音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

また付録

今月は化粧品の付録が多くて楽しい。若干高いのもあるけど、それでもいろいろお試しできるのでやめられない。
b0036733_14064593.jpg
& Rosyって雑誌は新刊です。表紙の井川さんでわかるようにその世代向け、ちょっと大人用ってことらしいです。まぁ私よりはかなり若いけど、20代向けの雑誌を買うよりは抵抗なくすむのでありがたい。ただ内容はいろいろ書いてある割に正直なんの参考にもならないなぁ。化粧品の話が多いかな。付録はリキッドライナーとアイマスク。リキッドライナーにはモテなんたらって名前が恥ずかしいけど、あまり濃くつかないので「アイライナー塗って目を大きく見せてます、どやっ!」みたいなのが苦手な私でもこれなら使えそうで気に入りました。アイマスクは猫耳を歌ってるけどリボンにしか見えないぞ。
b0036733_14135621.jpg
フィガロには書店毎に違う付録がついてるみたいです。ツタヤで買うとついてるのがポルジョの特別キット。オイルとローションのセットで2ステップのシンプルケアだそうですよ。なかなか楽しみです。
b0036733_14155464.jpg

b0036733_14155192.jpg
VOCEのツタヤ限定スペシャルセットは2500円もするけどSKIIの毛穴ケア美容液などがついてます。1回分じゃわかんないだろうけど。゜(´Д`)゜アイクリームはそこそこ何回か使える分量だそうですよ。それとSKIIのカウンセリングの券がついてるけど、お金あるときじゃないとなかなか行けないよね、お勧めされて絶対買わない度胸はないもんで・・・。平気で何万もするしさ・・・。それとチップ。ここまでは普通のVOCEにもついてくる。

2000円近く本誌よりも高くなってる分というのはフルールドファティマというモロッコ独自の化粧品のハンドクリーム、リップエッセンス、タッセルの分。全然知らな〜い。とりあえず楽しみ。今月は本代凄くてもう勢いでいいや、って感じだけど来月は何も買わないっ!!(ヒグチヨウコさんの本が結構出たのとか、好きなミュージシャンの本〜これが1万円を遥かに越える値段だったのだ〜とかあったので)もう本当になにも買いませんよっ!

[PR]
# by overrising | 2016-09-24 14:29 | 付録 | Trackback | Comments(0)
私は他人の服装を見るのが大好きなので、表参道とか(滅多に行かないけど)歩いてるときょろきょろ周囲の人を見てしまう。ちょっと人と違う格好の人、大〜〜好き。まぁそういうお洒落さんの集まる場所なら楽しいウォッチングができるけど、普段電車通勤してると(仕事の行き帰りの人ばっかりだから仕方ないんだけど)あんまり目の保養になる楽しい人って見ない。それが今朝、すっごく面白い柄のワンピースの女性がいたのよ。「おっ」と思って後ろから観察。ネックレスもブレスレットも一体どこで買ったのやら、とても不思議なもので、ワンピースも柄は変わってるものの良い生地で(これ重要、変った服で安そうな生地だとな〜んだになっちゃう)なかなかお金をかけていそう。ずっと後ろから見ていたので、細いし、若い子かなと思っていた。降りる駅で顏が見えた(わざわざ回って見たわけじゃないです)。自分と同年代だ・・・

若者がファッションにお金をかけなくなったと言われて結構経つけど本当だと思う。このところ「凄く素適ないかにもセレブな服装」「どこで売ってるのかわからない個性的な服装」どちらもだいたい私の年代で、若い人は基本的にシンプルだったりいかにも量産型だったり。それは表参道(恵比寿、下北沢などなどなど)でも同じで、ファッショナブルな若い人って昔に比べて凄く少ないし、みんな冒険しないのね。ってか本当にお金ないのかなぁ。海外旅行に行く時も、基本的に「日本人だから金持ってると思われたらやばい」と思って必要以上に「高い物を持って行かない」とずっと決めてるんだけど、現地の人が高そうな格好で歩いていて自分がみすぼらしく感じる事があったり(これはこの前行ったのがNYだったからなのかも)、まぁ物価も今は主要都市の中で東京が一番安いし、日本って本当に貧乏になった気がする。そりゃいくら服を買っても食べられるわけじゃないしね。

