まってるみたいなので、あ、そうそう、先日印刷された文字を読む気にならないと言う話を書いたばかりなのに、何故か本を読みました。読もうと思ってそのままになっていたものの1冊。さて次になに読もうと考えて積んである本からこれを選んでやってみました。
b0036733_09340389.jpg
そうそう、もう一度おさらいしてみたくなって前に買ったんだ。
最初の章をやってみた。脳トレと称して数独ばっかりやってたけどやっぱりこっちの方が頭使うわ。
久々だからなんか心配なんだよね、まぁ練習問題は全部正解したけど、超絶疲れた。どんどん難しくなりそう、方程式なんて忘れてるしなぁ。まぁのんびり思い出しつつ勉強して脳を活性化させたいと思います。

[PR]
# by overrising | 2017-03-01 12:20 | 戯言 | Trackback | Comments(2)
Voce、昨日出たばかりの最新号。
b0036733_13353945.jpg
ポルジョの缶ケースに化粧品のサンプル(全部ケースに収まる)。基礎化粧のオイルと化粧水は以前の付録についていたものと同じ。正直最初にオイルで次に化粧水というのがどうにもなじまなくて…。 使い心地は良いのだけど、やっぱり最後にクリームつけなくて大丈夫? やっぱり若い人向けなんじゃないかな、私は結局最後にまたクリームつけてしまう。水分閉じ込めないとね。
使いたかったのはファンデーション プライマー。よかったら買ってみたい。

Book firstで買ったのでクラランスのホワイトニング美容液もついてきてお得でした。ケースも可愛い。

[PR]
# by overrising | 2017-02-25 13:45 | 付録 | Trackback | Comments(2)
久々の渋谷でSlapp Happyというバンドを見に行きました。ず〜〜っと前に近くでダグマーを見た、はず、なんかあまりに昔(のような?)で多分見たんだけどなぁ、でも誰かに「違うよ」と言われたら「そうかも」と思ってしまいそう。

正直チケット売れてるのかなぁ、売れなくて延期とかになったのに気付かないで会場に行ったらやってなかったってヤダなぁと思って呼び屋のサイトを見たら、なんと立ち見は出てるわ、追加は出てるわ、どうも結構売れてる様子。そして会場入りしたらびっくり仰天、満員。友達がどこかにいるのだけどわからん!!!
b0036733_13351142.jpg
2階も解放してたのでのんびり上から鑑賞。一体どこでどんな人達にこんなに需要があったんだろう。昔2回くらい見てるはずだけど、そこそこ入ってはいたものの、こんなではなかったような。売れ筋ではないし、メンバーはじーちゃんばーちゃんだし、プログレファンっぽくない人も多いし、なんだかわかんない〜。

ちょっと変なポップスという感じで普通だったなぁ。まぁ昔程アヴァンギャルドでとんがってるわけにもいかないか。個人的にはもうちょっとヘンリーカウな感じとか(ほんのちょろっとやったけどね)、クルトヴァイルなのとかも聞きたかったけど、だめか。そうか。しょうがないか。

ところで物販、なんで肝心のCDが置いてなかったんだろう。Tシャツとかポスターとかいらない。CD、もしかしたら持ってないのあるのかな、とちょっと期待してたので何も置いてなくてがっかりした。まぁ新譜が出た訳でもないのでしかたないのか。だめか。そうか。しょうがないか。

[PR]
# by overrising | 2017-02-24 13:42 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

お守りラム酒

夕べはライブでした。あんなに人気があるとはまるで思わなかった! まぁまたそのうち。
最近のお気に入り。
b0036733_10410407.jpg
これじゃなんだかわからないですね。干し柿をちぎってラム酒につけてみました。最近なににでもラム酒をぶっかけるのが個人的流行。そのうちブリオッシュ(あんまり売ってないよ、このごろ)買ってつけちゃお!
そのラム酒につけた(1週間もすればめちゃくちゃつかってます!)干し柿をさらにこまかくしてアイスにまぜまぜ。
b0036733_10405776.jpg
うひひ。たまりません。飲ん兵衛じゃないけど酒臭くて甘いものが大好き。
b0036733_10411216.jpg
ところで上野に行ったとき帰りにちょっと上野大仏に寄ってみたら「ん」のお守りを売っていた。よし!これを買って宝くじ買うぞ! と思い買ってみた。
黒と赤があって最初黒を買おうと思って「これ下さい」と出したらそこの人(巫女さんではなくおっさんだった)「黒でいいの?」 私「赤の方がいいんですか?」 おっさん「赤の方がなんとなく縁起良くない?」
あっさり赤にしました。それともっと前に別の神社で買ったうさちゃんお守り。
因幡の白うさちゃんです。ごめんね、着ちゃって。ごめんね、たぬき。ごめんね、みんく。ごめんね、きつね。