経済立て直し、できるのかなぁ。不安だ〜。若くて綺麗な人達がもっとお洒落して私の目を楽しませて欲しいなぁ。

[PR]
# by overrising | 2016-09-16 12:53 | 戯言 | Trackback | Comments(2)

iPod touchの謎

ってかまぁituneの謎なのかな。私は今クラシックとタッチを使っていて(その前に2台iPodがあるけどそれは古過ぎて使ってない)、クラシックはそれこそ2.5万曲以上入ってて便利だけど重いのね(でも電池も未だに長持ちして最強だと思う)、普段はたいていtouchの方を持ち歩いている。これは128gbで容量少ないし電池も持ちが悪いけど凄く軽いのですね。あとシャッフルの機能が結構楽しい。で、年中シャッフルにして聞いてるんだけど、なんかやたら同じ曲をかける傾向がある。昨日今日とシャッフルにしていたんだけど、どうも3曲毎に同じ曲がまたかかって(その曲以外にも頻繁にかかる曲がある)これは一体なんなんだろう。2000曲以上入ってるのに、一時間位聞いてる間に3回入るっておかしくない?「おまえ、これ好きだろう?」とたっちさんに言われているのか。あるいは「おまえはこれを好きになる好きになる好きになる・・・」と暗示をかけられているのか。「はいはい、さっき聞いたんで次行って下さい」と飛ばすとさらに強引に割り込んでくる気がするので全部聞いたけどやっぱりまたかかるんですよね〜〜。どーゆーこと???
[PR]
# by overrising | 2016-09-13 12:22 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)

I confessってのもあったな

時間早いよ、もう9月だよ・・・、びっくりだよ。8月後半、なんだか本当に矢のようにすぎて行った。プロレス見て舞台に行ってプロレス見てライブに行ってプロレス見てクラブに行って(クラブ自体は嫌いなんだけど、そこでしか会えない人もいて去年行かなかったので今年は顔つなぎに行ってみたんだけどね)たら時間が過ぎていた。来週は暇な予定だけど、何故か忙しかった時急にレンタル屋に行ってDVDを借りて来たりした。仕方が無いので夜中に見て翌日眠くなるという本末転倒なパターン。いくつか見たのだけど、タイトルの映画(映画?ドラマだっけ?)は見てない。「告白」っていう日本の映画を見た。松たか子のやつね。これが面白かったわ。自分の手は汚さずに復讐するのね、と思っていたら最後墓穴を掘ってた(だって爆弾作ったのは彼だけど届けた人もわかって届けてるんだから捕まるよ〜)。ただあれ、本当に爆発したのか、単に彼にショックを受けさせる為に言ったたけで実際は爆発しない様処理したのかわからないけどね。で、あと音楽がすごくよかった。重要なシーンで流れるBorisがすごい良い。そしてもうずっと「初期大ファンだったけどのちに可愛さ余って憎さ百倍で大嫌いになったバンド」の代表格であるRadioheadの曲がめちゃくちゃ印象的に使われているのだ。なんだかまた好きになりそうな位よい使われ方だなぁ。まぁもっと血みどろになるのかと思っていたらそういうスプラッタ〜〜な期待は外れるけど、劇場で見ればよかったなぁ、と思った映画でした。
[PR]
# by overrising | 2016-09-05 13:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ウィンドウで見たもの

b0036733_14454200.jpg
で、その本屋の帰り道(デモ隊に会う途中)とあるお店のウィンドウに飾られていたもの。
ヒラリーさんは大統領になるんでしょうかね、それはともかくこれ、ヒラリーさんが俳句をたしなむのか、それともヒラリーさんをお題にしてるのか、いまいちわかりません。俳句そのものがアメリカ人にすぐに「あぁ、HAIKUね!」と理解されてるのかどうかも知らないし(多分それほどポピュラーではないように思うけどなぁ)。
とりあえず「HAIKU」という別なものがあるわけではなく、日本の俳句であることは間違いなかったです。

[PR]
# by overrising | 2016-08-16 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
お盆は連日プロレスを見に行って、家に帰ってまたTVでプロレス見て、夜中にオリンピック見て、終わってしまった〜〜。映画見に行きたいなと思っていたけど、見たいのは近くでやってないので速攻で諦める。

6月の旅行中のとある日の午前。
私はホテルを出てストランド書店に行ってみた(しかも遠いのに歩き、まぁお散歩という名の運動です)。
b0036733_1072178.jpg

こんな感じ。怪しいものがなくなって、もっと本の割合が増えたヴィレッジヴァンガード状態。まぁどの本屋も本だけ売ってるところは珍しくなりました。
でそこからまた歩いてホテルに戻ろうとした途中、なにかのデモ隊に遭遇しました。
なんのデモかわからないし特に聞きもしなかったけど。
b0036733_10111163.jpg

いろんな国のグループがいるみたいでした。
正直邪魔だなぁ、急いでるときぶつかったら困るなぁと思いながら歩いていると、なんと!!!!
b0036733_10122632.jpg

警官がお馬さんを!!!!!
馬を乗せる車の中からこの地域に出てきたということは多分デモを警備(あるいは監視)する為に馬に乗ってパトロールするんだろうと思います。
近くにいた小さな子供がきゃーきゃーお馬さんだ〜状態でいると馬に触らせてあげる優しいおまわりさんでした。
本当に馬でパトロールするんだなぁ〜と思ったお昼時でした。
[PR]
# by overrising | 2016-08-16 12:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
Lineはやらないもんで、それ以外のSNSとかはいろいろやってるけど、このところmixiとブログの衰退が凄いような気がする。
みんなLineばっかりなのか。やらないったらやらないよ、インスタグラムも登録が面倒でやってないし。
いちいちわざわざあれこれ導入する意味がわからない。別に今までので不自由しないし。
Line入れなくてもFBのメッセージで多分同じようなもんだと思うし。え、違うの?

で、なんとなくブログもどうなんだろう、今ブログやってもなぁ。
たまにメールとかもらうけどやっぱり見てる人もどんどん少なくなってるんだろうなぁ。

塗り絵継続中。今やってるのはお花のマンダラ。
何も考えないと赤を全然使わないので、あえて「赤〜い感じに」塗ってみた一枚と、真逆に「青〜っぽい」感じにしてみた一枚。
b0036733_1693735.jpg

b0036733_1693029.jpg

トレジョのインスタントみそ汁。意外とまずくない、ってか結構うまい。
高いだけのことはあった。
しいたけが入ってるけどかなり細かくしてあるので割と気にならない。それでも拾って取り出したけどね。
やっぱり日本食相当浸透してるんだね、そのへんで売られてる巻寿司も私はわりと平気で食べられた(お米が酷いじゃんと言われたけど、まぁそうなんだけど思った程酷くもなかったというか)。
まぁ私が貧乏舌なのかもしれないけどね。
[PR]
# by overrising | 2016-08-04 23:09 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(4)

よこはまは広い

土曜日に関内にプロレス見に行って、日曜はミネラルショーみたいな所に初めて行きました。横2連ちゃん浜。
ミネラルショーとは鉱物・隕石・化石・ジェムなんかの業者がいっぱい集まって展示して売る、みたいなところです。
アクセサリー作りの為のルースが安く買えるかな、と思っていってみたわけです。
案の定というか、やっぱりいいなぁと思うものは高かったです。
まだ初心者なので、高い物を使ってアクセサリーをつくるのはリスキーであります。
たとえダイヤモンドであっても、枠がガタガタだったら誰も本物とは思わないって話です。
なめられちゃいかん、と思って一応手持ちで一番高価そうなアクセサリーを身につけて行ったのですが、あまりそういう人はいないらしくお店の人からかえって恐縮されてしまいましたが、私自身がどこでどの程度のものを身につけたら良いのかわかってないド庶民であることが露呈されてしまったような気分でした。まぁ普段通りで行った方が相手からの理解を得るのも早い、ということですね(だからと言ってそういう場所に偽物をつけていくのも恥ずかしいよね)。
結局大特価みたいな小さなルース(しかも殆ど水晶系)をいくつか、全部で3000円程度購入。シトリンのちょっと大き目は次回チャームにしたいし、カイヤナイトの多分0.6カラット位のルースは指輪にしたいです。
うまくできるといいな。