あと1月に書けなかったけど講習会に行ってきた、ってのはレジンで薔薇のブローチをつくったのです。
b0036733_10410718.jpg
ラメも入れてみました。綺麗だけど土台<?>にお金がかかってるので失敗できないと思うとなかなか自分の家で試してみるのは怖い。安い模造品で試してみたいけど、なかなか見つからない〜〜。

そんなこんなです。

[PR]
# by overrising | 2017-02-22 12:39 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
奈良に行ったわけじゃなくて上野で。
開園15分位前に行ったけどもう長蛇の列。午前中はすいてるという噂は嘘ぴょんでした。
当然写真は禁止なんだけど、何故かここだけは撮っていいということでみんなパシャリしてました(瑠璃色灯籠はダメだけど)。
b0036733_16142335.jpg
久々にイヤホンガイドをつけたけど、ゲスト解説その1がさだまさしでびっくりした。やっぱりガイドつきだとわかりやすいね。

帰りにお待ちかね、美術館グッズコーナーへ。春日大社展のグッズ可愛いとちょっと評判になっていたけど、実物見たらそうでもなかった…。絶対使わないだろうと思ってそれはパス。でそれ以外は奈良物産展のようになってました。こんなの買っちゃった。
b0036733_16145084.jpg
お茶、お酒、金平糖。適当に選んだらお茶はティーパックだった、ちょっと残念。

あと展覧会とは無関係にいつでもある美術館グッズでこれを買ってきた。
b0036733_16143937.jpg
はにわ君バンドエイド(ケース付き)とお茶漬け!! 高いお茶漬け!! でもきっと美味しいだろう。美味しいに違いない。不味かったらちょっと怒る!!

お茶しようと下の喫茶コーナーへ。
b0036733_16145453.jpg
お抹茶がないっ! いくら京都のお茶と言われてもペットボトルという味気なさ。これは考えて欲しいぞ。

それから結局お腹が空いたので別のレストランへ。ゆりの木というホテルオークラのレストラン。ちょっと期待したけど高級感はナシでした… 海鮮丼だっけ? 名前違ったかも。茶碗蒸しが美味しかったです。
b0036733_16145814.jpg
そんなこんなでした。

[PR]
# by overrising | 2017-02-21 16:26 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

季節は今!でしょ。

b0036733_15523610.jpg
やっぱりスマホだとボケボケだなぁ┐('д')┌
18日の上野の桜です。もう咲いてるのね!!!!
で、びっくりしたのはとても写真には撮れなかったけど、緑色のインコのような可愛い鳥がつがいでいたの! むしゃむしゃむしゃむしゃ桜の花を仲良く食べてた。
あんなに食べまくったら桜の花はもうなくなりそう! それにしても日本の野生の鳥であんな綺麗な緑の鳥は見た事ない。上の方に居たのでよくわからないけどやっぱりインコだと思うんだけど。逃げ出したのかな。大丈夫かな。凄い綺麗な鳥だったので気になる。

何故上野に行ったかはまた明日(か明後日)。

[PR]
# by overrising | 2017-02-20 15:55 | Trackback | Comments(0)

舞台見てきた話

まぁ1週間たっちゃいましたけど。
ちゃんとパンフレットとか読んでから書こうと思ったのだけど、どうにも活字が目に入らない。そういう人は増えてるのだと思うけど、スマホなら読めるのに本とか読む気にならない。パンフレットもそう。雑誌も写真見るだけ。たまにちゃんと読むとどうでもいい記事でがっかりするばかりなせいもある(ちゃんとした本を読めって言われるだろうけど…)。で、パンフレット、仕方なく<?>ぱらぱら眺めたらほとんど対談で、まぁこれなら読まなくていいや、と決めつけ。あ、写真は見ました。
b0036733_09060391.jpg
普段TVではまるで感じないけど、3人でいるとどうにもいの っちが可愛い。やっぱり一番年下なんだな、って凄く感じる。まぁあとの二人がじじくさいのかも。
話はちょっとウザい感じで苦手。途中で歌が入るのが救いだけど肝心の歌が少ない。あと2曲位多ければもっと盛り上がったのかも。まぁ二度と生で聞けないかもしれないと思っていたちぎ翼とか歌ってくれたのは嬉しかったけど。