さて午前中にミネラルショーに行ったので、ランチは5,6分歩いて中華街へ。
なんとなく行ったのでどのお店に入ってよいのやら、若い人はみんな食べ歩きだけどおばさんは座りたいんだぜ。ってことで適当な店へ。
b0036733_11522792.jpg

2000円でこれは安くない? まぁ飲み物は別だけど。豆腐は苦手なんだけど麻婆豆腐と杏仁豆腐は好き!
このまま帰るのもなんなので、久々によしもと水族館へ。
b0036733_11541319.jpg

アンテナや口の下の足<?>、それに色味がなんともキュートなカエルアンコウさんに癒される。
タリコで700円以上もするフラッペ(しかも全然甘くない! 乗ってるバナナが一番甘かった)を買っておうちに帰りました。
[PR]
# by overrising | 2016-07-25 12:44 | 羊毛+アクセサリー | Trackback | Comments(0)

また付録

付録、どうしてもやめられません。前にも書いた様に、バッグやポーチはもう山の様にあるのでほぼ買わなくなりましたが、最近は(これまた以前書いた様に)化粧品サンプルですね。書店限定のものが多い様です。
今月は2冊買いました。1冊でいいと思うんだけどどうも見ると欲しくなる病気。化粧品に関してはちょっといろいろ書きたい事もあるのですがまたにして。
b0036733_10401933.jpg

今出てるシュプールについてるやつ。TRANSDERMA SUPER WETという難し名前の化粧水。ビタミンC還元水とシラカバ樹液をベースにしたものらしい。10mlなので3回くらい、ケチれば4回くらい使える感じかな。まぁ化粧水はケチって使ったんじゃ意味ないらしいわねw

次が問題。
先に凄まじく言い訳しちゃおう。
世の中には付録目当てで小学生の雑誌を買うおばさんだっているんです!
聞かないCDを握手券目当てに買う人だっているんです!
だから私がまるで用のないウェディング雑誌を買ってもいいんですっ!
丁度家に飾ってあったリースがボロくなって、新しいのを買おうと思っていたところ、このウェディング雑誌についてるって見たもので。まぁ雑誌にしてはムック本以上に高いし、リースも若干小さめ(ウェディング用だから?でもウェディングでリースいる?)だけど可愛いし。
練り香水、サシェも必需品だし! 香りは2種類あるらしく、本当はレモン系を希望してたけど甘い系になってしまったけどなかなかかわいらしい香りで嫌いじゃないし!!

肝心の雑誌は素適なウェディングドレスに、あまりに無縁すぎる高級ブランドの婚約指輪等、完全にただの目の保養。
b0036733_10573551.jpg

しかしウェディング雑誌ってよく宣伝してるけどそんなに必要なのかな。まぁ結婚が決まったらうかれていろいろ調べたくなるのはわかるけど、せいぜい半年程度でしょう? まさか2年前からずっと調べまくり? ウェディング雑誌の「年間契約」とか見ると、そんなに長い期間そんな本読むのかねぇ?と疑問が。いや、経験ないのでわかりませんが。。。(友達で結婚してる人もそんな雑誌読まなかったって言ってるし、でも昔はこんな雑誌、別冊で出る程度で月刊誌とかなかったと思うしなぁ)
まぁいいけど。

各雑誌社の付録担当のみなさん、ヘアアクセサリーなんてどうですか? たまに出るけどなかなかないのよね。夏だから結構必要だと思う。あと冬だとタイツとか出てたけど、夏は家用の下着とかどうかな、あ、下着じゃ宣伝にならないのか。面白い付録、お待ちしています。
[PR]
# by overrising | 2016-07-12 12:29 | 付録 | Trackback | Comments(2)
なんでサプライズなんてタイトルにしたんだろう。
原題は直訳すれば「次はお前だ!」、ある意味内容まんまです。
サプライズじゃ全然わかんない、なんのサプライズなんだかあまりにも曖昧すぎる。
なかなか面白いです。以下ネタバれ含なのでこれから見たい人は見ない方がいいかも。


金欲しさから両親はわかる。兄もあの性格なのでわかる。しかし妹は何故だろう。可愛い妹のはずなのに、なにか嫌われるところがあったんだろうか、そこんとこすっごい疑問。
あとサバイバル能力に長けた彼女、本当に証人として残すつもりだったんだろうか、それとも本当ならぶっ殺しちゃうつもりだったんだろうか、いい加減もう別れたいと思っていたのかどうなのか。そこんとこもすっごい疑問。

ホラー見慣れてる人にはそこそこ展開自体は読める。最後も「すごいびっくり」では全然ない、あの仕掛けが残ってるんだからそうなるな、ってそこはホラー苦手な人でなければみんな気付いてるだろう。
登場人物も少ないし低予算なんだろうけどそういうチープ感を感じさせないところや、登場人物の個性がすぐに分る話の上手さ、その辺なかなか素晴らしいと思う。

全体としてホラーファンは見て損の無い映画、特に犯人に目星がつかない前半はめっちゃ楽しめる。後半なんとなくハハ〜ン、となったころから凡庸になる感じはするけど、まぁよくできてると思います。私は結構好きですよ。
[PR]
# by overrising | 2016-07-11 12:05 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(0)
日本でもよくきつねに騙されるとか憑くとか言われてるけどさ、世界中でやっぱりきつねって「人を騙す」動物して認知されているのかね。
フクロウもわりとどこでも知恵の神様的な扱いうけてるものね。どうして同じになるんだろう、誰か本当にきつねに騙された人がいるの???

b0036733_14165282.jpg

見て。こんな可愛い子がなんであんな悪く言われるのかわからんわ。ねぇ、きつねちゃん!
[PR]
# by overrising | 2016-07-05 20:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

どうぶつえん2

主目的のライブはまたあとにして、とりあえずもう一つ別などうぶつえんにも行ったの。
わたしたちは33番目の道のあたりにとまっていたのね。
どうぶつえんは64番目の通り、しかも東にも4つくらいの道を越えるのね。
かなり遠いのよ。
ふつうは地下鉄で行って帰るんだろうけど、のりかえもめんどうだし、初日の地下鉄トラブルでなんかいやいなっちゃったのね、で、歩いたの。
ついたら疲れちゃったわ。疲れちゃったのにまた歩いて帰ったから、それでよく夜ライブに行ったもんだと思うわ。私はその夜のライブは行かなかったの。
子らいおんちゃんも疲れたわよね?
「がお〜」
b0036733_10491132.jpg

私をどうぶつえんに連れてってくれたおばさんは、20年前にも来た事があって、そのときはとってもダサい小さなどうぶつえんだったそう。
公園の中にあって、小さくて、まるでいのかしらぶんかえんのようだ、っていうかそのころはぶんかえんよりもっとださかったそうよ。
それがすっかりおしゃれな感じになっていて、平日の午前中からおおにぎわいだったの。
b0036733_1049365.jpg

どうしてこんなに立派に? と思ったらどうもここをもでるにしたねずみ王国の映画が流行ったらしいのね。
それで人がわんさかくるようになったんだって!
おうちに帰ってからみてみたわ、まだがすかるっていう映画。
このどうぶつえんをだっそうして、「ぐらんどせんとらる」っていう駅に行くの。
わたしたちも通ったわよ〜。
そのあたりは「こうきゅうな」おみせがいっぱいあるの。とてもわたしにははいれないような。
b0036733_1053368.jpg

あのあたりをらいおんやきりんが走ったなんて・・・・

???
あれ?
あのどうぶつえん、らいおんもきりんもしまうまもかばもいないけど・・・・

やっぱりNYのどうぶつえんってみえっぱりばっかり〜〜〜!!!!!
[PR]
# by overrising | 2016-07-04 12:34 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

どうぶつえん

よくじつはどうぶつえんにいったわ。いっしょにいた子らいおんちゃんはおれごんの動物園からきたの。
さとがえりには遠いけど、いちおうあめりかのどうぶつえんはうれしかったとおもうわ。
でもこのどうぶつえん、みえっぱりなのかしら。
えきを降りるとこんなかべになってるの。
b0036733_17295733.jpg