それにしても自担は去年はピアノをひく役でそこそこひけるようになったし、今回はトロンボーンを吹いて、この調子で行くとそれこそ一人オーケストラができそう(ギターやドラムもちょっとはできるしね)。ますます器用貧乏化が進みそうな気もするけど愛しているので頑張って欲しい(なんてね)。

[PR]
# by overrising | 2017-02-20 14:26 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
もう私が子供の頃からすでにバレンタインにチョコを贈る風習はあったのだけど、なんせへそ曲がりだし恋愛事情に疎いし(またの名をもてないとも言うけど)それほど興味はなかったし今もない。一度会社中の女子でお金出し合って買いましょうと音頭をとる女性のいた会社では仕方なくお金だけは出したけど(そこで「私はいやです」とまで言い張るつもりもない)、あとはせいぜい何かのお返しのついでにあげるとか、自分で可愛いのを買うとかだけ。

そんな中日曜に一緒に舞台を見た友達から友ちょこをもらった。わ〜い(もらうと嬉しい)。
b0036733_09054916.jpg
なんか豪華。アーモンドと一緒に食べるんだって。その友達の仕事場の近くに新しくできたお店で、そのお店の名前を見た途端「これは<私に>あげなくては!」と思ったらしい。お店の名前は
b0036733_09055469.jpg
まぁ見に行った舞台も彼の出てる舞台だしね。凄い人気店みたい。勿体無くて食べられないけど賞味期限もあるので食べなくちゃ…

さてお菓子というとこんなものももらった(会社で)。
b0036733_09055876.jpg
某飛行機会社が和食のお店とコラボして作った蕗を粉にしたものを練り込んだ落雁。
ファーストクラスで出るお菓子らしい。
ちょっと苦みがあって(ほんのちょっとです)そこが好き嫌いの分かれ目だろうけど、はまると癖になりそうな味です。

いろいろあるけど私個人は最近ファミマのデザートが大好き。見た目も可愛いし味も美味しい。安上がりな人間なのだ〜。
b0036733_09060001.jpg

[PR]
# by overrising | 2017-02-15 12:05 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(2)

緑國

ぴあのような総合情報誌を見なくなって何年経つだろう。ネットは調べるとなんでもわかるけど、逆に言うと調べない限りなにもわからない。特に気にかけてるバンド等の情報以外は昔より全然わからなくなっている。そんなある日…

なにげにM市の市報を見ていたらちょっと気になっていたバンドのことが書いてあった。たいていはクラシックとかジャズなのだけど、市の後援で安くライブが行われるのだ。勿論会場も市の施設で行うのでご近所だ。これはラッキーだ。

それはナヌークというグリーンランドのロックバンドだ。所謂Radiohead以降の若干ポストロック寄りのバンド。前にも一度来日してるのだけど、今年も何かのフェスティバルの様なものに参加するついでにM市にもやってくることになったようだ。
b0036733_09055880.jpg
武蔵境駅前の会場につくと、市の主催だけあってロビーにはアザラシの毛皮やら写真パネルやらグリーンランドに関するいろんなものが置いてある。そう、このバンドはグリーンンランドのバンドなのだ。ついでに他の国の事も学びましょう、みたいな感じ。

とにかく音響の素晴らしい会場でびっくりしました。全てのバンドがここでやってくれたら近いし音良いし私が喜びますw  演奏も素晴らしかったです。まぁ場所や主催の関係であんまりこういうの普段聞かなそうなご近所の高齢の方が多かったけど(昼間は25歳以下だけのライブを更に安い値段でやっていた)、終わった後は皆さん楽しそうでした。

この人達、曲は「グリーンランド語」で歌われるのですが、勿論MC等は英語。途中でこんなことを言いました。「終わったらロビーにいるから、グリーンランドについてなにか質問があったら遠慮なく聞いてね!」。