すてきね。でもよくみると。。。
ひょう、ごりら、ぞう、らいおん、きりん・・・・ どれもこのどうぶつえんにいないの。なにひとついないのよ。
ここはいのがしらぶんかえんとおなじくらい、いやもっとちいさいどうぶつえん、大きなどうぶつはいないの。
マヌルねこがいるからあいさつしたいと思っていたのに、まぬるさんもいなかったわ(せつめいもなし)。
いないどうぶつばかりのえをかいて、みえっぱりだと思うわ・・・
なかにはいるとあひるさんがお出むかえ。
b0036733_17302047.jpg

このとりさんがかわいかったのでしゃしんをとろうとしたけど、どうしてもまえのかなあみにぴんとがあっちゃうの! どうぶつえんあるあるよね。。。
b0036733_17302938.jpg

なかにもらいおんさんの像が! だかららいおんさんなんていないってば。
b0036733_17303321.jpg


ほんとう、みえっぱりよね、でもおさんぽするのにちょうど良いこじんまりしたかわいいどうぶつえんよ<ぷろすぺくとず〜>
[PR]
# by overrising | 2016-06-26 21:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

わたしはあのてつのかたまりのおなかに入ってずっとビデオを見ていたわ。
それから外にでて、でんしゃにのって、ホテルへいって、またちかてつにのったの。
ちかてつの駅はこんなかんじよ。すごくこんでたわ(くうこうでるのも、でんしゃにのるのも、すごくこんでてならんだわ)。にほんじんはよく並ぶ、っていわれてるけどあめりかじんもそうとうなものよ、いえ、きっとあめりかじんのほうがもっとならんでると思うわ。だってどこもすごくこんでたもの。
b0036733_1529747.jpg

かべはたいるのようで、ちょっとさむざむしいおふろのようだとおもったわ。
でもいろいろもんだいのあるちかてつだったわ。なるべく外をあるいたほうがよいのよ。
                    by だいおーぐそくむしこ
[PR]
# by overrising | 2016-06-25 11:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
きょねんはりす君が行ったので、ことしはわたしが行くことになったりょこう。
ナリタでヒコウキを見てかんがえた。
ときどき言われるの、わたしのこと、足がいっぱいあってこわい、きもちわるいって。
でもね、ヒコウキを見てちょうだい。
あの大きなテツのかたまりが、おなかのなかににんげんをいっぱいつめこんで、それでそらのうえをとんでるのよ。
もっときもちわるくない?
b0036733_10281475.jpg

わたしもあれにのるとそらの上にいくのかな。
そのほうがこわいな。
b0036733_10292050.jpg

[PR]
# by overrising | 2016-06-24 12:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

最近の旅行

パスポート登録しておくと勝手にチェックインしてくれる飛行機。
コンサートのチケットも自分で買った分は「もうすぐですよ〜」と連絡してくれるチケットマスター(日本でいうチケぴか、でも売るだけでリマインダーはしてくれないよね)。
いろいろと便利になりましたなぁ〜〜〜〜(ただスマホ忘れるとすべてダメになるけど)。

さて今回の旅行に先立って何点か旅行グッズを買いました。

1. 旅行用ポット。すごく小さいの。マグカップ一杯分を湧かすには2回にわけないとならない。でもこれで今回はホテルでお茶が飲める。〈ブレンディ〉スティック ティーハートの白桃1箱と乾燥ジンジャー、それに緑茶も数杯分持って完璧。

2. 泊まるホテルはキー局しか入ってないのでTVがつまんない。そこでポータブルスピーカーを買ってみた。凄く小さいので(2つにたたむもので携帯程度)音は期待してなかったけど意外と良い! そりゃ最高な、とは言えないけど、大昔のラジカセ位のつもりでいたらそんなのより全然良いですよ! これでiPodの音楽を流してお茶を飲んでいればホテルでも楽しく過ごせる。

凄いなぁ。初めて海外旅行した自分に教えてあげたい(教えてもないものはないけど)。とにかくスピーカー、この大きさでこの音がでるなら昔のあの巨大なラジカセのひび割れた音は一体なんだったの?(まぁそれが進歩っていうものなのか) この調子なら4,5年後にまたポータブルスピーカーを買ったらもっと良いものになっていたりして。

去年はりす君連れてったので、今年はだいおーぐそくむし子ちゃんとコらいおんちゃんを連れていこうかと思ってます。二人共初飛行機、大丈夫かなぁ〜?
[PR]
# by overrising | 2016-06-15 12:20 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

当日券の話

今月はもう書けないかも、と書いたばかりですが。
世田谷パブリックシアターで上演されていたMURDERFOR2、始まってすぐに見に行きましたが(これは自分のちゃんとあたったチケット)、もう一回見たくて当日券に並びました。
といってもこの劇場、上演時間の2時間前にならないと劇場前には並べないシステム。
でも絶対みんなもっと前に来るだろうし、どうするんだろう?と心配しながら2時間半前にそのへんに行ってみました。
すると劇場の下の階、エスカレーターのあたりにどう見てもこれを見に来たと思われる女性達が数名(私が行った時点で10人はいなかった、7、8人かな)。なんとなく列っぽくなっていたのでその人達の後ろへ。
でもそれから30分後にはどっと人が来て、2時間前丁度くらいには50人以上になっていました。
勿論列なんて適当、そして多分一番最初に来た人(慣れてそうでした)が動き出すと一斉にみんな劇場階へ。
並ぶな、というお達しがあったわけだからもうこの辺からはいい加減。ちょっと! 私の方が先に来てたわよ、と言いたいのを押さえて、しかも友達とはぐれないように(まぁどうせ席は離れるだろうけど、と思っていたけど)、なんとなくようやく列になった時には多分30番目くらいになっていた。
ふと見ると100人はいないだろうけど7、80人はいたかなぁ。
それから1時間並んで販売開始。
まず残ってるチケットを売るの、これはどこかのプレイガイドにひっそり残っていたとか、あるいは立ち見。私のほんのちょっと前の人たちまでは立ち見席を買っていた。
で、立ち見券がなくなって私の前の人くらいから「15分前に来て下さい」と整理券を渡されたのです。
立ち見だったら辛いから帰る〜〜、という友達と、自分も2時間立ち見は辛いなぁ、無理だろうなぁ、でもここまで来てどうしよう、と悩みながらお茶を飲んで時間をつぶして15分前に再び劇場へ。
ここからはキャンセル券です。キャンセルってなんぞや、そんな急に行かなくなる人がいっぱいいるわけない、と思いきや、これが要するに関係者席なんですね。
関係者席の列がとってあって、日に寄っていっぱい来る日もあるかもしれないけどだいたい10席位は余ってるみたいなんです。
これを売る。
もうね、9列目の真ん中のブロックという最高の席でした、しかも友達と並び!
まさか一緒に見れるなんてね〜〜〜、しかも自分が買った席(ほぼ一番後ろの列!)より全然良いし、ついでに言えばジャ◎ーズの手数料(850円)もかからないし、これが確実にとれるなら毎回当日券狙いたいくらい。
と言っても私の前の人たちは立ち見だったし、多分10人位後ろだともう関係者席も残ってないかもしれないし、本当、ギリギリのラッキーだったのです。ずーずーしくギリギリに来たのに私こと押して前に行った貴方達、ざま〜〜〜〜。ただ私より前に来ていたあの人たちがちゃんと良い席がとれてたらいいなぁ(一番最初の人はちゃんと1or2番目になれたみたいなので、そのへんは立ち見じゃない余り席があったみたいです、どのへんか知らないけど)。だってやっぱり公平にしてもらいたいじゃない?
この並ばせ方にしてもなんにしてもいろいろ問題ありだな、と思いましたね。まぁチケットを公平に売る、ということが殆ど無理難題なんだけどねぇ。本当、たまにいる強引な奴がむかつくのよ〜。

ま、自分は超ラッキーでした。今年の正月のおみくじ(いくつかひいたけどほぼ全部大吉)は当たりだったのね〜〜〜。
b0036733_11321555.jpg

アドリブも結構多く毎日違うみたいなのでもう一回見たかったなぁ〜〜。12日って少な過ぎる、これじゃ当らなくて当然だわー┐('д')┌
いつものことだけど再演希望。でもチケットだって売れてるのに、再演希望ってみんな言ってるのに、なかなかそうならないのよね〜〜、DVDも出ないしさ。

なんで〜〜??@ジャ◎ーズ事務所!!!
[PR]
# by overrising | 2016-06-13 12:11 | music : 日本 | Trackback | Comments(0)