はて、グリーンランドについてなにか質問したいことなんてあるかな。ってか「氷ばっかりだろうな」以外になにも想像できないんですけど。だいたいグリーンランド語なんてのがあること自体初めて知ったし。あれだ、日本流に言えばアイヌ人ってことか。まぁ北海道は本土の人ばっかりになっちゃったけど、グリーンランドはそのまま許からいた人達がその言葉を喋り続けているというね。あんまりデンマークからグリーンランドに行くってなさそうだもんね。

ってことでCDにサインしてもらうだけでした。まぁみんな並んでるからそんな暢気にお話ししてる暇もないし。英語が母国語じゃない人達なのでとてもわかりやすい英語で(基本北欧の人たちの英語は日本人に聞き取り易い)、それでもたまに「え、もう一回!」と思ったのは私の語学力のだめ加減を思い知らされたということでやっぱりちゃんと勉強し直さないとあかんなぁ┐('д')┌
b0036733_09060959.jpg
CD買ったらグリーンランドの絵はがきをくれる。あと簡単なバンドの紹介等のちらしを配ってくれるのも市ならではのサービスですね。
b0036733_09060382.jpg
ということで大満足のライブでした。あとから子供の頃初めてグリーンランドという地名を知ったとき、「氷ばっかりなのになんで緑の地なんだ?」と疑問に感じた事を思い出しましたが、まさか本人達に「緑なんてあんまりないんでしょ?」と言う訳にもいかない気がする〜〜〜。
b0036733_09061470.jpg
M市では冬の間、吉祥寺〜三鷹〜武蔵境の駅前をイルミネーションが飾っています。吉祥寺〜三鷹はよく見るけど武蔵境のは初めて見た。駅前なんだけど… 寂しい…

[PR]
# by overrising | 2017-02-14 12:05 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(2)

付録&お肌のお手入れ

前から気になっていたミキモト(真珠で有名なあのお店)の基礎化粧品。
& ROSYという雑誌にシートマスクが付録でついていたので購入。本当化粧品の付録は大好き。
b0036733_16511988.jpg
これ。真珠のなんたらエキスが入ってる。ど〜しよ〜。早く使いたいような、勿体無い様な。使って気に入ったら現品はやっぱり銀座のミキモトへ買いに行く事になるんだろうか、普通の化粧品コーナーで見た事ないもんね(ってかミキモト本店以外で見た事ないんだけど)。ちょっと敷居高い気もする(値段はそこまで高級ってほどでもない)。
あとついでにとても素適なミラーもついてるんだけど、かばんに入れておくには結構重い。似たサイズの、でもこれより鏡部分の大きい市販のミラーがもっと軽いのに。
b0036733_16511101.jpg
化粧品といえばもう新年あけちゃってるので今更ですが、暮れに出る化粧品の福袋、アユーラが話題になっていて買ってみたけどこれが凄い。
送料込みで8000円でお釣りがきたような、これで一通りの現品(洗顔から化粧水、ミルクなど)20000円以上のものが入ってるのだ。前に使ってた化粧品がなくなるのでこれからセットでアユーラを使ってみるのだ。良い匂いだといいなぁ。
夕べはなにかの雑誌の綴じ込み付録でついてたシャネルの美容液を使ってみた。

まぁだから綺麗になったかというとそんなことは全くないけど。気分気分。

[PR]
# by overrising | 2017-02-13 17:02 | 付録 | Trackback | Comments(0)

やっと

相当時間がかかりましたがやっと風邪が治ってきました。
食欲が戻って一週間。しばらく小食だったので、「体力をつける為にいっぱい食べねば!」という変な使命感に燃えここ一週間食べまくってます。が、肉になるだけで力はなかなか出ませんね、どういうこっちゃ。土曜日はうな重食べたんだけどなぁ。エンゲル係数だけ爆上げです。

さていやでも今日は舞台を見に行かなくちゃならないし、木曜は美容院を予約してあるし、土曜日はライブ、日曜日はまた舞台、と怒濤の一週間になります。なんだかチケットとってない時に限って病気になるなぁ、行きたかった所全然行けなかったけど、前売り買ってるものじゃないからチケットを無駄にする事なく済んでよかった、ってかそういう予定の時はちゃんと治るんだからすごい貧乏性でございます。

[PR]
# by overrising | 2017-02-06 14:12 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

年賀状

めっちゃ数少ないんだけど…
あたってた、一番下のやつだけど。ありがとう○ちゃんの年賀状。
b0036733_16024155.jpg
こんなんでした。可愛い。

郵便局へ行ったのでお昼を買いに前のふぁみまに。何食べようかな〜と探していたら目についたのが
b0036733_16025708.jpg
コンビニのおにぎり一個で230円って高いよね? でもなんとなく食べみたくなって。
のどぐろ好きなの誰だっけ、にしこりだっけ。

ふ〜〜ん。。。。

あといちごのエクレアも買っちゃったけど生地がぱさぱさ過ぎていまいちだったな。
咽が痛いので水っぽいものが欲しいんだよね…

[PR]
# by overrising | 2017-01-24 16:07 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

インフルだった…

多分会社のこの部屋全員…
多分大元の休んでる人から全員にうつった、そして本人だけ休んでる、そして他の人はみんなゴホゴホしながらマスクしたまま仕事ちう。はぁ〜。風邪にしちゃ長いとは思ったけど。
まぁ徐々によくなってるけどね、やっと今日になってちょっと食欲出て来たし。

やばいと思ったらマスクしててくれよ〜@そいつ。外の部署の人も「あいつマスクしないで咳しまくってったから!」と怒っていた(でもその人にはうつってない)。

あ〜、しんどい。

[PR]
# by overrising | 2017-01-24 12:44 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

風邪

どうも木曜から多少具合が悪かったのですが、金曜夕方に寒気がひどくなってとても仕事どころではなくなり早退。そのままずっと寝て、月曜(今日)はどうしてもしなくてはならないことがあったので出社したけどまだ不調です。
でも金曜程酷くないし熱も下がったので今日早く寝れば多分治る。若い頃は1日寝れば治ったんだけどなぁ…。
会社の同じ部屋の人はインフルで休んでます。土曜は本当は病院に行くはずだったのに病気になったので病院に行けないというこの矛盾w
すっかり予定が狂ってしまいちょっと悩んでます。

一番寒い時期です。みなさんも気を付けてね。

[PR]
# by overrising | 2017-01-23 12:24 | 戯言 | Trackback | Comments(0)

いろいろ

11月くらいから何も書いてなかったので備忘録としても少し書いておかなくちゃ。
11月の大きな出来事は初めて台湾に行った事。その際のデータが入ったカメラを帰国後なくしてしまってからなんだかいろいろあってすっかりブログをご無沙汰に。
初めての台湾は凄く楽しかった。同じアジアでも香港と大違い。香港は昔2回行ったのだけど余程の事がなければもう行きたくないと思っていた。それもあってアジアには良いイメージがなかった。でも台湾でイメージ回復w(すごく単純)

12月は。
大好きなイタリア人歌手が急な来日。それが苦手な六本木の、更にアウェー感感じまくりのジャズバーということで、うれしいけど行くの怖いなぁみたいな複雑な気持ち。案の定身の置き場のないお洒落な空間でじっと縮こまって聞いていた。

b0036733_10562729.jpg
写真はそのイタリア人歌手、L’auraの腕の写真を撮らせてもらった(スマホで)。CD持ってたので彼女の書いた絵を購入したのだけど、その絵と同じタトゥーだったので(リトルモンスターって言ってました)。ライブはめっちゃよかったです。もうちょっとフランクなライブ会場だったらもっと楽しめたんだけどなぁ〜。プリンはそのお店自慢のオーガニックなものらしい、フードやドリンクはリーズナブルで、多分店側はフランクにやってるつもりなんだろうなぁ。私が気を使い過ぎてるんです、多分。

年末は毎年恒例年越しプロレスで、1/1 0:00の時リングに居たのはイサミ選手、確か去年もイサミだったな、と思いながらの新年でした。あとで聞いたら友達が隣のドームにいたみたい。

お正月は親が行ってみたいというのでミステリーバス旅行につきあったらちょっとがっかりの場所だったり、午前11時から午後10時半までずっと後楽園ホールにいたり、初詣に行ったりで、昨日は久々にエステに行きました。

このエステは値段も良心的なのですが、化粧品を売りつけたりもしないので大人気で予約がいっぱい。コネ<?>でキャンセルの日を教えてもらって久々に行けたのです。三鷹なので興味のある方は場所とタラソテラピーで検索してね。

そんなこんなな毎日、今度の日曜はちょっと楽しみにしてるワンデー講習会に行って来ます。うまくできたら自慢げに書き込もうっと!(これに関して何ヶ月も何も書かれなかったら大失敗だったのだな、と思ってください・・・)

[PR]
# by overrising | 2017-01-10 12:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)